FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ぎょうざ らいらい


ぎょうざらいらい
以前吉田にあったらーめん店と同じ店名のぎょうざ屋があると聞いたので行ってみた。
以前ラーメン店を経営していた大将一人で切り盛りしており、懐かしい顔がそこにはあった。

ぎょうざ 432円
ぎょうざ
専門店のぎょうざでここまで見た目が悪い餃子も稀で、一瞬で食べる気がなくなった。
ただ味や食感は噂に聞いた通りで、付いてきたみそダレもジュレのような粘度があるタイプ。

メニュー
この個数や内容で432円とは高く感じられ、バンバンバン餃子とは対照的な存在。
良く見ないと行き過ぎるような小さな店舗で、駐車場は段差がきつくガツンと入ると泣くことに。

【ぎょうざ らいらい】 地図
燕市吉田東町21-28
営業時間 10:00~19:00
営業日 木曜日~日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:餃子 ジャンル:グルメ
2020⁄03⁄06 00:00 惣菜・珍味 コメント(6) トラックバック(0)








あなん団子


あなん団子
小江戸川越にある川越卸団地に来る機会があり、工場直売のこちらで買ってみた。
見ていると団地に来た業者が多く訪れており、弁当や惣菜などが飛ぶように売れていた。

栗大福
いろんな種類がある中、その中でも目立っていた栗大福を買ってみた。
甘さが控えめのあんこが入っていて、ただこしあんだったので少々苦手だった。

焼きそば
薄味仕立てになった焼きそばも買い、温めてから食べてみた。
おこわ等とセットで食べるのを想定してるのか薄味で、これならいくつでも食べられる。

【あなん団子】 地図
埼玉県川越市問屋町3-2
営業時間 09:00~14:00
定休日 土・日・祝・月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:買ってみた ジャンル:グルメ
2019⁄11⁄09 00:00 惣菜・珍味 コメント(6) トラックバック(0)








大判焼 あかしま


        大判焼 あかしま
宮内地区を移動中、住宅街の一角にこんな店があるのを発見したので入ってみる。
一般住宅を改造したような造りで、店の前の小屋でできあがりを待つための施設もある。

Bコンポ 300円
Bコンポ
正直疑っていたので数あるメニューの中からこれをチョイスし、持ち帰りで食べてみた。
僕の勘は見事に外れで、特にたこ焼きなんて大きなタコが入りもっと食べたいと思ったほど。

メニュー
住宅地にあるにも関わらずひっきりなしに客が訪れ、店の前は盛況していた。
時間がかかるので予約は必至で、時代の流れなのかSNSを駆使して宣伝に余念がない。

【大判焼 あかしま】 facebook

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:おやつ ジャンル:グルメ
2019⁄05⁄15 00:00 惣菜・珍味 コメント(4) トラックバック(0)








麺屋 しゃがら


麺屋しゃがら
しゃがら店舗で販売してるチャーシューを買いに、今回は大形店まで来てみた。
らーめんでも食べようかと思ったけど、あまりお腹も空いてなかったので肉だけ買ってみた。

刻みちゃーしゅう 200円
刻みチャーシュー
吉相とは違いパック単位で販売しており、パック200円でこれだけの量が食べられる。
カットする手間がない分だけ助かり、いつもはこれに青ネギなどをプラスして食べている。

はじっこチャーシュー
ちなみにこちらが弁天橋店のチャーシューで、こちらは食べる時にカットが必要。
どちらもそのまま食べるには辛いほどの味付けで、やはりスープに入れて食べるのが◎

【麺屋しゃがら】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:お肉 ジャンル:グルメ
2019⁄03⁄27 00:00 惣菜・珍味 コメント(2) トラックバック(0)








スーパーおにぎり


イオン
地元では自宅でランチを食べることが多く、最近はスーパーのおにぎりがお気に入り。
コンビニよりもスーパーの方が好きで、少しでも節約したいならコンビニはスルーが無難。

原信
最近頻繁に買ってるのが原信のおにぎりで、安くても十分な量でなおかつ美味しい。
ローソンの悪魔のおにぎりよりも先に売っていたたぬきは特に美味しく、今では人気商品。

悪魔のおにぎり
今でもローソンではあまり売ってなく、最近は弁当も売っている人気シリーズ。
ただコンビニの品物は高いので、緊急避難的な理由でもない限り買わないようにしてる。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:おにぎり ジャンル:グルメ
2019⁄02⁄16 00:00 惣菜・珍味 コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin