遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
はま寿司


はま寿司
県内ではまだ新規の店で、すき家でお馴染みのゼンショーが経営母体。
酒の種類が豊富で、家族みんなで楽しめる寿司全皿、105円均一チェーン。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…


スポンサーサイト


テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2010⁄02⁄25 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








越後秘蔵麺 無尽蔵


無尽蔵

牛すじとチーズのかれーらーめん 860円
牛すじとチーズのかれーらーめん
テレビCMを見て、旨そうだったので今回はこちらで。
カレーの中にはあまり馴染みのない牛すじが入っており、コラーゲンぷるぷる。
そこにつまみでは良くお世話になる、とろけるチーズが乗っている。
カレースープは誰でもが食べれる、辛くもない、甘くもない万人向けに仕上がっている。
その他具は、溶けているのかそれともここまででいいと思ったのか、入ってはいない。
麺は今回、太麺を選んでみたけど、このスープなら太麺の方がいいと思う。

自家製焼豚 390円
自家製焼豚
つまみにもある、焼豚チャーシューを頼んでみた。
部位は肩ロースで、メニューの写真よりも脂身が多かった。
そのまま食べてもいいし、カレーの中に入れても○
もちろんビールの友になったのは、言うまでもないが。

《グランドメニュー》 《カレーメニュー》
普段あまりチェーン店ではラーメンなどは食べないが、今回CMに負けてしまった(^^:
全体に高めの設定なので必要以外は注文しないが、今回のかれーらーめんもかなり高いと思う。
最近すじばかり食べているので、なんだか肌が若返ったような・・・

【越後秘蔵麺無尽蔵】 HP
営業時間 11:00~22:30 (LO 22:00)
年中無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2010⁄02⁄22 16:45 チェーン店 コメント(0) トラックバック(0)








kinryu


kinryu

ミンチカツ定食 480円
ミンチカツ定食
張り紙に、ミンチカツ定食が480円と書いてあったので興味がありin
正直、あまり期待などしてなかったが、食べてみると(゜д゜)ウマ~♪
ミンチの上のデミソースがまた絶妙で、洋風ミンチと言ったところ。
少し固かったので箸で切るには苦労したけど、食い気の方が先でそんなに気にはならなかった。
ごはんも旨くて、味噌汁も○で、どちらもお代わりが出来たらいいな~なんて(^^;
けどこれって、通常メニューには書いてないけど、特別なメニューかも。

《メニュー》
徳光ハイウェイオアシス内にあり、北陸道上下線からや、一般道からも利用できる。
施設内には、シャワーも完備してあり、旅の汚れも落とすことが出来る。
マックも8:00~22:00まで営業してるので、とても便利。

【まっとう車遊館】 HP
営業時間 11:00~21:00 グルメ棟
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2010⁄02⁄20 17:24 飲食(北陸) コメント(0) トラックバック(0)








古潭らーめん


古潭らーめん

古潭らーめん 580円
古潭らーめん
鶏を主に出汁を採った、全く臭みのないスープ。
場所柄、豚骨臭がすごいと、通行人からも客からもクレームが来るだろう。
白濁しているスープも、あっさりとしていて、万人向けか。
具には、野菜(もやしが主)がのり、チャーシューはバラ肉でどこかで見たような気が・・・
きっとどこかで見た感じのビジュアルだったが、思い出せなかった。
麺は細麺を使っており、量も普通で地下街のテナントにしては安いと思う。
スープにはコラーゲンが入っているので、冬の荒れた肌には良さそう♪

クン玉らーめん(みそ味) 680円
クン玉らーめん
クン玉とは燻製のことなのか、しっかりと味が付いている味玉。
こちらはみそ味をチョイスしてみたが、しょうゆ味の方が、スープには合っている。
みそとしょうゆの価格差が、20円なので好みで選ぶといいが、ほとんどがしょうゆだった。
その他は全く同じなので、割愛する。

《らーめんメニュー》 《一品メニュー》
さすが梅田の地下街にあるので、旅行客が多い。
大きなキャリーバック等持って入っても、すぐに対応してくれるのはうれしい。
店員が全ておやじさんだったのは、店側のポリシーか。

【古潭らーめん】 HP
営業時間 11:00~21:30
定休日 第3木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2010⁄02⁄20 16:47 飲食(関西) コメント(0) トラックバック(0)








大阪ラーメン


大阪ラーメン

ラーメン 100円
ラーメン
先回食べた時よりも若干、内容が悪くなった気がするが、それでも100円なので文句は言えない。
何で出汁を採っているのかちょっと分からないスープで、意外にしっかりとしてる。
フードコートのラーメンよりも、味はしっかりと出てるのでかなりお得♪
具は、もやしに、肉のみと少々寂しいが、カップ麺を食べるよりもこちらを選んだ方が○
麺は細ストレート麺で、量も多く人気があるのも納得する。
あくまでも、100円を前提に書いてるので、あしからず。

やきめし 320円
やきめし
100円のラーメンだけで帰る客も多い中、やきめしも頼んでみた。
こちらは若干のしっとり系で、欲を言えばもう少しパラパラしてほしいが・・・
こちらは量がそんなに多くなく、100円のラーメンと頼む客が多かった。
スープの代わりだと思えば安くて、満腹になれると思う。

《メニュー》
西成最強エリアの延長線上にある、超ディープな店。
近所の子供が、100円を握りしめてくるある意味、昔の駄菓子屋的存在。
決して、安かろう悪かろうではないので、いつまでも今のままでがんばってほしい。

【大阪ラーメン】 地図
営業時間 12:00~21:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2010⁄02⁄20 15:59 飲食(関西) コメント(0) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2010 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin