FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
中華麺食堂 かなみ屋


中華麺食堂 かなみ屋
いつも派手な車が駐車場に停まっていて、気になっていたのでこの日入ってみた。
テイクアウトもやっていたけど、店内はとても空いていたので熱々を食べて帰ることにする。

四川風まぜそば 980円
四川風まぜそば
季節限定の文字に触発し、写真も美味しそうに見えたので今回飛び降りてみた。
落ち着いて店内を見渡せば疑問に思うことがあり、それがこの店の売価に反映してる。

まぜそば
混ぜ込んでも麺が少なく感じられ、最近は半ライスも有料になったらしい。
それにしても辛いまぜめんで、卓上にあったお冷をガブガブ飲みながら完食した。

旬のオススメ
入店時空いてた店内も帰る際は待ちができており、駐車場待ちもできていた。
この店が女性店員を相当数キープしてるようで、ここまで必要か否かは各自の判断で。

【中華麺食堂 かなみ屋】 twitter

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:まぜそば ジャンル:グルメ
2020⁄07⁄06 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








しぜん堂


しぜん堂
久しぶりに店の前を通ると駐車場に車がなく、すぐに食べられると思い入ってみた。
やはりここにもコロナの影響が色濃く、その後客が訪れるが待つほどの客数にはならない。

まるみしお野菜 850円
まるみしお野菜
店内は蒸し暑く、味噌って気分にならなかったので野菜系を食べてみることに。
こまどりだと醤油味しかないところ、ここだと塩味も選べるのでしお味をチョイスする。

麺
麺はどこまでも細くまっすぐで、麺の量も多く野菜の量も満足する盛り。
この日はしょうゆ味を選ぶ客が多く、まるみになると少し太くなった麺を使用してる。

         おしながき
先に食べていた客の卓上には大ジョッキーがあり、まさかと思っていたらそのまさか。
外車乗りで決して金がないとは思えず、仕草からして相当飲酒運転に慣れてるように見えた。

【しぜん堂】 地図
新潟市西区槇尾208-1
営業時間 11:00~14:00
       17:30~20:45
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:タンメン ジャンル:グルメ
2020⁄06⁄30 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








ラーメン きたぐに


ラーメン きたぐに
久しぶりに店の前を通ると暖簾が出ていたので吸い込まれるように入ってみた。
まだ緊急事態宣言発令前の訪問の時の画像で、今ではきれいな暖簾に新調されている。

マーボーメン 800円
マーボーメン
壁に貼られたメニューを見ながらじっくりと検討し、マーボーメンを発注する。
今年一番のマーボーメンに出会った気分で、辛さや具材の種類など全てが好みだった。

麺
あまり好みの味付けになったマーボーメンに出会ったことが少なく、今回はラッキー♪
画像を見返しているとまた食べたくなってきて、近いうちに再食を決めたのは言うまでもない。

メニュー
飲食店にとって元年になったのはコロナの影響で、こちらはまだ変わってなかった。
テイクアウトを買いに来た客に対して拒絶しており、このまま従来通りでいくのか気になる。

【ラーメンきたぐに】 地図
営業時間 11:00~24:00 (休憩あり)
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:マーボーメン ジャンル:グルメ
2020⁄06⁄16 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








極上蔵出し味噌ラーメン そこがミソ


極上蔵出し味噌ラーメン そこがミソ
同じ敷地内にあるリサイクル店に用があり、ちょうどお昼になったのでこちらまで。
以前はきんしゃい亭だった記憶があり、いつの間にか味噌ラーメン専門店に変わっていた。

特製白味噌 690円
特選白味噌
今回は基本らしい白味噌を選び、どんなものか期待しながら待ってみた。
ビジュアルはどこにでもあるような感じで、ひとくちスープを飲むと衝撃のほど濃かった。

麺
味噌と言うともはや定番の中太縮れ麺で、スープが良く絡み喉が渇いてくる。
割りスープでももらわないといけないほどで、久しぶりにあまり飲まないで席を立った。

         券売機
意外に年配者に人気の店で、やはり白味噌が一番頼まれていた。
入り口に券売機は普通だが店内にもう一台券売機があり、追加分はそこで買うシステムか?

【極上蔵出し味噌ラーメン そこがミソ】 地図
新潟市中央区女池神明1-1607-5
営業時間 11:00~15:00
       17:30~21:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2020⁄04⁄13 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








バンバンバン餃子


バンバンバン餃子
この日は敷地内のウオエイまで買い物に行き、ついでにこちらでランチを食べる。
吉田店とは雰囲気が全くと言っていいほど違い、店員が複数人いるけど活気などもない。

餃子定食 500円
餃子定食
餃子本体や味噌ダレなどは吉田店と同じで、唯一違ったのはごはんの仕上がり。
これを客に出すの?的な白飯になっており、この餃子と一緒に食べるにはもったいない。

餃子
少しサラサラとした味噌ダレと食べるには最高で、中の餡もギッシリと詰まっている。
知名度がないのか持ち帰り客などは全く訪れず、店内で食べるには落ち着いて食べられる。

メニュー
カレーがないしチャレンジメニューも休止中で、やる気のなさを感じることができる。
この日はフライヤーが故障したとのことで、焼き餃子以外は実質頼むことができなかった。

【バンバンバン餃子】 地図
新潟市南区鯵潟423-1
営業時間 11:00~14:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:餃子 ジャンル:グルメ
2020⁄04⁄09 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin