FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
仙台屋食堂


仙台屋食堂
郡山からの帰り道の駅に寄り、近くに食堂があったのを思い出し入ってみることに。
会津に来たならソースカツ丼は食べてみないといけないので、ここで久々に食べてみた。

かつ丼(ソース) 700円
かつ丼(ソース)
かつの下にキャベツの組み合わせなら知ってるけど、かつの上のキャベツは初めて。
ただキャベツはかつなどの下にないのでシャキシャキで、箸休めに食べるとさっぱりする。

かつ丼
ちょうどいい配分の脂身/赤身で、とんかつとして食べたい逸品かも。
自家製なのか甘めのソースが食欲を増してくれ、当たりくじを引いた感じがした。

MENU
駅前まで続く昭和の香りがプンプンする街で、飲食店が軒を並べる飲食ストリート。
ただ近くには今流行のゴミ屋敷があり、昭和平成とあまり表に出なかった問題がここにある。

【仙台屋食堂】 地図
福島県耶麻郡西会津町野沢字原町乙2207
営業時間 11:30~19:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:ソースカツ丼 ジャンル:グルメ
2019⁄08⁄26 00:00 飲食(東北) コメント(4) トラックバック(0)








市場食堂


市場食堂
最近頻繁に郡山まで来る機会があり、いつものこちらで食べてみることにした。
同じ時間帯行くと顔触れはいつも一緒で、ほとんどの客が毎回同じメニューを食べている。

本日の日替り定食 630円
本日の日替り定食
この日の内容はアメリカ産のほっけで、今では高級魚ような値段で売られている。
やはりごはんとの相性もピッタリで、以前のように居酒屋メニューの定番に戻ってほしい。

ほっけ
少し前だと同じ値段でももっと大きかったと思うけど、今ではショボく見える。
ただアジなどとは違い身が付いてる魚なので食べ応えは十分で、ごはんが足りない。

クッキングルーム
店の隣にはクッキングルームがあり、料理教室が行われているとのこと。
市場で売ってる食材を使って料理を作れば市場側も生徒もwinwin間違いない。

【市場食堂】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中央卸売市場の食堂 ジャンル:グルメ
2019⁄08⁄23 00:00 飲食(東北) コメント(4) トラックバック(0)








ラーメン コンドル軒


ラーメンコンドル軒
また郡山に用がありそれも終わり、近くにあったこちらでランチをいただくことに。
朝ラーが食べられる時間帯から営業しており、店内はおやじギャク満載で痛いが楽しい。

醤油 680円
醤油
何がオススメなのかわからなかったけど、やはり一番基本の醤油を選んでみた。
出てくると間違ったと思うほど具が満載で、炒めたもやしがシャキシャキで熱々フーフー。

麺
この時期には不釣り合いなほど熱々スープで、寒い時期に食べたい一杯。
チャーシューも飽きるほど入っており、かなり無理してるな感があり逆に応援したい店かも。

【ラーメン コンドル軒】 Twitter

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2019⁄08⁄19 00:00 飲食(東北) コメント(4) トラックバック(0)








皆川食肉店


皆川食肉店
以前から食べてみたいと思っていた辛い系専門店、今回近くにいたので食べてみた。
表は食肉店で奥では飲食ができるようになっており、店の店名は珍しく「みなかわ」と読む。

冷し担々麺 850円
冷し担々麺
温かい麺と冷たい麺のどちらにするかで迷った挙句、冷たいシリーズを発注した。
氷が入った冷たいスープで画像ではあまり辛そうに見えないけど、食べるとむせる辛さ。

麺
熱いスープではないのでそこまで苦労せず食べられたが、店内はむせる客ですごいw
いろんな調味料で味変も可能で、棚などにはマヨなどもあり店が用意してるのかは不明。

カウンター
珍しくコの字型のカウンターのみで、咳き込む客の隣になったら相当の覚悟が必要。
箸を持つ手の反対にティッシュを持つのは常識で、むせたらすぐ口に当てないといけない。

メニュー
この店では珍しく大盛りの他に替玉もあり、後から麺の追加もできるようになっている。
名物のソースカツ丼ではなくタレカツ丼があり、新潟と何かしらの縁があるように感じられた。

【皆川食肉店】 facebook

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:担々麺 ジャンル:グルメ
2019⁄08⁄05 00:00 飲食(東北) コメント(2) トラックバック(0)








市場食堂


市場食堂
また郡山まで来る機会があり、近くの卸売市場内にあるこちらの食堂で食べてみる。
店の隣にはキッチンが完備してあり、市場内で新鮮な食材を仕入れ料理教室を開催してる。

本日の日替り定食 630円
本日の日替り定食
この日のおかずは焼魚で、以前も食べていた汐鯖がメインだった。
これで小鉢などが付いてこの値段、以前よりは若干値上げしてあるがまだまだ安い。

汐鯖
鯖って青魚の中でも栄養価が高いらしく、缶詰が人気なのも周知の事実。
しかし同じ日替り定食でもカレーの方が人気は高く、ほとんどの客がカレーを食べていた。

         券売機
本当は同じ値段の日替り刺身定食が食べたかったけど、提供時間まで待てなかった。
新潟の水産食堂は魚介類をなくしたらしく、店名を非水産食堂に改名するとかしないとか(謎)

【市場食堂】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中央卸売市場の食堂 ジャンル:グルメ
2019⁄07⁄14 00:00 飲食(東北) コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin