遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ドライブイン 七輿


ドライブイン七輿
自販機そばの中でもラーメンの評判が良く、特にチャーシューの味が絶品とのこと。
そんな噂を聞いたのでぜひ食べたくなり、自販機の聖地群馬県まで行ってみることに。

自販機1
さすが手入れが行き届いているのかきれいで、最近導入したようにも見える。
たとえ屋根の下にあっても手入れがダメな店も多く、ここまできれいな自販機も珍しい。

自販機2
きれいな自販機に目がいくけど、それより印象的だったのが日清のロゴ入り割り箸。
裸の割り箸が普通なんだけど、ここでは箸袋に入った清潔な割り箸で食べることが可能。

チャーシューラーメン 350円
チャーシューラーメン
結果は不味くはないけど、そこまでいいのかと聞かれれば普通と答えるかも。
チャーシューも普通で麺も普通、おまけにスープも普通で麺の下に具材が隠れている。

麺
昔からのオリジナル器を使用してる店で、隣の厨房では山のように積んであった。
300円で普通のラーメンもあるけど、チャーシューとの価格差は枚数の違いだけかな?

【ドライブイン七輿】 地図
群馬県藤岡市上落合853
自販機コーナーは24時間営業

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:自販機 ジャンル:グルメ
2016⁄10⁄11 00:00 自動販売機 コメント(4) トラックバック(0)








ポピーとよさか


ポピーとよさか
今回こちらの店の前の道を走る機会があり、久しぶりに寄ってみることにする。
台所ではおばちゃんが二人で調理をしており、たまに店内に雑談をするため出てくる。

自販機1 自販機2
自販機ブームの影響で客が増えたとのことで、写真撮影をする客が多いとのこと。
メンテナンスがしっかりとされているのでとてもきれいで、商品もそのおかげで美味しい。

天ぷらそば 300円
天ぷらそば
山菜のかき揚げ天そばで、自販機のそばとは思えないほどのクオリティ。
麺も伸びてなくしっかりとしており、前回よりもさらにパワーアップしていた感が。

麺
このオリジナル丼を使っている自販機も少なく、こちらも持ち出し禁止の張り紙が。
発泡スチロールで出来た丼もいいけど、レトロ感を出すならやっぱりオリジナルに限る。

ざるそば356円
ざるそば
ちなみにこれがはま寿司で出しているざるそばで、自販機そばに遠く及ばない。
パサパサしていて食感がまるでないし、自販機そばに負けているとは情けない限り。

メニュー
この日は他に食べている客はいなく、おばちゃんが何度も出てきて雑談をしていく。
24時間営業をやめ管理が行き届いているので、衛生面や防犯上問題は見当たらない。

■過去の記事■
(その1)

【ポピーとよさか】 地図
営業時間 08:00~24:00

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:自販機 ジャンル:グルメ
2016⁄07⁄15 00:00 自動販売機 コメント(6) トラックバック(0)








清水鶏園


清水鶏園
最近物価の優等生の卵が高く、スーパーでも100円以下での販売は珍しいはず。
ここまで卵の自販機が並ぶのも珍しく、今どきの世相を反映してるのか監視カメラ付き。

自販機
全てが卵だけかと思いきや、TKG用の醤油や新米なども自販機で売っている。
A級品だけではなく少し汚れているB級品などもあり、アウトレット価格で販売してる。

B卵
近くに鶏舎があるのか日に何度か納入しており、売り切れでもすぐに入荷する。
100円で買えるB級品に人気があり、日によって個数が変わるがお得な値段で買える。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:自販機 ジャンル:グルメ
2015⁄11⁄01 00:00 自動販売機 コメント(2) トラックバック(0)








佐野厄除け大師


佐野厄除け大師1
こちらのHPに、生まれた年が厄年のリスト入りだったので厄除けに行ってみる。
朝早くに全国から人が集まり初め、周辺にある駐車場はあっという間に埋まっていく。

佐野厄除け大師2
以前に比べて屋根などが新しくなっていて、遠くからでも目立つ本堂になっていた。

自販機
一番ビックリしたのがこの自販機で、お守りなどがいつでもこちらで買える。
対面販売もやっているけど、レジもお札を入れると自動的におつりが出てくる最新式。

桜
佐野市内はちょうど桜が満開で、一部では桜吹雪になっていました。

【佐野厄除け大師】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:栃木県佐野市 ジャンル:地域情報
2015⁄04⁄12 00:00 自動販売機 コメント(2) トラックバック(0)








コルソ高崎


コルソ高崎
今回は以前ここで弁当を買った際、店の前にあったこちらに入ってみることに。
古き昭和を感じさせてくれる店内で、麻雀ゲームに固定客の根強い支持がある。

自販機1
やはり自販機コーナーが気になりそばを食べてみるが、隣にはトーストの自販機も。
全体に整備が行き届いているのかとてもきれいで、管理人の性格がここに表れている。

自販機2
中途半端な金額になっていて、ここにも消費税アップの影響がもろに出ている。
出来上がりにベルがなる自販機で、音色もはっきりしておりここにもメンテの効果が。

天ぷらそば 320円
天ぷらそば
自販機は好感がもてたが、肝心のそばの方は古い感じで、麺が硬くなっていた。
上の天ぷらも酸化が始まっており、相当売れずに自販機内で待機していたみたい。

麺
出汁も煮詰まって濃くなっていて、今まで食べた中でもワースト1だった。
自販機のそばで贅沢は言いたくないが、やはり思いが強い分こだわりも強い。

【コルソ高崎】 地図

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:自販機 ジャンル:グルメ
2014⁄07⁄30 00:00 自動販売機 コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin