FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ラーチャン家


ラーチャン家
近くの店で買い物をした後、ここにもあったかと思い初めてのラーチャン家に入る。
客のほとんどがラーメンとのセットを選ぶ中、基本のチャーハンが食べてみたくて単品を。

チャーハン 650円
チャーハン
久しぶりに目からも楽しめる帽子チャーハンで、食べ進めるとパラパラ感が満載。
味付けも良くスプーンが止めらなくなったけど、一緒に付くスープがしょっぱくて台無し。

         メニュー
厨房ではチャーハンを作る際フライパンを持ち上げないで動かして炒めていた。
これなら腕に負担が少ない炒め方で、ますや食堂でもこのやり方をすれば長続きできる。

【ラーチャン家長岡店】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2021⁄04⁄05 00:00 飲食(長岡) コメント(6) トラックバック(0)








あるふぁ・がーでん


あるふぁ・がーでん
長岡駅まで用があり、それも終わり久しぶりにバイキングでも食べて行くことにする。
画像を見返すと約2年ぶりの訪問で、その間に客層が全く変わっていたことにビックリする。

バイキング 605円
バイキング1
以前まではパスタなどもあったおかずが今では完全な和食になり、茶色化した。
シェフの好みなのか全体に辛さがあり、残っても夜営業のつまみとして出す作戦かも。

バイキング2
ごはんを何度も盛りに行くのが面倒で、最初に少しずつ盛ってみた。
サラダはある程度の量が食べたくなり、これだけは何度かお代わりをしてみた。

店内
以前まであった紙クーポンがなくなり、携帯クーポンも提示した本人分のみになった。
それが原因なのか年寄り客が全くいなくなり、老人クラブ化してた店内が若者化していた。

【あるふぁ・がーでん】 クーポン

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:バイキング ジャンル:グルメ
2021⁄02⁄15 00:00 飲食(長岡) コメント(6) トラックバック(0)








麺香房 ぶしや


麺香房ぶしや
久しぶりに道の駅まで行き、館内を見るとすごく空いていたので入ってみることに。
コロナ対策は万全な感じで、入り口で係員が検温をし店内の消毒も頻繁に行っていた。

油そば 800円
油そば
ここの道の駅は気を付けていれば3密にはならず、他店よりも安心して食事が可能。
魚の香りたっぷりの油そばで、そこまで油っぽくなくカロリーなど罪悪感が薄れてきそう。

油そば
ハッピーパスクーポンを使い大盛りにしてみたけど、出てきたのは特盛(500g)だった。
食券を買いその時に申し出たんだけど、頭の中は大盛りで口に出したのは特盛だったかも。

お品書き
入り口での検温が影響してるのか店内は寒く、温かなラーメンを食べる客が多い。
こんな時に油そばは当然冷たくなるのも早く、麺の量も多かったので完食は無理だった。

【麺香房 ぶしや】 地図
長岡市喜多町707
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:油そば ジャンル:グルメ
2021⁄01⁄25 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








なごみ食堂


なごみ食堂
最近やっと落ち着いてきた感があるこちらまで、また食事に訪れてみる。
空いてきた頃に現れるのがパラサイトの学生で、まだいなかったがいずれ集まるに違いない。

牛すじ煮込み定食 880円
牛すじ煮込み定食
メニュー写真を見ると美味しそうに見えたので頼んでみるが、味が薄くおかずにならない。
近くでもつ煮定食を食べていた人も同じことを言っていたので恐らく作り手は同じだと感じた。

牛すじ煮込み
具材など申し分なくこれで味付けがいいなら非の打ち所がないと思った。
恐らくこの日だけだと思うけど、もう一度食べて薄味は毎回なのかどうなのか調べたい。

【道の駅 ながおか花火館)】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:道の駅 ジャンル:グルメ
2020⁄10⁄27 00:00 飲食(長岡) コメント(6) トラックバック(0)








ラーメン のろし


ラーメンのろし
この日は先月オープンした道の駅に来る機会があり、そこにはフードコートがあった。
以前訪れた時は満腹だったので食べなかったけど、この日はお腹を空かせて訪れてみる。

汁なしラーメン 780円
汁なしラーメン
いろんな店がある中、一番食べたいと思ったのろしを選んでみる。
汁なしラーメンってどんなものかと思い頼んでみると、なんと呼び方が違うまぜめんだった。

汁なしラーメン
良くかき混ぜて食べてみたが、もやしの炒め方がベストでこれは美味しかった。
タレもいい味付けになっており、のろしの汁なし系も悪くないぁ~と思いながら食べた。

フードコート
入り口に検温器や消毒があり、各テーブルにはシールドもあって感染対策は完璧。
隣にはセブンイレブンもあり普通の商品を売っているので、酒など飲みながら食べられる。

【道の駅 ながおか花火館)】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:道の駅 ジャンル:グルメ
2020⁄10⁄13 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2021 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin