遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
卯之家


卯之家
温泉地にありながら格安で食べられるこちらの店までまた来る機会が。
店内はほぼ満席の盛況ぶりで、団体で訪れた客などがミニ宴会を開催していた。

タンメン 590円
タンメン
他店なら700円はするであろう値段で、熱々スープのおかげで早く食べられない。
野菜がたっぷりと入り、この日もソースカツ丼人気の陰で意外と食べてる客は多かった。

麺
会津若松で多く見られる縮れ麺で、コシもしっかりとしてて伸びないのにはびっくり。
一番人気は麺類とソースカツ丼のセットで、女性客でもビールを飲みながら食べていた。

おしながき1 おしながき2
前回気になっていた松本家のことをすっかり忘れてしまい、次回のお楽しみに。
全体に割安感があり居心地もいいので、宿泊で訪れて酒でも飲みながら食べてみたい。

■過去の記事■
(その1)

【卯之家】 地図
会津若松市東山町湯本寺屋敷40
営業時間 11:00~14:00
       17:00~22:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:タンメン ジャンル:グルメ
2018⁄03⁄12 00:00 飲食(東北) コメント(2) トラックバック(0)








中華そば 田中屋


中華そば 田中屋
またまた会津若松まで来る機会があり、女将さんの訛りがハンパないこちらまで。
駐車場は店の真裏に完備しており、ただし席数よりだいぶ少ないので先着順になる。

中華そば 530円
中華そば
真っ黒なスープで味が濃いように見えたけど、食べてみるとあっさりしてる味。
この値段では十分過ぎる内容で、喜多方が人気があるけどこちらの方が内容は濃い。

麺
自家製麺なのか乱切り状態の縮れ麺で、スープとも良く絡んでくれる。
ただ残念だったのがスープが温かったことで、猫舌仕様になっていて悲しかった。

メニュー1 メニュー2
みそ人気かと思っているとこの日は中華そばが人気で、大盛りが良く出ていた。
カウンターだと女将さんのマシンガントーク炸裂で、伸びないように食べるのが至難の技。

■過去の記事■
(その1)

【中華そば 田中屋】 地図
会津若松市馬場町4-41
営業時間 11:00~15:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中華そば ジャンル:グルメ
2018⁄03⁄09 00:00 飲食(東北) コメント(2) トラックバック(0)








福味食堂


福味食堂
前回からあげ定食を食べた際、見た感じが良かったミニ丼を食べにまたこちらへ。
相変わらずからあげ定食の人気は健在で、どの席でも必ずひとつは頼んでいるほど。

ミニソースカツ丼 450円
ミニソースカツ丼
名ばかりの偽りメニューで、ミニと言うのは商品名だけで一人前盛られている。
さすがにこの値段なので汁物は付かないが、女性客ならこれだけでも十分満腹になれる。

ソースカツ
一見さんみたいな客がセットでラーメンも頼んだが、予想通り残して帰った。
男性客は見栄を張り普通盛りにすると思うけど、この店ではその見栄は通用しない。

メニュー1 メニュー2
ランチタイムは近くで働くリーマンで混み合うので、時間をずらした方が無難。
「マヨはありますか?」の問いに「大丈夫で~す」と差し出す店員、日本語おかしくない?

■過去の記事■
(その1)

【福味食堂】 地図
福島県郡山市虎丸町5-10
営業時間 11:00~13:30
       17:30~23:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ソースカツ丼 ジャンル:グルメ
2017⁄07⁄26 00:00 飲食(東北) コメント(4) トラックバック(0)








二八屋


二八屋
この日は会津若松でお昼になり、趣のあるこちらでランチをいただくことに。
食堂の他に焼き鳥の持ち帰りもやっており、女将さんがメインで厨房を取り仕切る。

ひやしらーめん 750円
ひやしらーめん
福島ではあまり見かけない冷たいラーメンで、少々スープが塩辛かったのは愛嬌。
珍しく一年中食べられるようになっていて、これを目当てに全国から観光客が押し寄せる。

麺
このピロピロした麺が美味しく、何とも言えず懐かしささえ感じられる。
常に具材の用意があるのかすぐに出来上がり、そんなに待たずに食べられた。

ポテサラ
サービスでポテサラを出してくれた。
これがまたいい味で、これだから昔からの食堂はやめられない。

お品がき
孫でもいるのかこの丸文字だけは違和感があり、店の雰囲気に合わない。
老夫婦と若で切り盛りしており、見た目だけで判断するような人は入らない方が無難。

【二八屋】 地図
会津若松市中町2-27
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:冷やしラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄07⁄24 00:00 飲食(東北) コメント(4) トラックバック(0)








ん寿司


ん寿司
この日近くのアウトレットまで来て、ランチは前回気になった海鮮丼を食べてみる。
夫婦なのか女将さんも板場で寿司を握っており、出前も兼ねて店を切り盛りしていた。

海鮮丼 800円
海鮮丼
やはりちらしよりもネタの種類が多く、全体に高めのネタが盛られている。
いつもはMy醤油で食べることが多いけど、この店の醤油は僕の口に合っている。

海鮮丼アップ
迷うのが醤油を掛けて食べるか浸けて食べるかで、今回は握り寿司のように。
ピリッと辛いわさびが脳天を突き抜け、涙目になりながらも食べるのが至福のひと時。

茶碗蒸し
この茶碗蒸しが秀逸で、素人でも手間が掛かっているのが想像つく。
これがサービス品として付いてくるけど、別売にして売り出してもいいと思うけど。

コーヒー
食後にはセルフでコーヒーのサービスもあり、器が湯飲みなのも粋な感じ。
最初は寿司にコーヒは合わないと思ったけど、飲んでみると意外に相性はいい。

         ランチメニュー
大盛りが無料とどこまでも太っ腹店で、唯一の難点が克服されれば優良店認定。
その難点とは大将の喫煙で、板場でもたばこを吸うので嫌煙者は近づかない方が無難。

【ん寿司】 地図
宮城県多賀城市八幡3-5-30
営業時間 11:00~14:00
       17:00~22:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:海鮮丼 ジャンル:グルメ
2017⁄07⁄10 00:00 飲食(東北) コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2018 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin