FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
焼肉 吉亭


焼肉吉亭&クックミート
以前弁当を買った際、ランチがあるのを確認し、安めだったので今回こちらへ。
すごい人気で、昼間からあちらこちらでジュージューと音がして、ビールを注文する声も。

牛スジミニらーめん定食 780円
牛スジミニらーめん定食
やはり、精肉店が経営してる焼肉店なら、肉料理を食べてみるべきでしょう!
今回肉を焼いて食べる気分ではなかったので、出来上がりのセットを頼んでみた。
メニュー写真では牛スジがメインだが、今回は違っていた。

クロレラ麺
牛スジがメインで、ラーメンなんてスープ代わりだと思っていたが、(゜Д゜)うま~♪
それに焼肉店が出すラーメンは、出汁が必ずってくらい動物メインだが、これがなんと魚介出汁。
この内容なら、なぜ一人前にしなかったのか悔やまれた。
ただ、どこかの病人みたいに、同じ店で何杯も食べたいとは思わない(・∀・)

牛スジ
本来こちらがメインだと思うけど、牛スジがたくさん入り、十分お得だったよん♪
大きめに切られたジャガイモが、ホクホクしててこれもオススメ。

餃子 300円
餃子
こちらも負けてはいない、十分看板メニューになれるほどの一品。
大きいし、中には餡がぎっしりだった。
ランチタイム、ラーメンとセットだと更に安い。

店内
店内は、小上がり席をメインにテーブル席もあるが、一人用でカウンターなどはない。
ただ一人客でも、全くイヤな顔をせずに接客してくれるので、問題ナッシング。
右手に見える下駄箱の上には熱いお茶があり、セルフで飲める。

ランチメニュー 麺ランチ
次回は必ずラーメンを食べてやると心に誓った←ちょっと大袈裟
それだけ内容が濃く、今まで食べた焼肉屋ラーメンの中でも上位店。
もちろん、チャーシューも美味しいけど、チャーシュー麺などは確認出来なかった。

《焼肉メニュー》 《ドリンクメニュー》
今後の参考に焼肉メニューも見たけど、同じ市内に焼肉激安店があるので、値段は安めだった。
SC内にあるので、客層は老若男女様々で見た感じ、年配者が多かった。
隣から弁当を買って、持ち込み可能なのかは各自で確認してね(^^;

【焼肉吉亭】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ランチ ジャンル:グルメ
2011⁄01⁄26 00:00 飲食(中越) コメント(0) トラックバック(0)








レストラン 美麗


レストラン美麗
この界隈、ランチタイムとなると客の争奪戦になり、客側としてはとてもいい環境。
ほとんどのホテルや、居酒屋などがランチを出しており、安価で食べられる。

どんぶりランチ 500円
どんぶりランチ
一人前の丼に、小鉢が付いてワンコインで食べられる。
5~6種類ほどの丼種類が、日替わりになっている。
今回は鶏マヨ丼で、マヨネーズがこってりしており、ちょっとしつこかった。
確かにワンコインでは安く感じられるが、最近牛丼だと2杯食べられるので微妙・・・

日替わりランチ 730円
日替わりランチ
両方を比べると高く感じられるが、こちらにはドリンクバーが付くので実質600円ランチ。
断然こちらに人気があり、馴染み客は頼む前から、ドリンクを飲んでいた。
内容も15種類ほどあり、ほとんど毎日通っても飽きずに済みそう。
食後にドリンクでまったりと出来るので、割安感がある。

デザート
食後にはデザートが。
こんなサービスがあるので、女性客には喜ばれるのかな?

《ランチメニュー》
最近ではほとんど見掛けなくなった、店内どこの席でも喫煙可能で分煙がされていない。
ホテルのロビーとか完全禁煙が一般的になったけど、ここではまだまだ昭和の名残を感じる。
だからほとんどの客が喫煙者なので、煙が嫌いな人は近づかない方が無難。
もちろん愛煙家にはパラダイスに感じるのかも。

【レストラン美麗】 HP
営業時間 06:50~10:00
       11:00~15:00
       17:00~21:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ホテルランチ ジャンル:グルメ
2011⁄01⁄25 00:00 飲食(県央) コメント(0) トラックバック(0)








風の味 らーめん GOINGOIN


らーめんGOINGOIN
以前のブログの時は、ほとんどのメニューを食べたので、今回久々に入ってみた。
前は気付かなかった、いろんな面が新鮮に見え、見たくない部分もちょっと・・・

天下無双 790円
天下無双
今まであったつけ麺よりも、更に節粉がたっぷり系のつけ麺。
つけ汁の中には、角煮のようなチャーシューがゴロゴロ入っており、その他穂先メンマが。
麺を入れる余裕がないくらいに具材が入っているので、具材を先に食べたけど。

麺
麺は中太縮れ麺で、ら~めんと同じように見えた。
麺の入ってる丼は大きいが、上げ底なので量はそんなに多くはない。

割スープ
麺を食べた後には、お決まりの割スープを投入。
魚介出汁がそんなに濃くはないけど、それなりに感じることが出来た。

天下無双案内
店内に入ってすぐに気になり、店長に内容を聞いてみたけど、中身が相当に濃いとのこと。
最近のつけ麺と比べたわけではないけど、そんなに濃くは感じなかったけどね。

《お品書き》
今回、久々に入って感じたのが、女性店員がいたけど全く仕事をしていないこと。
オーダーは取らない、らーめんは出さない、一体あなたは何をするためにそこにいるのかな?
厨房には店長を含め、2名の男性店員がいたけど、どちらもオーダーを取ったり、会計をしたり・・・
だから、作るのに専念出来ずにいて、出てくる時間は遅い。
こんな仕事をしない店員よりも、券売機を導入した方がロスも少なく済むのでは?
黙って文句も言わずに黙々と仕事してくれるよん。

【風の味らーめんGOINGOIN】 地図
営業時間 11:00~15:30
       17:30~22:00(平日)
       11:00~22:00(土・日・祝)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:つけ麺 ジャンル:グルメ
2011⁄01⁄24 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








大戸屋


大戸屋
いつも混んでるこちらの大戸屋だが、今回見たらそうでもなかったので入ってみた。
久々に入ったけど、女性を意識した店舗に変えたみたい。

チキンかあさん煮定食 700円
チキンかあさん煮定食
外が寒いと、こんな鍋タイプが食べたくなった。
鶏カツを煮込んだ定食で、味が濃くちょっと残念・・・
熱々なのはいいけど、煮詰まって味が濃くなったのかな?
パサパサした胸肉を使っているので、食感は硬いがカロリーは低い。

炭火焼き鶏の親子重 730円
炭火焼き鶏の親子重
半熟でもない、しっかり玉子が乗った親子重で、こちらにも胸肉を使っている。
ターゲットが女性だと思うので、トロトロ半熟にでもしたらどうかな?
コストダウンもいいけど、もっと工夫しないと。

【大戸屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食屋 ジャンル:グルメ
2011⁄01⁄23 00:00 チェーン店 コメント(0) トラックバック(0)








まいどおおきに食堂


まいどおおきに食堂
その日の体調や、気分によっておかずが決められる、こちらへ。
たまにおかずがあまり並んでいない時があるので、そんな時は気分が落ち込んでしまう。

おかず1
ここのセルフ食堂のいいところは、おかずに季節感があるところ。
秋刀魚が並べば、秋が来たな~と思うのでいい。
おでんが外されると、いよいよ春だななんて。

おかず2
うどんも冷たい出汁がかかったうどんが登場すると、夏が到来したな~と思う。
本部でいろいろと考えていると思うけど、大したもんだ~

おかず3
振り返って見ると、いつも同じようなおかずばかり取っているみたい(^^;
今回こそ、あまり食べないようなおかずを取ろうと心に誓っても、おかずを目の前にすると・・・

-----------------------------------------------------------------------------------
いつも他のお客のおかずを観察しながら食べてるけど、今回は後に事件が。
店内でアルコールを飲む客は少ないが、今回子供を連れた家族連れの父親の方が飲んでいた。
食事が終わり先に帰って行ったけど、その父親がまさかの飲酒運転・・・
それも路面凍結時だったので、更にビックリ、目が点に。
未だに居るんだな~こんなバカ親父が。親を選べない子供が可哀想だよ。
おかずや、ご飯などは持ち帰られるんだから、自宅でゆっくりと飲めばいいのに。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)
(その4)
(その5)

【まいどおおきに食堂】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2011⁄01⁄22 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2011 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin