FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
VGキッチン


VGキッチン
加茂市に本店を置く「村将軍グループ」が満を持してこの度、惣菜・弁当屋をオープンさせた。
まだ慣れていないのか店内は殺伐としており、殺気すら感じられた。
新しい試みが随所に見られるので、今後に期待したい。

カキフライ弁当 380円
カキフライ弁当
今が旬のカキをフライにした弁当で、その他肉じゃがなども入っていた。
一番の売りは、ご飯はセルフで盛り放題。
店内で食べる際は、味噌汁とコーヒーも無料なのでかなりお得♪

エビフライ旬彩弁当 550円
エビフライ旬彩弁当
こちらはご飯が別盛りになっているので、かなり盛ることが可能。
正直、これだけおかずがあると足りないって心配はないと思う。
それでも足りないって人は、おかずコーナーから好きなものを好きなだけ購入すればいい。

食事券
オープン記念で、500円以上買うと1000円分の食事券がもらえた。
だから今回の弁当は、実質タダ。
これを持って、村将軍に行ってくるのだ~

【VGキッチン】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ
2010⁄10⁄26 00:00 弁当・駅弁 コメント(0) トラックバック(1)








あさひ楼


あさひ楼
今回また、こちら方面へ来ることがあり、通し営業のこちらへ。
ここで食べた後、高速に乗るにも便利な立地。

チャーシューメン 770円
チャーシューメン
煮干し風味の熱々スープの中には、10mmくらいの脂の層で蓋がしてある。
正直、ここまで脂が入っていると気持ち悪くなるが、冷めた後に見るよりはマシかも。
そこには最初からコショーが振り掛けてあり、味の押し付けがしてある。

麺
麺はいつもの柔らか麺で、ここでも作っている人の好みが押し付けてある。
今回は硬めにしなかったので、いつにも増して柔らかかった。
生玉ねぎは、スープの中に漬け込んでおかないと相当に辛く、臭いもすごい。

《価格表》
行く度に値段が上がっており、それに反比例するかの如く、内容が劣化してるような気がする。
半セルフ店で、ここまで必要?と思うほど店員がたくさんいるので、それも原因か。
この店と、下越にある某店が、同じ道を歩んでいるような感じがする。
麺が多いのかいつも残してしまうので、半ラーメンでもあればな~(^^;

【あさひ楼】 地図
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2010⁄10⁄25 00:00 飲食(上越) コメント(0) トラックバック(0)








半額ますのすし


半額ますのすし
刺身を買いにウオエイに行ったら駅弁フェアをしており、夕方過ぎだったので半額に。
今までの最大は3割引だったので、迷わずに買い物かごにin
先日、富山で買おうか迷ってやめたけど、それが正解だったとは・・・

ますのすし
あまりいい色が出ないが、実際はもっとピンク色をしている。
小さくカットして、わさびを塗って食べれば、酒の肴になっていいよん♪

ますのすしカット
カットしたらこんな風に、ピンク色をしている。
少々、賞味期限が切れたって、美味しく食べることが可能。
ご飯は相当に押して入ってあるけど、カロリーからして茶碗2杯分の量。

【ますのすし本舗 源】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:寿司 ジャンル:グルメ
2010⁄10⁄24 00:00 弁当・駅弁 コメント(0) トラックバック(0)








坂田屋本店


坂田屋本店
たまたま通り掛かった際、秋のセールを実施していたので入ってみた。
店内にはいろんな和菓子や、団子類が並んでいた。

栗おこわ
その中から、今の時期にしか買えない、栗おこわを購入。
軽く2合くらいはあるだろうか、おやつにぴったりの量。

おこわ
メインの栗は甘く、ちょっと苦手な味だった。
その中でもこの豆が大好きなので、いつもたくさん入っているのを選んで買っている。

本川橋
この店は、大河津分水公園駐車場近くにあるので、フリーの客が多い。
若い方はソフトクリームや、団子類を持ち歩きながら食べている。
店内にはイートインコーナーがあるので、お茶などもあるしすぐに食べれて便利。

【坂田屋本店】 地図
営業時間 9:00~18:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:季節の味 ジャンル:グルメ
2010⁄10⁄23 00:00 弁当・駅弁 コメント(2) トラックバック(0)








食堂 まるこ


食堂まるこ

みそラーメン 630円
みそラーメン
値段が安めでどんなのが出てくるか楽しみだったけど、昔ながらの赤味噌だった。
野菜たっぷり目の内容で、熱々スープとマッチしていた。
これなら普通のラーメンも期待出来るけど、値段差があまりないのでこちらがいいかも。

麺
普通サイズの丼の中には、麺がたくさん入っていた。
お決まりの挽肉なども入り、具だけでも満足が出来る。
ただ得意ではない、Pマンの味が強く出ていたので・・・直ぐに避難させたけど(汗)

《献立表1》 《献立表2》
入り口からすぐ左にあるテーブル席が、厨房も見える特等席。
ここだけは席が独立してるので、他の客とも接触がなく、静かに食事が出来る。
食べ終わったら、近くにある道の駅で休憩がいつものパターン。

■過去の記事■
(その1)

【食堂まるこ】 地図
営業時間 11:30~13:30
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2010⁄10⁄22 00:00 飲食(中越) コメント(0) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2010 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin