遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ん寿司


ん寿司
この日近くのアウトレットまで来て、ランチは前回気になった海鮮丼を食べてみる。
夫婦なのか女将さんも板場で寿司を握っており、出前も兼ねて店を切り盛りしていた。

海鮮丼 800円
海鮮丼
やはりちらしよりもネタの種類が多く、全体に高めのネタが盛られている。
いつもはMy醤油で食べることが多いけど、この店の醤油は僕の口に合っている。

海鮮丼アップ
迷うのが醤油を掛けて食べるか浸けて食べるかで、今回は握り寿司のように。
ピリッと辛いわさびが脳天を突き抜け、涙目になりながらも食べるのが至福のひと時。

茶碗蒸し
この茶碗蒸しが秀逸で、素人でも手間が掛かっているのが想像つく。
これがサービス品として付いてくるけど、別売にして売り出してもいいと思うけど。

コーヒー
食後にはセルフでコーヒーのサービスもあり、器が湯飲みなのも粋な感じ。
最初は寿司にコーヒは合わないと思ったけど、飲んでみると意外に相性はいい。

         ランチメニュー
大盛りが無料とどこまでも太っ腹店で、唯一の難点が克服されれば優良店認定。
その難点とは大将の喫煙で、板場でもたばこを吸うので嫌煙者は近づかない方が無難。

【ん寿司】 地図
宮城県多賀城市八幡3-5-30
営業時間 11:00~14:00
       17:00~22:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:海鮮丼 ジャンル:グルメ
2017⁄07⁄10 00:00 飲食(東北) コメント(4) トラックバック(0)








駅前酒場 丸昌


駅前酒場丸昌
お昼に覗くとすごい混みで、少し時間を潰したらおやつタイムになったので入ってみる。
多少時間が過ぎていたが定食はオーダー可能で、それでもほとんどの定食が売り切れに。

モルツ&お通し
数量限定の瓶ビールで、残り僅かだったけど残っていたので頼んでみた。
定食を頼む客はお通しを断ることも可能で、僕はキャベツを食べたかったので頼んだ。

煮込み定食 540円
煮込み定食
ランチタイム限定のワンコイン定食で、これだけの内容で割安感はある。
煮込みも手間が掛かっており、ごはんと味噌汁をつまみにビールなどを飲んでみた。

コップ酒
他の客が頼む日本酒が美味しそうに見えたので、僕も冷で頼んでみた。
宮城県の日本酒をいろいろと揃えてあり、こちらでは日本酒の人気が高かった。

飲み物舌代 舌代
夕方から人気の肉類が頼めるので、15時くらいになると店内は座れないほどに。
良く見ると関西系のつまみが多く、店の関係者に関西出身者がいるのではないかと思う。

         勉強定食
人気は肉系定食で、開店と同時に入らないと食べられない。
狭いカウンターでお膳は邪魔者扱いをされ、時間を掛けて食べてると視線が痛い。

【駅前酒場 丸昌】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:大衆酒場 ジャンル:グルメ
2017⁄07⁄03 00:00 飲食(東北) コメント(4) トラックバック(0)








葵 仙台駅前店


葵 仙台駅前店
この日は仙台まで来る機会があり、時間があったので近くの市場などを見てこちらへ。
駅前のいい場所に店があるので客が多く、近くの市場で働く従業員などで混み合っている。

生ビール&ハムカツ
まずは券売機で生ビールと150円のおつまみ券を買い、喉を潤して臨戦態勢に。
ジョッキが小さい気もするけど、メンテが行き届いているのか味のいい生ビールだった。

酎ハイ
その都度食券を買うのが面倒くさくなり、一度に二種類の酎ハイを買ってみる。
つまみを食べないで飲む客も多く、僕もハムカツだけでこれだけの量を味わってみた。

食事メニュー
もちろん飲まないで食事だけの客も多く、この日は冷たい麺に人気があった。
この他に特別なメニューも存在してるので、慣れているのか子供でも食べに来ている。

飲み物メニュー おつまみメニュー
楽天の試合がある時は特別に混み、試合に買った当日は飲み物が安くなる。
大きなテレビも完備しており一人でも楽しめるけど、大将が感じ悪いので二度目はない。

【葵 仙台駅前店】 地図
仙台市青葉区中央3-8-3
営業時間 07:00~22:30(月~金)
       10:00~20:00(土曜日)
       10:00~19:00(日・祝日)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:立ち飲み屋 ジャンル:グルメ
2017⁄07⁄01 00:00 飲食(東北) コメント(4) トラックバック(0)








こたき食堂


こたき食堂
今回は他店行くつもりで頑張ったけど休みで、少し走って以前も食べたこちらまで。
相変わらず女将さんが一人で切り盛りしており、広い店内には座敷もあってくつろげる。

ミソラーメン 650円
ミソラーメン
子供の頃食べた記憶がある味で、大きな丼の中に具材や麺がたくさん入る。
これが会津みそなのかと思いながら食べたけど、熱々スープが少し拷問にも感じた。

麺
丼の下には挽肉がたくさん沈んでいて、普通のレンゲでは完食は不可能だった。
なぜかバター味が食べたい気分になり、頭の中では名案が浮かんだので即実行に。

メニュー
名案とは会津若松の田中屋のことで、急いで行ったが閉まっており食べられず。
突然行ったので大将がビックリしていたけど、スープ切れしたのでこの日は無理だった。

■過去の記事■
(その1)

【こたき食堂】 地図
福島県南会津郡南会津町古町居平26-5
営業時間 11:30~18:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄14 00:00 飲食(東北) コメント(4) トラックバック(0)








卯之家


卯之家
会津若松の奥座敷東山温泉に店を構え、少し坂を上るとこの店が見えてくる。
宴会終わりの二次会向けの店だと思っていると、全体に値段が安く抑えられていた。

ソースカツ丼(チキン) 810円
ソースカツ丼
会津若松名物ソースカツ丼で、珍しくチキンカツも選べたので迷いなく選んだ。
久しぶりの蓋付きカツ丼で、当然のように蓋が閉まってなくビジュアルからして戦闘モード。

ソースカツ丼チキン2
ソースカツ丼のチキンバージョンを初めて食べたけど、柔らかく豚肉より好きかも。
東北地方では珍しく味噌汁と漬物の味が薄く、ソースカツ丼と食べるにもちょうどいい。

ソースカツ丼チキン
箸休めのキャベツが多めに盛られ、ごはんとカツの間でいい緩衝材になっている。
ごはんにもソースが掛かっているけど、キャベツのおかげでこれ以上味が濃くならない。

サービス品
近所の松本家のようかんをサービスで出しており、甘さ控えめでこれは美味しい。
帰りに買おうかと悩んだけど、他にお菓子を買った後だったので次回のお楽しみに。

おしながき1 おしながき2
会津若松市内ではソースカツ丼会なるものが存在するが、こちらの店は未加入。
それだから値段が安いのか良心的な値段で客も多く、店員の接客も良く気持ちがいい。

【卯之家】 地図
会津若松市東山町湯本寺屋敷40
営業時間 11:00~14:00
       17:00~22:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ソースカツ丼 ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄10 00:00 飲食(東北) コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin