遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
大衆焼肉 きらく


大衆焼肉きらく
過去の記事を見直すと5年半ぶりのディナーきらくで、予約なしでも入ることができた。
以前食中毒を起こした影響もあるかな?とも思ったけど、全く影響などなく大盛況だった。

黒ウーロン茶&淡麗
まずはいつもの定番の淡麗と黒ウーロン茶で、どちらも300円程度で飲める。
ウーロン茶を3杯以上飲むならペットボトルの方がお得で、もちろんお持ち帰りが可能。

肉etc
店の定番でアカ、シロそれに中落ちカルビを頼み、ポテサラも頼んでみる。
以前あったチーズハンバーグはなくなったみたいで、コンロの上で焼きたかったな~

焼コンロ
少々見た目は悪いけど味は格別で、無煙ロースターがあるので臭くはならず。
トングが出てくるようになり、良く焼いてくれとのお願いもあってここには食中毒の影響。

キューリ
いつもの定番品を頼むのを忘れ、追加でキューリを頼んでみた。
ピリ辛仕立てになっているけど、そこまで辛くはないので子供でも食べられる。

めにゅー1 めにゅー2
最近は地元の「さんきらく」にも行っていないので、久しぶりに食べたくなった。
無煙ロースターを導入したとの情報はないので、週末につなぎでも着て行こうと思う。

【大衆焼肉きらく】 facebook

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:焼肉 ジャンル:グルメ
2017⁄10⁄27 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)








和可山食堂


割烹食堂和可山
ラーメンの駅のフレーズが気になり、また懲りずに奥のこちらまで来てみる。
この日は麺類を食べる客で混み合い、入るなりメニューも見ずに頼む客が多かった。

野菜ラーメン 700円
野菜ラーメン
タンメンの醤油味バージョンで、野菜の甘さが出たまろやかなスープ。
大盛りを頼む客もいたけど野菜タワーになっており、これで一日分の野菜が摂取可能。

麺
スープの味付けが良く思わず飲み干しそうになったほどで、クセになる味わい。
ただ他店と同じでプラ箸がとても雑で扱い難く、特に麺よりも野菜を掴むのに苦労する。

御献立表1 御献立表2
周辺の店はちょっと寄るのに便利な店になっており、街歩きするのに向いている。
とても話好きな女将がホール担当で、運が悪いと食べるのを中断しないといけないほど。

■過去の記事■
(その1)

【和可山食堂】 地図
柏崎市高柳町岡野町1761-1
営業時間 11:00~14:00
       17:00~19:30
定休日 第一・第三日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄09⁄29 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)








うおぬま倉友農園 おにぎりや


うおぬま倉友農園 おにぎりや
また近くに行く機会があり、食事と言うよりもおやつを食べに訪れてみた。
客のほとんどが関東ナンバーで、八色すいかを買いについでに寄った客が多かった。

まぐろづけ丼並盛 420円
まぐろづけ丼
イートインではアイスを食べている客の多い中、まぐろづけ丼を食べてみる。
話題のアニサキスの影響か、最近は生を食べるより冷凍ものを食べる方が賢いかも。

まぐろづけ
牛丼並みの値段でごはんはもちろん塩沢産コシヒカリ、もう食べるしかないね。
あの覇気がない市場食堂の近くで店を出せば、間違いなく刺客として認定されると思う。

メニュー
米は端境期のため量が少なく、稲刈り後に買いに来る約束をしてる客もいた。
隣のコンビニに寄ったついでに来る客も多く、時間帯によっては行列ができる場面も。

■過去の記事■
(その1)

【うおぬま倉友農園おにぎりや】 地図
南魚沼市塩沢471-11
営業時間 10:00~18:00
       09:00~18:00(土日祝)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:マグロ ジャンル:グルメ
2017⁄08⁄09 00:00 飲食(中越) コメント(4) トラックバック(0)








コーヒーイン 青い鳥


コーヒーイン 青い鳥
この日はまた近くを通りかかったので、こちらでランチでも食べてみることに。
相変わらず女性客で混み合っており、外の景色が良く見えるカウンターに人気がある。

日替わりランチ 730円
日替わりランチ
この日の内容はハヤシライスで、甘めのデミソースが印象的だった。
汁物は味噌汁だったけど、ハヤシライスと相性がいいと思っているのかな?

ハヤシライス
デミソースがその店の代表的な味と言っても過言ではなく、少々好みから外れる。
サラサラっとしてるソースで、ライスに染み込んでいくほどシャバシャバで粘りがない。

アイスコーヒー
いつも思うけど、このガムシロップは下げたらその都度捨てるのかな?
しっかりしてる店ならミルクも捨てるそうだけど、特にこのガムシロの行方が気になる。

【コーヒーイン青い鳥】 地図
見附市熱田町320-2
営業時間 09:00~21:00(平日)
       10:00~20:00(日曜・祝日)
定休日 第一・第三木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:喫茶店 ジャンル:グルメ
2017⁄08⁄02 00:00 飲食(中越) コメント(6) トラックバック(0)








らあめん 天山


らあめん天山
こちらの焼もつが食べたくなり、この日はちょうど近くにいたので入ってみる。
麺類を食べずに焼もつを食べる客は珍しいのか、近くの客はジロジロ観察してきた。

餃子 324円
餃子
この日は餃子サービスデーで、餃子が普段の100円引きで食べられた。
中に餡がギシギシに詰まっていて、サイズは小ぶりだが食べ応えはお値段以上。

焼もつ 324円
焼もつ(小)
この店はこれがあるから来てると言っても過言ではないほど好きな焼もつ。
ちょうどいい焼き加減で出される逸品で、七味などを振りかけて食べるとたまらない♪

炙りミニチャーシュー丼 324円
炙りミニチャーシュー丼
もう少し何か食べたいと思い、今回は久々にミニチャーシュー丼にした。
チャーシューよりもタレが絶妙で、このタレが染み込んだごはんは言うことなし。

【らあめん天山】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:餃子 ジャンル:グルメ
2017⁄05⁄19 00:00 飲食(中越) コメント(6) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin