FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
とんかつ らーめん 馬高


とんかつらーめん馬高

馬高ラーメン 500円
馬高ラーメン
約2年振りの訪問で、先回と同じ値段だったのでこれは奇跡!?
豚骨ベースのスープで、先回あまり入ってなかった背脂が今回は入っていた。
濃厚なスープは、分かり易く説明すると、小千谷の勝龍の具が豪華で、廉価版かな?
味に変化があるかな?と思い食べたら(゜Д゜)うま~♪
値上げしない店だと、内容を悪くする店が多いが、ここはそんなセコイ真似はしてない。
客の大多数が注文する、このラーメンだが見た目ほどこってり感はない。

チャーシュー
もうチャーシューなんて、何枚入っているのか分からないほど。
あまり厚くはないが、何枚もスライスされたチャーシューが。
他にチャーシューメンもあるけど、一体どれくらい入ってくるのか興味がある。
これだけを見ても、勝龍のビジュアルにそっくり!

麺
麺は、中太ストレート麺で、スープに良く絡んでくれる。
これだけの内容で、ワンコインの500円とは恐れいった。
背脂だけ入れて、750円もする燕の店なんて見習った方がいいのでは?
まぁ~おごってくれるなら食べてもいいけど、自分のお金では食べる気がないけどね(笑)

チキンカツ定食 650円
チキンカツ定食
肉屋が経営母体なので、さすが肉類に手抜きはない。
このわらじ状の大きさで出てきたのには、正直ビックリしたけど。
付け合わせのポテサラが絶品で、肉屋と言えば、惣菜が旨いと定説だがこれも当てはまる。
ポテサラだけで、一杯やってみたくなった(^^;

チキンカツ
チキンカツは大きさだけではなく、厚さもそれなりにある。
特製ソースがカツを引き立ててくれるが、後半飽きてくるので、最近はポン酢の方が好き♪

《券売機》
さすが肉屋が経営してるだけあって、全てに妥協などはない。
昼時を過ぎて入ったが、それでも半分の入りで、後半は満席になる人気だった。
もう少し市街地にあるといいんだけど、地元の人は頻繁に行けていいなぁ~

【とんかつらーめん馬高】 地図
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2010⁄03⁄26 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)








らあめん 天山


らあめん天山
3月中は、長岡店開店一周年記念価格で、いろんなメニューが安くなっている。

らあめん 390円
らあめん
魚介系あっさりスープで、この店名物の味噌らあめんほど味は濃くはない。
それでも安いからと言って、内容が悪くなっていないのでお得かも。
具も一通り入っており、特にチャーシューなんて中にも沈んでいた。
今回、普通のらあめんなので太麺は選ばずに、細クロレラ麺になっている。

生ビール
まずは290円の、生ビールをオーダー。
量が少ないので、普通の瓶ビールの方がこれはお得。
メンテがしっかりとしているので、味の方は申し分ない。

お通し
いつも出てくる、タダのお通し。
メンマだけかと思ったら、今回はちょっとだけサービスのチャーシューも。

餃子 190円
餃子
これも普段の半額になっているので、飛ぶように出ていた。
大きさは普通で、店特製のタレで食べる。
その他、いろんな調味料がスタンバイしてるので、自分好みでもOK
火曜、木曜でも格安の値段で食べられる。

焼きもつ(小) 250円
焼きもつ
いつも頼んでいる焼きもつだが、ねぎやもつの量が少なくなっている・・・w
本来の味だったので少なくなったのは残念・・・次からは(大)にするか。

《メニュー1》 《メニュー2》
先回から、久々に行ったけど客の入りがすごくて、ほぼ満席だった。
たとえ安くなっていても、日替わりらあめんなども良く出ており、人気がある。
ここの店主と店員さんは段取りが良くて、頭の回転もいいので、見てて気持ちがいい。
特に作る店主は、これだけの大箱店を一人で作って、切り盛りしてる。

【らあめん天山見附店】 地図
営業時間 11:00~24:00(LO 23:45)平日
       11:00~21:00(LO 20:45)日曜・祝日
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2010⁄03⁄25 01:00 飲食(中越) コメント(0) トラックバック(0)








どさん子 塩沢店


どさん子
新潟県内、数あるどさん子の中でも、メニューの豊富さでは断トツを誇る。
有名ブランド米の魚沼産コシヒカリが、普通に食べられる。
ラーメンの他にも、白飯を食べることをオススメ!!
回転寿司なども経営してるので、魚関係も旨い。


続きを読む…




テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2010⁄03⁄24 00:00 飲食(中越) コメント(6) トラックバック(0)








味の店 まつい食堂


まつい食堂

みそラーメン 630円
みそラーメン
野菜たっぷり系みそラーメンで、野菜の上にはピリ辛味噌がのる。
これを少しずつ溶かして、自分好みの味に仕上げるのが、この店の狙い。
具は、穂先メンマが入り、肉類はなかった。
麺は、中太麺で、量も多く食べ応えは十分。
今回は食べなかったが、チャーシューがすごくぶ厚く、相当な人気だった。

辛味噌
まず食べ始める前に、この辛味噌をレンゲで全て取り除いた方が良さそう。
そうしないと、ペースト状だから全てが野菜の間に染み込んで、スープが辛くなるよん。
味噌の上にはにんにくもあるが、すごい臭いがするので、仕事中の方は要注意。
そして少しずつ好みの味になるまで、溶かせばOK!


チャーハン 680円
チャーハン
食堂系の味がするチャーハン。
炒め方も、期待を裏切らない仕上がり方だった。
店内に響き合う中華鍋を振る音が、心地良く聞こえた。

中身
具には珍しい、鶏肉が。
その他肉は、チャーシューも入っており、両方の食感がいい。

《おしながき》 《メニュー》
旧塩沢町役場前にある、地元では人気の食堂。
昼時は、店内も賑わい、出前の電話がひっきりなしに掛かってくる。
駐車場はないようで、役場の駐車場を借りれば問題ないと思う。

【味の店まつい食堂】 地図
営業時間 11:00~21:00
定休日 第二・第四日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…




テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2010⁄03⁄23 00:15 飲食(中越) コメント(0) トラックバック(0)








らーめん さかい


らーめんさかい

ゴマピリ辛担々麺 700円
担々麺
先回、食べて好みだった魚介系スープを食べにこちらへ。
魚粉入りピリ辛スープが、食欲を掻き立ててくれる。
辛さに尖った部分がなく、マイルドに仕上げてある。
チャーシューや、メンマにもやしなどが入る。
麺は中太ストレート麺で、スープに良く絡んでくれる。
値段も普通で、特別にお得って感じではないが、なぜかたまに食べたくなる味。

《麺メニュー》 《おつまみメニュー》 《ランチメニュー》
良く通る道沿いにあるので、つい入ってしまう。
ギャル風な店員が応対してくれるので最初、一抹の不安が。
人間性なのか、それとも店側の教育なのか、とてもしっかりとしてて、気持ちがいい。
見た目で判断をしてはいけない、典型的な例かも。

■過去の記事■
(その1)

閉店しました。

【らーめんさかい】 地図
営業時間 11:00~14:00
       18:00~2:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:担々麺 ジャンル:グルメ
2010⁄03⁄22 03:00 飲食(県央) コメント(2) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2010 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin