FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
サクラ食堂


サクラ食堂
前回食べた時に、美味しそうに見えたラーメンを食べにこちらへ。
5月に食べに行ったけど、僕以外の他の客全てが、丼物を食べている。

ラーメン 500円
ラーメン
魚介系の出汁たっぷりのスープで、単独で食べるよりもかつ丼と一緒に食べる方がいい感じ。
麺の量もたっぷりで、大きなチャーシューが存在感を出していた。

麺
久々の最初からコショーが掛かっていて、昔はこんなのがいっぱいあった。
そのほとんどが、海苔かなるとの上が指定席だったような・・・
今みたいに、卓上コショーがそんなになかった時代だったからなのか!?

《メニュー》
こちらの女将さんは、風呂屋の番台のようにカウンター内に座っている。
常連の人達は、注文と同時にお金を払う前金制を守っていた。
画像を撮り直して記事にしようと思ったけど、閉店したみたいなんで・・・

■過去の記事■
(その1)

閉店しました。

【サクラ食堂】 地図
営業時間 10:00~16:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2011⁄07⁄26 00:00 飲食(下越) コメント(0) トラックバック(0)








坂井屋食堂


坂井屋食堂
どう見てもたばこ屋にしか見えないような外観で、看板の食堂の文字でやっと存在が分かる。
店内は食堂の方がメインになっており、その他はおまけ程度の扱いだった。

ラーメン 380円
ラーメン
400円以下シリーズ第二弾で、量も多くこの内容なら文句がない出来映え。
ぶ厚く切られたチャーシューが特徴的で、次回はチャーシューメンでも食べるとするかな。

麺
昔ながらの中華そばと言った感じの一杯で、久々に見たような飴色をしたスープ。
(並)でこの盛りだから30円高い(大)だと、どんな盛りで出てくるのかな?
レンゲは出てこないので、丼を持って豪快にスープを飲み干そう!

メニュー
この店の裏にはSSがたくさんあり、荷役員で店内は忙しそうな印象を受けた。
震災の復旧に日本海側の港湾が忙しく、こちらの店もその恩恵を受けている感じ。
何年かはこの特需が続くと思われるので、近くのコンビニにもすごい数の弁当があった。

【坂井屋食堂】 【坂井屋食堂】 地図
営業時間 11:00~13:30
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2011⁄07⁄25 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








吉野家の豚丼


吉野家
ただいま店舗限定で、スタンプを集めると吉野家グッズがもらえるフェア実施中。
店内での丼や定食などの他に、持ち帰り弁当でもスタンプを押してくれる。

豚丼(並盛) 330円
豚丼
生まれて初めての豚丼で、意外に丼つゆにも工夫が施されており、食べやすかった。
なぜ今まで食べなかったのか悔やまれる丼で、機会があれば再度食べてみたい。
人気は期間限定で出している鰻丼で、値段が高い割に注文されていた。

スタンプキャンペーン
今までもこの企画を何度かやっていたが、こんな折り込み広告は初めてじゃないのかな?
店舗限定ではなく、どこの店でもスタンプを押してくれればもっと食べてもいいけどね。

茶碗&My箸
とりあえず10個集めて、こちらの茶碗とMy箸をもらってみた。
もう20個集めて丼を狙ってるが、着々と押してもらってはいるけどしんどいw

【吉野家】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:豚丼 ジャンル:グルメ
2011⁄07⁄24 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)








カップヌードルごはん シーフード


カップヌードルごはん シーフード
凄い売れ行きで、一時発売停止になったカップヌードルごはんが、いよいよ7/25から全国発売になる。
こちらのシーフード味の方はまだ先になりそうだが、いずれは全国的に販売になると思う。
今後は真打ちのカレー味がいつ頃出るのかが、話題の中心になりそう。

調理中
とりあえず水、具、ライスの順に入れて良く掻き混ぜてみた。
いつも思うけど、これで本当に食べられるようになるのだろうか?

完成
出来上がりはこんな感じで、いつものカニカマがたくさん入っている。
イカや貝柱などの具材も入り、ごはんと麺が一緒に入ってもいてもいいかも。
カレー味なら、あの肉やじゃがいもなどの具材がどんな風に入るのか興味がある。

SDFしょうゆ味ヌードル
パッケージにはおにぎり2個分と書いてあるけど、実際はそんなに量は感じない。
このようなカップ麺と一緒に食べれば、しょうゆとシーフードの味の融合が楽しめる。

【日清食品】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:インスタント食品 ジャンル:グルメ
2011⁄07⁄23 00:00 インスタント コメント(0) トラックバック(0)








休憩所 心月輪


心月輪
昨年食べた際、まだ店名募集中とか言っていたけど、心月輪に落ち着いたみたい。
全体にパワーアップして今年も営業を再開していた。

冷たいラーメン 520円
冷たいラーメン
ラーメン類だけは昨年と同じ値段で出しており、今年は更にバージョンアップして冷たかった。
氷が浮いており、昨年よりもスープの温度が下がってるようで、脂の固まる速度が速い。

麺
その他ビジュアルは全く同じで、やはり今の時期に食べる冷たい麺はいい。
チャーシューだけは、冷たいと獣臭がしてちょっと苦手な感じかな?

メニュー
こちらの店は冷房設備がないのか、扇風機しかないのでオープンテラス席が一番の特等席かも。
そこのオープンテラス席で食べれば、そこには景色と言うおかずが付いてきます。
心地いい風も吹いてくるので、店内で食べるよりも断然オススメですよ!

■過去の記事■
(その1)

【休憩所心月輪】 HP
営業時間 11:00~13:30
定休日 火曜・木曜日 12月~3月

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2011⁄07⁄22 00:00 飲食(中越) コメント(0) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2011 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin