FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
総本家 備長扇屋


備長扇屋
地元にも何軒かあるけど、つい他の地区で入ってしまう焼鳥チェーン店。
メルマガに登録してて、生ビール半額などのメールが来るからかな(^^;

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


続きを読む…




テーマ:焼き鳥 ジャンル:グルメ
2010⁄04⁄25 01:00 チェーン店 コメント(0) トラックバック(0)








バーミヤン


バーミヤン

麻辣水餃子 199円
麻辣水餃子
バーミヤンで水餃子が出たとのことなんで、今回はこちらへ。
辛味を抑えたとのことなんだが、十分に辛かった。
ゴマ風味ソースが若干だが、辛味を和らげていたみたいで完食出来たけど。

焼餃子 99円
焼餃子
いつもの携帯クーポンで、この値段。
味の方もいつもと同じ。

白タンタン麺 576円
白タンタン麺
こちらもクーポン使用で、この値段で食べられた。
白の他に、赤と黒もあったけど、見た目白の方が辛さが一番低いと思い・・・(^^;
これなら、小さな子供でも許容範囲だろう。

麺
挽肉と、ねぎだけのシンプルな内容。
麺は縮れている中太麺。
器は大きいが、量の方は少なく感じられた。

【バーミヤン】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ファミレス ジャンル:グルメ
2010⁄04⁄24 03:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








喫茶 モカ


喫茶モカ
今回は、おばけパフェや、6800円もするスペシャルカレーがあるこちらへ。
全体に盛りがいいので、学生向きな店。

ナポリタン&カレーセット 820円
ナポリタン&カレーセット
ナポリとカレーがセットされた上に、フランクフルトが乗ってきた。
すごいボリュームで、後半は飽きてくるほど・・・
なんとか食べ切ったが、味に変化を付けないと辛い。

ナポリタン
幸か、福神漬けが入れ放題だったので、助かった部分がある。
とにかく、ナポリのボリュームに圧倒されるので、後半はカレーを掛けたりして・・・(^^;

串トリカラカレーセット 795円
串トリカラカレーセット
単純に、カレーの上に鳥唐が乗ってるだけと思ったら、大きな間違い。
大きな鳥唐に、チーズを巻いてあるので、こちらも食べ応え十分!
その他にカレーもあるので、カロリー過剰摂取か。
どちらのカレーも味は、ピリ辛仕立てなので後半は、汗が落ちてきた。

トリカラ
少し見難いが、鳥唐が悪魔に見えてきた。
これだけでも十分におかずになるので、白飯が欲しくなる。
いずれも店からの挑戦状を受け取ったが、ほとんど白旗状態だった。

コーヒー
どちらのセットにもドリンクが付いてくる。
コーヒーで口直しをしたけど、店を出てからも辛かった。

店内1
趣味なのか、フィギアが所狭しと。
何がなんだか分からないので、興味のある方は、見に行った方がいい。

店内2
こんなところにペコちゃんが。
それくらいは分かるけどね(笑)

長岡城趾
店の裏手には、長岡城趾が。
長い人生の中で、初めて知ったかも。
意外と花見をするには、穴場みたい。

《メニュー1》 《メニュー2》 《メニュー3》 《メニュー4》 《メニュー5》 《メニュー6》 《メニュー7》
ほとんどのメニューにドンリンクがセットされてるので、値段は若干高め。
それでも盛りがいいので、男性には好評みたい。
その代わり女性客がいない、珍しい喫茶店。
5人で入れば、おばけパフェが頼めるので、こちらもどうかな?
フィギアを見るだけでも価値があると思うので、好きな人はGO!

【喫茶モカ】 地図
営業時間 11:45~24:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2010⁄04⁄23 00:30 飲食(長岡) コメント(8) トラックバック(0)








お食事処 日の出


お食事処日の出

カツ丼 800円
カツ丼
半熟ではない、きちんと熱が通った卵が乗っているタイプのカツ丼。
大きな丼で出てくるので、カロリー高そう・・・w
いい感じの味付けだから、最後まで楽しめる。

カツ
肉は良く叩かれた薄目で、これくらいが食べやすい。
脂身もほどほどの割合なので、好みのカツだった。

のっぺ
新潟の郷土料理、のっぺが付け合わせに。
以前、大阪市内のここでのっぺの文字を見た時は感激したけど、
のっぺって、正月の料理だよね!?違った?

佃煮
自家製なのか、昆布の佃煮と漬け物が。
この佃煮がいい味してて、酒のお相手にはもってこい!
これだけが食べたくなったが、次回は必ず(^^;

つけ麺 750円
つけ麺
とんこつベースの出汁で作られたつけ汁だが、若干えぐみが出ており苦かった。
そこの上には、燕得意の背脂が浮き、新感覚の背脂ラーメン。
チャーシューとなると、メンマがその下に隠れている。

麺
麺も基本線を守った、中太縮れ麺で量はそんなに多くはない。
冷たい麺を入れて食べるわけだが、つけ汁が更に温くなると苦味が増し・・・
考え方はいいが、もう少し手間を掛けたらいいと思う。

《メニュー1》 《メニュー2》 《メニュー3》
店内はいつも宴会状態で、二階ではコンパニオンも登場していた。
人気はお昼の定食で、食べ切れないほどの種類と量。
昼時は、自分の弁当を持参してラーメンを食べてる客もいる珍しい店。
昔の食堂って、どこもそんな客がいたけどね。

【お食事処日の出】 地図
営業時間 11:30~22:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カツ丼 ジャンル:グルメ
2010⁄04⁄22 01:00 飲食(県央) コメント(0) トラックバック(0)








昭和屋台 ひでちゃん


昭和屋台ひでちゃん

日本酒
まずは、ブルブルの寒い日なので熱燗を♪
燗ポットから並々・・・(^^;
旨かったので、お代りプリーズ。

おでん1
牛すじとこんにゃくをオーダー。
出汁の色は濃いが、味はとても良かった。

おでん2
厚揚げと、大根も頼んでみた。
いい塩梅に味が染みてて、ラッキー♪
時間がなかったので、本日これにて終了!

《値段表》
昨年秋、満を持してラーメン小川屋の敷地内にオープンした、屋台調の店舗。
周りには大箱の居酒屋しかなかったので、全てに目が届く店にしたとのこと。
メニューにはない、特別な料理もあるので、店主に聞いてみた方がいい。
屋台の3大料理(焼き鳥・おでん・ラーメン)がここ一軒で食べられるので、重宝する。
席数が5席しかないので、週末は電話予約がいいかも。
携帯番号を聞いたが、ここで記事にすると悪いので、直接行って聞いてみて。

【昭和屋台ひでちゃん】 地図
営業時間 18:00~1:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:屋台 ジャンル:グルメ
2010⁄04⁄21 00:00 飲食(県央) コメント(6) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2010 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin