遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
中華麺食房 三宝亭


三宝亭
新春お客様感謝券の当選番号の店頭発表を見にまた三宝亭まで訪れてみた。
客のほとんどがその券を握りしめており、たとえ外れても100円引き券として使える。

若鶏の唐揚げ定食 602円
若鶏の唐揚げ定食
以前から気になっていたメニューで、大きな胸肉の唐揚げが6ヶ盛られてくる。
当然ごはんとの相性はいいと思うけど、濃い目のラーメンのスープに入れても良さそう。

唐揚げ
全とろ麻婆麺に入れても良さそうだし、酸味の効いた酸辣湯麺にも入れてみたい。
この定食は平日ランチ限定108円引きで食べられ、麺類や炒飯に飽きた客に人気らしい。

【三宝亭】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2018⁄02⁄21 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








紅陽軒


紅陽軒
番組を観ていたら美味しそうなセットが出ていたので今回入ってみることに。
親子と思われる女将さんと娘さんが切り盛りしており、女将さんが厨房を取り仕切る。

レディースセット 990円
レディースセット
どちらもハーフサイズで、食後にケーキとドリンクのセットが登場する。
欲張らなければこれで十分な量で、これらのセットは女将さんが一人で調理する。

チャーハン 麺
家庭的な味のするチャーハンで、注文を受けるとその都度作ってくれる。
ラーメンは魚系のあっさりとしたスープで、これならもう少し量が食べたいと思った。

ケーキセット
食後に女将さんお手製のケーキが登場し、甘さが控えめなので男性客でもイケる。
ショートケーキを300円で販売もしており、予約をすればホールでも買えるかも知れない。

【紅陽軒】 地図
新潟市江南区天野3-31-16
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:手作りケーキ ジャンル:グルメ
2018⁄02⁄19 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








らーめん・餃子専門店 満里


らーめん・餃子専門店満里
いつも混んでる駐車場が空いていたので、これはチャンスだと思い入ってみることに。
慢性的に渋滞してる道沿いにあるので右折で入ることが難しく、その点不利な部分もある。

四川もやしあんかけラーメン 780円
四川もやしあんかけラーメン
寒い日のあんかけは選択肢の中に含まれており、当然のように頼んでみた。
スープもピリ辛に仕上げてあったので身体の芯から温まり、額には汗も浮き出てくる。

麺
この日の注文にはチャーハンが人気で、どの席の客も頼んでいたほど。
麺じゃなくチャーハンを頼めば良かったと一瞬思ったけど、これはこれで正解だった。

メニュー
今回初めての新津店だったけど、以前は回転寿司で居抜きで入ったような記憶が。
だから変に店内が広く、この時期店内を温めるのに時間が掛かり光熱費も大変そうだった。

【らーめん・餃子専門店 満里】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2018⁄01⁄29 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








くりえ亭


くりえ亭
また飽きずに半額デーに来る機会があり、ごはんにしようか麺にしようか・・・
営業時間などが迷走してる感があり、また平日は昼間だけ営業することになっていた。

カレーライス 260円
カレーライス
今回はあまり食べた記憶がないノーマルのカレーライスにしてみた。
何も乗らない分早く出てきて、カレーの辛さが普段よりも増していたような気がする。

カレー
ライスの硬さが僕好みに仕上げてあり、これだけでも食べる価値がある。
やはり何も乗らないと食べていてもショボく感じられるので、次からはトッピングしナイト☆

         券売機
この飲食店よりも本体の寂れ方がハンパなく、パチンコ台だけが異様に光っていた。
以前ならもう少し客がいたと思うけど、今のパチンコ店は昔のような活気がなくなっている。

【くりえ亭】 地図
営業時間 11:30~15:00(平日)
       11:30~19:30(土日祝)
営業日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2018⁄01⁄21 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








豚カツ工房 吉トミ


豚カツ工房吉トミ
店内を覗くと混んでいないように見えたので、隠れたデカ盛り店のこちらまで。
大将一人で切り盛りしており、混み合うとすぐに出てこないけどその分安く食べられる。

かきフライヒレカツ丼 500円
かきフライヒレカツ丼
フライ系は普通に見えるけど、その下には甘いタレが掛かったごはんが隠れている。
それも尋常ではない盛りで、この上大将はごはんのお代わりをしつこいほど聞いてくる。

かきフライヒレカツ
フライとごはんの量のバランスが悪いので、定食になっていればお代わりも可能かも。
この日は男女の客が後から訪れてきて、何の問題もなく完食して涼しい顔で去っていった。

         おしながき
入ってすぐの部屋に大型テレビを買ったみたいで、厨房でも聞こえるように音がデカい。
部屋の広さと画面のサイズがバランス悪く、画面がチラチラして食べるのに集中できない。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【豚カツ工房 吉トミ】 地図
新潟市江南区鵜ノ子4-1-6
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ: ジャンル:グルメ
2018⁄01⁄17 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2018 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin