FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
くいどころ 里味


くいどころ里味

らーめん 598円
らーめん
焼あごを使った出汁で、あっさりしているがコクがあるスープ。
この内容で、この値段はチェーン店でも安い分類に入るだろう。
味玉やチャーシューが3枚に、メンマとホウレン草が入る。

麺
麺は大好きな真っ直ぐな麺で、量も多い。
この店では、普通のらーめんは初めてだったが、文句のない出来だった。
他のチェーン店なら、+100円はすると思う内容。

いいちこ
いいちこのボトルがキープしてあるので、初めにこれを(^^;
昨年の12月に入れておいたボトルだが、まだまだたっぷりと入っていた。

冷やっこ 250円
冷やっこ
豆腐半丁が入った、冷やっこ。
別に感想はないけど、定番品。

つまちゃー 250円
つまちゃー
メニューだと旨そうだったのでオーダーしたけど、部位が違うような・・・
バラ肉で、7.3の割合で脂身が多かった。
メンマは味がなく、味玉もそれなりの味だった。
こちらは全体に、微妙な感じがした。

【くいどころ里味】 HP
営業時間 11:00~23:00(月~土)
       11:00~22:00(日・祝日)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2010⁄03⁄21 01:00 チェーン店 コメント(0) トラックバック(0)








ほっともっと


案内

のり弁当 200円
のり弁当
テレビCMでのり弁がリニューアルしたとのことで、今回食べてみた。
今までも、値段を安くしたことがあるが、今回は中身も変更されてた。
何か、品数が少なくなった気がするがどうだろう?
なんだか殺風景になったと思うのは、私だけかな?

白身フライ
その代わりと言ってはなんだけど、白身フライが厚くなったような・・・
以前はもっとペラペラだった気がする。
普段はあまりほか弁は食べないが、この値段なら納得か。
特別価格と書いてあるが、通常はいくらなんだろう?

【ほっともっと】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ
2010⁄03⁄20 09:00 弁当・駅弁 コメント(4) トラックバック(0)








東華飯店


東華飯店

ギョーザ 150円
ギョーザ
その昔、一人前は確か100円まではしなかったと思うけど、今でも安い分類に入る。
さすがに、大きさは小さめだが、中には具が詰まって(゜Д゜)うま~♪
店、特製のタレで食べるけど、少し甘めで好みにもよるが好きな味かも☆
出てくるまでに時間が掛かるが、そこはガマン・・・テレビなどを見ながら時間を潰せば○
なぜ時間が掛かるのかと言えば、お持ち帰りの客が多いため。
ぷら~と客が入ってきて、「餃子10人前!」とか普通にオーダーするので、運が悪いと待つことに。

みそラーメン 500円
みそラーメン
とんこつベースの出汁で、赤味噌仕立てのスープになっている。
画像ではあまり分からないが、野菜が盛られており、値段以上に割安感がある。
今回は頼まなかったけど、担々麺なんてほとんど野菜タワーだったよん。

麺
麺はもやしと同じ太さなので、味噌にしては細麺だと思う。
縮れ方も強めなので、野菜の下から引っ張り出すのに苦労する。

《メニュー》
昔から安い店で、今でもその当時、若かった客などが押し寄せている。
一見さんは先に食券を買う前金制だが、常連になると後でまとめ払いが可能。
大瓶ビールと、トリプル餃子でジャスト1000円・・・貴重な存在(^^;

【東華飯店】 地図
営業時間 11:00~15:00
       16:30~20:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:餃子 ジャンル:グルメ
2010⁄03⁄19 00:30 飲食(中越) コメント(8) トラックバック(0)








中華食道 真


中華食道真

タンタン麺 700円
タンタン麺
白胡麻風味の担々麺で、辛さが控えてありスープは飲みやすい。
全く辛くないと言うことはなく、ピリ辛程度なので苦手な人もどうですか~(^^;
たまに担々麺が食べたくなるが、真っ先にこの店のことを思い出すほど好き♪
上品に作ってあり、色も好みなのでたまに食べに行っている。
具は、青菜に挽肉だけとシンプルながら、これ以上は必要ない。
ただ、穴あきレンゲではないので、全てを完食するには相当の労力を要する。

マーボー飯 680円
マーボー飯
最初、大盛りと間違えたのかと思ったほど、大きな皿で盛られてきた。
マーボーの下には、ほぼ全面にごはんが盛られており、食べ応え十分。
こちらもピリ辛程度なので、子供でもOK
ごはんの硬さも良く、これならチャーハンでもと思ったが、以前微妙だったので・・・
ザーサイが付いてくるが、これが秀逸で、つまみにお持ち帰りすれば良かったかな?
中華スープは薄味だったが、メインを邪魔しない程度の存在感。

《メニュー》
店の規模が小さいのか、いつ行っても待ちが出来ている。
もう少し大箱にすればいいと思うが、敷地がないので無理な模様。
夜にでもゆっくりと食べに行きたいが、そんなにゆっくり出来ない雰囲気があるのは残念。
ランチタイムはガテン系を良く見かけるので、盛りがいいのは折り紙付き。

【中華食道真】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:30~23:00 曜日によって変動あり
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:担々麺 ジャンル:グルメ
2010⁄03⁄18 01:30 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








レストハウス 道草


レストハウス道草

ハンバーグナポリ 870円
ハンバーグナポリ
喫茶店のナポリタンは、基本的に量が少ないと思っていたらここのは違った。
そんな先入観で食べると、とんでもないことになる。
他の客の頼んでいるのを聞いてても、これが人気メニューだった。
最近のカフェではあまり見かけなくなったナポリだが、昔ながらの店では人気だ。
ケチャップがこってりしてて、水ではない汁物が欲しい。

ハンバーグ
ハンバーグはぶ厚く、食べ応えはある。
スプーンとフォークが付いてくるが、このハンバーグはスプーンで切るのか??
これなら箸の方が、扱いやすい。

ラーメン 580円
ラーメン
久々に食べたが、生姜醤油スープで、この味は基本的に好きかも♪
小手先だけで作ってはいなく、この店の看板メニューにしてもいいくらい。
メニューにも書いてあるが、チャーシューに相当な手間を掛けている。
これだけの内容で、この値段・・・あっぱれだね(^^;

海藻
色んな具が入っているが、珍しいのは海藻入り。
普通はわかめだと思うが、これは珍しかった。
とりあえず一通りの具は入っているので、かなりお得な感じがする。

《1》 《2》 《3》 《4》
最近の流行は、外観が綺麗で、おしゃれな内装の店がいいみたい。
しかしこの店は、きたなシュランに出てくるような外観で、お世辞にも綺麗とは言えない店内。
それでも休日のランチタイムは、客足は悪くなく、むしろこの辺では優等生かも。
これほど固定客を持てば、ある程度は許容範囲なんだろう。
その代わり、客層はアラフォー以上の世代だが(爆)

【レストハウス道草】 地図
営業時間 8:00~22:00 (曜日によって変動あり)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:スパゲッティ ジャンル:グルメ
2010⁄03⁄17 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2010 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin