遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
関越道 谷川岳PA


もつ煮そばセット 880円
もつ煮そばセット
いつも食べていたのがもつ煮定食だと思いこれを頼んだら、毎回これだった(笑)
なぜかそばを目の前にすると食べたくなり、いつも関越トンネル前に腹ごしらえを完了。

麺 もつ煮
そばも本格的な仕上がりになっており、冷たいそばも食べたくなる。
イマイチもつ煮の量が少なく感じられ、ごはんとのバランスもあまりいいとは言えない。

         メニュー
関越道で出されるもつ煮の中で一番好きな味をしており、無理してでもここまで走る。
人気メニューは赤城のホルモン定食になっていて、この日は売り切れで食べられなかった。

【関越道谷川岳PA】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:高速SA/PAグルメ ジャンル:グルメ
2018⁄06⁄09 00:00 飲食(関東) コメント(4) トラックバック(0)








大衆酒場 串げん


大衆酒場串げん
西川口に店を構える串カツ店で、開店と同時に大箱の店内に客がなだれ込む。
関東の客にはあまり串カツを食べる客が少なく、普通の居酒屋メニューに人気があった。

瓶ビール&ポテサラ
まずは定番の瓶ビールとポテサラを頼み、じっくりと観察をしてみる。
奥に写っているのは無料で付いてくるキャベツで、この辺が串カツ屋を物語っている。

レモンハイ&肉豆腐
次はレモンハイと肉豆腐を頼んでまったりとしてみた。
観察しているといろんな調味料を持参する客がいて、もちろん店公認になっている。

メニュー1 メニュー2
店内はコの字型のカウンターがメインの造りになっており、キャッシュオンではない。
この店もトイレが恐ろしい場所にあり、酔って足を踏み外すととんでもないことになりそう。

【大衆酒場串げん】 地図
埼玉県川口市並木2-19-5
営業時間 13:00~24:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:大衆酒場 ジャンル:グルメ
2018⁄06⁄04 00:00 飲食(関東) コメント(2) トラックバック(0)








ドライブイン のび太


ドライブイン のび太
またこちらのドライブインが気になり、お腹に余裕があったので入ってみる。
客層は運転手が主体で、どのメニューもボリューミーで力仕事をする人で賑わっていた。

もつ煮定食 730円
もつ煮定食
汁物には一人前のうどんがセットされ、ハイカロリーでロープライス。
どちらも味は濃い目に作られているので、塩分摂取を必要とする客に向いている。

もつ煮 麺
もつ煮とごはんだけあれば十分な定食で、当然ながら完食は無理だった。
さすがうどん県だけのことはある仕上がりで、温かなうどんか冷たいうどんから選べる。

メニュー
客層に普通のリーマンは見当たらなく、恐らく食べ切れないのが原因みたい。
食べ終わってから広い駐車場で仮眠する客も多く、その内敷地内に豚小屋が建つかも。

■過去の記事■
(その1)

【ドライブインのび太】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2018⁄05⁄09 00:00 飲食(関東) コメント(4) トラックバック(0)








ら麺亭


ら麺亭
相変わらずすごい人の数の浅草で、ランチを食べるにはこの店は外せない。
人の波が途切れないので外観撮影は断念し、早々に一杯をいただきに入ってみる。

らーめん 350円
らーめん
これが350円とは思えないクオリティで、500円以上しても不思議ではない一杯。
量もそれなりに入っていて、他店ではこれの倍の価格をしてるのが犯罪とも思えてくる。

麺
さすが観光都市の浅草で、外人さんもたくさんいて箸の使い方も上手い。
やはり一番人気はワンタン麺で、レンゲも使い日本人よりも器用に食べる人もいた。

お品書き
時間になると煮干しのいい香りが周辺に漂い、この香りに誘われる客も珍しくない。
狭い店内にキャリーバックを持ち込む客も多く、時間によっては足の踏み場がなくなる。

■過去の記事■
(その1)

【ら麺亭】 地図
台東区浅草1-39-9
営業時間 11:00~20:00(平日)
       10:00~20:00(土・日)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2018⁄05⁄07 00:00 飲食(関東) コメント(2) トラックバック(0)








ホワイト餃子


ホワイト餃子
この日は平日限定の餃子定食を食べに、お昼の早い時間帯に訪れてみる。
30食限定の定食で、お得なのか客のほとんどが注文しておりごはんの大盛りが鉄板。

餃子定食 780円
餃子定食
餃子の数に対してごはんの量が少なく、ごはんを大盛りにする客の心が見えてくる。
それでも足りないのかさらに餃子を追加する客も多く、食後に仕事ができるのか心配した。

餃子
中の餡に汁気がないカラカラ餃子で、タレを浸けると素早く染み込んでいく。
店内のCMではジューシーな餃子と宣伝してたけど、これだけを見ると疑わしくなる。

メニュー
餃子以外のメニューがない硬派店で、最近の店でここまで拘ってる店も珍しい。
せめてラーメンでも出せばもっと流行ると思うけど、客の入りを見れば余計なお世話かも。

【ホワイト餃子】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:餃子 ジャンル:グルメ
2018⁄04⁄23 00:00 飲食(関東) コメント(2) トラックバック(1)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2018 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin