遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ホワイト餃子


ホワイト餃子
野田に本店を置くホワイト餃子、この日は前橋店の前を通ったので持ち帰りを買う。
通し営業の餃子しか出さない店舗で、遅い時間でもランチを食べる客で混み合っていた。

焼餃子 450円
焼餃子
生か焼で迷ったけど、こんがりと焼色が付いた餃子が見たくて焼餃子にする。
ジューシーと聞いていたのとは違い中はカラカラで、全く中から肉汁が出てこなかった。

【ホワイト餃子】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:餃子 ジャンル:グルメ
2017⁄11⁄13 00:00 惣菜・珍味 コメント(4) トラックバック(0)








豆撰


豆撰
この連休に栃尾まで行く機会があり、そこですごい人だかりが出来ていたこちらへ。
久しぶりに豆腐でも買おうと思い近づいたけどすごい人で断念し、試食だけもらって帰る。

油揚げ
この日は秋の大感謝祭を開催中で、揚げたての油揚げの試食を配っていた。
熱々の油揚げは美味しく豆腐と一緒に買いたかったけど、大行列だったので諦める。

【豆撰】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:豆腐料理 ジャンル:グルメ
2017⁄10⁄10 00:00 惣菜・珍味 コメント(2) トラックバック(0)








茶寮 仙台国分町店


茶寮 仙台国分町店
以前からここの肉まんの噂は聞いていて、この日は近くにいたので買ってみた。
昼間の国分町は久しぶりで、この時間帯は人も少なく酒などの納入業者だけが目立つ。

肉まん 250円
肉まん
温かな肉まんしか売っていないようで、チルドや冷凍品を販売しても人気があるかも。
少々高く感じられた肉まんも食べれば納得で、飲み屋の女の子に買って行くと喜ばれそう。

牛肉まん
中身の肉はなんと牛肉で、甘さがあり他の具材もゴロゴロしてて大きい。
商品名を牛肉まんと変えればさらに人気が出そうで、まとまった数を買いたかった。

メニュー
首都圏を除けば東日本最大の繁華街にあり、銀座や北新地にありそうな店も多い。
この地区なら24時間営業でも勝算はありそうで、ぜひ遠方持ち帰り用を販売してほしい。

【茶寮 仙台国分町店】 地図
仙台市青葉区国分町2-9-1
営業時間 11:00~05:00
       13:00~02:00
定休日 年末年始

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:肉まん ジャンル:グルメ
2017⁄07⁄05 00:00 惣菜・珍味 コメント(2) トラックバック(0)








笠原鶏肉店


笠原鶏肉店
せいちゃんからここの唐揚げが美味しいとの情報を聞き、早速買ってみることに。
旧月潟村の商店街の外れに店はあり、愛想のいい女将さんが店を守り切り盛りしてる。

ひなもも 360円
ひなもも
「うちの唐揚げはカレー味が薄く付いてるんだよ」とのことで本当に薄かった。
できればもう少し下味を付けてほしく、今回はももだったけど半身揚げならいいのかも。

お品書き
「某ゲス夫も妻の実家でこのチキンを食べたことあるのかな?」と思ったりして(爆)
店名の通り鶏肉がメインらしく、フライ系などが並んでいて機会があれば食べてみたい。

夜桜
ちょうど庄瀬の土手は桜が満開で、夜桜見物をする人で渋滞してた。
最近はこの時期だけライトアップする所が増えてきたので、好みの場所をロックオン。

桜
今週のすごい風で散ったと思うけど、やはり桜って日本人の心だよね~
最近は手入れをしないから枯れてる桜も多いけど、メンテに力を入れてほしいね。

【笠原鶏肉店】 地図
新潟市南区西萱場282
営業時間 10:00~18:30
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:からあげ ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄21 00:00 惣菜・珍味 コメント(4) トラックバック(0)








時期限定海藻


ながも1
新潟では「ながも」の名で売られている海藻で、「ぎばさ」や「あかもく」との別名も。
1月から3月までの期間限定海藻で、調理が簡単なうえ身体にとてもいいので重宝する。

ながも2
いろんな調理方法があるので、検索すれば好みの調理方法が見つかるかもね。
新潟は佐渡産が主流で他に能登産などもあるけど、佐渡産が一番美味しく感じられる。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:海藻 ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄18 00:00 惣菜・珍味 コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin