遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
吉乃や


吉乃や
前回メニューにチャーハンがあったので、今回はそれを食べに。
期待し過ぎたのか、あまりにも落胆が大きかった。

チャーハン 800円
チャーハン
僕の基準では、チャーハン800円とは相当豪華に感じられるし、量も多いと思ってる。
しかし出てきたチャーハンは、その期待を大きく裏切る、ご飯茶碗一杯程度の盛りだった。
調理してる若大将の身体は大きいけど、それに反比例してか盛りはすごく小さく感じられる。

ライス
中身は、チャーシューチャーハンのような感じで、中には肉がたくさん入っている。
味付けや炒め方などは申し分ないが、この盛りだけはなんとかしてほしい。
とにかく高いと思うので、この内容で頼む客がいるのかと感心する。

《メニュー1》 《メニュー2》 《メニュー3》
みんな知ってるのか、注文の全てが麺類だった。
客は正直だから、得な物は頼んでるし、損な物は避けてる場合が多い。
この内容なら二度と頼むこともないだろうし、当分行かなくてもいいとも思った。

■過去の記事■
(その1)

【吉乃や】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2011⁄07⁄31 00:00 飲食(長岡) コメント(0) トラックバック(0)








ごはんどき


ごはんどき
最近、パチンコマルハンがあるとつい寄ってしまい、店内にごはんどきがあるか探すのが日課。
あると祈るような気持ちで、「全品半額セールやっていないかな?」と期待してしまう。

塩野菜タンメン 650円
塩野菜タンメン
以前地元のごはんどきで食べた時、とても盛りが良くて美味そうだった塩野菜タンメン。
今回頼んでみたけど、正直味にパンチがなく、思っていた味じゃなかったので残念。
野菜を炒める係と、麺を茹でる係が分業で、それを合わせる息がピッタリだった。

麺
もう少し野菜が炒めてあるといいのだが・・・ほとんど生だったので食感がサラダ麺だった。
今の時期、熱い料理を作るのを遠慮したいのか、調理の時間も短縮気味に感じた。
これが半額セール中でもっと安かったら、また違った感想になったと思うけど。

【ごはんどき入間店】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…




テーマ:タンメン ジャンル:グルメ
2011⁄07⁄30 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








さんぽう亭


さんぽう亭
新潟県内に出店するローカルチェーン、さんぽう亭に今回100円引きクーポンを持ってお邪魔した。
ちょうどお昼時、最近では夜営業しか行かなかったけど、すごい数のお客が待っていた。

冷やし坦々めん 635円
冷やし担々めん
最近、全メニューがリニューアルしたようで興味があったけど、期間限定のこれに目が止まった。
今しか頼めないと思い、外が暑いのでこれに決めたけど、あまり冷たくなくガッカリ・・・
よく考えてみれば、すごい数の客が待っているのでそんなに冷やせないのかも。

麺
さすがはファミリーラーメン店、子供でも食べられるように味はそんなに辛くはない。
だからすごく辛いのが好きな方は、反対に物足りない感があると思う。
挽肉たっぷりなスープで、もちろん穴あきレンゲも付いてくる。

■過去の記事■
(その1)

【さんぽう亭】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:坦々麺 ジャンル:グルメ
2011⁄07⁄29 00:00 チェーン店 コメント(0) トラックバック(0)








まい泉のかつ丼


まい泉
今回は、関越道で何か食べようと思い、深夜にもかかわらず三芳PAへ寄ってみた。
ここで過去に何度も食べているけど、正直画像を撮ったのは今回初めて。
いつもは混んでいるけど、今回は嘘のように空いていた。

かつ丼 680円
かつ丼
売り切れ必至のかつサンドと迷ったけど、そのかつサンドが凄く余っていて素直にかつ丼を。
この時間でどの商品も残っているとは・・・高速利用者が減っており大変だと思った。
かつ丼の方はいつもの味で、高速グルメの割に安めの値段設定だと感じる。

とんかつ
ここのかつ丼の丼つゆが好きで、適度に入っているのでごはんが軟らかくなっていない。
かつの脂身との比率もいい感じで、これならひれかつ丼にしなくても食べられる。
初めてソースかつ丼があるのに気付いたので、次回は食べてみようと思う。

------------------------------------------------------------------------------------
週末の関越道でも、乗用車の台数は少なく、ほとんどがトラックしか走っていない。
これでは全国各地の観光地は、閑古鳥が鳴いているのではないのかな?
高速上限1000円が終了したのでこの数だと思うけど、このままではいけないと思う。
被災地復興を優先しての措置だと思うけど、人が動かなければお金も動かない。
役人は、机上の上でしか物を見ないので、実際の現状は見えていないのだろう。

【まい泉】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カツ丼 ジャンル:グルメ
2011⁄07⁄28 00:00 飲食(関東) コメント(0) トラックバック(0)








山田うどん


山田うどん
うどん王国埼玉県で、大手うどんチェーンを押さえてのローカルチェーン、かかしマークの山田うどん。
今回は久々に入って、美味しそうにメニューに載っていた丼セットを頼んでみた。

かき揚げ丼セット 560円
かき揚げ丼セット
かき揚げ丼って、あまり馴染みがないので興味があり食べてみた。
うどんとそばのどちらがいいかを聞かれ、迷わず冷たいたぬきそばを(笑)
うどんもいいかな?とも思ったけど、メニューのそばが美味しそうに見えたので(^^;

かき揚げ丼
このかき揚げ丼、しっかりと中には海老などの魚介類や野菜などが入り、丼つゆが美味しかった。
これなら自宅でも作って食べることが出来るので、今度真似して作ってみたいと思います。
けど改めて見てみると、かなりカロリーが高そうな組み合わせに見えるな~

【山田うどん】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2011⁄07⁄27 00:00 チェーン店 コメント(0) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2011 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin