遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
笠原鶏肉店


笠原鶏肉店
せいちゃんからここの唐揚げが美味しいとの情報を聞き、早速買ってみることに。
旧月潟村の商店街の外れに店はあり、愛想のいい女将さんが店を守り切り盛りしてる。

ひなもも 360円
ひなもも
「うちの唐揚げはカレー味が薄く付いてるんだよ」とのことで本当に薄かった。
できればもう少し下味を付けてほしく、今回はももだったけど半身揚げならいいのかも。

お品書き
「某ゲス夫も妻の実家でこのチキンを食べたことあるのかな?」と思ったりして(爆)
店名の通り鶏肉がメインらしく、フライ系などが並んでいて機会があれば食べてみたい。

夜桜
ちょうど庄瀬の土手は桜が満開で、夜桜見物をする人で渋滞してた。
最近はこの時期だけライトアップする所が増えてきたので、好みの場所をロックオン。

桜
今週のすごい風で散ったと思うけど、やはり桜って日本人の心だよね~
最近は手入れをしないから枯れてる桜も多いけど、メンテに力を入れてほしいね。

【笠原鶏肉店】 地図
新潟市南区西萱場282
営業時間 10:00~18:30
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:からあげ ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄21 00:00 惣菜・珍味 コメント(4) トラックバック(0)








時期限定海藻


ながも1
新潟では「ながも」の名で売られている海藻で、「ぎばさ」や「あかもく」との別名も。
1月から3月までの期間限定海藻で、調理が簡単なうえ身体にとてもいいので重宝する。

ながも2
いろんな調理方法があるので、検索すれば好みの調理方法が見つかるかもね。
新潟は佐渡産が主流で他に能登産などもあるけど、佐渡産が一番美味しく感じられる。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:海藻 ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄18 00:00 惣菜・珍味 コメント(4) トラックバック(0)








鳥とく


鳥とく
和可山からの帰り道、店の前に路駐の車が多いこちらでやきとりでも買うことに。
時間帯が悪かったのか終始客が途切れず、今回予約なしでも買えるのか試してみた。

からあげ 80円(100g)
からあげ
結果はやきとりは予約なしだと無理で、からあげならOKとのことで100gいただく。
出先で食べたので重さは不明だが、どうも100g以上はありサービスしてくれたのかな?

価格表
近所なら毎日でも食べてみたい店で、予約をしないと買えないのは痛いかも。
安くて美味いなら客が押し寄せる見本的な店で、何でも言い訳する店に教えてあげたい。

■過去の記事■
(その1)

【鳥とく】 地図
柏崎市加納1823
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:からあげ ジャンル:グルメ
2016⁄09⁄14 00:00 惣菜・珍味 コメント(7) トラックバック(0)








鳥大


鳥大
その昔お世話になった国防基地がある十条、今回はそこの商店街まで来てみる。
夕方だったので客の数がすごく、これでも少なくなった頃を見計らい画像を撮ってみた。

チキンボール 10円税別(1個)
チキンボール
何度もテレビで取り上げられる人気商品で、ほとんどの客が30個以上を買っている。
これが美味いチキンボールで、近所にあれば毎日おかずとして買ってもいいと思う逸品。

【鳥大】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:鳥料理 ジャンル:グルメ
2016⁄09⁄03 00:00 惣菜・珍味 コメント(4) トラックバック(0)








よろずや 狩谷


よろずや狩谷
この春運悪く休みで買えなかったイカメンチを買いに、また懲りずに訪れてみる。
人気が落ち着き現在は何個も買えるそうで、在庫があっても揚げたてを売ってくれた。

イカメンチ 130円(1個)
イカメンチ
中にえだまめが入るそうで、イカの食感の他にえだまめの食感も味わえる。
この店の前には予約でしか買えないイカメンチ屋もあり、食べ比べをしてもいい。

イカメンチ中身
意外と名産のえだまめがたくさん入っており、食感とまめそのものの味がいい。
僕は自宅で温めて食べたけど、揚げたての熱々なら街歩きグルメとしてもいいかも。

【よろずや狩谷】 地図
西蒲原郡弥彦村弥彦1999
営業時間 09:00~17:00(メンチタイム)
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…




テーマ:ご当地名物 ジャンル:グルメ
2016⁄07⁄29 00:00 惣菜・珍味 コメント(6) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin