FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
いさみや食堂


いさみや食堂
久しぶりに店の前を通ると二階が余裕に感じ、すぐに入ってみることに。
一階はほぼ満席に近い盛況ぶりで、次から来た客は全て二階に案内されていた。

もつ煮定食 850円
もつ煮定食
この店では初めてのもつ煮で、大鍋で作ってあるのかすぐに登場してきた。
小鉢で出てきたふきのとうの天ぷらが美味しく、こんなのが出てくる田舎感がいい。

もつ煮
あまり煮込まれていない感のあるもつ煮で、味付けも思ったほど濃くはない。
生姜がたっぷりと入っているのか汗が噴き出してきて、もっと真冬に食べたかった。

メニュー
単品プラス150円で定食仕様になるので、定食にしないとあまりお得感はない。
この店の人気ベスト3はもつ煮、マーボ豆腐それに角煮で、角煮以外はすごい人気だった。

【いさみや食堂】 地図
長岡市新栄町3-4-1
営業時間 10:30~21:00(中休みあり)
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2020⁄04⁄27 00:00 飲食(長岡) コメント(6) トラックバック(0)








博多屋


博多屋
超久しぶりに店の前を通ると駐車場に空きがあり、迷わず入ってみることに。
以前よりも確実にメニューが増えており、最近のウイルス騒動の中確実に出前が多かった。

半チャンラーメン 970円
半チャンラーメン
この日は少しいつもより食欲があり、チャーハンも食べたい気分だったのでこれを。
醤油と九州、それに和歌山から選ぶことが可能で、今回は醤油とんこつの和歌山をチョイス。

麺 チャーハン
新潟では珍しい濃厚な醤油とんこつスープで、すぐに膜が張ってくる濃度があった。
チャーハンの方が昔ながらの味で、家庭で出てくる懐かしさもあり万人向けの仕上がりに。

メニュー
出前専門の店員が休憩できないほどの忙しさで、ある意味コロナウイルスの恩恵。
まだ長岡から感染者が出てない頃の訪問で、今ならさらに出前率が上がったに違いない。

【博多屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2020⁄04⁄20 00:00 飲食(長岡) コメント(8) トラックバック(0)








ラーメン のろし


ラーメンのろし
のろしがなくなり他の店が入ったと知り、順番ではないが急遽記事にしてみる。
県内各地にあるのろしは初めてで、お腹を空かせた客向けに満腹セットが充実していた。

台湾まぜそば 880円
台湾まぜそば
いろんな具材が入ったまぜそばで、最近はあればほとんどの店で食べている。
見た感じ辛く感じさせるビジュアルだけど、食べてみると意外に辛さは感じず食べやすい。

麺
麺は相当太く感じられ、食べ進むと顎が疲れてくる太さ。
挽肉たっぷりの具材を麺を食べ終わってから全て食べるとちょうどお腹が満足する。

         券売機
勝手に追い飯が付いたまぜそばになっており、居酒屋で言えばお通しのポジション。
追い飯は仏前サイズになっており、ここまで小さな茶碗を探してくる労力も表彰に値する。

【ラーメンのろし】 地図
長岡市摂田屋町766
営業時間 11:00~14:30
       17:30~21:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:まぜそば ジャンル:グルメ
2020⁄02⁄03 00:00 飲食(長岡) コメント(6) トラックバック(0)








ラーメン万人家


ラーメン万人家
以前回転寿司だった店舗にラーメン店が入り、そこが閉店をし今度は万人家が入った。
以前のラーメン店とは違い広々した印象で、ただデッドスペースがあるので席数は少な目。

らーめん 680円
らーめん
崩れ味玉50円をトッピングしてもらい、久々の万人家の一杯を堪能してみる。
ボイルされたもやしが少々邪魔で、できれば炒めてもらった方が美味しく食べられる。

麺
勘違いだと思うけど麺の量は少なく感じられ、その少なさをもやしが補っている。
チャーシューのインパクトが強いとそちらにばかり目がいくのか肉好きが集まっている。

チャーシュー
持ち帰りチャーシューがあったので100g頼んでみた。
これで300円とは強気な値段設定だが、意外な量で味付けも良かった。

メニュー
最近は大盛り10円増しなどに慣れているので大盛り110円増しは高く感じる。
年配のおばちゃん店員の動きは良く、こんな人には倍の時給を払っても損はないと思う。

現在値段が変更になっている可能性があります。

【ラーメン 万人家長岡川崎店】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2019⁄10⁄23 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








喫茶食堂 ゆうき


喫茶食堂 ゆうき
この日はまた越路にいる機会があり、ランチはこちらでいただくことにする。
のんびりした時間が過ぎていく店内で、たまに近くを電車が通り過ぎるのどかな田舎町。

味噌ラーメン 700円
味噌ラーメン
どこかで見覚えがあるビジュアルで、食べるとあそこの店に違いないと確信する。
そこは巻のこまどりにそっくりで、割りスープは付かないが店主はこまどり出身かと思った。

麺
野菜の感じなどどこから見てもそっくりで、ここにジャンボ餃子でもあれば完璧。
ただ割りスープなしで飲める限界のスープで、食後に喉が渇いたのは言うまでもない。

お品がき 喫茶メニュー
店内よりも出前の方が多い店で、やはり暑いと出るのが億劫になるのかな?
消費税増税時を機会に出前を止める店も多く、たとえ軽減税率適用でもやりたくないらしい。

■過去の記事■
(その1)

【喫茶食堂 ゆうき】 地図
長岡市飯塚1089-1
営業時間 11:30~13:00
       17:00~20:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2019⁄09⁄23 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin