FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
らーめん だるまや


らーめんだるまや
いつもの道を通っていると「あれ?店が最近増殖中のだるまやに変わってる・・・」
帰って調べてみると約12年ぶりの訪問で、別に嫌いではなく行く機会がなかっただけ?

背脂麻婆麺 680円
だるまラーメン
なぜか辛い系が食べたくなり、おしぼりも完備されてるので頼んでみた。
汁が少なくドロドロした麻婆麺で、やはり今の時期ではなく寒い時期の方がいい。

麺
豆腐の下から引っ張り出してもOKな丈夫な麺で、これなら中盛りでも良かったかも。
最近では定番の穴あきレンゲも付いてくるので、麺を食べ終わったらごはんが入れたくなる。

メニュー
店の冠が付いただるまラーメンが一番人気で、そこにチャーハンをセットするのが鉄板。
おしぼりやティッシュなど昔は普通だったことが今では珍しくなり、ここはその点好感が持てる。

【らーめん だるまや】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2019⁄07⁄08 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)








角中うどん店


角中うどん店
この日は宮内に行くと店が変化しており、近付いてみるとセルフの文字が。
店内を覗くと客の入りが良くなく、店員も暇そうで一抹の不安があったけど入ってみた。

かけぶかっけ&親子丼
かけぶかっけ&親子丼
うどんは3玉まで増量可能で、今回は少しだけ増やしてもらうために1.5玉に。
親子丼を頼まなければ3玉でも余裕だったけど、この店では有料だが替玉も可能。

麺 親子丼
初めて食べた冷やしうどん出汁が思いの外に美味しく、今後もファンになりそう。
その代り親子丼の丼つゆが甘くてイマイチで、砂糖の量を間違えたと思うほど甘かった。

【角中うどん店】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:うどん ジャンル:グルメ
2019⁄06⁄20 00:00 飲食(長岡) コメント(6) トラックバック(0)








あるふぁ・がーでん


あるふぁ・がーでん
久々にこちらのバイキングに行くと何やらテーブルには多くの文字が書かれた紙が。
しばらく行かないうちに客の質が悪くなったようで、持ち帰りなど禁止事項が書いてあった。

バイキング
とにかく持ち帰る客が多く、量やパンの他にドリンクバーなども持ち帰るとのこと。
たまに乞食のようにごはんを山盛りにする客もいて、話題の北の国の人かと間違うほど。
ただ飯に群がるアリのようで、育ちが悪いのか見ていて気持ちいいものではない。

【あるふぁ・がーでん】 クーポン

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:バイキング ジャンル:グルメ
2019⁄02⁄28 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








鈴多食堂


鈴多食堂
ちょっと前の記事になるけど、店の前を通ると駐車場に空きがあったので入ってみた。
席にも十分過ぎるほど余裕が感じられ、以前のように開店直後の大盛況にはならなかった。

ラーメン 600円
ラーメン
以前はシューマイ屋だと勘違いしたけど、今では頼む客もいなく正常に戻っている。
チャーシューメンと間違うほどの肉の量で、どの席のラーメンも同じ量で間違いではない。

麺
ラーメンだけは以前からの味で、どこまでも澄んだ和風スープが客を虜にしてる。
昔だったらこれにシューマイをセットにした客が多かったけど、なぜか今はいなくなってる。

お品書
雁木通りに合わないような外観で、斜め向かいにも同様のレストランがある。
同じ改修するにも景観調和って言葉を知らない店みたいで、市民から不評を買っている。

■過去の記事■
(その1)

【鈴多食堂】 地図
長岡市栃尾大町1-6
営業時間 11:00~14:00
       16:00~19:30
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2019⁄01⁄28 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








まつや食堂


まつや食堂
店の前の道から電柱がなくなったこちらへ、またランチを食べに訪れてみた。
実質正面が裏口のような扱いで、ほとんどの客が裏に車を停め裏正面?から入ってくる。

日替定食 820円
日替定食
今まで何度も訪れていたけど日替定食があるのを知り、今回頼んでみた。
どれも手が込んだおかずになっており、特に小鉢の煮物が特別美味しく感じられる。

日替内容
あまり大々的に宣伝してないのか頼む客が少なく、この日も麺類に人気があった。
ただ知ってる客はメニューも見ずに注文しており、この店の常連度の高さを物語っている。

【まつや食堂】 地図
長岡市宮原3丁目12-6
営業時間 11:00~15:00
       17:00~20:30
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2018⁄11⁄09 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin