遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
酒麺亭 潤


酒麺亭潤
自宅にあったマカロニクーポンを見ていると、こちらの店で使えるクーポンが付いていた。
夏限定メニューを頼むと100円引き・・・意外に美味しそうだったので久しぶりに入ってみっと♪

ジャージャー麺 680円
ジャージャー麺
甘辛い味噌が掛かった韓国風混ぜそばで、泡の入った大人のジュースの友として食べたい。
見た目ほど辛くはないので、子供でも平気で食べることが出来るのでは?

麺
意外に量もあり、これだけでも十分にお腹が膨れた。
混ぜ方を上手にしないと、最後には味噌か麺どちらかが余ってしまう。
一緒に付いてきた中華そばのスープが美味しく、久しぶりに中華でも良かったかな(^^;

《麺メニュー1》 《麺メニュー2》
今回はGIANがいなかったけど、あの一件はどっちもどっちみたいな話。
クレームを入れるのなら、ガキじゃないんだからあんな書き方をしないで普通に伝えればいいのでは?
受ける店側も、あんな風にブログに載せるのはいかがなものかね~
スーパーとかで良く掲示されている、お客からのクレームや要望をHPに載せてなんていないからね。
まぁどちらも大人の対応をしとけば、話があんなに大袈裟にはならなかったと思うけど。
個人店ではある意味限界があると思うので、嫌なら行かなくなるのが一番のクレームだと思うけどね。

【酒麺亭潤】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:麺類 ジャンル:グルメ
2011⁄08⁄31 00:00 飲食(県央) コメント(0) トラックバック(0)








サイゼリア


サイゼリア
今回は久々のサイゼリアで、プレートグリルでも食べてみた。
メニューに全く変化がなく、ちょっと残念な気持ちにさせられる。

若鶏のグリル(ディアボラ風) 499円
若鶏のグリル(ディアボラ風)
若鶏のグリルの上に、玉ねぎのみじん切りがのったハンバーグでも人気があるシリーズ。
メニューではフライドポテトだが、ちょっと少ないように見えるポテトに代わっている。
最近では珍しい、ミックスベジタブルが付け合わせになっており、ちょっと豪華に。

若鶏
う~ん鶏肉はジューシーだけど、ソースにあまり味がなく全体に負けている。
このシリーズは、ハンバーグの方が食べ応えがあるように感じたけどね。
パスタ以外あまり食べないけど、やはりいつものタラコソースが良かったかな(^^;

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【サイゼリア】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ファミレス ジャンル:グルメ
2011⁄08⁄30 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








盛来軒 岩上店


盛来軒
よしるるさんのブログで頻繁に登場する、盛来軒岩上店にとても興味があり、今回はこちらへ。
駅前の本店には行っているけど、こちらの支店?の方へは初めての訪問だった。

カレーつけ麺 780円
カレーつけ麺
今回の本来の目的は、このカレーつけ麺を食べることで、出てくるとこれがいい香り~♪
サービスでごはんが付くけど、そのまま食べて良し、カレーを掛けても良かった。
とても美味しいごはんで、ライスセットを注文する方がとても多かった。

麺
和風カレー味のつけ汁の中には、鶏肉がゴロゴロ入っており、麺を入れる際むしろ邪魔なほど。
しかしその鶏肉をおかずにごはんを食べると、最初食べられるか不安だったごはんが足りなくなる。
中平麺も、パッと見少なく感じたけど、意外に量もちょうど良く、味つけ玉子にも手間を感じた。

《券売機》
カウンター、テーブル席、小上がり席と、どんな客層にも対応出来る、キャパを備えている。
食べ終わってから、近くのスーパー原信に移動して休んだけど、こちらの休憩コーナーがすごい。
とてもシックに造ってあり、上品でこれを無料で利用が出来るのだから、見るだけでも十分価値がある。

【盛来軒岩上店】 地図
営業時間 11:00~20:00
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:つけ麺 ジャンル:グルメ
2011⁄08⁄29 00:00 飲食(中越) コメント(0) トラックバック(0)








しばらく休憩・・・吉野家


吉野家

吉野家グッズ
吉野家が始めた、丼・定食一品につきスタンプ1ヶ押してくれるフェアがめでたく終了を向かえた。
単純に約3ヶ月で30ヶ集めたけど、僕の記憶では今までこんな短期間で食べた覚えがない。
またこんなフェアをすると思うが、それまでは当分、吉野家に行かなくていいかな(^^;

こく旨カレー
最後のファイナルを決めた吉野家メニューは、なんとこく旨カレーの持ち帰りでした。
店で食べるよりも、自宅で何かをのせて食べられるので、いつも定番だった。
一番のお気に入りは、意外にマックのチキンマックナゲットかな。
吉野家の店舗でも、トッピングが出来ればいいのに・・・

【吉野家】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2011⁄08⁄28 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








バンバンバン餃子


バンバンバン餃子
今回は、前回なかった盛り合わせ定食を食べに入ったけど、また品切れでこれを。
外からも品切れが分かるような、なにか告知板がほしい。

チキンカツ定食 600円
チキンカツ定食
いつもないのか、前回とメニュー表に変更がなかったような・・・
メインのチキンカツの他に、小鉢が付いてきて食べ応えはある。
ご飯の盛りもいいし、是が非でも盛り合わせ定食を食べてみたくなる。

チキンカツ
ぶ厚く揚げられたチキンカツで、胸肉なのか食感は硬め。
欲を言えば少しでいいから、餃子もプラスしてあればいいけど。

《定食メニュー》
この店、県内のスーパーに相当数出店してるのが前回食べてから判明した。
以前は興味がなかったので知らなかったけど、スーパーにこちらの餃子コーナーがたくさんある。
店内で食べられる店は、こちらと三条店のみかな?

■過去の記事■
(その1)

【バンバンバン餃子】 地図
営業時間 11:00~13:30
       15:00~19:30(平日)
       14:30~19:30(土・日・祝)
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2011⁄08⁄27 00:00 飲食(県央) コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2011 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin