FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
バンバンバン餃子


バンバンバン餃子
もう記憶がないほど前に食べた覚えのあるこちらで久々に食べてみることに。
向かって右側の建物が厨房などのメインで、左の建物が食べるスペースになっている。

餃子カレー 600円
餃子カレー
以前はなかったと思うカレーで、餃子とカレーの異色の組み合わせになっている。
ダムカレーのように真ん中にライスが盛られ壁になっており、お互いがせめぎ合っている。

餃子
この餃子にみそダレは鉄板で、なくてはならない相棒になっている。
みそダレ発祥の地と言われてる兵庫県で出しても通用するタレで、灯台下暗しだったと思う。

カレー
正直期待など全くしなかったカレーだけど、辛さと旨みが両立したカレー。
ジャガイモが溶けているのかどろ系のカレーで、ライスには染み込んではいかない。

みそダレ
今まで食べたみそダレの中でも一番の美味さで、これだけ舐めていられるほど。
持ち帰り用で販売していたので買ってみたけど、もちろん持ち帰り餃子には付いてくる。

メニュー
女将さん一人で切り盛りしてるので出てくる時間は遅く、ランチタイムは混み合う。
一番人気は当然餃子定食で、女将さんには同じ料理を頼んだ方が仕事は楽で早いかも。

【バンバンバン餃子】 地図
燕市西太田1602-1
営業時間 12:00~19:00
       12:00~16:00(店内飲食)
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:餃子 ジャンル:グルメ
2020⁄03⁄02 00:00 飲食(県央) コメント(6) トラックバック(0)








こみやま食堂


こみやま食堂
この日はランチタイム近くにいて、この店のことを思い出したので入ってみることに。
お昼にまだ早い時間だとお客は疎らに訪れてきて、黒板に書かれた定食に人気がある。

ハムカツ定食 600円
ハムカツ定食
最近では珍しいメニューになりつつあるハムカツを、懐かしさで頼んでみた。
以前ならあまり珍しくもなかったハムカツが、最近では出す店もあまりなくなってきた。

ハムカツ
意外と言うと失礼だが分厚いハムカツで、場所柄食べ応えはあった。
ソースなどを掛けて食べたけど、やはりハムカツにはマヨネーズたっぷりが似合う。

お品書き
今どきでは本当に珍しくなった喫煙可店で、食べながらでも吸う客が多かった。
煙がある中で食べた僕も悪いけど、パチンコ店以外で最近ではここまでの店も珍しい。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【こみやま食堂】 地図
燕市吉田法花堂4670
営業時間 05:00~16:00
定休日 日曜・祝日 水曜不定期

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2020⁄02⁄27 00:00 飲食(県央) コメント(6) トラックバック(0)








中華亭


中華亭
この日は珍しく分水でお昼を迎え、久しぶりにこちらの店でランチをいただくことに。
店の前から住宅がなくなってから久しく、この日は画像に写るスタッフに歓迎をされ入店。

野菜ラーメン 750円
野菜ラーメン
いつもは普通に中華そばにするところ、この日は野菜が食べたくなりこれにする。
当然野菜から甘みが出たスープになっており、刻まれたチャーシューが多く入っていた。

麺
初めて食べる甘いスープがクセになり、思わず飲み干すくらい美味しかった。
他の客はみんな大盛りを頼んでいたけど、これで十分なほど麺が入っていたと思う。

メニュー
大将が出前に出ると女将さん一人になり、目が行き届かないことで弊害が。
久しぶりに飲酒運転をする客がいて、コップ酒を飲みもやしラーメンを食べ帰っていった。

現在値段が変更になっている可能性があります。

【中華亭】 地図
燕市分水大武1-4-3
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2019⁄10⁄21 00:00 飲食(県央) コメント(6) トラックバック(0)








大衆食堂 宮川


大衆食堂 宮川
この日は近くにいたのでのれんが出ていないこちらでランチをいただくことに。
のれんが出ているのが営業中と言うのは思い込みで、忙しいと出さずに営業をすることも。

オムライス 800円
オムライス
真っ先にメニューの中のこれが目に入り、どんなものか興味が湧いたので頼んでみた。
出てきてビックリのマウンテンサイズで、もう少し大きな皿に盛れば良かったと後悔していた。

オムライス
ビックリしたのはサイズだけではなく味付けも薄味でさらにビックリする。
味付けにバラつきがあるようで、一緒に食べていたラーメンの客も薄味を訴えていた。

         メニュー
女将さんが作り大将が配達するスタイルで、この女将さんは頑なに頑固だと悟る。
常連が何度ものれんが出ていないのを訴えても取り合わず、最後までのれんを出さなかった。

【大衆食堂 宮川】 地図
燕市中央通5-3
営業時間 11:30~要電話
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2019⁄09⁄30 00:00 飲食(県央) コメント(4) トラックバック(0)








大むら食堂


大むら食堂
近くにオープンしたドラックストアに用があり、久しぶりにこちらで食事をする。
以前とは比べものにならないほど客がいて、常時客が並ぶ大盛況の店に変貌していた。

中華 670円
中華
他の客の中華が美味しそうに見えたのでやはり久しぶりに中華にしてみた。
以前もこれほど麺が入っていたかと思うほど麺が盛られ、普通でここまでの脂も珍しい。

麺
背脂中華と言えば定番の麺で、割り箸じゃないと上手く食べられない。
この値段なら安いと思われる値段設定で、この手の店では珍しく老若男女に好かれている。

おしながき1 おしながき2
近くに橋が開通したので車の流れが変わり、この店も恩恵を受けたとのこと。
以前は簡単には駅方面に行けなかったけど、今ではアンダーパスが出来てスムーズに。

【大むら食堂】 地図
燕市小高810-4
営業時間 11:00~15:00
       17:00~20:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中華そば ジャンル:グルメ
2019⁄06⁄24 00:00 飲食(県央) コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin