遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
うおぬま倉友農園 おにぎりや


うおぬま倉友農園 おにぎりや
また近くに行く機会があり、食事と言うよりもおやつを食べに訪れてみた。
客のほとんどが関東ナンバーで、八色すいかを買いについでに寄った客が多かった。

まぐろづけ丼並盛 420円
まぐろづけ丼
イートインではアイスを食べている客の多い中、まぐろづけ丼を食べてみる。
話題のアニサキスの影響か、最近は生を食べるより冷凍ものを食べる方が賢いかも。

まぐろづけ
牛丼並みの値段でごはんはもちろん塩沢産コシヒカリ、もう食べるしかないね。
あの覇気がない市場食堂の近くで店を出せば、間違いなく刺客として認定されると思う。

メニュー
米は端境期のため量が少なく、稲刈り後に買いに来る約束をしてる客もいた。
隣のコンビニに寄ったついでに来る客も多く、時間帯によっては行列ができる場面も。

■過去の記事■
(その1)

【うおぬま倉友農園おにぎりや】 地図
南魚沼市塩沢471-11
営業時間 10:00~18:00
       09:00~18:00(土日祝)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:マグロ ジャンル:グルメ
2017⁄08⁄09 00:00 飲食(中越) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


せいちゃん
こんにちは。

僕も塩沢と言えばどさん子の意見に異論はないです。
餃子と言えば白根のどさん子だと言われますが、最近はクソになりました。
ラーメンも温いですが、餃子も温くなりましたので。

市場食堂の件はまさに新潟の市場食堂です。
いろんな市場内の食堂に行きますが、唯一お通夜みたいな食堂だと思います。
あそこまで活気がないと、新鮮な料理でも不味く感じられるもんです。

昔はそうでもなかったのです。
調子に乗った結果だと思われます。
(2017/08/09 08:12) URL | 管理人[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

最近は輸送面が発達し、海から離れていても新鮮な魚が食べられるようになりました。
新鮮なマグロとプレミアムなコシヒカリのセットはまさに神のセットだと思います。

少しでも手を抜くと「せきとり」みたいに食中毒を発生させるので注意が必要です。
(2017/08/09 08:05) URL | 管理人[ 編集]

おはようさんです
塩沢と言えば、どさん子ですかねぇ~!よく、味噌ラーメンを食べました。それから、覇気が無い市場食堂とは、新潟の事ですか?気になったので・・・・。
(2017/08/09 06:34) URL | せいちゃん[ 編集]

おはようございます
ナイスコストパフォーマンス!
近くに行ったら必ず寄りますね。
(2017/08/09 06:09) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin