遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
黒埼食堂


黒埼食堂
この日は近くの車部品屋に用があり、その前にこちらで食べてから行くことにした。
食べ終わってすぐに席を立たない客が多いらしく、各席に店からのお願いが貼ってある。

チャーハン+半ラーメン 550円
チャーハン+半ラーメン
また鍋振り役が変わったようで、この日の炒め方は最高で味付けにムラがあった。
何年か前のチャーハンを彷彿させる内容で、これで味付けにムラがなくなれば神ランク。

チャーハン
暗い席だったのであまり美味そうに見えないけど、実物はお代わりがしたくなるほど。
これなら麺類とセットにしなくてチャーハンだけにすれば良かったと食べながら後悔した。

         券売機
相変わらずチャーハンに人気があり、女性だけの客が多くなったような気がする。
食べ終わってもスマホをいじるパラサイトが多く、このままでは店の存続が危ういらしい。

【黒埼食堂】 地図
新潟市西区山田3303
営業時間 11:00~24:00(LO23:50)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄16 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








中国料理 留美園


中国料理 留美園
周辺では珍しい駐車場がある店で、この日は開店と同時におじゃましてみた。
客層としてガテン系が多く、どの客も席に着くなりたばこを吸うので店内がたばこ臭い。

野菜炒めライス 650円
野菜炒めライス
西華苑以来の大盛り野菜炒めで、おかずも山ならライスも山のツインマウンテン。
炒め方がとても上手い店で、シャキシャキに炒められた野菜が食欲を掻き立ててくれる。

野菜炒め
珍しい白菜入りの野菜炒めで、水っぽくないけど味付けが全体に濃かった。
ワシワシっと食べるにはもってこいの店で、久しぶりに美味しい野菜炒めを食べた気分。

         メニュー
一番人気は半チャンラーメンで、どちらもほとんど一人前盛られたメニュー。
夜営業は完全に止めたとのことで、ギョウザやシューマイなども現在はやっていない。

■過去の記事■
(その1)
(その1)

【中国料理 留美園】 地図
新潟市中央区関屋下川原町1-680
営業時間 11:30~14:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中華 ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄12 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








食堂 味吉


食堂味吉
イオンと提携した清水フードに用があり、その前にこちらでランチをいただくことに。
この店は一人でもテーブル席なので、すぐに食べたい場合は混み合う前に入るのが鉄則。

からあげの玉子とじ丼 730円
からあげの玉子とじ丼
いつも定食系を食べていたので、今回初めて丼にチャレンジしてみた。
いろんな丼がある中、一番目立っていたし唐揚げ好きなので必然的にこれを。

からあげの玉子とじ
定食に比べると意外なほどごはんの盛りは少なく、小食の人はこちらがオススメ。
唐揚げひとつで十分ごはんが食べられる味付けで、サラダが箸休めにちょうどいい。

メニュー
隣の天下一品から見下ろされていた感があったが、今では立場が逆転した感じ。
飲食店が連なる道沿いに店はあり、集客力はこの道沿いの中では一番かも知れない。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【食堂 味吉】 地図
新潟市西区小針8-10-10
営業時間 11:00~13:50
       17:30~22:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ: ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄02 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








中国料理 こま


中国料理こま
以前食べていた客が多くいたラーメンを食べに、阪神ファンの大将がいるこちらへ。
やはり人気はマーボーメンだけど、年配者だけではなく意外と普通の客に好まれていた。

ラーメン 600円
ラーメン
これがマーボーメンのベースとなるラーメンで、昔ながらの味がする一杯だった。
特筆するのはチャーシューが美味しいことで、肩ロースの分厚いチャーシューが入る。

麺
この上にマーボーが乗ると溢れそうなくらいの盛りで、箸が立つほど麺が入る。
噛み応えがあるメンマも盛られ、これは老若男女に愛される隠れ人気メニューかも。

メニュー1 メニュー2
大将は根っからのトラキチで、店内にはトラグッズが所狭しと飾られている。
もうすぐ年に一度の公式戦の時期で、その日が近づくと大将の仕事が雑になるとの噂。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【中国料理こま】 地図
新潟市南区上下諏訪木762
営業時間 11:00~23:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄05⁄17 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








原価率研究所


原価率研究所
オリジナルを食べていないのを思い出し、ここは本家で食べてみることに。
最近は県外からの客の方が多いらしく、ホワイトボードに感想などが書いてあった。

カレーライス 200円
カレーライス
ここのカレーを食べると夕食がいらないほど量が多く、この日も大盛りになっていた。
辛さが若干マイルドになって食べやすくなっており、今まで以上に好みの味に変身していた。

【原価率研究所】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2017⁄05⁄10 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin