遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ラーメン あおきや


ラーメン あおきや
この日はとても寒い日で、こんな日は生姜ラーメンで温まるつもりで来てみる。
ちょうどお昼時、ムサシから弁当などを買い込みラーメンと共に食べる客で大賑わい。

ラーメン 600円
ラーメン
味の濃さやスープの温度にバラつきが多いけど、この日はどちらもジャストだった。
閉店時間近くになるとチャーシューを多く入れてくれたり、フードコート店なりのサービスが。

麺
この日の麺は硬さもちょうど良く、どこまでも真っ直ぐな麺が食欲を誘ってくれる。
長岡店ではラーメンタレも置いてるけど、この店舗でも味を濃くしたければあるのかな?

券売機
青島食堂と比較されることが多いと思うけど、今では味が似てる程度かも。
青島は4店舗固めて効率化を図っているけど、何か違うと思うのは僕だけではないはず。

【ラーメンあおきやスーパーセンタームサシ新潟店】 地図
新潟市中央区姥ヶ山45-1
営業時間 10:00~19:30
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄03⁄23 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








麒麟飯店


麒麟飯店
こちらの杏仁豆腐の味が忘れられず、また身体が求めてきたので入ってみた。
相変わらず仲のいい夫婦で切り盛りしており、製造工場のラインのような正確さがある。

マーボー飯 788円
マーボー飯
少し甘めの麻婆豆腐で、食べ進むとやんわりと辛さが追いかけてくる感じ。
とんこつベースのスープは少しえぐみが出ており、料理と共に飲むには少し残念。

マーボー
崩れた麻婆豆腐の店が多いが、こちらの豆腐は口が切れるほどエッジが立っていた。
今回は飯バージョンにしたけど、これなら麺バージョンのマーボーめんでも期待が出来る。

杏仁豆腐
もしも付いてこなかったら別に頼もうかと思っていた杏仁豆腐がやはり付いてきた。
とにかくここまで惚れたデザートも珍しく、当面の目標は杏仁豆腐の一人前を食べること。

MENU
厨房から心地いいサウンドが聞こえてくるが、カウンターが仕切ってあり見えない。
開店前から車の中で待つ客などもいて、向かえのスーパーに停め食べに来る客も多い。

■過去の記事■
(その1)

【麒麟飯店】 地図
新潟市秋葉区車場4-12-58
営業時間 11:30~14:00
       17:00~20:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中華 ジャンル:グルメ
2017⁄03⁄15 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








鵬龍


鵬龍
本町にある雑居ビルに行き、雰囲気の良かったこちらでランチを食べてみる。
買い物ついでに食べて行く客が多く、簡単に素早く食べられるメニューに人気があった。

炒飯 680円
炒飯1
他の客が食べていたセットの炒飯が美味しそうに見えたので、僕も頼んでみた。
しかし出てきた炒飯はレタス入りで、水っぽくはないが普通の炒飯の方が良かったかも。

炒飯2
再度セットの炒飯を見たけどレタス入りではなく、レタス炒飯は単品限定品?
僕からすればこれは余計なことで、せめてメニューにレタス炒飯と表示してほしい。

メニュー
少し愚痴ってみたけど出来栄えは悪くなく、ビジュアルからしてもパラパラ感がある。
入り口に近いと寒いし、逆に奥に入ると魚臭いし、この店のベスト席は真ん中周辺みたい。

■過去の記事■
(その1)

【鵬龍】 地図
新潟市中央区本町通6-1114-1 青海ショッピングセンター内
営業時間 11:00~21:00(木曜日15:00まで)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:炒飯 ジャンル:グルメ
2017⁄03⁄08 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








大江戸 県庁前店


大江戸 県庁前店
近くのダイソーに買い物に行き、ちょうどランチタイムになったので入ってみることに。
約5年ぶりのご無沙汰で、値段も若干値上げになっておりこの日は客の入りが悪かった。

焼きそば(並) 810円
焼きそば
この日は寒かったのでラーメン類と迷ったけど、やはり焼きそばは外せなかった。
これとミニ炒飯をセットに食べる客が多く、トリプルセットで餃子も食べる客が多かった。

麺
今までここの焼きそばより細麺を見たことがなく、とにかく細い割に焦げてもいない。
他の客の分と一緒に作るのでたまに偏りがあり、この日は麺より野菜の方が多い気がした。

 おしながき1    おしながき2
県内では珍しいビールの小瓶は健在で、焼きそばとセットするには鉄板。
とにかくこの日の客の入りは異常で、天気がいいにも関わらず客が少なかった。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【大江 県庁前店】 地図
新潟市中央区出来島2-13-38
営業時間 10:30~15:00
       17:00~21:00(平日)
       10:30~21:00(日・祝)
定休日 第三火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:焼そば ジャンル:グルメ
2017⁄03⁄06 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








名物 万代そば


名物万代そば
この日はお昼に万代にいて、どこも混んでいたのですぐに食べられるこちらで。
券売機前に行列が出来ており、食券を買い料理を受け取る前に席の確保が急務となる。

普通カレーライス 470円
普通カレーライス
あまり食べたことがない普通サイズで、以前食べた時よりもさらに粘度が増していた。
恐らく相当の片栗粉で量を増していると思われ、それを隠すために辛さもハンパなかった。

カレーライス
隣で食べていた客も「こんな感じのカレー初めて食べた」と話していた。
好きな人は好きだろうしアンチもそれなりにいるこのカレー、ネタにはいいかも知れない。

券売機
今回初めて見た大盛カレーライス、皿の形や大きさがハンパなく大きかった。
ここまでとろみを付けなくてもいいと思うけど、この日のカレーはいつもより強烈に感じた。

【名物万代そば】 地図
新潟市中央区万代1-6-1
営業時間 8:00~19:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄28 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin