FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ペガサス


ペガサス
この日は山形まで用があり、やっとこちらの自販機店まで来る機会に恵まれた。
これで隣接県での自販機巡りはコンプリートで、今後はまた食べたいと思う店に行く予定。

自販機
店内はとてもきれいで好感が持て、自販機も全体に手入れがされて貴重な存在。
やはり常に人の目があると言うことはいいことで、とにかく口に入れる物は安心感がある。

天ぷらそば 350円
天ぷらそば
全体がきれいなので期待感は大だったけど、食べてみるとガッカリに変わる。
ただ汁だけが多い天そばになっており、熱くて自販機から出すのにも苦労し味も薄め。

麺
一番残念だったのがこの麺で、ボソボソ切れる全くコシがない麺になっていた。
こればかりは自販機の劣化だと思うけど、こればかりは作り手の力量にも左右される。

【ペガサス】 地図
村上市大須戸1510
24時間営業

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:自販機 ジャンル:グルメ
2019⁄05⁄17 00:00 自動販売機 コメント(4) トラックバック(0)








だし道楽


だし道楽
以前から気になっていた自販機で、二種類の出汁がペットボトルに入って売っている。
広島に本店を置く業者で、主に自販機を置く場所はコインパーキングのみになっている。

焼きあご入り 700円
だし道楽 焼きあご入り
少々高い気もするけど、食べた人からするととても美味しいとのこと。
玉子かけごはんのタレにしたり、湯豆腐の出汁として使ったり無限に使える。

焼きあご
中には焼かれたあごが入っており、そのまま食べたり乾燥させ粉末にしてもいい。
これが好みの味だったら宗田節・昆布入りの方も買うつもりで、地元にもあればいいと思う。

【だし道楽】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:珍しい食材 ジャンル:グルメ
2018⁄10⁄11 00:00 自動販売機 コメント(2) トラックバック(0)








オートパーラー まんぷく


オートパーラーまんぷく
この日は都内に行く途中に寄り道し、自販機そばでも食べてみることにした。
国道沿いにあるトラック運転手御用達の施設で、コインランドリーやシャワーなどもある。

自販機1
全国的に見ても安い分類に入る値段で、いまどき200円で天そばが食べられる。
隣のカップ麺自販機のお湯の注ぎ口に丼を入れられるので、味の調整にも使える。

自販機2
棟が違うところにも麺の自販機があり、こちらは天ぷらうどんが売り切れ。
どちらかと言えばカップ麺の隣の方が何かと便利だと思うので、オススメします。

天ぷらそば 200円
天ぷらそば
200円の内容で、かき揚げも小さく麺の量もそれなりしか入ってなかった。
出汁も見ての通り濃く作ってあり、カップ麺のお湯で薄めれば良かったと後悔する。

麺
麺もボソボソした茹で加減で、こればかりは自販機の劣化が原因かも。
雰囲気で食べるんだったらオススメで、店内もきれいでメンテに力が入っている。

シャワールーム
6分200円でいったいどこを洗えるんだ!とツッコミを入れたくなる値段設定。
いまどき珍しく酒の自販機もあるので、洗濯をし身体をアルコールで清めることも可能。

【オートパーラー まんぷく】 地図
埼玉県久喜市栗橋東4-19-15
24時間営業

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:自販機 ジャンル:グルメ
2018⁄09⁄16 00:00 自動販売機 コメント(4) トラックバック(0)








オートレストラン 鉄剣タロー


オートレストラン鉄剣タロー
17号バイパスを走ると以前から気になっていた店があり、この日入ってみることに。
国道からは入り難い造りになっており、うっかり通り過ぎて周り道してからたどり着いた。

自販機 テレビゲーム
店内は怪しい雰囲気に包まれており、このライトの色が客を拒絶している。
昔だったら一人くらいゲームしてるのが普通だったけど、今では通電だけはしてる。

自販機1
やはり麺類は外せないと思い、うどんそばの自販機に近付いてみた。
いつも食べている天そばは最初からないようで、仕方がないので天ぷらうどんを。

天ぷらうどん 300円
天ぷらうどん
画像を見ても何となく生っぽく感じられるこのうどん、実物もほとんど生だった。
天ぷらも粉っぽさが残っており、今まで食べた自販機麺の中でもイマイチ感だけが残る。

麺 七味
全体を今見ても美味しそうには感じられず、食品サンプルにも見える。
側面に唐辛子を貼り付ける珍しいやり方で、こんなところに手間を掛けてどうする・・・

【オートレストラン 鉄剣タロー】 Facebook

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:自販機 ジャンル:グルメ
2018⁄07⁄15 00:00 自動販売機 コメント(2) トラックバック(0)








ドライブイン 七輿


ドライブイン七輿
自販機そばの中でもラーメンの評判が良く、特にチャーシューの味が絶品とのこと。
そんな噂を聞いたのでぜひ食べたくなり、自販機の聖地群馬県まで行ってみることに。

自販機1
さすが手入れが行き届いているのかきれいで、最近導入したようにも見える。
たとえ屋根の下にあっても手入れがダメな店も多く、ここまできれいな自販機も珍しい。

自販機2
きれいな自販機に目がいくけど、それより印象的だったのが日清のロゴ入り割り箸。
裸の割り箸が普通なんだけど、ここでは箸袋に入った清潔な割り箸で食べることが可能。

チャーシューラーメン 350円
チャーシューラーメン
結果は不味くはないけど、そこまでいいのかと聞かれれば普通と答えるかも。
チャーシューも普通で麺も普通、おまけにスープも普通で麺の下に具材が隠れている。

麺
昔からのオリジナル器を使用してる店で、隣の厨房では山のように積んであった。
300円で普通のラーメンもあるけど、チャーシューとの価格差は枚数の違いだけかな?

【ドライブイン七輿】 地図
群馬県藤岡市上落合853
自販機コーナーは24時間営業

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:自販機 ジャンル:グルメ
2016⁄10⁄11 00:00 自動販売機 コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin