遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
中国料理 こま


中国料理こま
以前食べていた客が多くいたラーメンを食べに、阪神ファンの大将がいるこちらへ。
やはり人気はマーボーメンだけど、年配者だけではなく意外と普通の客に好まれていた。

ラーメン 600円
ラーメン
これがマーボーメンのベースとなるラーメンで、昔ながらの味がする一杯だった。
特筆するのはチャーシューが美味しいことで、肩ロースの分厚いチャーシューが入る。

麺
この上にマーボーが乗ると溢れそうなくらいの盛りで、箸が立つほど麺が入る。
噛み応えがあるメンマも盛られ、これは老若男女に愛される隠れ人気メニューかも。

メニュー1 メニュー2
大将は根っからのトラキチで、店内にはトラグッズが所狭しと飾られている。
もうすぐ年に一度の公式戦の時期で、その日が近づくと大将の仕事が雑になるとの噂。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【中国料理こま】 地図
新潟市南区上下諏訪木762
営業時間 11:00~23:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄05⁄17 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








原価率研究所


原価率研究所
オリジナルを食べていないのを思い出し、ここは本家で食べてみることに。
最近は県外からの客の方が多いらしく、ホワイトボードに感想などが書いてあった。

カレーライス 200円
カレーライス
ここのカレーを食べると夕食がいらないほど量が多く、この日も大盛りになっていた。
辛さが若干マイルドになって食べやすくなっており、今まで以上に好みの味に変身していた。

【原価率研究所】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2017⁄05⁄10 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








源七 くろとり食堂


源七 くろとり食堂
またお昼に近くにいる機会があり、ランチを食べに訪れてみることに。
前回気になったラーメンセットを食べるのが目的で、この日も人気のセットだった。

ラーメンセット 800円
ラーメンセット
この店で人気を二分するメニューで、ラーメンの単品を選ぶ客も多い。
少々高く感じられたセットも実物を見れば納得で、どちらの完成度も十分に高い。

麺 チャーハン
鳥で出汁を採ったスープとのことで、チャーシューにも鳥が入り気合が入っている。
チャーハンはそんなにパラパラはしていないけど、味付けも良く作る時のサウンドもいい。

メニュー
人気は鳥チャーシューが入ったチャーシュー麺で、半チャーハンとのセットが多い。
とにかく開店と同時に満席になる人気店で、一人用にカウンター席もあるので重宝する。

■過去の記事■
(その1)

【源七 くろとり食堂】 facebook

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄05⁄01 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








カレーショップ にこまる


カレーショップにこまる
新潟のご当地グルメになりつつある格安カレー、今回は250円カレーを食べてみた。
あまり店舗数はないけど着実に増えており、原価率研究所と比べて食べる客もいたほど。

オリジナルカレー 250円
オリジナルカレー
きちんとした器で出されたのでビックリで、ごはんの盛りは少な目で具も少ない。
別に甘口が選べるのでこれは辛く、あまり辛口が得意ではない人は甘口の方が無難。

ドリンクバー
この手の店にしては珍しいドリンクバーで、カレーとセットで100円で利用可能。
350円を出せばカレーを食べられてドリンクでまったり出来るので、割安感はあると思う。

         MENU
店内は普通の店のような造りで、席まで持ってきてくれてサービス満点。
ビールや唐揚げなどもあり漫画も完備してあるので、家族総出で訪れても面白い。

【カレーショップ にこまる】 Twitter

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄28 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








八幡ラーメン


八幡ラーメン
前に訪問した際、チャーハンが美味そうだったので今回食べに入ってみた。
やはり麺類が人気で、サービスメニューの半チャーハンとのセットに人気があった。

チャーハン 700円
チャーハン
パッと見「半チャーハン?」と思うほど盛りが少なく、一気にテンションがダウンした。
他の客の半チャーハンとさほど盛りが変わらないので、取り分ける配分を間違えたのかも。

ライス
しかし食べてみると出来栄えに問題なく、炒め方や味付けに関しては◎
付け合わせの塩昆布が最高で、自家製なのか聞こうかと思ったら忘れてしまった。

         メニュー
この日も味噌ラーメンが人気で、太麺の他に意外に細麺にも人気があった。
世代交代がスムーズに進み、二代目と三代目が厨房で作り初代がそれを見守る。

■過去の記事■
(その1)

【八幡ラーメン】 twitter

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄12 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin