遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
謹賀新年


             親子とり

                   今年もよろしくお願い致します。
                    
                     人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:謹賀新年 ジャンル:日記
2017⁄01⁄01 00:00 いろんな話 コメント(4) トラックバック(0)








2016回顧録


またオリンピックの年、2016年が終わろうとしております。
みなさん2016年はどんな年だったでしょうか?

また今年もいろんなごちそうに巡り合うことが出来ました。
例年と比べあまり収穫がなかったような気がします。
それでも件数は少なかったですが、その分内容は濃かったような気もします。

やきそば さくらい
やきそばなみもり
今年一番印象に残った食べ物と言えば、こちらの焼きそばは外せません。
「世界一うまい」と書かれていたけど、銀河系一と書いても決して誇大表示ではないほど。
それほどのインパクトがありました。
値段も300円と手頃で、たとえ倍の値段であっても食べる価値は十分あります。

白蛇弁財天
白蛇弁財天1
まずこちらに参拝してから食べたので、早速ご利益があったのだと思います。
生涯食べた焼きそばの中でも群を抜いていましたので、次回食べるのが楽しみです。

福味食堂
鳥のからあげ定食
ごはんの部ではまた県外の店になりますが、こちらの鳥のからあげ定食でした。
郡山のダウンタウンにこんなデカ盛り店があるとは郡山市民が羨ましい限りです。

からあげ
からあげが3ヶと少々寂しく見えますが、横から見るとインパクト大です。
からあげ1ヶで十分ごはん一膳が食べられました。
完食する客と食べ切れなく持ち帰る客が半々くらいです。

八幡ラーメン
味噌ラーメン
県内の店で唯一印象にあった店が、こちらの味噌ラーメンでした。
過去に何度も食べていますが、パワーアップ感がハンパなかったです。
味覚が変わったりしてあまり美味しく感じられないのが普通ですが、これは衝撃でした。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…




テーマ:回顧録 ジャンル:日記
2016⁄12⁄30 00:00 いろんな話 コメント(8) トラックバック(0)








仙台VS新潟


タワーマンション
また仙台の長町周辺にいたけど、行く度にグレードが上がっている気がします。
再開発と言えば最近はタワーマンションが定番で、その後商業施設と続いていきます。

建設中マンション
周辺は未だ建設ラッシュで、震災で家を失った方がこの機会に購入してるとのこと。
被災した方が出直すには最高の立地で、特にマンションは地震や津波に強いイメージが。

高級有料老人ホーム
金持ちの年寄り向けには高級老人ホームもあり、上から見下ろしている。
すぐ隣には市内最大級の病院もあり、高度の医療を受けられるようになっている。

IKEA
最近は仙台の副都心と呼ばれているようで、空港などにも簡単にアクセスが可能。
再開発の現場に新潟の福田組や本間組の名もあったので、ちょっぴり誇りに思いました。

ソフトクリーム
歩き疲れた時に役立つのはIKEAのソフトクリームで、小さいながら50円で食べられる。
ほとんどの客が食べている人気スイーツで、全世界で毎日相当の数が売れているらしい。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…




テーマ:仙台 ジャンル:地域情報
2016⁄11⁄25 00:00 いろんな話 コメント(2) トラックバック(0)








会津の風景


除染土置き場
喜多方まで人を迎えに行く機会があり、約束の時間まで坂下の道の駅で過ごす。
浜通りや中通りほどではないが除染で出た廃棄物置き場があり、ここは福島だと再認識。

線量計
線量計がなければテニスコートにも見えるけど、仮置き場とは名ばかりの最終置き場。
全く処分方法も決まっていないので、他の地区では家庭の庭先にも廃棄物が積んである。
それにしてもちょうど稲刈り時期、刈り取った後の野焼きやめてくれない?百姓さんw

阿賀川遊歩道1 阿賀川遊歩道2
道の駅裏には阿賀川沿いに遊歩道が整備してあり、軽く40分歩いても終点は見えない。
福島は沖縄同様とてつもない額のお金が動いており、これもその一部に過ぎない。
今の福島は希望すればある程度は叶うようで、原発事故の迷惑代と思えば安いはず。

一ノ戸川鉄橋
喜多方でピックアップして帰り道、磐越西線一ノ戸川鉄橋のライトアップを見てきた。
寒くなる前だったので見物人が多く、何本もない電車通過の時間になるとさらに多くなる。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:会津の風景 ジャンル:地域情報
2016⁄11⁄11 00:00 いろんな話 コメント(6) トラックバック(0)








飛庄剪定鋏


飛庄剪定鋏1
国内外にファンの多い飛庄剪定鋏、今回ひょんなことから手に入れることが出来た。
手入れ次第では一生付き合える逸品とのことで、僕のような素人にはもったいない代物。

飛庄剪定鋏2
僕の地元でも作っているけど、ここまで有名な剪定鋏は聞いたことがない。
なぜここまで有名になれないのか?技術がない?利益だけを追い求めてるから?
世界的に通用する工具が僕の地元から出ないかと、以前から首を長くして待っています。

【飛塚製鋏所】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:工具 ジャンル:趣味・実用
2016⁄11⁄06 00:00 いろんな話 コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin