遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
くら寿司


くら寿司
地元にくら寿司がオープンし、21日まで1皿95円で食べられるので行ってみる。
平日にもかかわらずすごい人混みで、席の予約も満足にできないほど賑わっていた。

かけうどん
平日限定のかけうどんで、軽く天かすが入りたぬきうどんになっている。
出汁が今まで食べた中で一番口に合わなく、どこかで何かを間違ったような味だった。

とろサーモン えび天寿司
やはりかけうどんには天ぷらがお似合いで、いつも上のえび天だけ出汁の中に。
最近のサーモン人気は異常なほどで、レーンに流れているネタのほとんどがサーモン系。

【くら寿司】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2018⁄06⁄13 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








焼鳥 日高


焼鳥日高
川口での用も済み、これから昼酒の時間ということでサクッと飲めるこちらへ。
注文はタッチカメラ方式ではなく、男性店員が一人で注文取りから調理まで担当する。

瓶ビール&おつまみ ハイボール&おつまみ
この日のランチはこれで、とりあえず瓶ビールから始めハイボールで終了。
男性客が一人で飲んでるシーンが多く、テレビを観ながら中には居眠りする客も。

メニュー
メニューに番号が書いてあるので以前はタッチカメラがあったのかな?
ここ西川口は最近チャイナタウン化しており、店内では中国人グループが騒いでいた。

【焼鳥日高】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:居酒屋 ジャンル:グルメ
2018⁄06⁄03 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








Sガスト


Sガスト
都内の店舗は立ち食いだったけど、こちらの店舗には椅子が完備してあった。
同じグループでもこちらは税込表示になっており、なぜ統一できないのか不思議な感じ。

朝のとろ玉ハンバーグ丼 380円
朝のとろ玉ハンバーグ丼
ガスト系のハンバーグが好きで今回も頼んだけど、ライスが恐ろしくイマイチ・・・
硬い部分と柔らかい部分がハッキリとしており、お金を出してまで食べるライスではない。

【Sガスト】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:朝食 ジャンル:グルメ
2018⁄06⁄01 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








中華麺食房 三宝亭


三宝亭
急いでる時に重宝する三宝亭で、麺類に関しては各店ブレが少なく感じる。
とろみたっぷり麺に人気があり、坦々めんはもちろん究極の炒飯にも人気があった。

酸辣湯麺 842円
酸辣湯麺
あまり得意ではない酸味系だけど、たまに無性に食べたくなる時がある。
まさにこの日がその時で、困った時の三宝亭なので何も迷わず入り頼んでみた。

麺
辛みと酸味のバランスが良く、辛いだけのスープよりも体に良さそう。
程よい辛みが食欲を増してくれ、スープに良く絡む麺も考えて作ってあると思う。

【三宝亭】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2018⁄05⁄30 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








はま寿司


はま寿司
メニューが変わったのであまり行かなくなったはま寿司に人気のラーメンが登場。
どうしようか迷ったけど、以前から好きなラーメンなので久しぶりに食べてみることにする。

博多とんこつラーメン 410円
博多とんこつラーメン
はま寿司史上一番人気と言っても過言ではないとんこつラーメンがまた登場した。
どの席でも頼まれているほどの人気で、中には一人で何杯も食べている客もいるほど。

肉三種盛り まかない軍艦
以前から比べればしゃりの大きさが小さくなったと思うのは僕だけかな?
箸で持っても軽くなったと思うし、メニューに売り切れ表示が多いのはやる気なしの証拠。

【はま寿司】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2018⁄05⁄27 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2018 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin