FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
喰いどうらく味の店 くらよし


くらよし
前回食べた時に、焼肉がメインで気になっていた焼肉定食を食べにこちらへ。
今回もまだ、原子力つけめんの料理名は復活していなかった。

焼肉定食 900円
焼肉定食
今回、ランチとしては破格なので頼む時一瞬迷ったけど、出てきて納得な内容だった。
焼肉屋とかの定食などは、どうしてポテサラを出す店が多いのだろう?

焼肉
普段焼肉定食と言うと、しょうが焼定食をイメージするので敬遠していたけど、別にあったので。
豚肉があまり好きではないけど、これなら小さくて食べやすいので良かった。
それに下に敷いてある野菜炒めがアクセントとなり、ちょうどいい。

《ランチメニュー》
昼になるとサラリーマン達がどっと押し寄せ、すごく賑わう店に。
さすがに肉を焼いてる客などはいないが、夜になると肉を焼く客で混むのかな?
東電社員のために値段の単位を、シーベルト(Sv)やベクレル(Bq)にしてもいいのでは(笑)

■過去の記事■
(その1)

【喰いどうらく味の店くらよし】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~24:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2011⁄09⁄25 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)








カップつけ麺


日清ラ王つけ麺
夏が終わりを告げると、スーパー各社が一斉につけ麺を安売り始め、叩き売り状態に。
そんな好機を見逃さず、今回激安価格だったので初めて食べてみた。

つけ麺
麺の量が相当に多く、これなら店で食べなくてもいいと思うくらい。
さすがは日清、最高傑作と表記してあるのは偽りなどはない。
来年の夏は、更にパワーアップして登場するのかな?

空容器
あまりの美味さに、一気に底見て~~~(爆)

これなら高くても買う価値があるつけ麺。
どうもごちそうさま~♪

明星究麺つけ麺
同じ期間限定カップつけ麺に、こちらの明星も今回参戦していた。
こちらも安売りだったけど、早々に売り切れ状態だった。

つけ麺
こちらは値段の割に麺の量が少なく、女性向きに仕上がっているのでは?
どちらの魚介系のつけ汁で、お湯で割って全てを飲み切れる。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カップ麺 ジャンル:グルメ
2011⁄09⁄24 00:00 インスタント コメント(0) トラックバック(0)








餃子の王将


餃子の王将
ついに新潟にも餃子の王将が出店し、今回お祝いにと思い、こちらまで食べに行ってきた。
すごい行列だったけど、雨も降らずちょうどいい気温だったので並んでその時を待つ。

ビール
まずは挨拶代わりに、瓶ビールを注文してみる。
生ビールを飲んでる客も多いけど、あの小さな中ジョッキでは頼む気にはならない。
あそこまで小さなジョッキで出されると、クレームがない方が不思議なほど。

焼めしセットB 820円
焼めしセットB
王将得意のセットの中から、こちらの焼めしセットを頼んでみた。
忙しい中でも、焼めしの炒め方、味付けに関してはとても良かった。
けど餃子だけは口が開いていたけど、ご祝儀として今後に期待の意味で。

《メニュー》 《セットメニュー》
普段あまり新装開店の店へは行かないけど、餃子の王将の開店だけは話は別。
今回は生餃子だけが安かったけど、餃子倶楽部のスタンプとかもたくさん押してくれた。
駐車場がないのがネックだが、そのうち郊外に駐車場付きの大型店が出来るのを期待する。

【餃子の王将】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:餃子 ジャンル:グルメ
2011⁄09⁄23 00:00 チェーン店 コメント(0) トラックバック(0)








末廣食堂


末廣食堂
前回食べに入った際、安めに感じた炒飯を食べにこちらへ。
相変わらず猫が多く、トイレを借りに中に入ると、そこにもたくさんの猫が。

炒飯 600円
炒飯
パッと見、チキンライスにも見えなくもないビジュアルで、ちょっと期待♪
食べてみると、血圧が測定不能なほどに濃く、お茶を飲まずには・・・
親父さん、ちゃんと味見して出してくれたのかな?

ライス
炒め方などは良かったけど、味付けが濃くて舌が麻痺しそう・・・
中に入ってる具材はチャーシューだけと、とても硬派な感じがする。

《おしながき1》 《おしながき2》
夜の営業が忙しいのか、昼間はさっぱり誰も訪れる気配がない。
それでも何年も営業を継続してるので、それなりに儲かっているのだろう。
しかし室内は相当に古く、最近では骨董品級の汲み取り式のトイレがそこにはある。

■過去の記事■
(その1)

【末廣食堂】 地図
営業時間 10:30~14:00
       17:30~21:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2011⁄09⁄22 00:00 飲食(新潟) コメント(0) トラックバック(0)








大阪王将


大阪王将
久しぶりに大阪王将へ行き、メニューが変わっていたのでこちらで食事を。
以前に比べ安くなっていたので、これから黒船が襲来するのでその対抗措置かな?

餃子定食 490円
餃子定食
ポイントカードまでいただき、顧客の引き留めを狙っているように思えた。
パッと見、安い設定でワンコインで定食が食べられるが、実質は高く感じた。
単品ずつ頼むと割高になるけど、餃子が160円で食べられるので、割安感はない。

餃子
いつも口が開いていたこちらのチェーン店だけど、最近は指導が入ったのかまともな餃子に。
今回味噌だれで食べたけど、あまり味噌の味がしなく、どさん子の方が味噌だれしてる。

《メニュー》
今週の22日にオープンする餃子の王将を意識してるのか、全体に変わった感がある。
とりあえず影響はあるだろうけど、京都の方はまだ未知数なので結果はこれから。
郊外に出店して初めて影響が出ると思うけど、駅前なのでとりあえず安泰か。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【大阪王将】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:餃子 ジャンル:グルメ
2011⁄09⁄21 00:00 チェーン店 コメント(0) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2011 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin