遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
キャリコ


キャリコ

カツカレー 600円
カツカレー1

カツカレー2
すごいボリュームのカツカレーで、50円増しで大盛りも可能。
これでも他店なら十分、大盛りで通用するような盛り。
カレーの味は、大人の辛さがするって言えば想像つくかな?
一人でも食べ切れる量だが、ここは複数人で色々と試した方がいい。

カツ
カツは揚げたての熱々で、気を付けないと口の中をベロっとするかも。
ご飯の量もすごいが、付け合わせのキャベツの量もハンパない。
画像では分かり難いと思うので、実際に食べてみるとそのすごさを体験出来る。

《menu》
カツカレーのCPもすごいが、更に上をいくのはおまかせ定食のお得感。
ほとんど笑いが出るような盛りで、普通人だとかなりの量。
客層のほとんどが学生なので、低価格で満腹が基本になっている。
女将さん一人で切り盛りしてるので、提供時間は遅め。
ランチタイム等、客が多い時間帯は相当の時間、待つ覚悟が必要になる。

【キャリコ】 地図
営業時間 10:30~19:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2010⁄05⁄31 00:00 飲食(新潟) コメント(0) トラックバック(0)








明石焼・・・


三都物語

明石焼 610円
明石焼
新潟伊勢丹で、三都物語を開催しており、そこで551蓬莱が出店するので今回は訪れてみた。
サービスセンターに連絡をして、全ての商品があるとの確認をしてGO!
今回の目的は、甘酢団子だった。
以前、試食でもらってから好きになり今回は買いに行ってみた。
そうしたら今回は売らないとのこと。
ショックでサービスセンターに文句を言わないとw
それなら関西まで買いに行ったのに・・・

明石焼1
以前もそうだったけど、明石周辺では玉子焼と言うと明石焼を指す言葉。
神戸辺りでも、玉子焼を注文すると必ず聞かれることがある。
「玉子焼ってのはたこ焼きを出汁で食べるのだけどいい?」と聞かれる。
関西では新潟で言う玉子焼きは、出汁巻きって言わないといけない。
全てがそうだと言わないけど、ほとんど再度確認される。

中身
以前食べた記憶が確かなら、もっと出汁に味があったような・・・
今回は、あまり味がしなくて不満w
やはり本場で食べないといけない気分にさせられた。

新潟では初出店だと思う、超人気堂島ロールがここでは買える。
一本1501円と言う微妙な値段だけど、交通費とか考えると安いのでは?
本日(30日)までなので、気になる方は迷わずGO!

【新潟伊勢丹】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:たこ焼き ジャンル:グルメ
2010⁄05⁄30 00:00 ショッピング コメント(2) トラックバック(0)








ピノキオ


ピノキオ

アサリピラフ(スープ付き) 850円
アサリピラフ
ここでは初のピラフで、どんな感じのが出てくるのかと思えば極普通バージョン。
舞茸としめじの味が強く、あまり好みではなかった。
いつもはスパゲッティを頼んでいたけど、やはり冒険すると裏目に出てしまう。
別に頼んだ、スープがしょっぱくてほとんど残してきたし・・・w

ピラフ
メインとなるアサリがあまり入っていないのも、好みから外れる要因かも。
ここは市内、喫茶店の御三家に数えられる店だが、やはりいつもの店にすれば良かったみたい。

《スパゲッティ》 《ハンバーグ・ライス》 《グラタン》 《ドリンク》
まだ時間が早かったのかどこの店もやっていたけど、目的の店は閉まっていた。
ここ加茂市内は、無料で停められる駐車場がたくさんあり重宝してる。
だから突然酒を飲んでも、車を置いて電車で帰れる気楽さもある街。
最近は西加茂の発展はすごいが、まだまだ駅前も捨てたもんじゃない。

【ピノキオ】 HP
営業時間 10:30~22:00(平日)
       10:30~21:00(日・祝日)
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:喫茶店 ジャンル:グルメ
2010⁄05⁄29 00:00 飲食(県央) コメント(2) トラックバック(0)








味とボリュームの店 ひさご


味とボリュームの店ひさご

正油ラーメン 500円
正油ラーメン
この店の麺類のベースになる、基本系を食べてみた。
鶏がら?動物臭がするスープで、スープの味は薄め。
野菜炒めとかが乗るので、ベースは基本的に薄く作っているのかも。
盛りは悪く、やはり少し高くなっても上に野菜等が乗る麺を選んだ方がベター。
この店を何度も訪れてはいるが、未だにこれだけを食べてる客を見たことがないレアなメニュー。

麺
何も上に乗らないと、とても澄んだスープに感じられる。
麺の量も少なく感じられるが、どのメニューもこれくらいしか入っていないのだろう。
野菜等が乗る分、多く感じられるだけで。

《MENU1》 《MENU2》
女将さんに、「正油ラーメンください」と注文したら、ん?普通のラーメン?と何度も聞かれた。
「何にも乗らないですよ!いいですか」?の問いには、「それがいいのです」と答えた。
今までも余程、単独注文がなかったと思われる。

■過去の記事■
(その1)

【味とボリュームの店ひさご】 地図
営業時間 11:30~14:00
       19:00~24:00(平日)(水曜は夜営業のみ)
       11:30~14:30
       18:30~23:45(日・祝)
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2010⁄05⁄28 00:00 飲食(新潟) コメント(0) トラックバック(0)








カフェ・ド・未来


カフェ・ド・未来

スパゲッティセット 630円
スパゲッティセット
久々の訪問で、仲のいい経営者夫婦が出迎えてくれる。
今回はあっさりスパが食べたくて、和風スパを選んでみた。
醤油味のソースを良く絡めてくれて、昔ながらのソーセージがアクセントになる。

スパゲッティ
盛りの良さは昔と変わらずなぜか懐かしい。
自家製のポテサラが、箸休めにちょうどいい。

《メニュー1》 《メニュー2》
20年以上前に、東三条駅を利用してた学生なら一度は入ったことがあるのでは?
以前はむせ返るような活気があったけど、今は年配者の憩いの場と化している。
店内は、今のカフェとは違い、落ち着いているのでゆっくりと過ごせる。

【カフェ・ド・未来】 地図
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:スパゲッティ ジャンル:グルメ
2010⁄05⁄27 00:00 飲食(県央) コメント(6) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2010 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin