遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ムーラン


ムーラン

ナポリタンセット 500円
ナポリタンセット
昔ながらのナポリで、味も見た目も、懐かしく感じられる。
そこには以前なら常識的にあった、付け合わせのサラダが付いてきた。
一緒に出てくるタバスコや、粉チーズ、塩などを掛けて好みの味に仕上げられる。
プラス120円で、飲み物が付くなんて今時では考えられない。

ナポリ
サンプル風に、フォークが浮いてる画像・・・(爆)
喫茶店の軽食と思うと、大変なことになるほどの盛り。
おやつ感覚で頼むと、食べ切れないかも。

《メニュー1》 《メニュー2》
古町で飲む機会などがあると、良く時間調整で入っていた。
食べ物は初だったが、値段も以前とは変わっていないような・・・
漫画や、スポーツ新聞などが何紙もあり、時間を忘れさせてくれる。
それにしても周辺は小綺麗になったけど、前と変わらずに閑散としてる。

ムーラン】 地図
営業時間 8:00~20:30
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:スパゲッティ ジャンル:グルメ
2010⁄04⁄30 00:00 飲食(新潟) コメント(0) トラックバック(0)








讃岐うどん こびきの里


こびきの里

4枚タレカツ丼セット 640円
4枚タレカツ丼セット
うどんと、新潟名物たれかつ丼がセットになったメニュー。
うどんの方は、かけと、ぶっかけ、ざるの中から選ぶことが出来る。
今回は、冷しぶっかけの小盛りを頼んでみた。
この小盛りだが、他チェーンの普通盛りくらいの量があり、このセットなら十分。

うどん
このうどん、訳あって時間が経ってから食べたけど、それでもコシがあり喉越しツルツル♪
ここに入れ放題の、ねぎと天かすを入れて食べたが、このねぎだけが店員の前に・・・
近くに店員がいるので、みんな遠慮してあまり入れてなかった。
最近の高騰が影響してるのか、店員の前に置けばある程度の抑止力でもあると思ったのかな?
僕はそんなの関係がないので、いつもの通りドサッと(^^;

タレカツ
このたれかつのタレが甘過ぎて・・・w
ここまで甘くなったカツも珍しいが、本来のたれかつを食べたことあるの?
ただ甘いだけのかつが4枚も入っているので、後半は気持ち悪くなった。
やはり定番の、うどんと天ぷらにすれば良かったと後悔したけど。

《メニュー》
あまりセルフ式に慣れてないのか、うどん注文の所が渋滞して時間が掛かった。
客もそうだが、店側も慣れていなくて、注文間違いを・・・
けどいつも思うけど、セルフでうどんはあるけど、そばってないよね?
駅の立ち食いとかでも湯揚げ時間は同じなので、あっても良さそうだけど。

【讃岐うどんこびきの里】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:讃岐うどん ジャンル:グルメ
2010⁄04⁄29 01:00 飲食(新潟) コメント(0) トラックバック(0)








大江戸 県庁前店


大江戸

焼きそば 並 780円
焼きそば
毎回思うが、良くも焦がさないでここまで炒めることが出来るのか?不思議。
並でもたくさん盛られているので、大盛りや特盛なんて相当だろう。
いつも他の方の注文を聞いているが、大盛り注文の方に出会ったことがない。
味の方は、醤油過ぎず、ソース過ぎずの和風味で(゜Д゜)うま~♪
味の濃さも適度なので、最後まで飽きずに食べ切れる。

麺
麺はこんな風に極細麺だから、炒め方が気になる。
最後の方だと、脂がすごい店が多いけど、ここは脂に浸かってはいない。
常に一人前ずつを作ってくれるので、その点でも好感がもてる。

炒飯 並 600円
炒飯
平日昼間は食べられない、隠れ人気メニュー。
この立地、この内容で600円とは、値段表記が間違っているのじゃない?
炒め方、味付け全てにおいて難がなく、(゜Д゜)うま~♪
こちらの大盛りは見たけど、中々の盛りだった。

中身
具はシンプルな、チャーシューねぎの組み合わせ。
画像を見ても、米一粒一粒にパラッと感がある。

《メニュー1》 《メニュー2》
あっさり系の、焼きそばを食べにこちらへ。
炒飯も可能だったので、今回はラッキーだった。
普通のラーメン系も人気があるが、辛味噌が入っているので今回はパスした。
次回は、焼きそばにビールと餃子で決まりだな(^^;

【大江戸県庁前店】 地図
営業時間 10:30~15:00
       17:00~21:00(平日)
       10:30~21:00(日・祝)
定休日 第三火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:焼そば ジャンル:グルメ
2010⁄04⁄28 01:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








麺屋 佐助


麺屋佐助

淡麗
入ってすぐに、淡麗生をオーダー。
ここはサーバーのメンテが行き届いてるのか、いつでも旨く感じられる。

つくね 240円
つくね
ここはお通しが付かないので、軽くこれを。
大きなつくねだったので、もう一杯レモンサワーも追加♪
甘すぎず、ちょうどいい感じだった。

坦々メン 650円
坦々メン
いつもはあまりメニューなどを見ないで注文するが、今回は吟味してから。
久々だったので、坦々メンを。
珍しい背脂入りで、味の方は円やか仕立てになっている。

麺
具はメンマとチャーシューに、白髪ネギが入っている。
麺は燕で良く見られる、中太縮れ麺で量はそんなに多くはない。

《メニュー1》 《メニュー2》
この店の麺類は、坦々メンが一番お得だとの結論に達した。
以前は、曜日によってサービス品があったが、現在はやっていないので多分これ。
夜に行くと、ほとんどが飲んでる客だが、ラーメンだけも問題ない。
たまに女性一人客もいるが、店員の知り合いが多い。

閉店しました。

【麺屋佐助】 地図
営業時間 11:00~2:00(LO.1:30 平日)
       11:00~21:00(LO.20:30 祝日)
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2010⁄04⁄27 01:00 飲食(県央) コメント(0) トラックバック(0)








味とボリュームの店 ひさご


味とボリュームの店ひさご

ひさごライス 750円
ひさごライス
店名に恥じない、すごいボリュームが特徴。
大盛りライスの上に、納豆入り野菜炒めが乗る、この店看板メニュー。
玉ねぎと、挽肉がメインだが、そこにアクセントとなる納豆が入る。
味付けには、にんにくなども調合されるので、平日は痛い。
とにかく味もさることながら、盛りだけは折り紙付きなので、安価で満腹になりたい人向け。

具材
こんな風に納豆が入るので、嫌いな人は店自体に入らない方が無難。
いろんなメニューに納豆入りがあるので、至る所から臭いが。
ただ麺料理とは違い、ごはんメニューの方が臭いは少ない。

《ごはんメニュー》 《麺メニュー》
客層は9割が男性の客で、年齢層も若い。
近くに専門学校があるので、学生街の店を意識してるのかな?
寡黙に作る店主も印象的だが、正反対の愛想がいい女将さんも、また印象的。
店に入った順ではなく、注文順に作るので、Myルールを頑なに貫いていた。
それまで無愛想な店主が帰り際、満面の笑顔で、「ありがとうございました」なんて・・・

【味とボリュームの店ひさご】 地図
営業時間 11:30~14:00
       19:00~24:00(平日)(水曜は夜営業のみ)
       11:30~14:30
       18:30~23:45(日・祝)
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:大盛りの店 ジャンル:グルメ
2010⁄04⁄26 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2010 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin