遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
原価率研究所


原価率研究所
笹口にも200円カレーができたと聞き、ちょうどお昼に近くにいたので食べてみる。
日中はカレー、夜は串カツ屋の二毛作店で、仕込みの合間にカレー販売する戦略みたい。

メンチカツカレー 400円
メンチカツカレー
初めての器にビックリさせられたけど、このメンチカツが200円なんて悲しすぎる。
使い捨ての器より大きく感じた皿だが、食べてみると使い捨ての器の方が満腹感はある。

メンチカツ
他の店舗にないので飛び降りてみたけど、ノーマルを食べた方がお得感はある。
夜の営業では店内で食べられないみたいで、夜は串カツの方でバンバン稼ぐらしい。

MENU
片手間でやっている感満載で、アルコールなどを出して利益率を上げている。
長期での出店は考えられず、串カツの宣伝にある程度なったら早期の撤退もあり得る。

【原価率研究所】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2017⁄09⁄19 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








安家


安家
住宅地に突如現れた飲食店で、こんな場所で営業が成り立つのか疑問になる。
値段が安いので「あんか」と呼ぶのかと思いきや、大将の名前を取って「やすや」と呼ぶ。

汁なし担々麺 540円
汁なし担々麺
この日の一番人気はこれで、ほぼ全員が大盛りを頼んでいたので少ないと悟る。
出てくるとそんな不安が吹き飛ぶような盛りで、ワンコインで食べるには申し訳ないほど。

麺
ゴマ風味のスープは辛さがあまり主張し過ぎてなく、今の時期にピッタリ合うかも。
同じシリーズで汁なし麻婆麺もあるけど、温い麻婆豆腐が盛られてくるのか興味がある。

         新増メニュー

メニュー1 メニュー2
店内はテーブル席と小上がり席の造りで、カウンターがないので一人では辛い。
この地区では珍しく駐車場も完備してあるので、現場仕事などをする客で混み合っていた。

【安家】 地図
新潟市中央区湊町通3-2635
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:担々麺 ジャンル:グルメ
2017⁄07⁄31 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








麻婆 たまる屋


麻婆たまる屋
超久しぶりのイオンで、もちろんリニューアルオープンして初めてのフードコート。
新しい店に目が釘付けになったけど、客の人気は以前とほとんど変わっていなかった。

背脂マーボーメン 780円
背脂マーボーメン
麺類を食べてる客に人気があったのがこれで、ライスとセットで食べる客が多かった。
僕も気になりセットで頼んでみたけど、スープが少なくとろみがありオンザライスでもイケる。

麺
大人の辛さがクセになりそうで、ライスも最高でフードコートの店とは思えない。
見ているとほとんどの客が完食しており、ここまで完食率がいいマーボーメンも珍しい。

         メニュー
とにかく麺以上にライスが最高の出来で、お金を払ってでも食べるべきアイテム。
久しぶりに安く感じられたセットで、他にも店舗があるので機会があれば食べてみたい。

【麻婆 たまる屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:マーボーメン ジャンル:グルメ
2017⁄07⁄18 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








ファミリー中華飯店 京王


ファミリー中華飯店京王
この日は前回人気だった担々麺を食べに、また大箱のこちらへ訪れてみる。
相変わらず担々麺が人気で、辛さが苦手な年配者がハーフサイズを食べていた。

Aセット 842円
Aセット
担々麺の単品を頼もうかと思ったら、半チャーハンとのセットがありオーダー。
スープを一口飲むと、「こりゃ美味い!!」と思わず声を上げそうになるほどクセになる味。

麺 チャーハン
胡麻風味のスープの中には挽肉たっぷりで、辛みも気持ち控えめになっていた。
チャーハンも炒め方は申し分なく、担々麺との相性も抜群でミニ丼とのセットも気になる。

メニュー
特筆するのが提供時間の早さで、注文からマッハのスピードで運ばれてきた。
下手な牛丼店よりも早く出てくるので、トイレなど行っていると料理が冷めているかも。

■過去の記事■
(その1)

【ファミリー中華飯店京王】 地図
新潟市西蒲区巻甲3065-1
営業時間 11:00~15:00
       17:00~22:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:担々麺 ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄28 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








黒埼食堂


黒埼食堂
この日は近くの車部品屋に用があり、その前にこちらで食べてから行くことにした。
食べ終わってすぐに席を立たない客が多いらしく、各席に店からのお願いが貼ってある。

チャーハン+半ラーメン 550円
チャーハン+半ラーメン
また鍋振り役が変わったようで、この日の炒め方は最高で味付けにムラがあった。
何年か前のチャーハンを彷彿させる内容で、これで味付けにムラがなくなれば神ランク。

チャーハン
暗い席だったのであまり美味そうに見えないけど、実物はお代わりがしたくなるほど。
これなら麺類とセットにしなくてチャーハンだけにすれば良かったと食べながら後悔した。

         券売機
相変わらずチャーハンに人気があり、女性だけの客が多くなったような気がする。
食べ終わってもスマホをいじるパラサイトが多く、このままでは店の存続が危ういらしい。

【黒埼食堂】 地図
新潟市西区山田3303
営業時間 11:00~24:00(LO23:50)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄16 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin