遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
くろさか屋


くろさか屋
この春オープンした多目的娯楽施設で、その中にある飲食店で今回食べてみる。
国道沿いにあるのでフリーの客も多く、リピーターなのか鍋を持って買いにくる客の姿も。

もつ煮込定食 700円
もつ煮込定食
メニューには定食とうどんしかないので、定食なら並か大盛、特盛だけを伝えればいい。
決まりなのかその都度ごはんを測りに乗せ量を測っており、見ていると情けなくなってくる。

もつ煮込
きちんと臭みが消されていて、缶ビールもあるのでつまみにも最高かも。
味などはいいけどその他に疑問があり、一緒に食べた他の客も不満を口にしてた。

お品がき
店内はカウンターのみで席数が少なく、客が集中するお昼は待たなければ無理。
別売りでおにぎりやおかずなどもあり、定食だけで足りない人は追加で頼めばいい。

セグウェイ&バギー
同じ敷地内にはセグウェイやバギーなどがあり、子供でも乗れるサイズもある。
釣り堀などもやっていて、今後さらに広大な敷地を活かした施設にする予定がある。

【くろさか屋】 地図
長岡市黒坂碁石ヶ入615
営業時間 11:00~15:00
定休日 火曜・第一・第三水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄19 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








レストラン ペイザンヌ


レストランペイザンヌ
恐らく店の裏を誰でもが一度は通っており、存在くらいは知っていると思われる店。
今回10数年ぶりに訪れてみて、以前は安くボリュームがあった日替り定食をいただいた。

日替り定食 650円
日替り定食
入り口に定食の内容が書かれており、この日はポークピカタだったので頼む。
店の雰囲気に合わないような内容で、かと言って洋食オンリーだと客離れを起こすはず。

ポークピカタ
とんかつのパン粉なしバージョンで、これならカロリーが低そうで女性に人気が。
小鉢なども付いてきて、ピカタの下には大盛りのパスタが控えておりこれは高カロリー。

ランチメニュー
格式が高そうに見えるけど、実際は最近では珍しいほどのモクモク店だった。
食べながらでもたばこを吸う客などもいて、昭和時代の飲食店を思い出してしまう。

【レストラン ペイザンヌ】 地図
長岡市灰島新田6146-8
営業時間 11:00~14:30
       17:00~21:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:レストラン ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄05 00:00 飲食(長岡) コメント(6) トラックバック(0)








よしみや食堂


よしみや食堂
前回非常に気になった栃尾の油揚げを食べに、またうなぎの寝床店に入ってみた。
注文をすると夫婦が厨房に入ったきりになり、店内には誰もいなくなり少々不安になる。

栃尾油揚げ焼定食 770円
栃尾油揚げ焼定食
出てきて一瞬「ショボくね!」と感じたが、食べ始めると自然と笑みがこぼれてくる。
厚揚げのようなモチモチの食感があり、今まで食べた油揚げの中でも群を抜く美味さ。

栃尾油揚げ
専用の醤油がまたこの油揚げには最高で、薬味と共に食べるとクセになる。
味噌汁の中に入った油揚げもまた違った食感で、酒のつまみに食べてもいいかも。

メニュー
店内でも販売してるのか油揚げも売っていて、機会があれば買ってみたい。
店名だけが先行の店も数多く存在しており、結果的に評判を落としてる店も多い。

■過去の記事■
(その1)

【よしみや食堂】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2017⁄05⁄31 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








味の口福


味の口福
この日のランチは新産で食べることになり、いつもの金子屋グループでいただく。
団地内で働く人で混んでおり、時間に制約がないので少しピークを外してから入った。

日替定食 750円
日替定食
この日の内容は刺身とのことで、時間帯によって魚の種類が変わるとのこと。
いつも美味しいごはんで、この店ではフライ系に人気があるが魚料理も美味しいと思う。

刺身
あまり好きではないかつおが盛られてきて、この日の刺身は外れを引いたみたい。
欲を言わせてもらえばもう50円引きが希望で、最近金子屋グループは高くなったと感じる。

券売機
団地内で数少ない飲食店なので、お昼時はどこともなく客が押し寄せてくる。
同じ団地内ではカト信直売所もあり、こちらも弁当などを買う客で店内はごった返す。

【味の口福】 地図
長岡市新産1-1-3
営業時間 08:00~15:00
       17:00~20:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:海鮮定食 ジャンル:グルメ
2017⁄05⁄12 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








麺や 二代目とりかま


麺や二代目とりかま
建設時担当したパチンコ店が名前を替え再出発し、その中に飲食店も入った。
若い女性店員が二人で切り盛りしており、この娘たちを目的に行っても損はないレベル。

どっさり野菜のタンメン 780円
どっさり野菜のタンメン
少し名前負けしてる感があるビジュアルで、どっさり野菜はいずこに・・・
スープの味も濃く、食べ終わってもしばらくは水のお世話になることになった。

麺
一番人気は店名にもなっている鶏中華で、女性が一人で食べに訪れていたほど。
今回の一杯は失敗だと思うので、機会があれば唐揚げやごはんなども食べてみたい。

         券売機
やはり券売機は必然のアイテムで、食い逃げ防止なのは分かるが苦手。
フードコート式で出来上がると呼ばれ、食べ終わって器を下げるセルフサービス。

【麺や二代目とりかま】 地図
長岡市石動南町6-1
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:タンメン ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄24 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin