遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
あづま食堂


あづま食堂
フジテレビの、きたな美味い店のコーナーに出てもおかしくないような店構えで、相当なもの。
店内はもっとすごく、今まででも最強の店だと思うが。

豆腐ラーメン 750円
豆腐ラーメン
名物メニューがこの豆腐ラーメンで、加茂市内で良く見られる辛くないとろみ麺だと思えばいい。
この店は、とにかくとろみ系が美味く、とろみ系じゃないメニューは不得意みたい。
中には、微塵切りにされた生姜やにんにく、挽肉などが入り、豆腐や野菜たっぷりの内容。

麺
さすがとろみがある分熱々スープで、生姜も入るので尚更のこと、身体の中からポッカポカ♪
今まで何十杯食べたことか・・・出前で頼んでも熱々には変わらない。

《メニュー》
店内は非常に寒く、寒ければ自分でストーブを点けないといけない。
だから天候が安定し、気温もちょうど良くなった頃が、一番入りやすい時期。
入ってもすぐには気付いてくれないし、初めての人は絶対に戸惑うと思う。
待ってる間、厨房から夫婦漫才が聞こえてくるよん♪

閉店しました。

【あづま食堂】 地図
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2011⁄02⁄28 00:00 飲食(県央) コメント(4) トラックバック(0)








松屋の定食


松屋
牛丼チェーンの中でも、一番食べる頻度が少ない松屋へ。
近くにないし、あってもその時間お腹に余裕がない時が多いから。

シチューハンバーグ定食 580円
シチューハンバーグ定食
前に食べた時も、牛めしではなくハンバーグ定食を食べた覚えがある。
券売機の店って、変にプレッシャーが掛かるので嫌い。
別に後に人が並んでなくても、券売機だとゆっくりと選べない。
けど牛丼屋のご飯って、絶妙な硬さだから大好き♪

【松屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2011⁄02⁄27 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








桜木食堂


桜木食堂
主に下越地区で、24時間営業の弁当屋を経営してる、たわら屋グループが食堂もやっている。
好きなおかずを取って食べるシステムで、値段も全体的に安かった。

おかずとごはん
ご飯は、普通の白飯の他に、麦めしと炊き込みご飯がある。
雑穀米のように見えるごはんは、なんと麦めしで意外と人気があった。
麦特有の臭いもないし、健康にいいみたい(^^;

店内
こんな感じに、いろんなおかずが並ぶ。
うどんやカレーなどもあるので、女性や子供でもいいのでは?
次の日の炊き込みご飯の内容が告知してあるので、それを食べに来る客も多い。

【桜木食堂】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2011⁄02⁄26 00:00 飲食(新潟) コメント(0) トラックバック(0)








食堂 たかふじ


たかふじ
今回は、以前から一度入ってみようと思っていた、焼肉も食べられるこちらへ。
ちょうどお昼を過ぎたので、客が疎らで一段落したところだった。

牛すじ玉丼 650円
牛すじ玉丼
平日だと、ご飯物に半ラーメンが付くとの情報があったので、今回は頼んでみた。
食べ切れなかったらどうしようと一抹の不安があったが、出てきてすぐに不安が消え去った。
今まで食べた丼シリーズの中でも、丼の大きさが最小クラスだった。
半ラーメンを頼むと、メインの丼が小さくなり、中身も少なくなるのかな?

すじ玉丼
味の方は、別に食べなくても分かる感じで、甘さが出ている。
牛すじ丼って、どこも同じような味だけど、逆にこのような味の方が安心する。

麺
焼肉屋のラーメンて意外に期待が出来るけど、こちらは普通な感じがした。
それにしても、全体に盛りが少なく感じたけど。

《麺メニュー》 《ご飯メニュー》 《一品メニュー》 《新メニュー》
入ってすぐにメニューを全部見たけど、全体に高めな設定になっている。
安ければ当日の夜にでも焼肉を食べたかったが、懐が寂しいのでパスをした。
半ラーメンにすると全体に盛りが少なくなるので、今度はドリンクを選んで確かめてみたい。

【食堂たかふじ】 地図
営業時間 11:00~翌3:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2011⁄02⁄25 00:00 飲食(下越) コメント(6) トラックバック(0)








ラーメン あおきや


ラーメンあおきや
今回は、買い物でこちらまで来たけど、地元と同じ品揃いで目的の物がなかった。
あおきやを見たら空いていたので、食べてみた。

ラーメン 600円
ラーメン
良く比較される青島食堂が値上げして700円になった今、こちらは前と同じ値段で頑張っている。
生姜醤油スープだが、新潟用に若干薄めに作ってある。
しかし長岡の2店舗に比べ、麺の量が少なく感じた。

麺
同じ値段で、こちらはテナントだから仕方がないのかな?
その分、チャーシューの量が多く感じたけど。

《券売機》
長岡にはある、餃子やビールなどはこちらにはなかった。
さすがは集客力があるSCなので、イレギュラーな時間でも食べてる客は多い。
開店当時は近くにイオンはなかったが、もしあったらどちらの方に入ったのか興味がある。

【ラーメンあおきやSCムサシ新潟店】 地図
営業時間 10:00~19:30
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2011⁄02⁄24 00:00 飲食(新潟) コメント(0) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2011 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin