遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ミスタードーナツ


ミスタードーナツ
少し雨に打たれたので衣服の乾燥を兼ねて、久しぶりにミスドで休むことに。
最近セールをしないので客数が少なく、客のふりをして居座る学生パラサイトがここにも。

フランクパイ&ブレンドコーヒー
最近では珍しくお代わりが可能のコーヒーで、席まで注ぎに来てくれる。
何年ぶりにパイを食べてみたけど、小さくて食べ応えがなくなり時代の流れを感じる。

ドーナツポップ
少し甘いものをと思いこれを買って食べ、残りを持ち帰ってみた。
1個37円で買えるけど、いろんな味が食べたい場合を除きオススメしない。

【ミスタードーナツ】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:ミスタードーナツ ジャンル:グルメ
2017⁄09⁄24 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








魚べい


魚べい
最近回らない回転寿司を売りにしてる魚べいの、回る店舗に入ってみた。
やはり回るレーンが好きな客が訪れており、各々が回るレーンについて語っている。

3種のチーズクリームパスタ
最近の業界はパスタ人気らしく、この日も食べてる客が多かった。
見た目が少なく感じられるパスタも食べると意外と量があり、箸休めにもいい。

パスタ
なぜ長ったらしい名前にするのか疑問で、簡単にカルボナーラでいいのでは?
全く違う味ならまだしも食べるとやっぱりカルボナーラで、権利の関係で使えないのかな?

フライドポテト
他の客が頼んだポテトがいい香りを運んで来て、それにつられて頼んでみた。
揚げ立てのポテトはサイドメニューにピッタリで、その他の席の客も次々に頼んでいた。

回転レーン
周りの席から漏れ聞こえてくるのは回転レーンのことで、それを支持する客は多い。
食べていない時眺めているのが好きみたいで、吉と出るか凶と出るかは今のところ半々。

【魚べい】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2017⁄09⁄23 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








かっぱ寿司


かっぱ寿司
この日は秋のメニューが変わったとのことで、サイドメニューを中心に食べてみる。
平日は食べ放題をやっていて、実施時間終了なのか火が消えたように静まり返っていた。

かけうどん 162円
かけうどん
味噌汁を頼むくらいならこれを頼むべきで、天ぷらなどを入れて食べてもイケる。
ただ平日限定メニューなので少々ハードルは高く、週末を中心に訪れる人は頼めない。

かっぱの汁なし担々麺 324円
かっぱの汁なし担々麺
夏の限定だった油そばがなくなり、その次に出たのがこれで油っぽさがない。
少々パサパサしてるのが難点だが、油っぽくないのでカロリーを気にする人にもいい。

麻婆追いしゃり
油そばがなくなってもこの追いしゃりは健在で、当然そのまま食べる用に頼んでみた。
この挽肉がまたいい味をしており、担々麺に追加していいしいろんなアレンジの幅がある。

【かっぱ寿司】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2017⁄09⁄18 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








すき家


すき家
また手軽に食べられるすき家に入り、今回初めてカレーを食べてみることに。
吉野家とは違いあまり食べてる客はいなく、匂いがするためか周りの視線が気になる。

ポークカレー 450円
ポークカレー
いろんなカレーがある中、一番リーズナブルに感じたポークカレーを選んだ。
意外な辛さがあるカレーで、水を飲みながら食べたけど味噌汁などが欲しくなる。

カレー
普通のビーフカレーがなく、あるのは黒毛和牛の付加価値が付いたカレー。
ここは好みだと思うけど、吉野家のカレーの方が全体のバランスがいいように感じる。

【すき家】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2017⁄09⁄17 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








やよい軒


やよい軒
またお昼にこちらの近くにいて、すぐに座れそうだったので入ってみることに。
カウンター以外は満席になっており、すぐにカウンターにも家族連れが案内されてきた。

とり天とだんご汁の定食 860円
とり天とだんご汁の定食
今月の期間限定メニューはこれで、なんだか美味しそうに見えたので食べてみた。
出来上がりに時間が掛かるメニューで、他の客が定食を食べ終わってもまだ出てこない。

だんご汁 とり天
どちらも東日本の人間には馴染みのない料理で、さすが福岡の会社は違う。
鶏肉の天ぷらは四国のうどん屋に多く、東日本でとり天を出してる店自体珍しい鴨。

【やよい軒】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2017⁄09⁄13 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin