遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
こずえ食堂


こずえ食堂
いつでもやってる安心感があるこの店に、今回久しぶりに入ってみる。
やはり以前と比べて利用してる客が少なく、国道18号線の通行量自体も少ない。

とん汁定食 680円
とん汁定食
トラッカー御用達の盛りの店で、ごはんの量がてんこ盛りで、笑いがこみ上げる。
メインのとん汁の味が濃く、前回もそうだったけどポットのお湯を入れ薄めて食べた。

《メニュー1》 《メニュー2》
大将一人で調理から接客までこなすので、時間がない時の利用は勧めない。
営業時間を短縮せずにがんばっているけど、いずれは検討する時期が来るかも。

■過去の記事■
(その1)

【こずえ食堂】 地図
営業時間 24時間営業

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…


スポンサーサイト


テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2015⁄11⁄13 00:00 飲食(中部) コメント(4) トラックバック(0)








一力食堂


一力食堂
この日は信州中野市まで来る機会があり、前から行きたかったこちらまで。
店の前には僅かだが駐車場があるけど、腕に自信がない方は停めない方が無難。

ギョウザ定食 750円
ギョウザ定食
動物の顔のように盛り付けをされたギョウザで、大きさも重さも今年一番だった。
中には餡と臭いがたっぷりと詰まっており、もし食べるなら仕事終わりを狙うしかない。

ギョウザ
自家製のタレとの相性もピッタリで、味が濃いのでごはんとの相性もピッタリ。
残念だったのが持ち帰り不可で、もったいないことに食べ残して帰る客が多かった。

メニュー
一番人気は大盛りの炒飯だが、今回はギョウザの気分だったのでまた次回に。
小上がりが禁煙席だったので座ったが、禁煙席にも煙が流れて来るので意味がない。

【一力食堂】 地図
住所 長野県中野市中野1023
営業時間 11:45~14:00
       17:00~20:00
定休日 金曜日 月一回土日連休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ギョウザ ジャンル:グルメ
2015⁄11⁄09 00:00 飲食(中部) コメント(4) トラックバック(0)








長野青果商業協同組合食堂部


長野青果商業協同組合食堂部
嘘のような長い店名の店で、市場関係者からも絶大な支持を得ている。
常に満席に近い客がいて、店名からしても青果担当者が大多数を占めていた。

ラーメン 450円
ラーメン
まさか長野で富山ブラック似と出会えるとは思わなかった。
真っ黒なスープで一瞬ビビッてしまったけど、食べてみると色ほど濃くはない。

麺
それよりもむしろクセになる味わいで、麺も気持ち黒く色付いているような気が。
チャーシューが秀逸で、あまりの美味しさにチャーシューメンにすれば良かったと後悔。

         券売機
この他にもメニューが存在しており、スペシャルなオーダーも可能になっている。
人気はすぐに食べられる日替りで、麺と一緒に愛妻おにぎりを食べている職員もいた。

【長野青果商業協同組合食堂部】 地図
営業時間 07:00~14:00
定休日 日曜・祝日 市場休場日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中央卸売市場の食堂 ジャンル:グルメ
2015⁄11⁄06 00:00 飲食(中部) コメント(4) トラックバック(0)








なにものや


なにものや
また国道18号線を走る機会があり、ファストフード感覚で食べられるこちらまで。
プラス一品として食べる客が多かったけど、僕はいつものようにこれだけ食べて終了。

カレーライス 300円
カレーライス
なんと!この山奥ではもったいないほどのビジュアルで、上品さをアピールしてる。
カレーはとても手が込んでいるように思え、量は多くはないがこの値段なら文句はない。

メニュー
やはり一番人気は中華そばで、大を食べずにカレーとセットにする客も多い。
この時期は冷し中華もそれなりに出ていて、こちらはライスとのセットがいい。
酒と冷ヤッコで開始してホルモンと餃子も食べたいけど、これはあくまでも夢です。

■過去の記事■
(その1)

【なにものや】 地図
営業時間 11:00~14:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2015⁄05⁄24 00:00 飲食(中部) コメント(2) トラックバック(0)








拉麺酒房 熊人


拉麺酒房熊人
今回は上田市内近くにいたのでこちらの店が頭に浮かび、寄ってみることに。
もう少し市街地の近くに店舗があればもっと混むと思うけど、逆に言えば穴場かも。

味噌拉麺 830円
味噌拉麺
上品な丼に入ってくる味噌拉麺で、量はそんなに多くは感じないが少ないとも思えない。
添加物が入らないスープで、僕はそこまで無化調信者ではないけど、たまに食べたくなる。

麺
燻されたチャーシューの香りが良く、プラス2枚の味噌焼豚にすれば良かったと後悔。
きしめんのような太平麺とスープの相性は良く、今では珍しくなった割り箸で食べられる。

今回記憶を頼りに行ってみるが、最終的に迷ってしまい最後はナビのお世話に。
相変わらず静かで落ち着きのある店内で、食後にはここで寝ころんでみたくなる。
唯一の難点と言えば駐車場で、店の脇からうしろへ通じる通路と駐車場自体が狭い。

■過去の記事■
(その1)

【拉麺酒房熊人】 HP blog

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄05⁄15 00:00 飲食(中部) コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin