遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
大黒亭本店


大黒亭本店
前回食べた際、何だか味が変わったような気がしたので、昔からあるカレー中華を食べに。
以前は、カレー中カと書いていたが、今では普通の書き方になってしまった。

カレー中華 600円
カレー中華
ビジュアルは前とほぼ同じだが、味の方はやはり変わっていた。
味にコクがなく、前のは次の日のカレーだとすると、今のは作り立てって感じの味。
店舗を新しくしたりすると、味が落ちる言う昔からの定説は、この店も例外ではなかった。
営業しながら改築したわけではなく、しばらく店を閉めれば味に変化があっても不思議ではない。

麺
その他はほとんど同じなので、味だけが残念。
値段も上げたんだから、以前のような味に戻ってほしい。

《メニュー》
久々に行ってこれだから、また久々に行ってみると前みたいになっているかな?
今回は全く客がいなかったので、これら味の問題もあるかも知れない。
客層は年配者が多いので、僕以上に味の変化には敏感かも。

■過去の記事■
(その1)

【大黒亭本店】 地図
営業時間 11:00~13:30
       17:00~19:30
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2011⁄06⁄30 00:00 飲食(県央) コメント(4) トラックバック(0)








焼肉 吉亭


焼肉吉亭&クックミート
近くにあるマツキヨまで買い物に行き、ちょうどランチタイムになったので、またこちらで。
肉屋の方にどこかで見たような画像があるな~と思ったら、このブログ記事のプリントアウトだった。
待ち時間に見られるようになっているなんて・・・変なこと書いてなくて良かった(^^;

牛もつ煮ミニらーめん定食 780円
牛もつ煮ミニらーめん定食
今回もまた牛スジ定食にしようと思ったら、夏の期間中はお休みメニューになっていた。
例の富山のユッケ生食問題が尾を引いているのか、こんなところにも影響があった。

麺
普通の定食が680円に対して、ミニらーめん付くと+100円だから、頼まないと損みたい。
この魚介系出汁がいい味で、麺がなくてもスープだけを飲んでいてもいいくらい。

牛もつ煮
これが豚もつだったら当然頼まなかったけど、牛もつだったのでこれに決定した。
あの永井食堂のもつっ子って、なぜ流行るのかいつも不思議に思う。
さすが豚肉文化が根付いてるのだと思うけど、あれが西日本管内にあると牛もつに変わるはず。

餃子 300円
餃子
大きくてモチモチした餃子(゜Д゜)うま~♪
なにも言うことがありません。

《ランチメニュー》 《麺ランチ》 《夏限定メニュー》
他の客の注文を聞いていると人気は手打ちつけ麺で、意外なほど注文率は高かった。
焼肉も半額セールをやっていたりとてもお得だが、夜の営業は外税になるので注意が必要。
ランチタイムに、ジュージューと音を立てながらビールを飲んでる客が・・・目に毒な環境がある。

■過去の記事■
(その1)

【焼肉吉亭】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2011⁄06⁄29 00:00 飲食(中越) コメント(4) トラックバック(0)








タムさんの焼鳥ハウス


タムさんの焼鳥ハウス
頻繁に店の前を通っていたけど、初めて店が営業中だった。
簡易的なテーブルセットがあったので、少しそこで食べられるのかな?

ブツ切り唐揚げ 380円
ブツ切り唐揚げ
メニューには8~9ヶ入ると書いてあったけど、実際は10ヶ以上入っていた。
それにポテトが少々で、さすがは人気NO.1の実力があるようだ。

唐揚げ
カレー味が付いてるので、帰りの車内はすごい臭いだった。
ただ胸肉で食感は硬めだから、苦手な人は少し高いもも肉がいいのでは?

メニュー
普通の焼鳥も食べたかったけど、他に刺身などのおかずがあったので・・・
コロッケにハムカツ、それにメンチカツなどもあるので、ここ一軒で惣菜全てが揃う。

【タムさんの焼鳥ハウス】 地図
営業時間 15:00~20:00(平日)
       12:00~20:00(日曜・祝日)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…




テーマ:からあげ ジャンル:グルメ
2011⁄06⁄28 00:00 惣菜・珍味 コメント(0) トラックバック(0)








はじめ亭


はじめ亭
久々にランチを食べにこちらまで。
毎回馴染みの客が大将の前に座り、酒を飲みながら談笑してる。

はじめラーメン塩 550円
はじめラーメン塩
あっさりした塩ラーメンで、シャキシャキしたもやしが入っている。
ごま油を垂らせば、どこかの塩ラーメンに似てる感じがするが、どこだったか思い出せない。

麺
この緑色した麺を見ると、こちらのラーメンだと感じる。
以前聞いた時にはクロレラではないと言っていたけど、ではなんだったかな?

《メニュー1》 《メニュー2》
入ってすぐ左右に3席ずつカウンター席があるが、すぐに満席になるので奥の座敷がオススメ。
空いてれば、左側のカウンター席が明るいし、ビジター向けの席になっている。
休日の昼間は、確実に昼酒を飲む常連で埋め尽くされているので要注意。

【はじめ亭】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:00
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2011⁄06⁄27 00:00 飲食(県央) コメント(0) トラックバック(0)








本家 かまどや


本家かまどや
糸魚川にもある弁当屋で、今回初めて買ってみた。
メニューが月替わりで出るので、相当経費が掛かりそう。

メンチカツ弁当 390円
メンチカツ弁当
小さめのメンチが入り、その下にはもはや定番のスパゲティが敷いてる。
ただ油を切る目的で敷いてあるのだが、味とか付いていないけど好きなアイテム。
ポテサラ等、チェーン店で良く見られるビジュアルだが、意外にしっかりと作ってある。
宅配専用のバイクがあるので、注文数に応じて配達もしてくれる。

佐藤錦
昨日土曜日、地元の卸売市場で山形の佐藤錦を買ってきた。
1kgで700円とは相場からして安いのかな?
いつもなら山形まで買いに行くんだけど、今年は何となくフットワークが悪い。
まぁ今年はおとなしくして、来年でもサクランボ狩りでも行ってきます。

閉店しました。

【本家かまどや】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ
2011⁄06⁄26 00:00 弁当・駅弁 コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2011 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin