遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
レストラン ペイザンヌ


レストランペイザンヌ
この日はカレーの口になった日で、天下の国道8号線に背を向けるこちらへ。
どちらかと言えば年配者に支持があり、入ってくるなり「日替り」の一言を発して座る。

ハンバーグカレー 850円
ハンバーグカレー
パッと見和食の感じがするカレーで、でもよく見ると洋食のハンバーグが見える。
このお盆がそう感じさせるので、レストランと言えど国道沿いのドライブインにも思える。

カレー
あまり量を感じさせないビジュアルだが、食べてみると意外と量があり満腹に。
牛肉100%なのかあまり肉汁がなく、箸とスプーンで食べるには少々硬く感じられた。

ランチメニュー
ランチとディナーでは値段が違い、やはりランチタイムの値段には割安感がある。
店の奥が禁煙席で、手前が喫煙席になっており煙の中を通らないと奥には行けない造り。

■過去の記事■
(その1)

【レストラン ペイザンヌ】 地図
長岡市灰島新田6146-8
営業時間 11:00~14:30
       17:00~21:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:ハンバーグ ジャンル:グルメ
2018⁄05⁄25 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)








レストラン&カフェ 「bien mall(ビアンモール)」


レストラン&カフェ ビアンモール
立川病院内にあるレストランで、一部ぞんざいな態度で接してくる店員がいる。
質問しても全く要領を得ない答えしかしなく、逆にクレーマーを見るような目で見る店員。

野菜あんかけラーメン 780円
野菜あんかけラーメン
病院内の飲食店とは思えないほどの味付けで、食べ続けると病院のお世話に。
恐らくブレだとは思いたいけど、毎回これでは患者が増えて経営的には助かるかも。

麺
味付けの濃さだけなんとかしてもらえればとりあえず食べられる一杯。
しかし客に入りが全てを物語っているようで、テナント募集の張り紙が張られる日も近い。

メニュー
問題外の店員も相手が医師だと態度が変わり、一般客を置き去りにして飛んでいく。
見ていると安く食べてる客もいて、その安く食べてる客の分を一般客が補てんをしている。

【レストラン&カフェ 「bien mall(ビアンモール)」】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2018⁄05⁄03 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








長岡市場食堂


長岡市場食堂
以前金子屋が口福を経営していた場所に、敷地内にあった業者が食堂をオープン。
てっきり以前のメニューを期待して入ると、全くそれらしきメニューがなく定食オンリーに。

日替り定食 700円
日替り定食
早く出来上がってきたのでもしやと思い食べ始めると、「おかずが冷たい・・・」
厨房に目をやると作り置きが数多く積んであり、今の時期の冷たいおかずは拷問です。

日替り
これが全て冷たく、せめて茶碗蒸しだけでも作り立てを出せないものかな?
温かな物と言えばごはんと味噌汁だけで、さしみ定食など冷たい系がいいみたい。

【長岡市場食堂】 地図
長岡市新産1-1-3
営業時間 09:00~15:00
定休日 日曜・祝日・水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2018⁄03⁄19 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








お食事処 喜味屋


お食事処喜味屋
この時期にこちらの冷やし系が食べたくなり、開店直後の時間帯にお邪魔してみる。
考えることが同じ人は多く、開店直後にたくさんの客が訪れてきては冷やしを食べていた。

冷やしタヌキうどん 750円
冷やしタヌキうどん
今回はそばにするかうどんにするかで迷い、他店よりも細いうどんを選択。
時期を選ばないほど人気があるのが特徴で、温かな麺類より注文が多い日もあるほど。

麺
他ではあまり見かけない布海苔入りうどんで、コシがあり喉越しがいい。
たまに辛みが抜けたわさびの日もあるけど、この日のわさびは辛さが強烈だった。

メニュー
店の周りに駐車場が点在してるけど、昼時になるとそれらが満杯で駐車場待ちも。
一人用にカウンターでも造ればいいと思うけど、頑なにテーブルと小上がりにこだわる。

【お食事処喜味屋】 地図
長岡市摂田屋5-10-21
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:うどん ジャンル:グルメ
2018⁄02⁄13 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)










豊
以前訪れて気になった点を確かめに、今回また混み合う時間帯の前に訪れてみた。
その後続々と客が入り始め、食べ終わる頃にはカウンター後ろ椅子に待ちが出来ていた。

白醤油拉麺 670円
白醤油拉麺
この店で一番好きな味で、白醤油を使った和風スープが特徴になっている。
やはり以前と比べて全体に量が少なくなっており、これも時代の流れなのかと感じる。

麺
この和風スープと食べたいサイドメニューとして、おにぎりがあればいいと思う。
平日限定のきず玉もこの日はなく、他の客も一心不乱に麺を食べ店を後にしていた。

メニュー
店内はカウンターオンリーで、県内では珍しい厨房に背を向けたカウンターがある。
今風のラーメン店として数少ない好きな店で、とにかく激戦のこの地でがんばってほしい。

【豊】 地図
長岡市笹崎1-8-22
営業時間 11:00~15:00
       17:00~20:30
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2018⁄01⁄31 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2018 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin