遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
丸屋


丸屋
この日はキャリコに行くつもりがこちらの店が目が止まり、入ってみることに。
昔ながらのそば屋の雰囲気を残しつつ、今風にアレンジを加えたメニューが多かった。

Aランチ 740円
Aランチ
大きな文字で書かれた短冊メニューの中からこれを選び、小上がり席に座って待つ。
出てきてビックリの内容で、ほぼ肉の惣菜をひとつのプレートに盛られたオードブルランチ。

Aランチ内容
内容からして精肉店が作る惣菜で、特にポテサラなんて精肉店系の味だった。
恐らく精肉関係者が近くにいるようで、ここまで肉のおかずが大量に出てくるのも珍しい。

メニュー
店内はテーブル席と畳の高さしかない小上がり席のみで、今の時期はとにかく寒い。
小上がり席にはカップル席もあり二人仕様になっているので、この席だけは周辺より熱い。

【丸屋学校町店】地図
新潟市中央区学校町通3-494
営業時間 10:00~22:00
定休日 金曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:定食ランチ ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄20 00:00 飲食(新潟) コメント(0) トラックバック(0)








中華 白寿


中華白寿
この日前回食べてイマイチだったラーメンのリベンジに、レトロチックなこちらまで。
店の主は夫婦で愛想が悪く、良くここまで何年も商売をしているな~と感心させられる。

うま煮そば 500円
うま煮そば
これが人気メニューのうま煮そばで、ラーメンに野菜あんかけが乗っている。
あんかけは作り置きで、運が良ければたった今作り立ての熱々あんかけが食べられる。

麺
ラーメンと同じ麺を使っているが、あんかけが掛けられる分茹で方が硬めかも。
量も食べ応えも十分で、白菜の甘みなどもプラスされていて値段以上の価値がある。

メニュー
この日は客の入りがすごく、慣れている客は「あんかけ」と注文をしていた。
女将はすぐ「うま煮ね」と言い返していたけど、どこまで自分のペースにしたいみたい。

■過去の記事■
(その1)

【中華白寿】 地図
新潟市中央区西堀通6番町900-2
営業時間 11:30~21:30
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄13 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








原価率研究所


原価率研究所
以前のばすきやだった建物が原価率研究所になったと知り、今回訪れてみる。
店内は昔のばすきやそのもので、カレーの香りが戻り柱などが喜んでいるように見えた。

カレーライス 200円
カレーライス
カレーの内容は他の店舗と同じだが、唯一違うのは店員の要領の悪さだった。
バカていねいと言うのか段取りが悪いと言うのか、すぐに店内にはカレーを待つ行列が。

【原価率研究所】 HP Facebook

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄10 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








蓬莱軒


蓬莱軒
前回人気メニューの文字に惹かれたので、今回はそれを楽しみに入ってみる。
この日も人気は健在で、老若男女を問わずノーマルを大盛りで頼む客が多かった。

ちゃーはん 770円
ちゃーはん
この盛りでこの値段は割高感があり、大盛りにしたいけど諦める客も多いのでは?
場所柄かも知れないけど、この量なら700円程じゃないと大盛りにする気にはならない。

チャーハン
パラパラと言うよりオイリー系のチャーハンで、しっとり系が好きな人にはいいかも。
具には少々のチャーシューだけと、あまりに期待値が大きい分ガッカリ度も大きかった。

メニュー
いや~久しぶりに政治団体(右寄り)のパレードが柾谷小路で行われていました。
それでも俺は常連だぞ!アピールなのか、駐車場に空きがあっても路駐するバカがいる。

■過去の記事■
(その1)

【蓬莱軒】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄06 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








中華料理 有楽本店


中華料理有楽本店
以前訪れた時チャーハンセットが人気NO.1だったので、今回それを食べにこちらへ。
他の方のセットを見るとあまり量が多くないみたいで、今回は単品を試してみることに。

チャーハン 580円
チャーハン
器にどっさりと盛られており、遠目で見るとテーブルにUFOがいるように見える。
薄味だったが炒め方は悪くなく、あまり得意ではないグリーンピースが目立っていた。

チャーハン2
この日もチャーハンセットに人気があったが、ラーメンとの相性も試してみたい。
付いてきたスープの味付けが濃く、チャーハンの味が台無しになったのが残念だった。

菜譜1 菜譜2
意外に麺類だけを食べている客が多く、特にもやしラーメンが人気だった。
一人で訪れても大きなテーブルを使うので、あまり客がいなくても席は空いてない。

■過去の記事■
(その1)

【中華料理有楽本店】 地図
新潟市秋葉区秋葉2-11-14
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄03 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin