遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ベーカリー 中村屋


ベーカリー中村屋
アーケードを撤去してから初めての訪問で、周辺が明るくなって粗が目立つように。
店の評判は真っ二つで、別に気にしない人と接客に異を唱える人で完全に二分している。

サンドパン 120円
サンドパン
大手のパンとは違いすぐに硬くなり、早めに食べないとパサパサして喉越しが悪い。
中のクリームが美味しくそのまま食べてもいいけど、少し焼きを入れるとさらに美味になる。

【ホームベーカリー中村屋】 地図
燕市宮町4449
営業時間 8:30~18:50
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:ご当地名物 ジャンル:グルメ
2017⁄05⁄21 00:00 パン・甘味 コメント(4) トラックバック(0)








桔梗屋


プレミアム桔梗信玄餅アイス 345円
プレミアム桔梗信玄餅アイス
桔梗信玄餅が有名な桔梗屋のアイスが県内でも販売していたので買ってみた。
ハーゲンダッツのアイスに似ていて、どちらが元祖か知らないけど味もほとんど一緒。

桔梗信玄餅アイス
上に乗ってる餅も同じで、どうして硬くならないのかいつも不思議に思う。
アイスの部分も絶妙の硬さになっており、スプーンを入れるとすんなりと入っていく。

桔梗信玄餅アイス中身
やはり同じ味の黒蜜が中に入っており、ここまで似てると好みの違いだけかも。
違う点と言えば値段と販売期間で、ハーゲンダッツの方は安いけど期間限定販売。

【桔梗屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:アイス ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄23 00:00 パン・甘味 コメント(4) トラックバック(0)








たいようパン


たいようパン
国道13号線を上山方面に走ると見えてくる店で、今回営業していたので入ってみる。
それでも遅い時間だったので品数はあまりなく、それでも名物パンらしい物を買ってみた。

パンetc
とにかくベタチョコが人気らしく、いろんな味?のベタチョコが売られている。
プレハブ造りの簡易的な建物で、今の時期はいいけど暑い時期はパンが傷みそう。

バター餅
良く見ると秋田名物のバター餅が売られており、あまりの懐かしさで買ってみた。
ほんのりとバター風味で、寒い時期でも硬くならずそのままの柔らかさで食べられる。

店内
開店直後だとパンの種類が多いらしく、棚ぎっしりとパンが並ぶらしい。
土日祝だと昼には売り切れるらしく、遅い時間しか行けない方は水曜日が狙い目。

【たいようパン】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:直売 ジャンル:グルメ
2016⁄11⁄23 00:00 パン・甘味 コメント(4) トラックバック(0)








太田屋もち店


太田屋もち店
この日は寿司の街塩釜まで来る機会があり、知り合いから聞いたこちらで買い物。
おはぎと大福それに赤飯をメインに販売する店で、バラ売りをせずにパック売りオンリー。

おはぎ 780円
おはぎ
5ヶで780円とは強気の設定で、大きさはデカく重いが味は気持ち悪いほど甘い。
ただ甘いだけのおはぎが好きな人にはピッタリで、大福やずんだなどもオススメかも。

価格表
こちらのおはぎと比較されると思うけど、甘さはさいちの方が上品で美味しい。
普段は原信やウオロクで売っている甘さ控えめの方が好きなので、これはないと思った。

【太田屋もち店】 地図
宮城県塩竈市佐浦町7-13
営業時間 07:30~15:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:和菓子 ジャンル:グルメ
2016⁄11⁄20 00:00 パン・甘味 コメント(4) トラックバック(0)








パン工房 サンローラン


パン工房サンローラン
この日は茨城の大子町まで来る機会があり、駅前のパン屋でパンを買ってみる。
近くには有名な袋田の滝があるので観光客も多く、ローカル線の割に走る本数も多い。

パン&コーヒー
駅のベンチに腰を掛け、駅中にあるコンビニからコーヒーも買って食べてみる。
腹が空いていたので何でも美味しく感じられ、駅前にある駅そばも食べたい気分に。

【パン工房サンローラン】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:パン ジャンル:グルメ
2016⁄10⁄22 00:00 パン・甘味 コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin