遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
大黒亭本店


大黒亭本店
昨年前半は、店舗改築のため休業しており、今回は久々に入ってみた。
店内に入ると、すごく綺麗になっていてちょっと違和感が。

やきそば 600円
やきそば
以前よりも更に小盛りになったようなやきそばで、味も薄く感じられた。
パサパサのロースチャーシューが久しぶりだが、感想はう~~ん(^^;
メンマも入るが、なんとなく違うような・・・

やきそば麺
値段も高くなったのも原因だと思うけど、この値段ならもっと違ってもいいかも。
店を直すと味等が変わると昔から定説だが、この店も決してその例から漏れてはいない。

《メニュー》
以前駐車場だった所には建設資材が置いてあり、駐車場は別の場所に離れて完備している。
店内あらゆる所が新しくなっており、昔の面影は器くらいなもの。
昔を知る人には残念だと思うが、これも時代の流れなので仕方がないかも。
ただ、本当に味が変わってしまったのかは、カレー中華を食べてみないと判断出来ない。

【大黒亭本店】 地図
営業時間 11:00~13:30
       17:00~19:30
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:焼そば ジャンル:グルメ
2011⁄01⁄31 00:00 飲食(県央) コメント(0) トラックバック(0)








五木食品乾麺シリーズ


火の国熊本とんこつラーメン
先日買い込んでおいた、インスタント麺を作ってみた。
一番旨いと思う、これを最初に作る。

とんこつラーメン
ストレート麺がいい感じで、塗り箸とかだと持てないほどツルツル。
長さもちょうどいい長さなので、食べやすく作ってある。
この商品の一番好きな理由は、麺を食べ終わってから薄めてスープとして飲み切れるところ。
冷たくなっても丼ごとチンして、また薬味などを入れれば中華スープの出来上がり。
薄めないで、そのままご飯などを入れてもいいかもね。

五木食品醤油とんこつ
熊本とんこつラーメンよりもコクがあるように感じるが、実際はそうでもない。
醤油の文字に騙された感があるが、どちらかと言えば万人向けに作ってあると思う。

醤油とんこつ
色を見ると味があるように見えるけど、とんこつラーメンの方が味が濃い。
またチャーシューを入れてみたけど、いい感じ♪
好みがあるとは思うけど、とんこつラーメンの方が旨さを味わえる。

味噌とんこつラーメン
寒くなってくると食べたくなるのは、味噌系ラーメンで、今回は五木食品の味噌を。
見た目も香りも味噌そのもので、食欲が湧いてくる。

味噌とんこつ
麺はどの味でも、同じなのかな?
今回は一人前を少なく見積もり、少なくなった。
簡単に分けられるように、改良してほしい。

------------------------------------------------------------------------------------
2食入りで70円くらいで買えるので、普通の5食入り袋麺を買うよりもお得。
つけ麺もあるが、今の時期寒いので食べるのを控えていた。
最近のインスタント麺の美味しさは、昔では考えられないほど進化してる。

【五木食品】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:インスタントラーメン ジャンル:グルメ
2011⁄01⁄30 00:00 インスタント コメント(6) トラックバック(0)








最近のもらいもの


牛すじとろ煮
東北のお土産だと思うけど、すじ肉が好きなのでこれをもらった。
今のお土産って、賞味期限が長いのね。

ストラップ
マックでストラップをいただいた。
何かのバーガーに付いてきたのだと思うけど、たくさん作り過ぎた!?
紐の部分が微妙に太いので、携帯やデジカメには付けられない。

パンダ焼き
最近巷では、こんなパンダの形をしたお菓子が流行っている。
池袋のサンシャインシティで行われた、全国ご当地おやつランキングで見事1位に輝いたお菓子。
中にはあんこと、弥彦名産の枝豆をすり潰した餡が入っている。
一瞬で時の人になった気分は、どんなものかな?
もらって食べたけど、もちもちしてる食感で、近所にこんなたい焼きがあったかも(^^;

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:いただきもの ジャンル:グルメ
2011⁄01⁄29 00:00 いただき物 コメント(2) トラックバック(0)








中華美食館


中華美食館
世の中が寒くなってくると、ついこの店のことを思い出してしまう。
最近、頻繁にクーポン付き新聞広告を出しているので、客の入りが悪いのか?

ビール
寒いけどなぜかお通しが食べたくなり、ビールをオーダー。
別に安くはないけど、つい飲んでしまった。

お通し
これが無料で食べられる、ピーナッツでお代わりも可能。
だが、寒くてビールの味もイマイチ・・・

あん掛け焼そば 700円
あん掛け焼そば
ビールのアテにこれを。
あんがたっぷりで、ビールの友にはピッタリ!
たまに食べたくなるが、店員とコミニュケーションが面倒なので足が遠退いてしまう。

-----------------------------------------------------------------------------------
画像に関して神経質になりつつあり、「写真を撮らないで」とか言われたが、撮った後なので・・・
前までは「綺麗に撮ってくれ」とか言っていたくせに、何かあったのかな?
消してくれまでは言わなかったが、今度聞いてみよう。

■過去の記事■
(その1)

【中華美食館三条店】 地図
営業時間 11:00~15:00
       17:30~01:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:焼そば ジャンル:グルメ
2011⁄01⁄28 00:00 飲食(県央) コメント(2) トラックバック(0)








ちゃーしゅうや 武蔵


ちゃーしゅうや武蔵
いつもは、路面店でもある笹口店に行っていたけど、今回初のテナント店に入ってみた。
おしぼりやティッシュなどが用意され、接客は忙しくても好印象。

からし味噌らーめん 740円
からし味噌らーめん
武蔵自体久々で、最後に入ったのが確か何年か前の6月の武蔵の日以来。
いつも暑い日だったので、今回は初の冬日に入ってこちらを食べた。
からし味噌が苦手な人は、小皿を出してもらい、隔離させた方がいい。
少しずつ溶かして味見してみるけど、少しだけでも相当に辛い。
今の寒い時期でも汗が滴り落ちてくる(^^;

麺
中太麺を使っており、スープはここまで熱いかバージョン。
いつも安い時にしか食べなかったからし味噌だが、この値段でも十分にお得感がある。
全体に盛りがいいので、子供連れなどは二人で一杯が普通だった。

ソフトクリーム
口の中が辛くなってしまったので、2階のフードコートでソフトを。
これを食べたら、少しはリセットしたけど・・・

《メニュー1》 《メニュー2》
いつも行列してるので気になっていたけど、店内は場所柄、家族連れが多い。
さすがオペレーションが上手く、多くの客を難なく捌いている。
全体に活気があり、少々うるさいがSC中でも一番客で賑わっている。

【ちゃーしゅうや武蔵アピタ新潟西店】 地図
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2011⁄01⁄27 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2011 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin