遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
西華苑


西華苑
この日はまた近くにいる機会があり、座れるかを確認して入ってみた。
相変わらず男臭い店で、サラリーマンや近所に住む男性客で店内は賑わっている。

ソース焼そば 600円
ソース焼そば
以前から食べてみたいと思っていたメニューで、この日はこれを食べたくて入った。
麺が2玉入ったような山盛りで、焼そばと言うよりも煮そばに近い食感に仕上げてある。

麺
とても味付けが濃くなっており、これはごはんのおかずとして食べるべき存在。
この値段でこれだけのボリュームだから、もう少し人気があっても良さそうだけどね。

御献立
この日は珍しく出前をするようで、何年も使っていないような岡持ちを準備していた。
店まで注文をしにくれば出前をしてくれるようで、お昼の落ち着いた時間なら可能みたい。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【西華苑】 地図
長岡市学校1丁目12-19
営業時間 11:00~13:30
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:焼そば ジャンル:グルメ
2017⁄08⁄07 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








あるふぁ・がーでん


あるふぁ・がーでん
最近安くバイキングをさせるので異常に客が多く、それも品の悪いババアばかり。
列に並んでいても割り込みは普通で、生き急いでる感丸出しの年寄りは見てるとウザい。

バイキング
最近は頻繁に400円を下回る値段でバイキングをしており、断られる日もザラにある。
駅近の駐車場が無料でバイキングが安価の店なんて、日本中を探してもそうないと思う。

フレンチトースト
これがレア度NO.1のフレンチトーストで、今まででも数えるほどしか登場しない。
コーヒーゼリーの人気も健在で、一人で何個も食べるので出てくると瞬時になくなる。

【あるふぁ・がーでん】 クーポン

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:バイキング ジャンル:グルメ
2017⁄07⁄28 00:00 飲食(長岡) コメント(6) トラックバック(0)








豚骨らーめん KAEDAMA


豚骨らーめんKAEDAMA
また近くで昼食タイムになり、なぜか夜営業を休んでるこちらで食べてみることに。
この店に来ると数日間はチャルメラの音が頭から離れなくなり、耳鳴りのように聞こえる。

タマゴらーめん 780円
タマゴらーめん
この日はなぜか味玉が食べたくなり、らーめん+100円でタマゴらーめんにしてみた。
この店ではうずらも味玉になっており、いい感じに味が付いているので玉子好きにはいい。

麺
麺はいつもの細麺で、この日はバリカタで頼んでみた。
画像を撮ったりしてるとちょうどいい具合の柔らかさになっている。

餃子6コ 300円
餃子6コ
なぜか餃子も食べたくなり、ポチッとしてしまった。
普通サイズの餃子なんだけど餡が詰まっており、食べ応えは十分だった。

半ライス 100円
半ライス
替玉と迷った挙句、前回美味しいと感じたごはんを頼んでしまう。
炊き方も抜群で、餃子とも相性は良く、お代わりのネギなどと食べてもいいかも。

         券売機
今回は食べ過ぎの感があったけど、この店のごはんは注文しても損はないレベル。
玉子も手間が掛かった逸品で、100円増しで味玉とうずらが増量されるのでお得感がある。

■過去の記事■
(その1)

【豚骨らーめんKAEDAMA】 地図
長岡市川崎町字野口1278-2
営業時間 11:00~15:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄27 00:00 飲食(長岡) コメント(8) トラックバック(0)








くろさか屋


くろさか屋
この春オープンした多目的娯楽施設で、その中にある飲食店で今回食べてみる。
国道沿いにあるのでフリーの客も多く、リピーターなのか鍋を持って買いにくる客の姿も。

もつ煮込定食 700円
もつ煮込定食
メニューには定食とうどんしかないので、定食なら並か大盛、特盛だけを伝えればいい。
決まりなのかその都度ごはんを測りに乗せ量を測っており、見ていると情けなくなってくる。

もつ煮込
きちんと臭みが消されていて、缶ビールもあるのでつまみにも最高かも。
味などはいいけどその他に疑問があり、一緒に食べた他の客も不満を口にしてた。

お品がき
店内はカウンターのみで席数が少なく、客が集中するお昼は待たなければ無理。
別売りでおにぎりやおかずなどもあり、定食だけで足りない人は追加で頼めばいい。

セグウェイ&バギー
同じ敷地内にはセグウェイやバギーなどがあり、子供でも乗れるサイズもある。
釣り堀などもやっていて、今後さらに広大な敷地を活かした施設にする予定がある。

【くろさか屋】 地図
長岡市黒坂碁石ヶ入615
営業時間 11:00~15:00
定休日 火曜・第一・第三水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄19 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








レストラン ペイザンヌ


レストランペイザンヌ
恐らく店の裏を誰でもが一度は通っており、存在くらいは知っていると思われる店。
今回10数年ぶりに訪れてみて、以前は安くボリュームがあった日替り定食をいただいた。

日替り定食 650円
日替り定食
入り口に定食の内容が書かれており、この日はポークピカタだったので頼む。
店の雰囲気に合わないような内容で、かと言って洋食オンリーだと客離れを起こすはず。

ポークピカタ
とんかつのパン粉なしバージョンで、これならカロリーが低そうで女性に人気が。
小鉢なども付いてきて、ピカタの下には大盛りのパスタが控えておりこれは高カロリー。

ランチメニュー
格式が高そうに見えるけど、実際は最近では珍しいほどのモクモク店だった。
食べながらでもたばこを吸う客などもいて、昭和時代の飲食店を思い出してしまう。

【レストラン ペイザンヌ】 地図
長岡市灰島新田6146-8
営業時間 11:00~14:30
       17:00~21:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:レストラン ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄05 00:00 飲食(長岡) コメント(6) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin