FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
くりえ亭


くりえ亭
この日はくりえ亭の近くにいて、以前券売機の中で見つけた新しいメニューを食べに。
新潟市からそこまで感染者が多くなかった日でも客数は激減で、パチンコサウンドが空しい。

チキンたれカツご飯 350円
チキンたれカツご飯
お待ちどうさまでしたと運ばれてきた料理を見て、丼のサイズ間違えたのと思った。
直径120mmほどの丼サイズで、これを券売機に表示するならミニの文字を入れてほしい。
良く見ると近くにはミニそばなどもあり、これと一緒に食べるのを想定してるらしい。

【くりえ亭】 地図
営業時間 11:30~19:00
営業日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:カツ丼 ジャンル:グルメ
2020⁄03⁄25 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








担々麺 SUN


担々麺SUN
存在だけは知っていた担々麺が売りの店に今回入る機会があり食べてみることに。
店内はおしゃれ系になっており、やはり客層も女性が半数以上と最近の新店では珍しい。

坦々まぜ麺 750円
坦々まぜ麺
一番人気は当然のように担々麺だが、やはりまぜ麺があったので頼んでみた。
この日の店内は異様なほど暑かったのも頼んだ理由のひとつで、みなさん汗を流していた。

麺
辛さが選べたけど今回はなにも言わずに注文し、ピリ辛仕立てで登場した。
店内が暑かったので汁なしにしてみたけど、今度は普通の担々麺を食べてみたい。

メニュー
とてもフランクな接客をする女将さんがおり、この辺好き嫌いが分かれそう。
この日は担々麺+トッピングをする客が多く、支払い時1000円オーバーが普通だった。

【担々麺 SUN】 地図
新潟市江南区鵜ノ子4-1-6
営業時間 11:30~14:30
       17:00~21:00
       11:30~21:00(土日祝)
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:まぜそば ジャンル:グルメ
2020⁄03⁄23 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








食堂 味吉


食堂 味吉
この日は定休日と思ったほど店の前が空いており、すぐに営業中を確認して入ってみる。
その後もあまり混み合うこともなく昼は過ぎていき、全席小上がりの店内に活気はなかった。

ギョーザ定食 880円
ギョーザ定食
この日はたまたまだったのか注文を受けてくれ、40分ほど待って料理が登場した。
今まで何度かは注文自体を断られていたので、この日は客数が少なかったからなのかな?

ギョーザ
見ての通りジャンボ餃子で、箸で持つと自重で崩れてくるほど重たい。
ギリギリの焼き色で、できたらもう少し焼き色がほしい派だけどこれ以上は待ちたくない。

メニュー
ギリギリの人数で経営してるので、時間帯によっては料理が出てくるのが遅い。
4月からの改正健康増進法をどう捉えているのか、現在は店内での喫煙は可能で煙たい。

【食堂 味吉】 地図
新潟市西区小針8-10-10
営業時間 11:00~13:50
       17:30~22:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:餃子 ジャンル:グルメ
2020⁄03⁄09 00:00 飲食(新潟) コメント(8) トラックバック(0)








麺屋 しゃがら


麺屋 しゃがら
この日は大通りから見ると駐車場に空きがたくさんあったのですぐに寄ってみることに。
たまたまだったのか食べてるうちに客が押し寄せ、停める場所がない車がウロウロしていた。

まぜそば 780円
まぜそば
メニューには期間限定と書かれているけど、いったいいつまで限定メニューなんだろう?
いつかはなくなるのか?それとも客寄せのために書いてあるのか?本当のところを知りたい。

麺
麺を食べ終わったあとに残る挽肉たっぷりで、これだけでも価値がある。
ごはんが勝手に付かない分安めの設定で、麺を増量したりすれば十分満腹になれる。

メニュー
客が押し寄せると入り口にある券売機前に客が滞留し、この時期は寒くて仕方がない。
店の前にあるジムから流れてくる客も多く、今後ジムから客が消えると影響も大きいと思う。

【麺屋しゃがら】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:まぜそば ジャンル:グルメ
2020⁄03⁄04 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








手仕事らーめん 八


らーめん八
いろんなエリアで商売をしてる八に入る機会があり、券売機の前で悩んでみる。
悩んでみたけど煮干し中華とつけ麺の二種類しかなく、あとはトッピングの種類の差だけ。

煮干し中華 750円
煮干し中華
人気NO.1の表記に釣られ、普通のらーめんが食べたいと思い頼んでみた。
その名の通りすごい煮干しの香りで、この煮干し系が得意ではない方には無理かも。

麺
どこまでも真っ直ぐな麺を使っており、その割にスープに良く絡んでくれる。
スープはこれの他に濃厚があったけど、好みにもよるがこちらの方がそれらしい。

ひもかわうどん
群馬埼玉で良く見られるひもかわうどんが入っていて、これは珍しいと思った。
毎回入っているのかは不明だが、新潟県でこんなワイドな麺が食べられるのは珍しい。

メニュー
どの年齢層にもファンがいるようで、老若男女偏らず食べられている。
つけ麺も美味しそうに見えたので次回は普通と濃厚とで悩んでしまいそう。

【手仕事らーめん 八】 地図
新潟市中央区堀之内南1-1-17
営業時間 07:30~23:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中華そば ジャンル:グルメ
2020⁄02⁄25 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin