遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
八幡ラーメン


八幡ラーメン
前に訪問した際、チャーハンが美味そうだったので今回食べに入ってみた。
やはり麺類が人気で、サービスメニューの半チャーハンとのセットに人気があった。

チャーハン 700円
チャーハン
パッと見「半チャーハン?」と思うほど盛りが少なく、一気にテンションがダウンした。
他の客の半チャーハンとさほど盛りが変わらないので、取り分ける配分を間違えたのかも。

ライス
しかし食べてみると出来栄えに問題なく、炒め方や味付けに関しては◎
付け合わせの塩昆布が最高で、自家製なのか聞こうかと思ったら忘れてしまった。

         メニュー
この日も味噌ラーメンが人気で、太麺の他に意外に細麺にも人気があった。
世代交代がスムーズに進み、二代目と三代目が厨房で作り初代がそれを見守る。

■過去の記事■
(その1)

【八幡ラーメン】 twitter

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄12 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








豚カツ工房 吉トミ


豚カツ工房吉トミ
またウザいほどお代わりを勧めてくるこちらへ、久しぶりに入ってみることに。
学生が休みのこの時期客の入りが悪いと思いきや盛況で、少し待ってから入店した。

メンチかつ鳥カラあげ丼 500円
メンチかつ鳥カラあげ丼
いろんな組み合わせ丼が可能で、意外とありそうでないメンチとからあげ丼を。
平面だとあまり感じられないごはんの量も、食べ進んでいくとパンチがあり逆流しそう。

鳥カラあげ
このからあげの味付けが良く、これは丼ではなく定食で食べたい逸品。
サービス精神満点の大将は健在で、この日もごはんのお代わりを頻繁に勧めてきた。

         おしながき
作る人が少なくお昼は注文が集中するので、時間に余裕がない人は諦めた方が無難。
店内は席数が少ないけど、これからの時期なら風除室入ってすぐの席でも食べることは可能。

■過去の記事■
(その1)

【豚カツ工房 吉トミ】 地図
新潟市江南区鵜ノ子4-1-6
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ: ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄05 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








くりえ亭


くりえ亭
久しぶりに7の付く日に近くにいて、こちらの店に入ってみることに。
以前とは違い客の入りが悪くなっており、いつもいた常連客の姿がなかった。

唐マヨ丼 300円
唐マヨ丼
今回はごはん物の中からこれを選び、テレビを観ながら待ってみる。
そんなに時間が掛からず登場し、今度は雑誌を読みながら完食してみた。

唐マヨ
そんなに量は感じなかったけど、食べてみるとかなりのボリュームを感じる。
アクセントのキャベツがいい仕事をしており、マヨのこってり感を上手く中和していた。

         券売機
この店に限らずパチンコ店の方も客の入りが悪く、店員の数の方が多いくらい。
全国的にパチンコ店は苦戦らしく、最近話題の受動喫煙の問題も原因のひとつらしい。

【くりえ亭】 地図
営業時間 11:30~19:30
定休日 主に月曜・火曜

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ: ジャンル:グルメ
2017⁄03⁄30 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








中国料理 こま


中国料理 こま
ランチタイムに店の前を通ると駐車場に空きがあり、導かれるように入ってみる。
大将がカウンターで新聞を読んでいて、席に座ると同時に女性一人客がぷらっと訪れた。

冷し中華 800円
冷し中華
この日はごはんがないとのことで、店内を見渡すと冷し中華があったのでオーダー。
店内にはまだ白ストーブが活躍中で、ストーブの近くで食べる冷し中華も自身初めてかも。

麺
酸味と辛さ控えめのスープになっており、初めて食べたけどこれは美味しいと感じる。
年中あるのか不明だが、他のメニューと比べて割安に感じられる冷し中華はいかがかな?

メニュー1 メニュー2
やはり麻婆メン人気は健在で、後から訪れた客のほとんどが頼んでいた。
食べ慣れてる客でも麻婆メンを食べると必ず咳き込み、あちらこちらからゴホゴホ(笑)

■過去の記事■
(その1)

【中国料理こま】 地図
新潟市南区上下諏訪木762
営業時間 11:00~23:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:冷し中華 ジャンル:グルメ
2017⁄03⁄27 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








ラーメン あおきや


ラーメン あおきや
この日はとても寒い日で、こんな日は生姜ラーメンで温まるつもりで来てみる。
ちょうどお昼時、ムサシから弁当などを買い込みラーメンと共に食べる客で大賑わい。

ラーメン 600円
ラーメン
味の濃さやスープの温度にバラつきが多いけど、この日はどちらもジャストだった。
閉店時間近くになるとチャーシューを多く入れてくれたり、フードコート店なりのサービスが。

麺
この日の麺は硬さもちょうど良く、どこまでも真っ直ぐな麺が食欲を誘ってくれる。
長岡店ではラーメンタレも置いてるけど、この店舗でも味を濃くしたければあるのかな?

券売機
青島食堂と比較されることが多いと思うけど、今では味が似てる程度かも。
青島は4店舗固めて効率化を図っているけど、何か違うと思うのは僕だけではないはず。

【ラーメンあおきやスーパーセンタームサシ新潟店】 地図
新潟市中央区姥ヶ山45-1
営業時間 10:00~19:30
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄03⁄23 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin