FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
鬼面茶屋


鬼面茶屋
加茂市民のソウルフード、ここ加茂山公園にある鬼面茶屋のところてん。
小さい頃から慣れ親しんでるのか、遠足や普段から来る機会が多いみたい。

ところてん 200円
ところてん
関西の方にあまり馴染みがない、酢醤油とからしで食べるところてん。
注文すると一本ずつ突いてくれるけど、今回のはあまり冷たくなかった。
塗り箸一本で食べるわけだが、その食べ方で地元民か観光客かが分かる。

メニュー
うどん、そばからラーメンまでいろんなメニューが揃っている。
駅からも近いので、電車で来て飲んで食べて遊んでも一日中楽しめる。
常連さんは弁当やビール持参で来ており、中にはいろいろと食べるポイントがある。

加茂山公園
今年の夏は、間違いなく節電の夏になるので、ここで森林浴などはいかがかな?
この森の中では相当温度が低く、自然の風が気持ちいい。
もちろん無料で楽しめるので、今年みたいな節電の夏にはピッタリな場所かも。

【鬼面茶屋】 地図
営業時間 9:00~17:00
定休日 雨天・冬期間

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ところてん ジャンル:グルメ
2011⁄06⁄25 00:00 飲食(県央) コメント(0) トラックバック(0)








大谷精肉店


大谷精肉店
超久々の大谷精肉店で、またランチに弁当を買ってみた。
注文してから作ってくれるので、どれも熱々で美味しく食べられる。

若どりのから揚げべんとう 380円
若どりのから揚げべんとう
前も食べた覚えがある、とても軟らかいから揚げ弁当で、さすがは肉屋って感じの味。
足りないと思うのであれば、もちろんコロッケやサラダ等の惣菜も追加で買える。
特に手作り感が満載の漬け物が、味も良くこれだけを食べたいほどだった。
ごはんの炊き方もいいので、近所の人々が買いに来るのも分かる。

《メニュー》
ランチタイムになると駐車場がないので、店の前には車が異様なほど並ぶ。
以前は車の中で待ってると運んでくれたのだけど、今でもやっているのかな?
値段も安く、弁当のおかずを作り置きしないので、待っても買う価値は十分ある。

【大谷精肉店】 地図
営業時間 11:00~18:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ
2011⁄06⁄24 00:00 弁当・駅弁 コメント(2) トラックバック(0)








北京屋


北京屋
前回気になっていた、チャ~ハンを食べにまたこちらへ。
厨房からはいいサウンドがしないので、期待薄か・・・

チャ~ハン 600円
チャ~ハン
炒め方といい、味付けといい、全く問題がない一品。
しいて言わせてもらえば、汁物が付いてこないことくらいかな?
そんなに量が多くなくていいから、中華スープをプリーズ。

ライス
奥底からグリーンピースが出てきて、嫌いな人が見たら悶絶するほど入っていた。
彩りがいいのが入れる要因にもなっている。

《メニュー1》 《メニュー2》
いつもあまり客が入っていないが、経営的にどうなのかな?
骨董品を見に来てる人もいないみたいだし・・・
以前のように、メインストリートだったらもっと賑わっていたと思うが。

■過去の記事■
(その1)

【北京屋】 地図
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2011⁄06⁄23 00:00 飲食(長岡) コメント(0) トラックバック(0)








居酒屋ラーメン 七変化


居酒屋ラーメン七変化
3月に加茂市内に突如オープンした、ラーメンも食べられるけど飲みたい人もどうぞ!的な店。
まだいろいろと手探り状態だから、コンプリートしていない部分も多々あるみたい。

ラーメン 500円
ラーメン
こちらのラーメンも、味がまだ煮詰まっていない感があるので、これから七変化するかも(笑)
甘めのスープで、あまりコクが感じられなかったので、まだまだ発展途上化にあると思う。

麺
麺は多少縮れているかな?くらいのストレートな麺。
盛りも多くはないが、少なくもない一般的な量で、ワンコインをアピールしてる。

《メニュー》
この店の看板があるビルは、菊田まきこ議員の親父さんが経営して倒産した会社があったビル。
こちらの大将は独学で勉強したとのことで、将来的には大化けするかも知れない。
そんなのを期待しながら、今後は少し間を置いてから行こうと思っている。

【居酒屋ラーメン七変化】 地図
営業時間 07:00~21:00(月曜~金曜)
       11:00~21:00(土曜・日曜)
定休日 月曜夜営業    

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2011⁄06⁄22 00:00 飲食(県央) コメント(2) トラックバック(0)








フレンド


フレンド
リバ千内のフードコートに、以前ピーコックのぼっかけ焼きそばが食べられた店がフレンドに。
偶然なのか、同じ焼きそばを出すテナントに替わってしまった。

ペアセット 430円
ペアセット
どちらもフレンドの看板商品で、どちらも8割ほどが盛ってあるセット。
買い物客が多く訪れていて出来立てのはずが、あまり温かくはなくちょっと残念。
さすがは長岡市民のソウルフード、フレンドにここまで並ぶのか?と驚くほどお客がいる。

イタリアン
同じ新潟県内でも、下越地区に多く出店してるみかづきも、同様なイタリアンを出している。
内容が明らかに違う点は、生姜が付いてるか付いていないかの違いがある。
フレンドの方は、生姜が付いていないので、子供の方が好きとの噂が。

アイスコーヒー無料券
開店記念なのか、アイスコーヒー無料券がもらえた。
すぐにでも使えるが、地元にもあるのでその時までのお楽しみ♪

【フレンド】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:焼そば ジャンル:グルメ
2011⁄06⁄21 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2011 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin