遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
うおぬま倉友農園 おにぎりや


うおぬま倉友農園 おにぎりや
また近くに行く機会があり、食事と言うよりもおやつを食べに訪れてみた。
客のほとんどが関東ナンバーで、八色すいかを買いについでに寄った客が多かった。

まぐろづけ丼並盛 420円
まぐろづけ丼
イートインではアイスを食べている客の多い中、まぐろづけ丼を食べてみる。
話題のアニサキスの影響か、最近は生を食べるより冷凍ものを食べる方が賢いかも。

まぐろづけ
牛丼並みの値段でごはんはもちろん塩沢産コシヒカリ、もう食べるしかないね。
あの覇気がない市場食堂の近くで店を出せば、間違いなく刺客として認定されると思う。

メニュー
米は端境期のため量が少なく、稲刈り後に買いに来る約束をしてる客もいた。
隣のコンビニに寄ったついでに来る客も多く、時間帯によっては行列ができる場面も。

■過去の記事■
(その1)

【うおぬま倉友農園おにぎりや】 地図
南魚沼市塩沢471-11
営業時間 10:00~18:00
       09:00~18:00(土日祝)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:マグロ ジャンル:グルメ
2017⁄08⁄09 00:00 飲食(中越) コメント(4) トラックバック(0)








コーヒーイン 青い鳥


コーヒーイン 青い鳥
この日はまた近くを通りかかったので、こちらでランチでも食べてみることに。
相変わらず女性客で混み合っており、外の景色が良く見えるカウンターに人気がある。

日替わりランチ 730円
日替わりランチ
この日の内容はハヤシライスで、甘めのデミソースが印象的だった。
汁物は味噌汁だったけど、ハヤシライスと相性がいいと思っているのかな?

ハヤシライス
デミソースがその店の代表的な味と言っても過言ではなく、少々好みから外れる。
サラサラっとしてるソースで、ライスに染み込んでいくほどシャバシャバで粘りがない。

アイスコーヒー
いつも思うけど、このガムシロップは下げたらその都度捨てるのかな?
しっかりしてる店ならミルクも捨てるそうだけど、特にこのガムシロの行方が気になる。

【コーヒーイン青い鳥】 地図
見附市熱田町320-2
営業時間 09:00~21:00(平日)
       10:00~20:00(日曜・祝日)
定休日 第一・第三木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:喫茶店 ジャンル:グルメ
2017⁄08⁄02 00:00 飲食(中越) コメント(6) トラックバック(0)








らあめん 天山


らあめん天山
こちらの焼もつが食べたくなり、この日はちょうど近くにいたので入ってみる。
麺類を食べずに焼もつを食べる客は珍しいのか、近くの客はジロジロ観察してきた。

餃子 324円
餃子
この日は餃子サービスデーで、餃子が普段の100円引きで食べられた。
中に餡がギシギシに詰まっていて、サイズは小ぶりだが食べ応えはお値段以上。

焼もつ 324円
焼もつ(小)
この店はこれがあるから来てると言っても過言ではないほど好きな焼もつ。
ちょうどいい焼き加減で出される逸品で、七味などを振りかけて食べるとたまらない♪

炙りミニチャーシュー丼 324円
炙りミニチャーシュー丼
もう少し何か食べたいと思い、今回は久々にミニチャーシュー丼にした。
チャーシューよりもタレが絶妙で、このタレが染み込んだごはんは言うことなし。

【らあめん天山】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:餃子 ジャンル:グルメ
2017⁄05⁄19 00:00 飲食(中越) コメント(6) トラックバック(0)








食堂 浜かつ


浜かつ
久しぶりにシーサイドを走っているとこの店が頭に浮かび、早速入ってみることに。
この日はほぼ満席の盛況で、席に座るなり水を持ってきてくれ注文もすぐに聞いてくれた。

カツ丼 750円
カツ丼
店名の通りカツ丼が一番人気で、時間によっては売り切れになることも珍しくない。
カツの厚み脂身/赤身の配分も申し分なく、丼つゆの味付けも絶妙で名物はここにあり。

カツ
海沿いで食べるカツ丼もまた格別で、安易に海鮮丼を出さないところがナイス♪
このトロトロの卵とじがいい感じに仕上げてあり、天ぷら入りの味噌汁が脇を固める。

お品書き
前回よりも50円値上げてあり、それでもこの内容なら割安感があった。
混んでくると中央の座敷にも座れるのかとてもきれいになっており、VIP席になっている。

日本海
店を出ると真っ青の日本海が出迎えてくれ、ライダーも気持ち良さそう。
この店がある町内は街歩きに良く、近くには有名な浜焼屋もあり食後の散歩にもいい。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【食堂 浜かつ】 地図
出雲崎町羽黒町100-1
営業時間 11:00~18:00
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カツ丼 ジャンル:グルメ
2017⁄05⁄15 00:00 飲食(中越) コメント(8) トラックバック(0)








東華飯店


東華飯店
この日のお昼は見附にいて、どこでランチを食べようか迷うことなくこちらまで。
無性に辛い系が食べたい口になっていたので、麻婆麺と迷った結果担々麺にする。

担々麺 600円
担々麺
麻婆麺と比べると若干まろやかな辛さに仕上げてあり、好きなチャーシューも乗る。
以前食べたラーメンよりもコスパは良く、プラス100円でここまで豪華になるとはビックリ!

麺
それでも辛いことは辛く、お腹に余裕でもあればライスと一緒に食べたいほど。
今回のチャーシューもまた絶品で、辛めのスープに漬け込んで食べるとクセになる。

メニュー
食券を買って頼むスタイルは健在で、常連になると後払いが可能になる。
アルコールを飲みながら食べる客が多く、こんな客は席から料理を頼むことが出来る。

【東華飯店】 地図
見附市嶺崎1-1-22
営業時間 11:00~15:00
       16:30~20:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:担々麺 ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄26 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin