遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ゆたか寿し


ゆたか寿し
以前は予約なしでも食べられたお得丼も、今では予約しないと食べることができない。
今回お昼に近くにいる予定だったので、当日でも予約可だったので初めて予約をしてみた。

茶碗蒸し
もうすでに席が用意されており、寿司の注文をすると茶碗蒸しが登場する。
これがまたいい味をしており、予約時に寿司の注文も一緒にすると待たずに食べられる。

海鮮たたき丼 500円
海鮮たたき丼
以前はなかった種類の丼があったので、今回はその中からたたき丼をチョイス。
ネタはダブルやダブルダブルにもできるけど、今回はネタもしゃりも普通でお願いしてみた。

たたき丼
それでもネタは何層にも重なって盛られており、しゃりにたどり着くまで大変な作業。
以前はなかった鶏肉なども盛られていて、嫌いなネタがあれば適時言えば変更が可能。

         メニュー
昔はあったつけ麺も今ではなくなり、看板商品の寿司だけで勝負をしていた。
どこかのえせ丼とは違いしゃりも美味く、さすがは寿司屋と感心するほどの出来栄えに。

■過去の記事■
(その1)

【ゆたか寿し】 地図
埼玉県入間郡毛呂山町下川原461-9
営業時間 11:00~14:00
       17:00~22:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:海鮮丼 ジャンル:グルメ
2018⁄02⁄05 00:00 飲食(関東) コメント(4) トラックバック(0)








中華料理 阿Q


中華料理 阿Q
こちらのごはん物が食べたくなり、デカ盛りで有名なこちらまで来てみた。
栃木の入り口にあるので新潟からも近く、アウトレットなどもありとても便利なエリア。

中華丼 800円
中華丼1
数多いメニューの中から中華丼を選び、出てくる間他の客の料理を眺めて待つ。
相変わらず山盛りを食べる客が多く、一心不乱で食べる姿を見るとこちらも戦闘モードに。

中華丼2
すごい大皿で出てきて一瞬ビックリしたけど、上に掛かる餡が多いだけに感じた。
ホタテやイカなどの魚介類がたくさん入っており、ごはんもいいけど麺でもイケる感じ。

メニュー1 メニュー2 メニュー3
この日は前回にも増して女性客が多く、洗面器のような丼で黙々と食べている。
新潟の萬来を想像させられるけど、こちらの店は偉ぶらず腰が低く接客態度は特筆もの。

■過去の記事■
(その1)

【中華料理 阿Q】 地図
栃木県大田原市浅香2-1-1
営業時間 11:00~15:00(平日)
       11:00~15:30(土日)
       17:30~20:00(全日)
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:大盛りの店 ジャンル:グルメ
2018⁄02⁄02 00:00 飲食(関東) コメント(4) トラックバック(0)








牛すじ家


牛すじ家
いつも利用する赤城IC近くにある店で、今回高速に上がる前に食べてみた。
親子らしい女性陣が店を切り盛りしており、なぜこんな場所で営業するのか不思議。

牛すじラーメン 720円
牛すじラーメン
やはり店名が入る冠メニューは外せず、定食と迷った挙句麺の方を選ぶ。
最初はそのまま食べ、後半は卵を溶くとスープがまろやかになり飲みやすくなった。

麺
コラーゲンがたっぷりと入るスープで、スープは残さず全部飲んだ方がいいとのこと。
一回飲んだだけで変わるかと疑心暗鬼だったけど、気のせいかプルプルになったような・・・

メニュー
いつも帰る時に使っているIC近くにあり、メインはロースターを完備する焼肉店。
食べないで持ち帰る客も多く、牛すじの他にもつ煮もありさすがは群馬県だと納得する。

D51
食べる前に渋川市内でSLを見学し迫力を肌で感じ、さすがは人気車両だと実感する。
駅前近くにある公園に飾られていて、屋根があるので野ざらしになっているSLよりはマシ。

案内
生まれる前にはこんなSLが近所を走っていたと思うと感慨深いものがある。
まだまだ現役復帰できそうなほどきれいだったので、もう一度その雄姿を見たいね。

【牛すじ家】 地図
渋川市赤城町北上野425-85
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2018⁄01⁄22 00:00 飲食(関東) コメント(2) トラックバック(0)








ドライブイン のび太


ドライブインのび太
バイパスを走っていると広い敷地の食堂があり、興味があり入ってみることに。
昭和の香りがプンプンするドライブインで、店内は団体客が押し寄せても余裕のサイズ。

ジャイヤン 410円
ジャイヤン1
あまり食べられるメニューがなかったので、ネタにもなりそうなジャイヤンを。
おにぎり1ヶが茶わん2膳分ありそうなサイズで、店内で1ヶ食べて後はお持ち帰りした。

ジャイヤン2
昆布と中には梅干しが入るおにぎりで、久しぶりにズシリと重いおにぎりを食べた。
普通の人は麺類とセットで食べるそうで、カウンターまで持っていきラップに包んでもらう。

店内
12人掛けのテーブルが8卓店内にはあり、一度に96人が食事できる大箱店。
ドライブインには当たり前の小上がり席はなく、食後にまったりとできるスペースはない。

         シャワー
トイレは店外にあり、その横には無料で使えるシャワーが完備してあった。
たまたまこの日は修理で使えなかったけど、これならさっぱりしてから食事が可能。

メニュー
松屋みたいに食券を買うと厨房に伝わる券売機で、そのまま席で待てば呼ばれる。
ジャイアンではなくジャイヤンで、著作権の関係なのかしずかちゃんメニューなどはない。

【ドライブインのび太】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2018⁄01⁄09 00:00 飲食(関東) コメント(4) トラックバック(0)








福乃家


福乃家
熊谷の街を歩いているとフライの文字を発見、行田でも名物なので食べてみた。
同じフライでも全くの別物とのことで、市内にはフライを出す店がたくさんあるとのこと。

フライ並 400円
フライ並
お好みのキャベツ省きバージョン的存在で、中の具は切りイカなどが入る。
ソースなど各店独自色を出していて、比較的店が集中してるので食べ比べに便利。

フライ
埼玉は平野を活かしての小麦生産が盛んで、このフライも昔からあったらしい。
中に焼きそばを入れるバージョンも存在しており、軽食と言うより普通に食事になりそう。

         メニュー
すぐお隣にも有名な食堂があり、お腹に余裕があれば食べ比べが可能。
繁華街に店はあるけどアルコールはなく、つまみとして食べたい願望は叶わない。

【福乃家】 地図
熊谷市星川2-30
営業時間 10:30~16:00
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ご当地グルメ ジャンル:グルメ
2018⁄01⁄05 00:00 飲食(関東) コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2018 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin