遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
手作り100円パン ほっぺ


手作り100円パン ほっぺ
万代エリアを歩いていると面白いパン屋を発見!少し買って食べてみることにした。
次から次へ客が押し寄せてくる盛況ぶりで、早めに行かないとお目当てのパンがなくなる。

パンetc
ほとんどのパンが108円に設定してあり、大きさもあり食べ応えは十分。
今はすぐに200円オーバーする時代なので、懐にも優しくこれなら毎日でも食べたい。

陳列棚
人気順に張り紙が貼られており、惣菜パンから菓子パンまで幅広い。
テーブルが若干あるのでイートインも可能で、ここならランチで利用してもいいかも。

【手作り100円パン ほっぺ】 地図
新潟市中央区東万代町7-14
営業時間 10:00~17:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:パン ジャンル:グルメ
2018⁄06⁄15 00:00 パン・甘味 コメント(4) トラックバック(0)








ルマンドアイス


ルマンドアイス
昨年まで隣接県だけの販売のアイスに特別な味が登場したのでお買い上げ~♪
その名もロイヤルミルクティーと上品な商品名で、その上品さに反して味付けはくどい。

ロイヤルミルクティー
これで実勢売価が200円前後で、普通のアイスなら絶対に買わない価格帯。
新潟県以外ではコンビニ専売品みたいで、さらに高い値段で売られているのが現状。

ロイヤルミルクティー中身
そもそもルマンド好きならまだしも、普段からあまり食べない人にはキツイ。
同じようなアイスならモナカアイスの方が上品でお安いと思うのは僕だけだろうか?

【ブルボン】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:アイスクリーム ジャンル:グルメ
2018⁄04⁄08 00:00 パン・甘味 コメント(2) トラックバック(0)








彼岸のお菓子


おはぎ1
本日は春の彼岸の中日で、店先などに数多くのおはぎが並ぶ日でもあります。
全国的に行ける範囲でおはぎを食べ歩きましたが、中には疑問の店もありました。
県外のおはぎでは仙台さいちのおはぎは好みで、すごい行列が人気の証でもあります。

おはぎ2
僕が好きなおはぎと言えば原信で、各店舗で作っているのでそれぞれ味に違いが。
いつも好きな店舗まで買いに行っており、同じ原信でも好き嫌いはもちろんあります。
原信は甘さ控えめで上品な味だと思うけど、最近はどこも健康を考え甘さ控えめ傾向かも。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:和菓子 ジャンル:グルメ
2018⁄03⁄21 00:00 パン・甘味 コメント(4) トラックバック(0)








ことしろや菓子店


ことしろや菓子店
コメントをくれるせいちゃんからこの店の情報を聞き、すぐに何度か訪れてみた。
なぜ何度かと言うと暑い季節だったので全種類が揃ってなく、全部揃うまで通ってみた。

名物シュークリーム
手前から時計回りにティラミスにカスタードとラムレーズンで、シューが硬いタイプ。
中のクリームはどれも大人の味付けがしており、アルコールと一緒に食べてもいいかも。

シュークリーム
カリカリタイプなので好みが分かれると思うけど、僕は好きなタイプだった。
普段はあまり数がないとのことで、まとまった数が欲しければ電話予約した方が無難。

【ことしろや菓子店】 地図
新潟市江南区酒屋町189-1
営業時間 08:00~19:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:シュークリーム ジャンル:グルメ
2017⁄09⁄21 00:00 パン・甘味 コメント(4) トラックバック(0)








クレープショップ フランボワーズ


クレープショップ フランボワーズ
久しぶりに入ってみると雰囲気が悪くなっており、勘違い感丸出しの店になっていた。
クレープは予約なしだと売ってもらえず、その旨全く告知なしで高飛車な店に変わっていた。

ココナッツミルク 200円
ココナッツミルク
すぐに帰るのがしゃくだからかき氷を買い、涼しい店内でまったりする。
その間も予約をしない客が来店してきて、みなさん釈然としない表情で立ち去っていく。

【クレープショップ フランボワーズ】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:かき氷 ジャンル:グルメ
2017⁄08⁄23 00:00 パン・甘味 コメント(6) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2018 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin