遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
獅子丸


獅子丸

しおラーメン 680円
しおラーメン
本来の塩ラーメンに、分葱やコーンなどを入れて豪華に見せ、値段を高くしている。
極普通の一杯が食べてみたいが、あまり自信がないのか、それとも・・・(謎)
こってりと、あっさりが選べるが、塩のこってりなんて・・・?
スープの方はとても上品に作ってあるので、なんだか残念。
タンメン系を期待してる客には、受けそうな感じがした。

レンゲ
こんな感じで、コーンや分葱が多く入る。
チャーシューは、脂身が多いバラ肉なので、苦手なタイプ。

つけめん 730円
つけめん
出ました!酸っぱいだけのつけ汁で、コクなどは感じられない。
なぜつけ麺と言うと、酸っぱくするのだろう?
酸味だけで旨みなどはなく正直、以前もこんな感じだったかな?
麺には全く水分がなくて、解すのに苦労する。
量は多く、300gはあるような盛り。

箸
麺を引っ張り出すのに苦労したのは、水分がないだけではない。
このプラ箸には全くギザギザや凹凸がないので、とても扱い難い箸だった。
店主、自ら使ってみて置いたのだろうか?
もしこれが使いやすいとの結論で置いたのであれば、箸使いの名人だろう。

《メニュー》
平日の夕方でもそこそこ客の入りがいいので、ファンは多いみたい。
しかし、席には食べ終わった皿などが無数置いてあり、場末の食堂のありさま。
夫婦だけで切り盛りされてるのか、少しでも客が増えると、てんてこ舞いだった。

【獅子丸】 地図
営業時間 11:00~15:00(平日)
       17:30~21:00(LO 20:30)(土・日・祝は通し営業)
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2010⁄03⁄31 01:00 飲食(県央) コメント(0) トラックバック(0)








中華美食館


中華美食館

ドリンク
分水店、オープン6周年記念イベントを開催してて、生ビールが半額の240円。
ソフトドリンクも半額の100円だったが、フリードリンクはやっていない。
飲む気満々で訪れたが、サーバーのメンテが雑なのか、味がイマイチ・・・
この生ビールに関しては、安かろう悪かろうの内容だった。

お通し
ここもお通しには、ピーナッツが。
中々、共通点が多い。

麻婆豆腐 500円
麻婆豆腐
これも特別価格で、ピリ辛仕立ての麻婆豆腐。
量も多く、この値段ならオススメ!
ライスセットを頼んで、マーボー飯にしようと考えたが、他を頼んでしまったのでパスした。

マーボー
こんな感じで、挽肉がいっぱい♪
値段が安い店だと、中には入っていない店もあるが、ここは良心的。
ここまでは良かったのだが・・・

あんかけ焼きそば 500円
あんかけ焼きそば
見た目旨そうな、あんかけ焼きそばが登場!
餡と具、そばを良く掻き混ぜ・・・味がしない・・・w
「これはきっと、麻婆を食べたから、舌が麻痺したな」と思い、口の中を洗浄・・・
それでも全く味がしなかった。
店員にクレームでも言おうと思ったが、忙しそうに動き回ってるし、店内には行列が。
結局、精算時にクレームを言うつもりで、何とか騙しながら食べ切った。

麺
ほとんど生麺を食べていた感触だった。
具一つ一つに味が付いてないので、こちらも各種調味料で誤魔化しながら食べた。
三条店もそうだが、イベント時は味にバラツキがすごくある。
結局、精算時におまけがあったので、終わり良ければ全て良し!?
この後は、ダッシュで他店で飲み直し・・・(^^;

《イベント広告》
店内のレイアウトは、三条店の方が簡素で、落ち着いて食事が出来る。
見たことがある店員が多かったので、応援に来ていたのかな?
今週末は、三条店でも同様のイベントが行われるので、興味がある方はどうぞ。

【中華美食館分水店】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:30~1:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中華料理 ジャンル:グルメ
2010⁄03⁄30 01:30 飲食(県央) コメント(0) トラックバック(0)








レストラン ナカタ


レストランナカタ

ドライカレーオムライス(セット) 850円
ドライカレーオムライス
普通のオムライスと違い、中はチキンライスではなく、ドライカレー。
味の方は、正直??
セットのサラダも、作り置き出来るように、もやしとカイワレ大根・・・

オムライス
上に掛かってる、ソースだけが唯一良かったかな。
ノーマルのオムライスがなかったのでこれを頼んだが、万人向けではない味。

プリン
セットでグレープフルーツジュースと、プリンが付いてくる。
どちらも口直しには良かった。
これがなかったら、飴でも舐めようかと真剣に思ったけど。
この後に、飲みに行ったのは言うまでもないが。

洋風カツ丼 720円
洋風カツ丼
長岡限定と書かれていたが、他はこんな感じのソースはないので、やはり長岡限定だろう。
甘さを加えたケチャップがアクセントになってるが、
同行者は、食感や見た目がみたらし団子の餡と同じだと言っていた。
私は、東日本の天津飯の上に掛かってる、ソースだと思ったけど。
西日本地区だと、これが醤油ソースになるのでこちらの方が好き♪

カツ丼
すごく粘度があるソースで、ライスの中には染み込まない。
嫌いじゃない味、けど・・・
同じ長岡市内でも、デミソースを使った洋風カツ丼の方が、万人には受けそう。
やはりサラダは同じで、レタスだけが追加されている。
今回は、どちらもセレクトミスだったような?ステーキ丼の方が良かったかも(^^;

ノート
店に来た客の、感想や想い出を書き綴るノート。
色々と読んでると面白い。
ケンミンショーを見て来たとか、出張で寄ったとか・・・

漫画
こんな風に、漫画がたくさんある。
レストランでは珍しいが、喫茶店使いも可能なのか?
そんな感じの客などは居なかったが。

《メニュー1》 《メニュー2》 《メニュー3》
間口の狭い入り口の中にある、階段を上がると踊り場には地味にケンミンショーの写真が。
もっと外にでも何枚か貼ればいいのに。
他県だと、これでもか!ってくらい貼ってあるけど、これが県民性なんだろう。
折角、全国放送に出たんだから、どんどん貼ったもん勝ちですよ。
他店は、地元民しか読まない雑誌に載ったくらいでも、ベタベタと貼ってる店もあるのだから。

【レストランナカタ】 地図
営業時間 11:30~21:00
定休日 無休
3000円以上の飲食で、1時間無料の提携駐車場があるが、正直損・・・
停めるなら少し歩くが、ヨーカドーの駐車場が1000円以上の買い物で3時間無料。
1000円分も買うのない?商品券があるでしょ!セブンイレブンや、デニーズでも使えるよ!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:オムライス ジャンル:グルメ
2010⁄03⁄29 01:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








鮮日本海料理 二半亭


二半亭
先日、ある大阪のブロガーさんに、この店を紹介したけど、自分自身が約1年行ってなかった。
最近のメニューを拝見したら、旨そうなのがたくさんあり、久々の訪問。
ホテルは平日でも満室で、ここも平日に関わらず、大盛況だった。
手軽に食べられて、近くにもたくさん店があるのも人気の要因かも。

淡麗達
まずは、淡麗とキリンフリーで乾杯♪
ここのジョッキーは今の時期でもギンギンに冷えてくるので、ちょっと辛い。

やりいか下足わさび
おすすめメニューの中からこれを。
量は少ないが、酒のアテにはピッタリ!

バーニャカウダ 390円
バーニャカウダ
ニンニクやオリーブオイル、生クリームなどが入ったタレに浸けて食べる。
フォンデュみたいなもので、ワインの方が合うみたい。
これだけで満腹になれるので、マジにオススメ!
後半は飽きてきたので、マヨをもらって生野菜のように完食した。

鶏軟骨の唐揚げ 290円
鶏軟骨の唐揚げ
バーニャカウダだけで満腹になったが、最初にこれを頼んだので・・・
どこでも食べられるので普通。
これもマヨを付けて食べ切ったw

【鮮日本海料理二半亭】 HP
営業時間 17:30~23:50 (LO 23:00平日)
       17:00~22:30 (LO 22:00日曜)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:緑提灯の店 ジャンル:グルメ
2010⁄03⁄28 09:00 飲食(県央) コメント(2) トラックバック(0)








はま寿司


はま寿司
今回は、長岡に新しく出来たアクロスプラザ内にある、はま寿司へ。
まだ長岡人に馴染みがないのか、他の飲食店は混んでいたが、ここだけはガラガラの閑古鳥。
開店記念価格の、一皿94円だったけど、ここまで空いていたのには驚いた。

それよりも、もっとビックリしたのが、みかづきが独立店舗であったこと。
出店しても普通はテナントに入るけど、ここは独立しており、勝負に出たのかな?

それにしても、注文品の流れてくるシステムが悪すぎ!
タッチパネルでお知らせしてくれるけど、流れて来ない・・・w
行ってみると、何が悪いか分かると思うよ。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…




テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2010⁄03⁄27 12:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2010 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin