遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
立呑処 なごみ


立呑処なごみ
大宮駅東口の繁華街にある店で、どちらかと言えば年配者向けの店が多いエリア。
そんな中を歩いていると味のある店を発見し、店内に入ると美人店員の出迎えを受ける。

サワー&おつまみ
レモンサワーに砂ズリとタケノコの煮物を注文し、キャッシュオンのため会計を。
値段が安い割に中身は濃く、瓶ビールから始めサワーで〆て帰る客が断然多かった。

ハイボール
次はハイボールが飲みたくなったので、注文をするためにカウンターに。
ほとんどの席に椅子が用意されており、店の奥はそもそも立てない造りになっている。

飲み物 おつまみ
定番のテレビがあるけど、4ch(日テレ)しか映さない店独自のルールがある。
もったいないほどの美人店員がいるけど、この女性のある部分を見て幻滅させられた。

【立呑処 なごみ】 地図
さいたま市大宮区大門町1-72
営業時間 11:00~22:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:立呑み ジャンル:グルメ
2017⁄08⁄16 00:00 飲食(関東) コメント(4) トラックバック(0)








にんたまラーメン


ゆにろーず
以前から存在だけは知っていた店で、今回駐車場に空きがあったので入ってみる。
首都圏に近いトラックステーション、駐車台数に限りがあり諦めて去っていくトラックも多い。

にんたまラーメン
24時間営業店で施設内には風呂もあり、さっぱりしてから食べる客も多い。
なんとドリンクバーやアルコールなども置いてあり、風呂上がりには最高だろうね。

朝定食 280円
朝定食
俗に言うたまごかけごはんで、倍の値段を出すと玉子焼が付けられる。
朝から食べるにはこれくらいが適量で、さすがドライバーは二人前を食べていた。

おかず
味海苔と生卵のみのシンプルなおかずで、意外とごはんが美味しかった。
あまり盛りは良く見えないけど大盛り仕様で、冗談じゃないけど全部は食べられない。

お食事メニュー
細かく表示された券売機で食券を買うシステムで、みなさん見えないのか苦労してた。
運転手不足が叫ばれている昨今、未だに業界は男尊女卑で風呂など男性しか使えない。

【にんたまラーメン】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2017⁄08⁄14 00:00 飲食(関東) コメント(4) トラックバック(0)








関越道 高坂SA


もつ煮定食 680円
もつ煮定食
関越道の中でも一番メディアの露出が多いここで、いつものもつ煮定食を食べる。
具材が見えなくビジュアルがショボク感じられるけど、実物は具だくさんになっていた。

辛味噌
東松山名物になっている辛味噌を入れるタイプで、少しずつ入れて味変を楽しんだ。
680円が格安に感じられるけど、関越道の中では三芳PAが一番割安で美味しく感じられる。

【関越道高坂SA】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:高速SA/PAグルメ ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄01 00:00 飲食(関東) コメント(2) トラックバック(0)








立飲み たきおか


立飲みたきおか
文京区で用を足し、お隣のアメ横などを見て歩き、喉の渇きを潤すためにこちらへ。
立ち飲みトライアングルの中にある店舗で、久しぶりにこちらの本店に立ってみることに。

サワーetc
知り合いとここで合流し、いつものサワーで乾杯をしてみた。
ここはキャッシュオンデリバリー方式で、会計を済ませこれから戦闘モードに。

おつまみetc
いかげそと煮込みを頼んでみたけど、げそのわさびが辛くなくつまみには不適格。
その代り煮込みの味付けが良く、もつ特有の臭みもなかったので食べても損はない。

メニュー
同じ上野の中でも2号店3号店とあり、どこも飲兵衛の聖地になっている。
一人飲みにも最適な価格になっており、つまみ全般が一人分の量になっている。

【立飲みたきおか】 地図
東京都台東区上野6-9-14
営業時間 07:00~23:30(月~土)
       07:00~22:00(日・祝)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:立ち飲み屋 ジャンル:グルメ
2017⁄01⁄25 00:00 飲食(関東) コメント(4) トラックバック(0)








平澤かまぼこ


平澤かまぼこ
とりあえず用が済んだので、今回昼酒会場に選んだのが激狭で有名なこちら。
店内は8人も立てば満員御礼で、トイレが奥にあるので人を掻き分けないと使えない。

サワー&牛すじ
この手の店にしてはビールが高めなので、この日はレモンサワーから始めてみる。
頼んだ牛すじが神で煮込み加減もちょうど良く、味付けもこれ以上ないほどちょうどいい。

おでん
関東おでんの定番白はんぺんは当然で、最近は自宅のおでんにも入れてるほど。
おでんに関しては赤羽にある丸健水産の方が有名だけど、味はこちらの方がツボかも。

メニュー
そうでなくても狭いのに今は厚着をしてるので一層狭く感じ、太った客は犯罪者扱い。
年代物の女将さんがいろいろと出してくれ、お通しは自家製の漬物を無料で出してくれる。

【平澤かまぼこ】 地図
東京都北区岸町1-1-10
営業時間 10:00~22:00
定休日 祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:立ち飲み屋 ジャンル:グルメ
2017⁄01⁄03 00:00 飲食(関東) コメント(6) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin