遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ファミリーダイニング パラパラ


パラパラ
また丹波篠山まで来る機会があり、ICからも近いこちらでランチを食べることに。
ホテルも併設してるので泊まることも可能だが、今回は日帰りでゆっくりと出来ない。

若鶏からあげ御膳 735円
若鶏からあげ御膳
ごはんの大盛りやお代わりが無料だが、帰り道に眠くなるといけないのでパスする。
ICが近いせいか県外ナンバーの車が多く、ビジネスマンなどが短時間で食事を済ます。

若鶏からあげ
カリカリに揚げられたからあげが美味しく、この日一番人気のランチメニュー。
関西風にポテサラにソースを掛けて食べるが、やはりそのままの方が好みかも。

■過去の記事■
(その1)

【ファミリーダイニングパラパラ】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:レストラン ジャンル:グルメ
2014⁄03⁄12 00:00 飲食(関西) コメント(2) トラックバック(0)








うどん・そば 松屋


うどん・そば松屋
新世界のジャンジャン横丁にある店で、まだ朝の早い時間帯はすごく空いている。
隣の立ち呑み屋には、もう出来上がっているおっちゃん達が・・・

きつねうどん&かやくご飯 300円
きつねうどん&かやくご飯
前の日のうどんが美味しくて、本日の朝食もうどんにした。
どこの店にしようかと迷っていたら、こちらの店からいい出汁の香りが・・・
迷わず暖簾をくぐってみたよん♪
こちらの店の出汁は少し濃く、お揚げさんの味付けは薄めだった。
パックに入った、かやくご飯の量がちょうどいい。

メニュー
麺を上げようと努力したけど、立ち食いで尚かつうどんがつるつるで・・・
上から見下ろしてる感じだから、いつもとは調子が違う。

【うどん・そば松屋】 地図
営業時間 6:30~21:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:うどん ジャンル:グルメ
2011⁄05⁄05 00:00 飲食(関西) コメント(2) トラックバック(0)








たこ焼 シオヤ


たこ焼シオヤ
今回は、いつもブログでお世話になっているまさるさんと会うために、梅田で待ち合わせ。
携帯のメールをもらいこちらから返信するけど、エラーの通知ばかり・・・
挙げ句には、「返事がないので帰ります。」と来たからもう無理かと思い、こちらの店へ。
最後の手段として、自宅へメールをしたら結局会えることになったんだけど。
それにしても日本一小さなたこ焼屋で、中では身体を自由に動かすことも出来ないような狭さ。

たこ焼&ビール
たこ焼が8ヶで230円、ビール(大)290円也
以前から気になっていた店で、今回初めて食べてみた。
何か浮かない顔をしてたので、おばちゃんが心配して話かけてくれた。
地震の話、節電の話等いろいろと話をして短い間だったけど、楽しいひとときでした。

【たこ焼シオヤ】 HP
営業時間 15:00~23:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:たこ焼き ジャンル:グルメ
2011⁄05⁄04 00:00 飲食(関西) コメント(2) トラックバック(0)








明治屋


明治屋
以前阿倍野の筋沿いにあった明治屋が、4月移転オープンしたので行ってみた。
新しく出来たSC内のテナントに入り、周りに店は新しいがこちらだけ古めかしい外観。

ビール
まずは暖かい日だったので、瓶ビール(大瓶500円也)を。
だいぶ高い気がしたけど、この周辺の平均なのかな?

ゆどうふ
こちらの名物料理、ゆどうふ(370円)を頼んでみた。
きずしも一緒に頼もうかと迷ったけど、忙しそうだったのであとにした。
とても温く、中途半端さがあった。
湯気が立ってこなかったので、おかしいと思ったんだけど・・・
もうこれにてビールがなくなるのをまって、会計にしてもらった。

おしながき
店員さんは女性ばかりで、この日は他のオープンと重なり大盛況だった。
しかしカウンターで良く見えるけど、酒の量は少ないし、全体に高めな設定になっている。
この程度の内容なら、大阪市内には星の数ほどあるのではないのかな?
名店と呼ばれるのに、胡座をかいているように思えてならない。

【明治屋】 HP
営業時間 13:00~22:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:大衆酒場 ジャンル:グルメ
2011⁄05⁄03 00:00 飲食(関西) コメント(2) トラックバック(0)








ごはん屋 ほまれ


ほまれ
今回のランチは、西成警察署目の前にある、こちらで。
前はもっと安く、確か300円だったような・・・今でも安いけどね。

親子丼 350円
親子丼
今回は、豚肉よりも鶏肉って気分だったので、親子丼を頼んでみた。
しばらくすると店主が、「味噌汁はいらない?」と聞いてきたので「いりません」と答えた。
まもなくして、すごく大きい器に盛られた親子丼が登場!

鶏肉
全体の具材が大きく、見た目よりも中身重視って感じがする。
パッと見、しっかりした卵に感じたけど、中身はトロトロに仕上げてあった。
これだけの内容で、この盛りの良さ、この値段は十分に思える。
特にこの街では、安くてボリュームがあり尚かつ味が良くないと生き残れない。

店内
冷蔵ケースが本棚になっており、隣がおかずケースになっている。
学校の教室のような椅子の配列で、客はみんな同じ方向を向いている。
店内は6人で満席になる椅子の数しかない。

《メニュー》
この店の前が有名な難波屋で、本日も絶好調でほぼ満員のお客だった。
その後、自転車でいろいろと見て回ったけど、平日はさすがに人の数が少なかった。
しかし大阪の人は自転車乗るの上手いね。歩道なんて絶妙な運転するからね。

【ごはん屋ほまれ】 地図
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:親子丼 ジャンル:グルメ
2011⁄05⁄02 00:00 飲食(関西) コメント(0) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin