遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
うみてらす名立


うみてらす名立
国道8号線沿いにある、風力発電用の風車が目印になっている、道の駅。
ホテルなども併設してるので、夏の期間とかは駐車場が満杯。

うまいもの横町
今回、その中にある飲食店に寄ってみた。
海産物がメインで、あわびラーメン等に人気があった。

カニ寿し海鮮 1000円
カニ寿し海鮮
値段が値段なので躊躇したが、舞台から飛び降りてみた。
約20分くらいして登場!
第一印象は「生ものが全く入っていない・・・」だった。
全ての魚介がボイルか酢で〆てあって、海沿いにある店とは思えない。
これならスーパーで買えば良かった(^^:

海鮮
ネタはこんな感じで、中の酢飯がまたイマイチだった。
粗熱を取らないのか、酢飯がべちゃべちゃしてて箸で持てないほど。
観光客の一見さんを相手に商売をしてるので、内容なんて二の次なんだろうか?

《メニュー》
500円くらいならガマンも出来るが、1000円もしたら書かずにはいられない。
作り置きしてるなら分かるが、注文受けてから作るのに生ものをいれないなんて・・・
最近のスーパーの寿司でも、生ものが入ってるのにね。
何を怖がってるのか知らないが、まさかこの水銀問題と関係してるんじゃないだろうね??

【うみてらす名立】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:寿司 ジャンル:グルメ
2010⁄11⁄30 00:00 飲食(上越) コメント(0) トラックバック(0)








お食事処 喜味屋


喜味屋
デカ盛りで有名な、喜味屋へ入ってみた。
そんなに食べられないので、普通盛りをオーダー。
他の客が頼んだのを見ているだけで、僕は満足したけどね(^^;

中華そば 550円
中華そば
長岡地区では普通な生姜醤油ラーメンで、出汁には野菜等も使われている。
生姜味が強めだから、苦手な人には向かない味。
これからの時期には身体が暖まる一杯。

麺
大盛りの中華そばも見たけど、すごく大きな丼で出てきた。
あんなのは絶対に食べ切れないので、見ているだけで満腹感が・・・
盛りばかりに目がいくが、具材もこの値段では豪華版なので、お得だと思う。

《メインメニュー》 《メニュー》
良く見ると、意味が分からない値段のメニューもあるので、店員に聞いた方が無難。
大盛りメニューばかりではなく、普通のメニューもあるので客層は幅広い。
次回は空腹時に行って、ご飯物でも食べてみようかな・・・

【お食事処喜味屋】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中華そば ジャンル:グルメ
2010⁄11⁄29 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)








最近のお気に入り


チューハイ
最近、晩酌のお供に良く飲むのがこのハイリキで、あまり売っていないのが難点。
日本初のチューハイブランドで、甘くなくどんな料理にも合う。
その代わり、甘いジュース系チューハイが好きな人には、オススメはしない。
隣も甘くない大人のチューハイで、安く手に入るので重宝してる。

ポテトサラダ
そのチューハイのアテに最高なのが、このセブンのポテサラ。
カロリーが低いと思ったら、味が薄味でマヨを足さないとイマイチ・・・
だからこんなにカロリーが低いのかと納得したけど。
手軽に買えて、味変なんてソースを掛ければ済むので、最近のヒット。

カフェオレ
最近、自宅で飲むのがこのカフェオレで、甘ったるくなく、少々苦味の効いた味。
店舗限定であまり販売してないが、こちらもお気に入り♪

【グリコ乳業】 HP

インスタント麺
このインスタント麺は、売る期間が決まっているのか、すぐに販売しなくなる。
今回、まとめて販売する店があったので購入してみた。
ハイリキも一緒に買えるのでいいけど、前よりも高くなった気がする。
作った感想は、今後適宜UP予定。

【五木食品】 HP
【味のマルタイ】 HP

越のむらさき
最近、醤油にも気を使っており、とりあえず減塩醤油を。
まだこれは使ってはいないけど、越のむらさき産なので期待が出来る。
スーパー等で見掛けないけど、販売店舗限定品なのかな?

【越のむらさき】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:お気に入り ジャンル:グルメ
2010⁄11⁄28 00:00 ショッピング コメント(2) トラックバック(0)








すき家


すき家
ここすき家では、牛丼よりもその他丼の方に興味があり、今回もこちらを。
メニューの種類が多過ぎて、いつも迷ってしまうが。

炭火やきとり丼(並) 380円
炭火やきとり丼
最近、たまに食べたくなるのがこのやきとり丼で、頭だけでも食べたいほど。
炭火の香ばしさもあり、酒のつまみにもいい。
最初の頃は、限定だと思い頻繁に食べたけど、レギュラーの座でも得たのかな?

炭火やきとり
串に刺さった焼鳥だと一体、何本分入ってるんだろう?
ご飯もタレが掛かり過ぎてないので、好みに仕上がっている。
レトルト食品では、牛丼しか売ってないので、これも売り出してほしい。

牛丼(並) 280円
牛丼
いつもの、つゆなしでオーダー。
内容はあえて書くこともないので、とにかく食べてみて!

楊枝入れ
ちなみにこんな楊枝入れをいただいた。
チェーン店は、たまにこんなレアなグッズを配っているので好き♪
セール期間や、開店記念などには極力、食べに行っている。

【すき家】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:丼物 ジャンル:グルメ
2010⁄11⁄27 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








食堂 小政


食堂小政
今年醤油部門、My BEST NO.1候補は、恐らくここで決まりだろうと思われる。
それほどインパクトがあった一杯で、衝撃を受けたのは言うまでもない。
今回、雪が降る前にそれを確かめに、こちらの店へ。

中華そば 500円
中華そば
一口食べてみると、(゜Д゜)うま~♪(゜Д゜)うま~♪
とにかくこのスープが秀逸で、マジこれだけを譲ってほしいほど。
この値段といい、ここを凌ぐ店は、当分現れて来ないと思う。

スープ
一見、何の変哲もないように見えるが、このスープに奥深さを感じる。
これから厳しい季節を迎えるが、また来春にでも再訪問確定!

《メニュー》
やはり昼間の短い時間しか営業しないので、常時満席状態だった。
中華そばとライスの組み合わせが一番人気で、食べようか迷ったが諦めた。
雪の降り具合を見てからになるが、雪解けまで待てないと思うな~

■過去の記事■
(その1)

【食堂小政】 地図
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中華そば ジャンル:グルメ
2010⁄11⁄26 00:00 飲食(上越) コメント(0) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2010 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin