遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ジェラテリア Sorriso


Sorriso
今年の3月に突如オープンした、ジェラート専門店。
こんな場所に?と思うくらいの立地だが、開店直後からすごい客数。

ジェラート
店内には約7種類のジェラートがあり、その中のイチゴを選択してみた。
あまり硬くなっていないのか、そんなに暑くもないのにすぐに溶け始めてきた。
生の果物が付いてきたけど、早く食べないと溶けてくるし、落ちそうになってくるし・・・

看板
女性ばかりの店内に、おやぢが一人・・・(^^;
今回はシングルにしてみたけど、やはり僕はセーブオンの39円アイスでいいな~

【ジェラテリアSorriso】 地図
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:ジェラート ジャンル:グルメ
2011⁄05⁄31 00:00 パン・甘味 コメント(0) トラックバック(0)








中華亭


中華亭
何十年ぶりの中華亭で、以前は店の近くに車が停められたけど、今では不可になっていた。
相変わらずの寡黙な大将で、この店初心者は何から何までもがビックリさせられる。

・初心者ビックリNO.1
店に入っても挨拶がないので、初対面の方は必ず違和感を感じると思う。

中華そば 600円
中華そば
背脂中華で、何も指定しないと脂の量はこれくらい。

・初心者ビックリNO.2
麺をお湯に入れると、早速タバコを一服・・・
たまに麺を掻き混ぜるけど、その間も手からタバコを離さない。

麺
だいぶ太いので、茹でる時間は長めで少し退屈するほど。
久しぶりの玉ねぎがいい感じで、他の中華亭と同じなのかな?

・初心者ビックリNO.3
普通カウンターで食べてると、周辺の客がタバコを吸い煙が来る時があるけど、
この店では厨房の方から煙が常時流れてくる。
愛煙家なら問題がないと思うけど、嫌煙家ならとてもじゃないがガマン出来ないと思う。

《メニュー》
タバコの件はまだしも、挨拶の件はただ単に大将が恥ずかしがり屋なのかな?
近くのひさごの大将もそうだけど、全く挨拶してないようで口はしっかりと動いている。
挨拶もしないで自分の世界に入っている、大形本町にある某店よりも感じがいいと思うけどね。

【中華亭】 地図
営業時間 11:00~14:00
       18:00~21:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中華そば ジャンル:グルメ
2011⁄05⁄30 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








大勝軒のつけ麺


大勝軒つけ麺
スーパーで大勝軒のつけ麺が半額になっており、早速つけ汁と共に買ってみた。
麺の方が半額で100円以下で買えたので、つけ汁と一緒だと300円以内で食べられる。

つけ麺
麺はおよそ4玉入っているが、一人前の1玉でも十分な量。
これからの季節は足が早くなるので、その辺の店でも半額で買えるかな?
とてもモチモチしてる麺で、太さも十分・・・東池袋の店舗が懐かしい。


【マルちゃん】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:つけ麺 ジャンル:グルメ
2011⁄05⁄29 00:00 インスタント コメント(2) トラックバック(0)








昭和基地一丁目 C57


昭和基地一丁目C57
にいつ食の陣を開催中の旧新津市で、ランチと思い駅前を歩くとこんな店が。
最初は駄菓子だけかと思ったら、食事メニューもあり少し食べることに。

ナポリタン 450円
ナポリタン
昔ながらをイメージしたのか、見た目も味も子供の頃食べたような感じだった。
上の目玉焼きがちょっと記憶と違うけど。

スパゲッティ
具としてウインナーやマッシュルームなどが入り、中々の高級感がある。
意外にスパゲッティの量も多いので、おやつと言うよりも食事としてどうかな?

店内
こちらの鉄板で、もんじゃを自分達で作って食べる。
お好みや焼そばもあるかと思ったら、もんじゃだけなので今後に期待。

駄菓子1 駄菓子2
店内には、ご覧のような駄菓子が所狭しと売っている。
すぐ食べてもいいし、自宅へ持ち帰ってもいい。

おしながき
あくまでも昭和の時代をイメージしており、ちゃぶ台やファミコン(完動品)などがある。
子供が主役などは分かるが、出来れば缶ビールなども置いてもらいたい。
一番人気はチキンラーメンで、砂時計で時間を計りながら自分で作るスタイル。

【昭和基地一丁目C57】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:駄菓子 ジャンル:グルメ
2011⁄05⁄28 00:00 飲食(新潟) コメント(0) トラックバック(0)








つくつく食堂


つくつく食堂
前回食べた際、麺類も美味しそうだったので、また入ってみた。
他の客も食べていたので期待が出来る。

塩ラーメン 600円
塩ラーメン
出てきて最初何かと思ったら、岩海苔がドサっと乗ってありビックリした。
わかめも入るので、磯の香りがプンプンする。
大きなチャーシューなどが入り、CPがいいラーメンだと感心したけど、問題が一つ・・・

麺
それは麺が異様に軟らかかったこと。
伸びてるのかと思ったほどなので、これは何かの手違いか。
その他は非常に良かったので、とても残念だった。
いつもそうなのか、店主の好みだったら仕方がないけどね。

《メニュー》
やはり前は喫茶店でもしていたのか、グラタンなどの洋食を食べてる客がいる。
とてもいい香りのする店内で、ここにコーヒーの香りでもすれば、喫茶店と間違うかも。
親父さんが主に作り、女将さんはサブ的で出前専門でもある。

■過去の記事■
(その1)

【つくつく食堂】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2011⁄05⁄27 00:00 飲食(長岡) コメント(0) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2011 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin