遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
麺や 二代目とりかま


麺や二代目とりかま
建設時担当したパチンコ店が名前を替え再出発し、その中に飲食店も入った。
若い女性店員が二人で切り盛りしており、この娘たちを目的に行っても損はないレベル。

どっさり野菜のタンメン 780円
どっさり野菜のタンメン
少し名前負けしてる感があるビジュアルで、どっさり野菜はいずこに・・・
スープの味も濃く、食べ終わってもしばらくは水のお世話になることになった。

麺
一番人気は店名にもなっている鶏中華で、女性が一人で食べに訪れていたほど。
今回の一杯は失敗だと思うので、機会があれば唐揚げやごはんなども食べてみたい。

         券売機
やはり券売機は必然のアイテムで、食い逃げ防止なのは分かるが苦手。
フードコート式で出来上がると呼ばれ、食べ終わって器を下げるセルフサービス。

【麺や二代目とりかま】 地図
長岡市石動南町6-1
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:タンメン ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄24 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








豚骨らーめん KAEDAMA


豚骨らーめんKAEDAMA
長岡に面白い店があるとの話を聞き、この日近くに行ったついでに入ってみる。
回転寿司がラーメン店に変わっており、以前の設備をそのまま使った造りになっていた。

仕切り席
入り口にある券売機で食券を買い、店内に入ると各仕切りがある一蘭スタイル。
一蘭よりも各席の横幅が広めになっており、太った客でも圧迫感なく食べることが可能。

好みの一杯
そこで各テーブルには好みの一杯を伝える紙があり、書き込んでオーダーする。
呼び出しブザーを押すとチャルメラメロディーが鳴り、正面すだれから店員が顔を出す。

らーめん 680円
らーめん
今回はバリカタとネギ2倍の他は全てふつうを選び、赤辛だれは入れなかった。
さすが極細麺のためすぐに登場し、卓上のニンニクや紅ショウガを入れ味変を楽しんだ。

麺
替玉がある割に量は少なく感じなく、女性なら替玉しなくても満足すると思う。
後々から全てが追加できるようになっているので、麺の硬さ以外ふつうで頼んでもいい。

おかわりネギ
もちろんネギ好きなのでお代わりを頼んだけど、まさかの壺で登場しビックリ!
スープの中に入れ食べてみたけど、ネギがスープを吸ったのでほとんどなくなったw

替玉
店員を呼んで10円を差し出すと替玉が可能で、1玉10円で好きなだけ食べられる。
替玉をするなら最初からすぐに替玉を頼み、スープがたくさんあるうちに食べる方が無難。

案内
案内が貼ってあるけど、今までの替玉記録12玉って物理的に無理があると思う。
スープの追加が可能なら食べられると思うけど、どうすれば12玉も食べられるのかな?

         券売機
珍しいことに客層は年配者が多く、子供連れも多く男性一人客は少なく感じた。
やはりスープが影響してるのか替玉は1玉が限界で、みなさん替玉1回で立ち去っている。

【豚骨らーめんKAEDAMA】 地図
長岡市川崎町字野口1278-2
営業時間 11:00~15:00
       17:00~24:00
       11:00~24:00(土日祝)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄03⁄21 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)








あるふぁ・がーでん


あるふぁ・がーでん
クーポン持参の男性客は324円でバイキングが可能で、久しぶりに入ってみる。
2月限定とのことなんだけど、普段あまりいないおっさんが妙にたくさんいて驚いた。

バイキング
これにドリンクバーが付いて324円で、恐らく日本中を探しても最安価格かも。
時間制限はないけど、ランチ営業が2時間あるので時間いっぱいは食べていられる。

バイキング
ほとんど毎日食べに来ている客も多く、毎回同じ顔触れがスタートからいる。
良く見るとあまりおかずの種類が変わっていないようで、お代わりで食べたみたい。

サンキュー行列
食べ終わりアオーレ方面に歩くと、2月名物の行列が出来ていた。
最近は混雑緩和で他の店舗でも買えるようになり、少しは行列が短くなったと聞くが・・・

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)
(その4)

【あるふぁ・がーでん】 クーポン

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:バイキング ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄15 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








麺味 金子屋


麺味 金子屋
困った時の金子屋頼み、この日はランチ難民になりそうになり迷わずこちらへ。
いつでも食べられるのが金子屋だったけど、いつからか休憩時間があるようになった。

唐揚げ定食 720円
唐揚げ定食
またフェアメニューの中から名物料理を選び、そんなに待たずに登場する。
金子屋のイメージからして盛りは普通で、いつものデカ盛りからはかけ離れていた。

唐揚げ
おろしダレが付いた唐揚げで、さっぱりとしており飽きずに最後まで食べられた。
値段が安い店だと胸肉を使う店が多いけど、こちらはジューシーなもも肉を使っている。

MENU
店内は奥と手前にカウンターがあるので、一人で食事するにも最適な席がある。
こちらは店頭や横それに後ろ側にも駐車場があり、どんな時間帯でも余裕で停められる。

■過去の記事■
(その1)

【麺味金子屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食ランチ ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄08 00:00 飲食(長岡) コメント(6) トラックバック(0)










豊
1月の長岡で雪がないのも珍しく、僕が入った時点では客数が少なく閑散としてた。
以前はいなかった店員が増え、今後親方として後継者を育てていくのかが気になるところ。

塩拉麺 670円
塩拉麺
この塩拉麺は麺の量が少なく、それ以上にスープの量が少なく感じられた。
とても繊細な味の塩拉麺だから、もっと堪能したいのでスープの量を増やしてほしい。

麺
以前と比べ麺が変わった感があるけど、確実あおさの量が少なくなっている。
ほとんどの客が麺の増量をオーダーしていたので、全体にコストカットをしている模様。

メニュー
だいぶ前の話になるけど、食後にはアイスのサービスもあったと記憶してる。
このご時世仕方がないと思うけど、最近では珍しいほど麺の増量が割高に感じられた。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)
(その4)

【豊】 地図
長岡市笹崎1-8-22
営業時間 11:00~15:00
       17:00~20:30
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄01⁄20 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin