遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
くら寿司


くら寿司
先日放送された帰れま10にくら寿司が登場し、美味しそうだったので入ってみた。
その影響もあってBEST10に輝いた寿司に人気があり、特にまぐろ人気はすごかった。

とろサーモン
どこのチェーンにも言えることだけどサーモン人気もすごく、今回人気のとろサーモンを。

胡麻香る汁なし担々麺
今回初めての汁なし担々麺を頼み、伸びないのでゆっくりと食べられた。
この温玉が味を円やかにする役目なんだけど、あまり辛さに変化は感じられず。

担々麺
この汁なし担々麺の辛さは強烈で、最初に食べるとその後味がしなくなる。
後半に頼んだので難を逃れたけど、ある程度食べた後に食べるべきサイドメニュー。

くら出汁
口の中をさっぱりとするのにこの出汁は最高で、そのまま飲んで良しの味わい。
麺類に入れてもいいし天つゆとして使ってもいいし、この出汁は値段以上の働きをする。

【くら寿司】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2018⁄02⁄17 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








丸亀製麺


丸亀製麺
先週の大雪の中、夜限定で半額になるうどんがあったので食べに訪れてみた。
除雪で疲れているのか客数は少なく、さすがはチェーン店駐車場の除雪は抜かりない。

鴨ねぎうどん 320円
鴨ねぎうどん&かしわ天
下処理が雑だと臭みが出る鴨肉が全く臭みなく、少々の脂っぽさは想定内。
みなさんうどんの他にサイドメニューもセットにしており、僕も今回はかしわ天にしてみた。

麺
出汁の中にゆずがたくさん入り、これだけは評価が分かれそう。
脂が蓋の役目をしてるのか熱々で、鴨肉に火が通り過ぎていて少々硬くなっていた。

鴨とねぎ
鴨がねぎを背負っていて、出汁の中に焼かれたねぎがいっぱい入ってた。
鴨せいろのようなつけうどんでもいいような感じで、客サイドで選べるとうれしいです。

【丸亀製麺】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:うどん ジャンル:グルメ
2018⁄02⁄15 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








吉野家


吉野家
吉牛で使えるTクーポンの期限が迫っていたので、豚丼狙いで入ってみた。
メニューを見るとカレーがリニューアルしており、黒と白が選べたので珍しい白を発注する。

牛白カレー 550円
牛白カレー
白カレーに牛丼の頭が乗っており、辛いカレーと甘めのタレの意外な組み合わせ。
シチューのようなカレーの辛さが際立っていて、箸休めにもなる牛肉が辛さを円やかに。

牛カレー
白でこの辛さなので黒カレーの辛さは想像絶するような感じがする。
カレー側に具が全く入っていないので、少しくらい入っていても良さそうな気がした。

【吉野家】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2018⁄02⁄07 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








マクドナルド


マクドナルド
一時のどん底から復活したマクドナルド、最近は逆にモスバーガーに客が入ってない。
今のマックは待たずには買えないほど混んでおり、あの閑古鳥が鳴いていた頃が懐かしい。

新生ラテ&三角チョコパイ
最近はパソコンなどを持ち込む客が多く、商談などで使う客も多くなってきた。
コンビニに対抗してるのかカフェ類に力を入れており、生き残りをかけしのぎを削ってる。

【マクドナルド】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:マクドナルド ジャンル:グルメ
2018⁄02⁄04 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








かつや


かつや
定期的に食べたくなるのはかつやで、それも普通のカツ丼が無性に食べたくなる。
それに卓上にある漬物も食べたくなり、身体が勝手にかつやのある方向に向いていく。

カツ丼(梅) 429円
カツ丼
ほとんどタレの主張がないかつ煮定食みたいで、肉の配分も僕好みになっている。
たまにタレがシャブシャブで肉も脂身の店が多い中、さすがチェーン店は完璧な仕上がり。

【かつや】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カツ丼 ジャンル:グルメ
2018⁄01⁄28 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2018 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin