遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
手揉み中華そば 八兵衛


手揉み中華そば 八兵衛
建設時の現場名がひもろぎビルで、しばらくの間全く使われず気になっていた。
ところが最近ひもろぎビルの名前が広く使われており、少しだけうれしい気分になる。

油そば 730円
油そば
券売機の前で少し悩むが、油そばの文字が大きく気になり頼んでみる。
チャーシューと鶏肉が入る具材で、麺もそれなりに盛られていて腹が爆発しそう。

麺
その名の通りすごく油っぽい内容で、スープで口の中をリフレッシュ。
意外と頼まれているメニューで、ののやグループの他の店舗でもあるのかな?

トッピング
すぐにトッピングを持ってきてくれ、ゴマや粉チーズなどで味変を楽しんだ。
これ以上油っぽくなると思いマヨなどは掛けなかったけど、思いの外油が強烈だった。

餃子無料券
餃子無料券をいただいたので、すぐに食べに来てみたいと思う。

メニュー
場所柄女性が一人でも食べに来ており、買い物ついでの客が多かった。
店内は魚介の香りが満載で、機会があれば普通の中華そばでも食べてみたいと思う。

【手揉み中華そば 八兵衛】 地図
新潟市中央区南笹口1-1-1
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:油そば ジャンル:グルメ
2018⁄05⁄28 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








たこ焼き みつふく


たこ焼きみつふく
しばらく空き店舗だった旧喫茶あおいの店舗にたこ焼き屋が営業をしていた。
持ち帰り店だと思い入ると店内でも食べられることが分かり、今回店内で食べてみる。

ソース 550円
ソースたこ焼き
やはり最初は基本からとのことでソースを選び、焼き立てを食べてみることに。
衣にしっかり味が付いているのでソースは不要で、せっかくの味が台無しになっている。

たこ焼き
数もあまりお目にかかれない9ヶと珍しく、若干全体の大きさが小さく感じられる。
はっきり言ってソースは邪魔なので、客の希望で選べるか素のプレーンを希望します。

店内
こ洒落た立飲み屋風の店内で、実際奥のカウンターでは立ち食いも可能。
相当内装に金が掛っているようで、今のままの売り上げで店を維持できるのかな?

         券売機
メニューに全く飲み物がないので、自販機を置くかドリンクを出してほしい。
粉もんだけで商売が成り立つのか疑問だけど、とにかく末永くがんばってほしいです。

【たこ焼き みつふく】 Facebook

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:たこ焼き ジャンル:グルメ
2018⁄05⁄14 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








からあげ専門店 とりっこ


からあげ専門店 とりっこ
近くのウオロクまで買い物に行き、ふと見ると花輪が出てる店を発見し入ってみる。
オープンしたばかりのからあげ専門店で、開店記念限定メニューが割引で食べられた。

からあげ定食 ガーリックカレー 496円
からあげ定食 ガーリックカレー
開店記念メニューの中からこの味を選び、ライスは大盛りまで無料で普通盛りに。
それでも完食は不可能で、とにかくからあげがデカくて数があり久しぶりに残す羽目に。

ガーリックカレー
ガーリック味がハンパなく強く、食べ終わってから周辺の人に迷惑をかけた。
カレー味は気付かないほどニンニクが強く、これから人に会うような方には注意が必要。

卓上調味料 漬物
からあげには味変調味料は必需品で、特にマヨネーズはないと話にならない。
最近流行の漬物も完備してあり、味が薄めのたくわんとふりかけが用意されていた。

         開店記念
開店記念で安いにも関わらず客の入りが悪く、運が良かったのかそれとも・・・
イエローには行列ができていたので、学生には定食は人気薄なのか今後が心配。

【からあげ専門店 とりっこ】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:からあげ ジャンル:グルメ
2018⁄05⁄01 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








くりえ亭


くりえ亭
また半額デーに近くにいて、この日はカレーな気分だったので食べてみる。
確実に客数は減っており、以前はすぐに満席になったけど今ではその気配すらない。

唐揚げカレー 350円
唐揚げカレー
カレーな気分で唐揚げも食べたくなり、久しぶりに唐揚げカレーにしてみる。
相変わらず辛いカレーで、ジューシーな唐揚げとの相性も良くバクバク食べられた。

カレー
ここに粉チーズでもあれば最高なんだけど、この値段では贅沢は言えない。
店内はカレーの香りが充満しており、少ない客数の中でもカレーが一番頼まれていた。

         券売機
最近のパチンコ店はどこも客の入りが悪く、この店に限った話ではなくなっている。
席からホールを覗いても店員の方が多く感じ、くりえ亭が先かホールの方が先かの問題。

【くりえ亭】 地図
営業時間 11:30~15:00(平日)
       11:30~19:30(土日祝)
営業日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2018⁄04⁄25 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








ラーメン あおきや


ラーメン あおきや
ムサシまで買い物に行ったついでにあおきやでいつもの一杯を食べてみることに。
ちょうどランチタイムのピークの時間帯、少しの時間待って席を確保することができた。

チャーシューメン 750円
チャーシューメン
この日のチャーシューは盛りが良く、セルフで入れ放題のネギと一緒に食べた。
ただ忙しいのか麺の茹で加減がイマイチで、芯が残ったぼそぼそ感が満載の麺だった。

ネギ
いつからネギが入れ放題になったのか、山のように盛ってくる客が多かった。
持ち帰り禁止や盛ったら残すな!とか、そんなに気になるなら入れ放題を止めたら?

券売機
この店舗の安定感は抜群で、特にスープに関しては全く問題はない。
フードコートにあるのでパンを食べながらラーメンを食べる客などがいて面白い。

【ラーメンあおきやスーパーセンタームサシ新潟店】 地図
新潟市中央区姥ヶ山45-1
営業時間 10:00~19:30
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2018⁄04⁄20 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2018 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin