FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
鳥とく


鳥とく
上越の帰り道、またこちらまで寄ってみることにする。
予約なしでは全く相手にもされず、次回からは予約してみたいと思う。

からあげ 100g100円
からあげ
平日にも関わらずたくさんの客が訪れ、人気があるのがわかる。
やっぱりこれしかないとのことで、からあげを買って帰ることにする。

からあげUP
塩味がほんのりした味付けで、何個でも食べられる。
ここまで何個も食べられるからあげも珍しく、これでは焼鳥も食べてみたい。

メニュー
若干の値上げをしながらも頑張ってこの田舎でがんばる。
平日にも関わらず大した店で、電話もジャンジャン鳴る人気ぶり。


【鳥とく】 地図
柏崎市加納1823
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:からあげ ジャンル:グルメ
2021⁄05⁄14 00:00 飲食(中越) コメント(6) トラックバック(0)








どさん子 塩沢店


どさん子塩沢店
この日は盆明けの平日、暑い中夏休みを取り魚沼方面まで遊びに行ってきた。
屋根全体に水を出し冷していて、それでも全体を濡らしたと思うとすぐ後から渇いていく。

ビール大瓶 633ml
超久しぶりにビールが飲みたくなり、運転手もいることだから飲んでみた。
633mlは男の義務教育で、生ジョッキなどが他にもあるが男は黙ってビールの大瓶を。

焼チャーシュー 700円
焼チャーシュー
これも久しぶりに頼んでみて、以前と使ってる部位が変わったような気がする。
下に敷かれてる白ネギも以前はもやしで、ここだけでも時の流れを感じさせてくれる。

特製餃子 400円
特製餃子
客のほとんどが頼む人気商品で、元祖味噌タレが餃子の味を引き立てる。
最近は〇〇餃子と呼ばれる変わり種が登場してるが、やはりこちらはノーマルに限る。

かけラーメンセット 850円
かけラーメンセット
メインは何にしようかメニューを見るとかけラーメンを発見!当然セットにしてみる。
最近ミシュランガイド新潟版が出たけど、僕が関係者ならこちらをビブグルマンに推します。

麺
かけラーメンの中につまみのチャーシューを入れ、チャーシューメンとして食べた。
この地区はまだ米の収穫の時期ではないが、その辺の新米よりもここの古米の方が美味い。

【どさん子塩沢店】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:魚沼産コシヒカリ ジャンル:グルメ
2020⁄09⁄07 00:00 飲食(中越) コメント(6) トラックバック(0)








ひな鳥金子


ひな鳥金子
毎年この時期に感謝祭が行われ、今年の店内飲食はランチのみと言うことで食べてきた。
いつもの年なら飲む客が多く活気があったけど、今年は食べてすぐに帰る客ばかりで寂しい。

ひな鳥定食 820円
ひな鳥定食
昨年からまた値上げされており、メニューを見たらビックリして食べた気がしない。
味などはいつもの味で満足だったけど、このままでは頻繁に食べることが叶わなくなるかも。

お客様感謝祭
店内で食べるのはランチのみで、その他の時間帯はお持ち帰りのみ対応だった。
アルコールが売れないのは仕方がないけど、値上げの影響か客同士高くなったと嘆きが。

【ひな鳥金子】 HP
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:30
       11:00~21:30(土日祝)
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:鳥料理 ジャンル:グルメ
2020⁄04⁄06 00:00 飲食(中越) コメント(6) トラックバック(0)








らあめん 天山


らあめん 天山
まだ梅雨も明け切っていないこの日、久しぶりにこちらの店で食べたくなり入店。
7月いっぱいは生ビール祭りを開催しており、生ビールやおつまみなどがお得になっていた。

ジャンボ餃子 324円
ジャンボ餃子
普段はない特別なメニューで、レギュラーサイズよりだいぶ大きく食べ応えはあった。
皮が噛み切れないほどモチモチしており、これはレギュラーメニューとして出してほしい。

山盛りネギネギ台湾まぜそば 648円
山盛りネギネギ台湾まぜそば
これも特別なメニューのひとつで、白髪ネギがこれでもかってくらい入っている。
台湾まぜそばと言うと辛いイメージがあるけど、これは甘辛く仕上げてあり食べやすい。

まぜそば
何も言わなくても麺が大盛り仕様になっており、伸びないのでゆっくり食べられた。
生ビールとの相性を考えたメニューで、これもできれば通年で食べられるようにしてほしい。

【らあめん天山】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:まぜそば ジャンル:グルメ
2019⁄08⁄01 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)








カフェテリア 志賀


カフェテリア 志賀
毎年恒例の凧合戦が近づくこの日、この店の近くまで来たので入ってみることに。
外壁には大きな凧が飾ってあり、市内にはたくさんのポスターが貼られお祭りモードに。

オムライス 780円
オムライス
オムライス専用かと思えるような器に盛られており、ピッタリサイズになっていた。
トロトロたまごがケチャップライスを包んであり、食堂系のオムライスとは違い現代風に。

ライス
中には味の染みたチャーシューが具材として入っていて、これがまた美味しい♪
最近のオムライスには珍しいグリンピースも鎮座していて、ここだけは昔風になっている。

メニュー
老若男女客層は幅広く、小上がりで飲む客やガテン系と客足はとてもいい。
店の前にあった昭和感たっぷりの自販機が医院になっており、時代の流れを感じた。

【カフェテリア志賀】 地図
見附市今町2丁目甲129-1
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:オムライス ジャンル:グルメ
2019⁄06⁄10 00:00 飲食(中越) コメント(6) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2021 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin