FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
麺屋 しゃがら


麺屋 しゃがら
この日は大通りから見ると駐車場に空きがたくさんあったのですぐに寄ってみることに。
たまたまだったのか食べてるうちに客が押し寄せ、停める場所がない車がウロウロしていた。

まぜそば 780円
まぜそば
メニューには期間限定と書かれているけど、いったいいつまで限定メニューなんだろう?
いつかはなくなるのか?それとも客寄せのために書いてあるのか?本当のところを知りたい。

麺
麺を食べ終わったあとに残る挽肉たっぷりで、これだけでも価値がある。
ごはんが勝手に付かない分安めの設定で、麺を増量したりすれば十分満腹になれる。

メニュー
客が押し寄せると入り口にある券売機前に客が滞留し、この時期は寒くて仕方がない。
店の前にあるジムから流れてくる客も多く、今後ジムから客が消えると影響も大きいと思う。

【麺屋しゃがら】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:まぜそば ジャンル:グルメ
2020⁄03⁄04 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








手仕事らーめん 八


らーめん八
いろんなエリアで商売をしてる八に入る機会があり、券売機の前で悩んでみる。
悩んでみたけど煮干し中華とつけ麺の二種類しかなく、あとはトッピングの種類の差だけ。

煮干し中華 750円
煮干し中華
人気NO.1の表記に釣られ、普通のらーめんが食べたいと思い頼んでみた。
その名の通りすごい煮干しの香りで、この煮干し系が得意ではない方には無理かも。

麺
どこまでも真っ直ぐな麺を使っており、その割にスープに良く絡んでくれる。
スープはこれの他に濃厚があったけど、好みにもよるがこちらの方がそれらしい。

ひもかわうどん
群馬埼玉で良く見られるひもかわうどんが入っていて、これは珍しいと思った。
毎回入っているのかは不明だが、新潟県でこんなワイドな麺が食べられるのは珍しい。

メニュー
どの年齢層にもファンがいるようで、老若男女偏らず食べられている。
つけ麺も美味しそうに見えたので次回は普通と濃厚とで悩んでしまいそう。

【手仕事らーめん 八】 地図
新潟市中央区堀之内南1-1-17
営業時間 07:30~23:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中華そば ジャンル:グルメ
2020⁄02⁄25 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








源松食堂


源松食堂
以前から行こうと思っていた食堂に行く機会があり、何を食べようかワクワクする。
ただ日替り以外は作る気がない店で、どんなに時間が掛かろうが待つと言っても作らない。

日替り定食 700円
日替り定食
恐らく記憶の中でトンカツを自分で切るのは初で、各自にナイフとフォークが。
全てが作り置きになっており、おかずをメインとして食べる糖質制限をしてる人向け。

ロース・カツ
身体には一見良さそうに見える定食も、味が全体に濃い仕様なので危険が隠れてる。
この日は合計10食を出して閉店になったけど、いつもそうなのかこの日だけなのかは不明。

【源松食堂】 地図
新潟市江南区早通4丁目2-11
営業時間 11:30~売り切れ次第
定休日 日曜・月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食ランチ ジャンル:グルメ
2020⁄01⁄26 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








麺作 ブタシャモジ


麺作ブタシャモジ
女池にあるこちらの店を見ると駐車場が空いており、初めて入ってみることに。
意外と狭い箱の割に券売機制で、初めての店で券売機だと迷ってしまい決められない。

豚まぜソバ 850円
豚まぜソバ
迷った挙句まぜソバがあったのでやはりこれにしてしまう。
麺は他店の大盛りほど入る300gで、食べ切れるかと食べる前から緊張する。

麺
良く混ぜてみるとそんなに量を感じなく、意外とスルスルと食べられた。
ニンニクがたっぷりと入ったタレで、店内が臭いのかこのまぜソバが臭うのか・・・

追い飯
麺を食べ切る前にサービスの追い飯を頼んでみた。
硬さがジャストに炊かれており、ここまで美味しいサービス飯も最近では珍しい。

おしながき
最近では珍しい紙おしぼりがあり、コストが掛かっているように思えた。
店名通りそれなりの客が集まるようで、セットにするとライスが食べ放題になるプランもある。

【麺作 ブタシャモジ】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:まぜそば ジャンル:グルメ
2019⁄12⁄26 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








らーめん 幸


らーめん幸
以前から存在だけは知っていた店にこの日行く機会があり訪れてみた。
記憶では以前コンビニだった場所で、その後いくつかの店が入れ替わり今の姿に。

汁なし麻婆麺 500円
汁なし麻婆麺
券売機の隅っこにこのお得なメニューを発見!変な条件がないので買ってみる。
若干量が少なく感じられるけどこの値段なら十分で、中にはきちんと具材が入っている。

麺
僕のイメージする汁なし系とは全く違い、間違えたと思うほどスープが入る。
少し大きめの挽肉がたくさん入り、調子に乗ってスープと具材をがぶ飲みしてしまった。

         券売機
久しぶりに客数より店員の数が多い店に遭遇し、ここまで店員が必要かと思ってしまう。
注文は券売機で水などもセルフ・・・それでここまで店員がいると落ち着いて食べられない。

【らーめん幸】 地図
新潟市東区柳が丘5-19
営業時間 08:00~14:30
       17:00~19:30
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:マーボーメン ジャンル:グルメ
2019⁄12⁄16 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin