遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
中国料理 紅竜飯店


中国料理紅竜飯店
久しぶりに店の前を通り、あまり混んでないように見えたので入ってみることに。
ちょうど運が良かったようで、次から次へと客が押し寄せてきて以前からの人気は健在。

坦々メンセット 734円
坦々メンセット
最近の人気はセットメニューで、店の名物100円餃子に人気がなかった。
普通はおにぎりがセットされるけど、70円増しでチャーハンに変更することができる。

餃子 麺
これがこの店の名物メニューの100円餃子で、以前よりも小さく感じられた。
2個で他店の1個分ほどの重さなので、これなら日高屋などの餃子の方がお得感はある。

メニュー
へそラーメンと100円餃子のセットが鉄板だったが、今では頼む客はいない。
年配者もセットを食べるのは意外で、密かな人気メニューは焼きそばになっていた。

【中国料理 紅竜飯店】 地図
見附市新町2-1-2
営業時間 11:30~21:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:中華料理 ジャンル:グルメ
2018⁄06⁄11 00:00 飲食(中越) コメント(4) トラックバック(0)








らあめん 天山


らあめん天山
またお昼を天山で食べることになり、本日の日替りを頼む気満々で入ってみた。
この店は日替り麺に人気があり、レギュラーにはない珍しいメニューを頻繁に出している。

麻婆担々麺 648円
麻婆担々麺
意外とあるようでない麻婆豆腐が入った担々麺で、辛さも十分備わっている。
これも普段では食べられないメニューで、これを食べたいなら待つしか手段はない。

麺
細麺だとクロレラ麺になるので、いつもの太麺をチョイスしてみた。
辛さにも負けない麺になっており、できればここに店自慢のチャーシューが欲しい。

今日の日替
この日は他に背脂入りも選ぶことが可能で、半々の人気になっていた。
麺類には無料半ライスが付けられるけど、いつも忘れていてそれでも満腹になれる。

【らあめん天山】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:担々麺 ジャンル:グルメ
2018⁄05⁄16 00:00 飲食(中越) コメント(6) トラックバック(0)








食堂 浜かつ


浜かつ
前回訪れた時、他の客が食べていたラーメンが美味しそうだったので食べてみる。
相変わらずのカツ丼人気で、入ってくるなりメニューも見ずにオーダーする客がいるほど。

ラーメン 600円
ラーメン
画像では薄めに写っているけど、実物は濃い色をしたコクのあるスープ。
これなら大盛りでも食べられそうなほどで、ジモティのほとんどは大盛りを頼んでいる。

麺
カツ丼とセットで食べるのを想定してるのか上品な味で、久しぶりに美味しく感じた。
唯一の難点と言えばレンゲがないことで、どんな女性客でも丼を持ちグビグビ飲んでいる。

お品書き
画像を撮るのを忘れたおまけの漬物がいい味で、売り物にしてもイケると思う。
この日もオーダーするのが楽だったけど、本来は奥まで行かないと頼むことはできない。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【食堂 浜かつ】 地図
出雲崎町羽黒町100-1
営業時間 11:00~18:00
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2018⁄05⁄11 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)








喫茶 風来人


喫茶風来人
ネーブルみつけ内にある施設で、福祉会が運営しており障害者を雇用してる。
とにかく値段が高いとの評判で、このままだと先細りは必至で立ち行かなくなると思う。

ちゃんぽん 600円
ちゃんぽん
普通の丼よりもだいぶ小さなサイズで、これで600円とは正直高く感じられる。
味などはいいけど、見附市内の人から聞いた悪評もまんざら大袈裟とは思えない。

麺
席などの周りには多数の客がいるけど、全くこの店の売り上げにはなっていない。
経営側としてそれを問題にしないのか、それともなんとも思わないのか不思議でならない。

【喫茶風来人】 地図
見附市学校町1-16-15
営業時間 10:00~16:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ちゃんぽん ジャンル:グルメ
2018⁄04⁄16 00:00 飲食(中越) コメント(4) トラックバック(0)








ひな鳥金子


ひな鳥金子
毎年桜の開花よりも先に春を感じられる行事として、ここのお客様感謝祭がある。
近所にも店舗はあるけど、こちらには定食などがあるのでわざわざ食べに訪れている。

ひな鳥定食 750円
ひな鳥定食
この感謝祭一番人気メニューがこれで、ほとんどの客がこれを食べている。
やはり無心に食べており、この期間中はテレビの音だけが聞こえてくるほど店内は静か。

半羽から揚げ
ご当地グルメのカレー味半羽から揚げで、さすがひな鳥だけに柔らかい。
この日の半羽はいつになく肉が付いており、肉だけを見れば親鳥と勘違いしそう。

お客様感謝祭
時間帯によっては相当の時間待つことになるので、店内の飲食は覚悟しないと。
半羽と赤星ラガーの組み合わせも人気で、この時期には女子会なんかも頻繁にある。

【ひな鳥金子】 HP
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:30
       11:00~21:30(土日祝)
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:鳥料理 ジャンル:グルメ
2018⁄04⁄04 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2018 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin