遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
サイゼリア


サイゼリア

ワイン
世の中、こうも暑いと飲まなきゃやってられないよね~
いつものデカンタワインを注文♪
この店は、半分居酒屋だと思ってる人、たくさんいるみたい。

マイカのパプリカソース 189円
マイカのパプリカソース
ワインのアテにはいつものイカを。
なぜかこれが好きなんだな~(^^;

ハンバーグステーキ 400円
ハンバーグステーキ
メインには久々に、ハンバーグを。
こんなに大きかったっけ?

ハンバーグ
前に比べ、豚肉率が多めになった。
食感が柔らかくていいけど、味わいが悪くなったような・・・
この値段で、この内容だから仕方がないけどね。

セットプチフォッカ
これもいつも頼むセットプチフォッカで、このまま食べても美味しい。
ハンバーグソースを付けて食べるのが定番。

■過去の記事■
(その1)

【サイゼリア】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ファミレス ジャンル:グルメ
2010⁄07⁄31 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








小林そば屋


小林そば屋

チャーハン 650円
チャーハン
出てきて、「中々大きな皿だな~」なんて思って食べ始めたら、
ガ~ん(涙)ご飯が茶碗一杯程度しかなかったw
えッいつもそうなの?と聞きたいくらいの量だから、相当に少なく感じた。
以前、食べた時は別に感じなかったので、最近これくらいの盛りにしたのか?

ライス
炒め方や、味付けなどは良かっただけに盛りだけはとても残念。
普段から少ない量でも驚かないけど、今回だけは僕でも少なく感じたもんね。

《メニュー1》 《メニュー2》
店に似合わないような客がたくさんいるので(僕もそうだが)みんな市外からの人かな?
そば屋と言っても、そばを食べてる客を見たことがない、ラーメン類に特化した店。
近くの破産した店に買い物をしてから流れて来たのか、この店もいつになく繁盛していた。

■過去の記事■
(その1)

【小林そば屋】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2010⁄07⁄30 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








免許センター食堂


新潟県運転免許センター
今回は、免許更新の付き添いでこちらまで。
違反があったので講習を受けることになったけど、その間どうしよう??
外は暑いし、近所にはプラントくらいしか・・・
センター内は涼しいので待ってみることに。

免許センター食堂
食堂兼、待合室になっているこちらで待つことに。
この室内が一番冷えていたよん♪

カレーライス 480円
カレーライス
券売機を見ていたら、カレーライスを発見!
腹がそんなに減っていたわけではないけど、カレーくらいなら入ると思い、ポチっと。
基本的に、子供が来る場所ではないので大人の辛さ100%。
なんだか懐かしい感じの味だった。

カレー
注文を受けると、一人前ずつ大きな鍋から小さな鍋にカレーを入れ、温めてくれる。
だからあまり煮詰まってはいなく、サラサラタイプのルー。
具は肉のみだが、他にもいろんな味がした。

券売機
免許センターでカレーと言うと、今はふるさと村になった場所にあった、免許センターを思い出す。
もう30年近くになるけど、人生一度っ切りの免許停止になってしまった。
その停止期間短縮を得るための講習会が、今のふるさと村の所にあった免許センターであった。
そこで半日の講習が終わり、もう半日分を残して食べたのがこのカレーライス。
短い時間で食べたので味なんて覚えていないけど、懐かしい感じがした。

【免許センター食堂】 地図
営業時間 9:00~15:00
定休日 土曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2010⁄07⁄29 00:00 飲食(下越) コメント(2) トラックバック(0)








ごはんや


ごはんや

日替わり定食 800円
山かけ丼と刺身定食
ここの店の面白いところは、日替わりメニューがたくさんあること。
普通は1~2種類だが、今回は6種類ほどあった。
その中から、山かけ丼と刺身定食をチョイス。
漬け鮪が入った丼に、山かけを乗せて食べるけど、最初はそのまま食べてみた。

山かけ丼
後半はこんな風に、とろろいもを乗せて・・・
漬け鮪がいい味付けなので、ビールのアテにもなる。

日替わりメニュー
店に入ると、すぐに本日の日替わりメニューの内容が、ボードに書いてある。
もう少し涼しい時期だと定食の種類は増えるが、刺身等の内容はあまり変わらない。

《メニュー1》 《メニュー2》
久々に訪れてみたけど、今の時期は閑散としている。
こんな山の中に刺身を食べさせる店があるの?とビックリするが、内容は折り紙付き。
夜は一品料理の店に変わるけど、ランチタイムの方が断然お得感はある。

【ごはんや】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:30
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2010⁄07⁄28 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)








三楽房


三楽房
今月末で、閉店をするこちらの店へ。
もう何度訪れただろうか?前はもっと活気があったし、常に満席状態だった。
次は何になるのかはまだ未定とのことだが、やれるとしたら資本系しか無理だろう。

ビール
恐らく最期になると思うので、ビールで乾杯♪
やる気がないのかとても温いビールだったw

お通し
ほぼ100%の確率で出てくる、バイ貝のお通し。
最期を締めくくるにはもっとも最適な組み合わせだった。

カニサラダ 630円
カニサラダ
いつも頼んでいる定番品。
量が少なくなり、もちろんカニの数も。
以前は皿ではなく、ボールで出てきたんだけど。

バイ貝カニ味噌焼 620円
バイ貝カニ味噌焼
最期のお別れで、こちらもいつも食べていた、バイ貝にカニ味噌を付けて焼いたもの。
チビリ、チビリと食べるには最高かと。

バイ貝
使い回しなのか、アルミ箔がいつも入っている。
ここを閉店して、本店でもこれは食べられるのかな?

《メニュー1》 《メニュー2》
最期なのでもっと食べたかったけど、店内の暑さに参って逃げるように出てきた。
店員にも覇気がなく、どちらかと言えば暗め・・・
この中で何人の店員が残るのか?と余計なことを考えてしまう。
店内は大箱だが、意外に仕切がたくさんあるので使い勝手が良さそう。
客席数よりも少な目な、駐車場がネックになると思うけど。

閉店しました。

【三楽房】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:居酒屋 ジャンル:グルメ
2010⁄07⁄27 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2010 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin