遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
中華麺食房 三宝亭


三宝亭
この日はとろみを要求していたので、とろみと言えば三宝亭だと思い入ってみる。
究極の炒飯も人気で、社内の資格制度をクリアしないと作れないルールがあるとか。

五目うま煮めん 820円
五目うま煮めん
三宝亭を代表する看板メニューで、カウンター客のほとんどが食べていることも。
五目の名に恥じない具材の種類が入り、主に海鮮が主体で海鮮好きにはたまらない。

麺
とろみが強いので麺を食べる際、力の加減を間違えると箸が折れそうに。
熱々スープの上のとろみが蓋をしてあり、ゆっくり時間を掛けて食べないと火傷する。

         メニュー
チェーン店では珍しく昼休憩があるようで、人手不足が営業時間をも変えるほど深刻。
それでも新潟を代表するラーメンチェーン、人手不足の中でも試行錯誤をしながら奮闘してる。

【三宝亭】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄05⁄14 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








やよい軒


やよい軒
ほっともっとでお馴染のプレナスがやっている定食屋で、今回県内の店で食べた。
どちらかと言えば西日本に店舗が多く、24時間営業店も多く朝食を食べるのに重宝してる。

から揚げ定食 690円
から揚げ定食
この店の特徴はごはんのお代わりが出来ることで、女性客でもお代わりをしてる。
ほっともっとのから揚げ弁当が好きなので、今回は迷うことなくから揚げ定食にしてみた。

から揚げ
下味などもほとんど同じで、これならごはんが何杯でも食べられそう。
特筆するのがサラダの美味しさで、シャキシャキ野菜とドレッシングがマッチしてる。

漬物
卓上には無料の漬物がスタンバイしており、絶妙な味付けがしてあった。
おかずがなくなってもこれをおかずにごはんが食べられ、つまみでも最高の相棒かも。

メニュー
カウンターのコーナーにある椅子が特別大きく、一人で占領できるので最高のVIP席。
白飯の他に十六穀米も選べるけど、お代わりが出来ないのであまり選ばれてはいなかった。

【やよい軒】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2017⁄05⁄08 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








くら寿司


くら寿司
未だに割り箸を使っているので、僕の中ではポイントが高いくら寿司。
はま寿司でも店舗によっては割り箸を用意してあるので、店員に聞けば教えてくれる。

かけうどん 162円
かけうどん
これだけは週末に頼まれるのがイヤなのか、頑なに平日限定を貫いている。
味噌汁代わりに頼む客が多く、下手な味噌汁を頼むよりすごくお得感があると思う。

麺
麺類を食べる時に真価を発揮してくれる割り箸、寿司も確実に食べられる。
他の麺類よりも注文率が高く、平日だとこれと天丼をセットに食べている客が多い。

すしやのシャリカレーパン 162円
すしやのシャリカレーパン
なぜか頼んでしまったカレーパン・・・
この日はとにかく食べたい気分になったけど、あまりオススメはしない。

えび天寿司 軍艦
これにて食べ納めしたけど、天丼も食べれば良かったかな?
スイーツも食べれば良かったと後悔したけど、店ではなぜかその気にならない。

【くら寿司】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄30 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








かつや


かつや
店の前の幟を見るとチキンカツの文字が・・・もう入るしかないでしょ的なノリで。
それもタルタルソースとの組み合わせが最強で、今しか食べられない期間限定メニュー。

タルタルチキンカツ 537円
タルタルチキンカツ
財布の中にはいつもの割引券があり、これを使い100円引きで食べることが出来た。
チキンカツにタルタルソースが掛かっており、今回は丼はなく定食バージョンだけの販売。

【かつや】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄16 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








松屋


松屋
味噌汁が付いてくるのでポイントが高い松屋、この日はモーニングに訪れてみる。
朝からカレーを食べる客や牛丼を食べる客で混み合い、初めて朝定食に挑戦してみた。

焼鮭定食
外食産業にも糖質制限の波が押し寄せており、50円追加で湯豆腐に変更が可能。
他の客は平気でごはん大盛りにする中、その隣でごはんの代わりに豆腐を食べてみた。

湯豆腐
こんな湯豆腐好きなので頼んでみたけど、自分好みの味に仕上げる薄味仕様に。
男性客は間違いなく満腹感は出ないと思われ、湯豆腐の大盛りができれば最高だと思う。

【松屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:松屋 ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄09 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin