FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
3o'clock


3o'clock
弥彦に面白い店があると聞き、ちょうど近くに行く機会があったので眺めてみた。
無料足湯があるコーナー奥にこの店はあり、人気商品は早い時間帯になくなるとのこと。

フルーツサンド
中のホイップクリームは甘さ控えめになっており、甘いものが苦手な人でも食べられる。
最近はいろんな店で売られているフルーツサンドだが、好みの店を見つけ出すのも楽しい。

フルーツサンド
写真映えを意識した作りになっており、食べるのがもったいなくなる。
ホイップクリームやあんこなど苦心して作ってあり、フルーツなしバージョンも食べてみたい。

分水堂菓子舗
コロナ感染が拡大していた頃に店をリニューアルし、皆から無謀だと思われた。
インバウンドバブルが生涯続くと勘違いした結果で、休日にも関わらず客はゼロ・・・
コロナが始まる直前、少数の数を買いに来た客を粗末に扱った結果が今を表している。

【3o'clock】 Instagram

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:サンドイッチ ジャンル:グルメ
2021⁄02⁄22 00:00 パン・甘味 コメント(4) トラックバック(0)








美松サンキューまつり


美松
バイキングを楽しんだ後、久しぶりに少し歩いて長岡を堪能してみた。
2月名物の美松サンキューまつりをやっており、天気が良かったので行列ができていた。

シュークリーム
ここ何年かは食べてなかったけど、運良くひとつだけもらうことができたので書いてみる。
皮が厚く中身が少ないとは、最近口の災いで辞めたどこかの会長に似ていると思ったけどね。

大手通り
毎年思うことがここに並んでまで買う人達って買うのに価値があると思っているの?
費用対効果を考えれば決して安くないと思うけど、毎年の恒例行事だから仕方がないのかも。

【美松】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:シュークリーム ジャンル:グルメ
2021⁄02⁄17 00:00 パン・甘味 コメント(12) トラックバック(0)








坂田屋本店


坂田屋本店
早い時期にこちらの店のまんじゅうをもらい、今回思い出したので買いに行ってみた。
客が途切れない店になっていて、店の前には県外車が多くついで買いする人も多かった。

生チョコ大福
生チョコ大福
全体に甘さを控えていて、男性客にも食べられるように工夫がされている。
今回の目的は違う商品で、期間限定だったので買ってみたけど美味しかった。

くるみ饅頭
くるみ饅頭
今回の目的はこの商品で、中の粒あんが甘すぎず好みの味だった。
以前のさかたやと言えば甘いだけの店だったけど、今では進化していてあんこも美味い。

ずんだ笹団子
新潟県では珍しくあまりないずんだ笹団子も食べてみた。
ほどよい甘さのずんだあんが詰まっており、これはリピートしてもいいと思った。

【坂田屋本店】 地図
燕市大川津1073
営業時間 09:00~18:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:和菓子 ジャンル:グルメ
2020⁄11⁄13 00:00 パン・甘味 コメント(4) トラックバック(0)








いっぷく堂


いっぷく堂
どさん子で食事をした後は少し東京方面に戻り、こちらで名物を食べてみる。
平日にも関わらず客が意外と多く、やはり遅い夏休みを楽しむ県外の客で盛況だった。

笹団子ソフトクリーム 400円
笹団子ソフトクリーム
これは名物ではなく、本当は名物の虫が盛られたソフトにしようと思ったがやめた。
実際に注文する時にはその勇気がなく、消去法で一番無難なソフトクリームにしてしまう。

メニュー
虫よりもエビの方に違和感があるように見えたけど、実際はどうなのかな?
やはり3種類の中でどれにするかと聞かれれば間違いなく真ん中と答える人が多いと思う。

関東ナンバー
僕たちの車以外は全て関東ナンバーで、やはり魚沼との結び付きはハンパない。
店員さんもなに隔てなく接しており、特に関東の人にNOと言えない絆があるように見えた。

【魚野の里】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ご当地ソフトクリーム ジャンル:グルメ
2020⁄09⁄09 00:00 パン・甘味 コメント(6) トラックバック(0)








さわ山


さわ山
今年の3月にこちらの大ふくをいただき美味しかったので今回買いに行ってみた。
民度の低い客が多いエリアで、駐車場が完備されていても道の両側に路駐する客ばかり。

名代 大ふく 125円(1個)
名代 大ふく
甘さを控えめの粒あんがぎっしりと入った大ふくで、粒あんは塩味も感じられた。
ただ甘くすればいいみたいな店が多い中、こちらの店の粒あんは苦手な男性でもイケる。

【さわ山】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:和菓子 ジャンル:グルメ
2020⁄08⁄13 00:00 パン・甘味 コメント(8) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2021 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin