遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
山小屋


山小屋

八海山
まずは八海山の熱燗(大600円)で、喉を潤した。
店内は思いの外に寒かったので、こんな時は熱燗に限る♪

お通し
お通しには、海鮮サラダが付いてきた。
恐らくこれは無料と思われる。

焼き鳥1
今回のやきとりは、はつ、あご、すなずり(各2本190円)と頼んでみた。
忙しいと、焼き方が甘くなるのでいつも開店一番が鉄則!
これらはまだ良く焼いてくれたが・・・

焼き鳥2
しろ(190円)、とりなん(230円)を追加オーダー。
追加分に関しては、忙しかったので焼が足りなかったw
冷たい部分もあったのでこれにて終了!
二人で2000円以下で、ちょっとばかり腹の足しにさせてもらったよん♪

【やきとりメニュー】 【一品メニュー】 【ドリンクメニュー】
いつも暖簾が掛かるのを待って、入るようにしている。
客があまりいない時間帯は、男性が良く焼いてくれるが、忙しくなると女性チームが・・・
女性だと、焼き方が甘くなり、レア状態で出てくる。
好みにもよるが、良く焼いて欲しい派は、開店直後の男性焼師がおすすめ☆
向かって、左右に店舗入り口があるので、片方が混んでいても聞いた方が無難。
煮込み系に人気がある。

山小屋 地図
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:焼き鳥 ジャンル:グルメ
2010⁄01⁄31 22:01 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








旬鮮だいにんぐ 天狗


旬鮮だいにんぐ 天狗
普段は、居酒屋使いが出来るので重宝してる。
特別何がいいってわけではないが、別に悪いところもないので普通かな(^^;
最近、メニューが替わったけど、食事だけの客にはメリットがなくなったかも。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


続きを読む…




テーマ:ファミレス ジャンル:グルメ
2010⁄01⁄30 22:00 チェーン店 コメント(0) トラックバック(0)








ラーメン屋 大國


ラーメン屋大國

担々麺 750円
担々麺
開店以来久々の訪問で、加茂店では人気の担々麺を。
出てきて少しビジュアルが違うのに、困惑しながら食べてみた。
ごま風味には違いはないが、辛味の方が勝っており、辛味噌ラーメンみたい。
野菜を炒めるのに使った油が、たくさん浮いていて担々麺ではない感じ。
まぁこんな担々麺もあるのは確かだが、加茂店をイメージしていたので・・・
麺は細縮れ麺で、量は多く珍しい丼に入ってくる。

穴あきレンゲ
これで穴が空いていないレンゲは良く見るが、穴あきは初めて。
珍しいので使ってみたけど、実に使い辛い。
穴が大きめなので、挽肉がみんなスル~していったw

大國ラーメン 600円
大國ラーメン
動物と魚で出汁を採ったWスープで、醤油が強くないスープ。
パッと見、塩ラーメンと言われても不思議がないほどで、あっさりとしている。
具はチャーシューにメンマと、海苔のシンプルな構成。
麺は担々麺と同じだったが、幾分量は少なく感じられる。
こちらのレンゲは貧相で、凹凸がない昔のデザインで、注意しないと丼にドボンかも。

《メニュー》
本日なにげにここの新着情報欄を見ていたらビックリ!
それはこの部分なんだけど、商工会議所が書いた記事とは思えない。
商工会議所と言えば、各企業からの会費で運営している団体だと思うけど、
このくだけた年始の挨拶ってなに?
会員企業からクレームが付かないのかと感心させられる。
一般民間企業でもここまでくだけた挨拶はしないと思うけど。
このサイトの管理人は、公私の区別がつかない人間なんだろう。
さすがは燕クオリティ、いい味出してますなぁ~w

【ラーメン屋大國】 HP
営業時間 11:00~24:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:担々麺 ジャンル:グルメ
2010⁄01⁄29 22:29 飲食(県央) コメント(2) トラックバック(0)








おはしCafe ガスト


おはしCafeガスト

北海道産北あかりのポテトサラダ 208円
北海道産北あかりのポテトサラダ
ポテサラ大好き人間で、メニューにあればいつもオーダー。
ほくほくしたジャガイモが、大きめに切られており、マヨとの相性も○
出来ればこのマヨを、辛子マヨにしてくれるとありがたいけどね♪

BLTサンド 628円
BLTサンド
野菜サンドと、ポテトフライのセット。
この野菜サンドのマヨが辛子マヨだったので、苦手な人は避けた方が無難。
ソフトドリンクとの相性もいいし、もちろん酒ともバッチリ♪
量は少ないが、小腹が空いた時なんていいかも。

【おはしCafeガスト】 HP
最近勢力を増している、ガスト高級店舗。
以前あった、スカイラークとガストの中間くらいの価格帯。
調子に乗って頼むと高くつくが、いつもはこの程度で終了。
クーポンを上手に使い、そんなに頼まなければ、他店よりも安く済むはず。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ファミレス ジャンル:グルメ
2010⁄01⁄28 20:45 チェーン店 コメント(0) トラックバック(0)








レストラン MIYOSHI


MIYOSHI

ほたて葉わさび 850円
ほたて葉わさび
刺激的辛さと書かれていたので、どんなものか興味がありオーダー。
正直こんなだけ?と拍子抜けするほどだった。
和風な感じがする味付けで、あっさりとしている。
軽く和えただけなので、こってり感はない。
大の男が食べるには物足りない感じがする、女性向けなスパゲッティ。

ドリンクバー
ドリンクバーがあるので、食事が終わっても回転は悪い。
単品でコーヒーを頼むと、店員がここから注いでくれるが、味は相当に薄い。
恐らくジュース類も同じ感じだろう。

《メニュー》
以前訪れた時にはあった、ラーメン類がなくなったので完全に洋食に特化したのか。
場所的に、このメニューだけでやっていけるのかは疑問。
この店のメールマガに登録すると、お得なサービスがあるので、興味がある方はGO!

【レストランMIYOSHI】 地図
営業時間 11:00~22:00(ランチ11:00~15:00)
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:スパゲッティ ジャンル:グルメ
2010⁄01⁄28 17:00 飲食(県央) コメント(0) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2010 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin