遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
らーめん 七那


らーめん七那
今回は長岡免許センター前にある、こちらの店へ。
店の前には家畜共同組合があり、豚等を下ろしたらすぐに肉が店へ運ばれてくるのか・・・(謎)

担々麺 800円
担々麺
出てきた瞬間、「辛そうです・・・」と思って尻込みしたが、実際はとてもマイルドだった。
色だけは辛そうだが、円やかさがありクセになるような味付け。
スープの中には、チャーシューがたくさん入っており、特別増やさなくてもいいみたい。

麺
麺はほとんどストレート麺で、量もそれなりに入る。
最近は、白胡麻風味の担々麺が好きだったけど、こんな色の胡麻坦々も好きだな~
さすがは看板メニュー、期待を裏切ることはない。

《メニュー》
若い夫婦?で切り盛りしており、とても丁寧な仕事をされている。
ビックリするのは客層で、ほとんどの客が年配者だった。
あまり担々麺は注文されてなかったが、若い方にはチャーシュー丼セットが好まれていた。

【らーめん七那】 地図
営業時間 11:00~14:30
       16:30~19:30
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:担々麺 ジャンル:グルメ
2011⁄03⁄31 00:00 飲食(長岡) コメント(0) トラックバック(0)








ぜんてい 越後の台所


越後の台所
今回は旧亀田にある、村将軍グループのこちらへ。
すごく混んでいて待つことになったが、僕の次から来た客から断っていた・・・

お刺身と鶏カツランチ 997円
お刺身と鶏カツランチ
加茂市内のぜんていとあまり変わらず、どこもランチメニューは一緒だった。
こちらには、ラーメン類がなかったけど。

刺身 鶏カツ
すごく混んでいたので、刺身もいつもの内容とは異なっているのかな?
この鶏カツだけは軟らかく、ジューシーだった。

ちらし寿司と天ぷらランチ 892円
ちらし寿司と天ぷらランチ
こちらは、ちらし寿司と天ぷらのセット。
ご飯はお代わり自由だが、ちらし寿司の場合無理なんだと思う。

ちらし寿司 天ぷら
どちらかと言えば、こちらのセットの方が安い分お得かも。
天ぷらもカリッと揚がっていたし。

《メニュー1》 《メニュー2》 《メニュー3》
今回はいろんな店に振られ、危うく昼食難民になるところだった。
それにしてもこの店は初めての混雑だったのか、どの店員もテンパリ状態になっていた。
今のこの時期にお客を断るなんて、本店は知っているのだろうか?
この程度の客数でこの有様だと、年末年始なんて・・・考えたくもない。

【ぜんてい越後の台所】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:昼食 ジャンル:グルメ
2011⁄03⁄30 00:00 飲食(新潟) コメント(0) トラックバック(0)








さんぽう亭


さんぽう亭
最近テレビCMで流れており、美味そうだったのでこちらへ。
値段も手頃で、コスパに優れている。

生碼麺 598円
生碼麺
もやしを餡で絡めて、とろみが強めのスープに仕上げてある。
そこにニラなども入り、程良く野菜摂取が出来る。

麺
麺は一種類しかないのか、その他のどのラーメンとも同じ太さだった。
スープの味は生姜が強いので、寒い時期には助かる。

穴あきレンゲ
もやしなどの具や、挽肉なども入っているので、穴あきレンゲは必須アイテム。
これで具が全て食べれて、エコにも繋がる。

《メニュー》
本当は生碼飯を頼んだが、店の手違いで麺になってしまった。
すぐに代えると言われたが、待つのもイヤだし、もったいないのでこのままで。
普通は謝って後は知らんぷりの店が多いが、こちらの店はレジにまで出てきて・・・
その後の対応があっぱれで、こちらの方が恐縮するほどだった。

【さんぽう亭】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:サンマ―麺 ジャンル:グルメ
2011⁄03⁄29 00:00 チェーン店 コメント(0) トラックバック(0)








麺屋 茉莉蔵


麺屋茉莉蔵
今回は、担々麺が有名な茉莉蔵へ入ってみた。
店舗前の駐車場に入れる客が多いのか、駐車場に関しての注意看板が立っている。

塩らーめん 690円
塩らーめん
人気は担々麺だが、今回あえてクリーミーな塩らーめんをチョイス。
先回食べた時も感じたけど、とても濃厚なスープで、麺と良く絡みスープが減っていく。
上品な一杯で、担々麺の陰に隠れているが、十分TOP1になってもいい内容。

麺
麺だけは先回よりも太くなり、担々麺と同じに見えた。
このスープなら、前のような細麺の方が合っていると思うが。
もう少し量が多くてもいいのでは?場所が場所だけに、これ以上は無理か・・・

《メニュー》 《食べ方案内》
同じ新潟市内にあって、ここまで女性客が多い店も他にあるだろうか?
約8人ほどの客がいたけど、僕の他に男性客が1人だけで、女性客に取り囲まれていた。
そのほとんどが担々麺を注文していて、特に女性には圧倒的な支持を得ている。

【麺屋茉莉蔵】 地図
営業時間 11:30~14:00(LO13:30)
       18:00~22:00(LO21:30)平日のみ
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2011⁄03⁄28 00:00 飲食(新潟) コメント(0) トラックバック(0)








食泉 きたまち店


食泉きたまち店
またこちらへ来る機会があり、前回気になっていた麺でも食べようかと(^^;
今回は家族連れが多かったけど、やはり年輩の男性客も多かった。

定食
前回食べた時の画像と比べても大差ないなぁ~
いつも同じのを選んでいるのかも(^^;

らぁめん 290円
らぁめん
まいど系のラーメンよりもしっかりとしてる味だった。
量も多いし、具もそれなりに入っている。

麺
とりあえず、味噌汁代わりにと思って頼んでみたけど、十分主役になれるよん♪
このらぁめんを目的に、この店に入ってもいいみたい。

値段表
あまり頼まれてはいないけど、これにごはんの(大)でも十分だと思う。
ごはんはもちろんお代わり出来るし、一杯だけなら(小)でもいい。
温かいおかずが食べたければ、頼めばすぐに作ってくれる。

■過去の記事■
(その1)

【食泉きたまち店】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2011⁄03⁄27 00:00 飲食(長岡) コメント(0) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2011 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin