FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ラーメン亭 吉相


ラーメン亭 吉相
最近こちらの店のチャーシューが好きで、チャーシューだけ買って帰る日も多い。
今まではブロック肉を買い自宅で作ることが多かったけど、やはり店の味には及ばない。

くずチャーシュー1
100g100円で買えるのが強みで、手間や材料費、光熱費を考えれば十分に安い。
それにどうしても好みの味に仕上がらないので、頻繁に買って研究しながら堪能してる。

くずチャーシュー2
毎回部位が違っているのも特徴で、脂身たっぷりの部位や全くない部位など様々。
ネギなどと一緒に温めたりラーメンに入れたり、300gもあれば満足できる量が入ってる。

【ラーメン亭 吉相県庁前店】 地図
新潟市中央区美咲町2-1-38
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:新潟のラーメン屋さん ジャンル:グルメ
2019⁄01⁄25 00:00 惣菜・珍味 コメント(6) トラックバック(0)








悪魔のおにぎり


ローソン
テレビ放送で美味しそうに見え、売り切れが続く中やっと買えたので食べてみた。
やみつき注意!なんて書かれているけど、そこまで絶賛する味ではなかったような・・・

悪魔のおにぎり 110円
悪魔のおにぎり
天かすや青のりなどが混ぜ込んであり、これ単品でも食べられるような味付けに。
今どきのコンビニおにぎりとしては安く、倍以上もする高級おにぎりと一緒に売られていた。

【ローソン】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:コンビニおにぎり ジャンル:グルメ
2018⁄11⁄07 00:00 惣菜・珍味 コメント(6) トラックバック(0)








今年は高い海藻


ナガモ1
昨年も記事にしたけど、今年やっと出始めた「ながも」の値段がとにかく高い!
最近の寒波の影響もあると思うけど、全国的に認知度が上がり品不足もその一因かと。

ナガモ2
最近はあまり売っていないので、量を補うためにめかぶと混ぜて食べたりしてる。
どちらもネバネバには変わりないので、体にもいいしつまみやおかずとしても最高かも。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:海藻 ジャンル:グルメ
2018⁄02⁄09 00:00 惣菜・珍味 コメント(2) トラックバック(0)








ホワイト餃子


ホワイト餃子
野田に本店を置くホワイト餃子、この日は前橋店の前を通ったので持ち帰りを買う。
通し営業の餃子しか出さない店舗で、遅い時間でもランチを食べる客で混み合っていた。

焼餃子 450円
焼餃子
生か焼で迷ったけど、こんがりと焼色が付いた餃子が見たくて焼餃子にする。
ジューシーと聞いていたのとは違い中はカラカラで、全く中から肉汁が出てこなかった。

【ホワイト餃子】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:餃子 ジャンル:グルメ
2017⁄11⁄13 00:00 惣菜・珍味 コメント(4) トラックバック(0)








豆撰


豆撰
この連休に栃尾まで行く機会があり、そこですごい人だかりが出来ていたこちらへ。
久しぶりに豆腐でも買おうと思い近づいたけどすごい人で断念し、試食だけもらって帰る。

油揚げ
この日は秋の大感謝祭を開催中で、揚げたての油揚げの試食を配っていた。
熱々の油揚げは美味しく豆腐と一緒に買いたかったけど、大行列だったので諦める。

【豆撰】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:豆腐料理 ジャンル:グルメ
2017⁄10⁄10 00:00 惣菜・珍味 コメント(2) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin