遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
鈴多食堂


鈴多食堂
だいぶ前に店を改築した鈴多食堂、この日は駐車場に空きがあったので入ってみる。
入り口すぐに券売機があり、昔の店を知る者としては全く以前の雰囲気がなくなり驚いた。

鈴多食堂
ちなみにこれが改築前の外観で、今ではないソフトクリームなども食べられた。
以前の面影が残るのは出前用のバイクくらいで、昔を知る一人としては寂しく感じる。

シューマイライス 760円
シューマイライス
やはり鈴多と言えばシューマイは外せず、以前から食べていた定食にしてみた。
出てきて第一印象はズバリ「小さい」で、箸で持った感じも軽く建設費の負担をされられた。

シューマイ
昔のジャンボシューマイのイメージはなくなり、中の具も粗びきではなくなった。
以前はラーメンとセットで食べる客が多かったが、この日は食べてる客はいなかった。

お品書
従業員も増え女将の負担が減った分、強気の部分が前面に押し出されていた。
改築直後よりも確実に客数は減っており、お客の側もこの店の裏の部分を知ったかな?

【鈴多食堂】 地図
長岡市栃尾大町1-6
営業時間 11:00~14:00
       16:00~19:30
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2017⁄10⁄30 00:00 飲食(長岡) コメント(10) トラックバック(0)








角中うどん店


角中うどん店
ここが経営してたどさん子が好みじゃなく、今回うどんの方を食べに訪れてみた。
まだオープンして間もなく粗が目立ったので、次回は他の店舗で食べてみたいと思う。

ジャンボ唐揚げ定食 720円
ジャンボ唐揚げ定食
近くの客が食べていた唐揚げに興味があり、僕もうどんじゃなく定食をいただく。
その客はごはんを大盛りにしたらしくてんこ盛りで、僕は真似出来ないので普通盛りを。

ジャンボ唐揚げ
もも肉を使ったジューシーな唐揚げで、タレに浸してから食べるスタイル。
唐揚げの量とごはんの盛りがアンバランスで、ごはんは大盛りにしないと足りなくなる。

唐揚げ持ち帰り
当然全てを食べられず持ち帰ることにして、残りを自宅で食べることに。
電子レンジよりオーブンで焼いた方が香ばしく、自分好みの味付けにして食べた。

メニュー
うどんは3玉まで同額で食べられるけど、聞いていると2玉を頼む客が多かった。
今の時期は肉つけうどんが出ており、あまりごはんなどとセットにする客はいなかった。

【角中うどん店】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2017⁄10⁄11 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)








豚骨らーめん KAEDAMA


豚骨らーめんKAEDAMA
少し前の記事になるけど、営業時間を短縮したこちらの店を思い出し入ってみる。
相変わらず年配者の客が多く、ほとんどの客が替玉を1回だけして店を後にしていた。

らーめん 680円
らーめん
今回もまたネギは2倍で赤辛だれを入れ、その他はふつうを頼んでみた。
この赤辛たれが辛く、めんたい飯もそれなりに辛かったので口の中が麻痺した。

麺
画像を撮る都合でハリガネでオーダーしたけど、食べ始める頃にはバリカタに。
ここに紅ショウガも入れるか迷った挙句、あくまでもノーマルの味にこだわり断念する。

めんたい飯 200円
めんたい飯
ちょっと残念なビジュアルで、ここにネギでもあれば見栄えがいいと思うけど。
ただごはんの炊き方は申し分なく、ごはんそのものも美味しく感じられ食べて損はない。

         券売機
この店での満足度は替玉を頼むことで、半ライスとプラスするのが一番鉄板かも。
セルフでおしぼりなども用意され、店内奥にはグループ用にテーブル席も完備されている。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【豚骨らーめんKAEDAMA】 地図
長岡市川崎町字野口1278-2
営業時間 11:00~15:00
定休日 火曜・日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄10⁄04 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








あるふぁ・がーでん


あるふぁ・がーでん
今月は敬老の日があるため老人の値段が安く、70歳以上の老人に特典がある。
特に証明書を提示する必要がないので、見た目がそれなりの人は申告するとお得かも。

バイキング1
最近ではレアなデザートがあり、コーヒーゼリーの他にミルク羊羹?もあった。
いつもの月よりも老人向きの料理が多く、全体に若者向けの料理が少なく感じられた。

バイキング2
日頃老人扱いを嫌がる人が率先して老人になっており、調子がいいと思うね~(笑)
そのためいつもの月より老人が多く、腰が重いのか食後にまったりするので回転が悪い。

【あるふぁ・がーでん】 クーポン

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:バイキング ジャンル:グルメ
2017⁄09⁄27 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)








喫茶食堂 ゆうき


喫茶食堂ゆうき1
裕福な町が合併して長岡市になった旧越路町、この日は岩塚駅まで来てみる。
この日は霧雨が降っていたので、洗濯物を取り込むように教えてあげれば良かったかな?

喫茶食堂ゆうき2
入り口ドアを開けると「カランコロン」のベルが鳴り、昔の喫茶店そのもの。
ただカウンターと小上がりのみで、カラオケ機器があったので夜は稼働する模様。

野菜ラーメン(塩) 700円
野菜ラーメン
塩と醤油から選べたので、この日は暑かったので塩分補給の意味で塩味を。
シャキシャキ野菜がたっぷり入り、その下にはこれでもかッってほど麺が鎮座してる。

麺
麺と野菜のためスープがこぼれそうで、この量ならもう少し大きな丼でも良さそう。
これなら普通盛りで十分で、この他に大盛りや麺が二玉入る特盛りなどのオプションも。

お品がき 喫茶メニュー
いつもなのかこの日は出前が多く、女将さんが留守を守り大将が出前担当。
人気は意外なコロッケ定食で、興味があったけど店が混み合ってきたので見られず。

【喫茶食堂 ゆうき】 地図
長岡市飯塚1089-1
営業時間 11:30~13:00
       17:00~20:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:タンメン ジャンル:グルメ
2017⁄09⁄25 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin