遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
なか卯の親子丼


なか卯小針店
今回は、なか卯で初めて親子丼を食べてみた。
いつもは唐あげがメインだったので、なんだか新鮮。

親子丼(並) 490円
親子丼
券売機で食券を買う際、どれにしようかと最後まで迷ったけど、やはり最初に決めていたこれを。
時間が掛かって出てきたけど、そんなことよりも小さな丼で出てきた方がショックは大きい。
すき家で言えば、ミニ丼のサイズだと思うので、もう少し大きくてもいいと思うけどね。

鶏肉
ふわふわトロトロの卵に、ジューシーな鶏肉がたくさん入ってきた。
見た目や味付けなどもとてもいいので、並でも普通サイズで出してほしい。
やはり松屋に慣れると、汁物が付いてこないのは理解はしてるけどかなり痛い。

【なか卯】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:親子丼 ジャンル:グルメ
2011⁄09⁄30 00:00 チェーン店 コメント(0) トラックバック(0)








北京食堂


北京食堂
まささんのこの記事に触発され、美味しそうだったのでこちらへ。
ライスと一緒に食べたくなったので、セットで食べることに。

八宝菜ライスセット 730円
八宝菜ライスセット
見ての通りの海鮮八宝菜で、大好きなイカがたっぷりと入っている♪
あんのとろみがちょうどいい感じなので、量が多くても箸が進む。
それにしても、ドライブインのようなライスの盛り方だ。

八宝菜
店によっては、数種類の具しか入れない店があるけど、
イカ、エビ、白菜、ピーマン、肉、竹の子、人参、カマボコといろいろと入っている。
一人で食べないで、複数人でシェアして食べた方がいいかも。

《御献立表》
今回は昼酒の客はいなく、普通に食事をしてる客ばかりだった。
もう少し近ければ夜にでも宴会に使うのだが、誰か運転手募集中です(はぁと
電車も乗り換えばかりで終電も早そうなので、こちらで飲むのは夢で終わるのかも。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【北京食堂】 地図
営業時間 11:00~22:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中華 ジャンル:グルメ
2011⁄09⁄29 00:00 飲食(下越) コメント(2) トラックバック(0)








カレーハウスCoCo壱番屋


カレーハウスCoCo壱番屋
今回は情報誌に、ココイチのトッピングで一番なにがお得かと紹介してあり、それを食べに。
十分にお得な感じがして、これなら毎回食べてもいいかな~とも思えてくる。

チキンカツカレー 680円
チキンカツカレー
そのトッピングがこのチキンカツで、大きさからしても十分に食べ応えがある内容だった。
カレーの辛さが選べるけど、いつから普通のカレーがこんなに辛くなったんだ~(涙)

チキンカツ
カツは少し薄くも感じるけど、これ以上厚いと食べ切るのに苦労するから、これくらいが妥当かも。
全てを普通で頼んだけど、ごはんの盛りもちょうどいいし、福神漬けも好みの味だった。
出来ればらっきょうも有料ではなく、無料で卓上に置いてほしいけどね。

【カレーハウスCoCo壱番屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:CoCo壱番屋 ジャンル:グルメ
2011⁄09⁄28 00:00 チェーン店 コメント(0) トラックバック(0)








肉のいろは


肉のいろは
旧栃尾市内の商店街には、今でも精肉店が数店舗あり、その中でも一際人気があるこちらへ。
お昼前や夕方の時間帯になると、路上には買い物客の車で付近は渋滞するほど。

肉だんご 70円(1串)
肉だんご
一人で、20串などのまとめ買いをする客もいるほどの人気商品で、飛ぶように売れていた。
とても大きく食べ応え十分で、甘い餡に包まれていて、ごはんのおかずにはぴったり。
1串から買えるので雁木通りを歩く際にも、もってこいのアイテムになっている。

【肉のいろは】 地図
営業時間 8:00~19:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:惣菜 ジャンル:グルメ
2011⁄09⁄27 00:00 惣菜・珍味 コメント(6) トラックバック(0)








あづまや食堂


あづまや食堂
今回は店の前を通っても、滅多に暖簾が出ていないこちらの店に暖簾が下がっている。
これも何かの縁だと思い、Uターンしてまでも店の脇の駐車場に車を入れてみた。

カツ丼 700円
カツ丼
メニューを見るとあまり種類がないけど、それでも一般的なメニューは揃っている。
その中でも、なぜか一際目立っていたカツ丼を頼み、首を長くして待ってみた。
自家製の漬け物が出てきて、味付けがジャストでとても美味しいよん♪

カツ
カツが3切れと少々しょぼく見えたけど、1切れが大きいので食べ応えはある。
重さにしてみれば、一般的なカツ丼よりも重量があるようにも思えた。
玉ねぎがとても多いので味付けは甘く、盛りが良く見えている。

《メニュー1》 《メニュー2》
店に入ると小さなカウンターもあるけど、特等席の小上がりを勧めてくれてそちらに。
店内は狭く感じるけど、奥には広い座敷が完備してあり、宴会に利用されている。
刺身などもメニューにあったけど、ギョーザ1個から頼めるので興味がある。

【あづまや食堂】 地図
営業時間 11:00~15:00(予約があると営業)
定休日 火曜・第三水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カツ丼 ジャンル:グルメ
2011⁄09⁄26 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2011 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin