遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
レストラン 志なの


レストラン志なの

スパゲッティ イタリアン 650円
スパゲッティ イタリアン
これの他に、ナポリタンもあるが、違いは上に具材が乗ってるかの差だった。
昔ながらの味付けで、以前はもっとこんな味のするスパゲッティがあったような・・・
最近の店はいろんな具や、味付けに凝って本来の路線から逸れてしまってる感じ。

スパゲッティ
以前はどこの店でも、口の周りをオレンジにしていた子供が居たもんだが、
最近の食文化の違いや、ファストフードに客が流れ皆無になったような気がする。
懐かしい感じがするので、機会をみて他のも食べに行こうかな(^^;

《メニュー1》 《メニュー2》
外観が昔風だが、値段は現代的な感じがした。
買い物帰りの人が、ふらっと訪れて食事をして帰るような店。
今の時期は、隣でアイスを買った人達が食べながら、店先のサンプルを眺めてる姿が多い。

【レストラン志なの】 地図
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:スパゲッティ ジャンル:グルメ
2010⁄08⁄31 00:00 飲食(中越) コメント(0) トラックバック(0)








ラーメン みなみ


ラーメンみなみ

チャシュー麺 640円
チャシュー麺
普段740円のところ、今回クーポン使用で100円引きだった。
何も言わなければ、醤油味だが、他に塩味やみそ味も選ぶことが可能。
それにしても、肉が旨いので肉屋でも経営してるのかと思えば、ネットでも販売していた。
スープにも自信があるのか、無化調を全面に出してはいるが、そこまでしなくても・・・

ふとめん
今回は、ふとめんを選んでみたけど、あまり実感がなかった。
とにかくチャーシューが旨く、量も多いのでこの店ではこれがオススメみたい。
大盛りを選ぶと普通は1.5玉だが、2.5玉まで同額で食べることが出来る。

スープ案内
この挑発的な文面が、他店とのスープの差別化を図っているが、別に入れていてもいいのでは?
僕は無化調信者じゃないので、口に合えば別に気にならないけど・・・
敵意むき出しの文面で、他店に何かされたのかな?ここまで書くのも珍しい。

《券売機》
厨房むき出しのオープンキッチンの為、店内の冷房はあまり効いていなかった。
その代わり、隣のゴルフ練習場の方は、冷房効き過ぎくらいなので、
食べ終わったら、そこのソファーで休憩すればOK。
まだクーポンがあるので、近いうちに塩味でも食べに行こうかと(^^;

【ラーメンみなみ】 地図
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2010⁄08⁄30 00:00 飲食(長岡) コメント(0) トラックバック(0)








上越地区での買い物


駄菓子屋さん
いつも用がなくても寄るのが、ここ道の駅・あらいでここではたくさんの試食があるから好き♪
食後のデザート感覚で立ち寄って、館内を見て回る。
その中で、缶詰をメインに売ってる店があったので入ってみた。

缶詰
店内はこんな風に、所狭しと缶詰が並ぶ。
全国の缶詰やラーメンを集めた感じで、珍しいのが並んでいたけど、値段は高め。

ラムネ
その中で、一番安くて手頃だった、ラムネを買ってみた。
一体、どんな味がするのか楽しみ。

とんこつラーメン
それと以前どこかで買って食べたら旨かった、五木食品のとんこつラーメンも買ってきた。
インスタントでも、しっかりとした味がするのでこれはオススメ。
もう少し涼しくなってから、食べるとするかな(^^;

バロー
いつも東海地区での買い物に寄るのが、岐阜に本社を置くバローで、県内でもここ上越だけにある。
全体に安めなので重宝する。

陳列棚
今の時期は、もちろんこれを買うため。
こんな値段で買えるので、コンビニでなんて買えない。
今の時期は、何本あっても邪魔になりません。

麦茶
味もいいし、懐にも優しいので助かる。
たまに缶でもっと安いのがあるけど、蓋が出来ないのが難点。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:お買い物 ジャンル:ライフ
2010⁄08⁄29 00:00 ショッピング コメント(2) トラックバック(0)








夢庵


夢庵

ホッピー
暑い日なので、とりあえずホッピーを頼んでみた。
以前はなかったけど、夢庵にも置くようになり、全国区になりつつある。

米粉パスタサラダ 313円
米粉パスタサラダ
なにかさっぱりしたのがないかとメニューを見たら、米粉で作ったパスタのサラダを発見。
食感はなんとも言えないけど、カロリーは低そう。

自家製豆富しゅうまい 208円
自家製豆富しゅうまい
こちらも豆富で作ってある、カロリーが低そうなしゅうまい。
値段が安いのか、見た目も少々しょぼい。

若鶏と豆富のたまごとじと御飯セット 901円
若鶏と豆富のたまごとじと御飯セット
今度はしっかりしたものが食べたくなり、熱い系を選んでみた。
鶏肉と豆富鍋料理で、つまみにもなるのでこれは正解♪
十三穀御飯が身体には良さそう。

たまごとじ
大きな鶏肉がたくさん入っているので、おかずにも十分なるよん。
その時まであればいいだけど、もう少し涼しくなってからの方がいいかも。

ソフトあんみつ 544円
ソフトあんみつ
今回のデザートには、あんみつを。
甘さが強いので、食後には重たい感じがする。

【夢庵】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ファミレス ジャンル:グルメ
2010⁄08⁄28 00:00 チェーン店 コメント(0) トラックバック(0)








利五臓


利五臓
麺屋あごすけの店舗横に、持ち帰り専門餃子店が出来ていた。
メニューを見ると、冷凍と焼きの両方があり、悩んだ末に焼きを買って帰ることに。
車載冷蔵庫があるので冷凍でも良かったけど、多分真っ直ぐに帰らないと思い・・・
それにしても開店直後だけど、隣の店の行列はどうしたのだろう?
風除室も覗いたけど、全く客がいない・・・

ぱりぱり焼き餃子10個 472円
ぱりぱり焼き餃子
店内に入り、少しくらい席があるのかと思ったら、厨房しかなく狭かった。
あごすけの客の分もここで焼いてるので、15分くらい待ってくれと言われた。
待ってる間に、あごすけの方も見ていたけど、店内は満席だけど待ちはなし。
焼き係の店員はインカムを付けており、隣からの注文はそれで受けている。

餃子
餃子の具材は野菜が主で、ニンニクがすごいので週末じゃないと無理かも。
帰りの車内は、ニンニク臭で気持ち悪くなるほどw
焼きたての為、蓋を閉めないで袋に入れられたのが原因だった。
餃子だけでいいので、カウンターくらいあればビールと一緒に食べてみたい。

《メニュー》
餃子を待ってる間に隣に客が来ていたが、すぐに店内に入れるほど。
やはりこの時期、暑いから客の方が敬遠してるのか・・・(謎)
変な信者がいなかったみたいだし、久々に食べてみても良かったかな(^^;

【利五臓】 地図
営業時間 11:30~15:00
       17:30~21:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:餃子 ジャンル:グルメ
2010⁄08⁄27 00:00 飲食(上越) コメント(0) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2010 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin