FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ラーメン いっとうや


ラーメンいっとうや
前回は大好きなつけめんを食べたので、今回は次に好きな醤油をいってみた。
相変わらずつけめんが人気で、丼物とのセット注文が多かった。

醤油 700円
醤油
魚介の出汁と、炙られたチャーシューが特徴のあっさりしているスープ。
とにかく箸で持ち上げると、腱鞘炎になりそうなくらいの重量がある。
短冊切りされたメンマや、味玉なども入り、かなりコスパがいい。

麺
スープの色は黒く濃く見えるけど、見た目ほど濃くはなく味もむしろ薄味。
麺の大盛りは有料だが、チャーシューがでかく食べ応えがあるので満腹になれる。
とにかくチャーシューだけは、どのラーメンにもたくさん入るので、追加はいらないと思う。

《メニュー》
運がいいのか、こちらの店で行列になっているのを見たことがなく、いつもすぐに座れる。
店員さんも元気が良くハキハキしてて、見てるだけで食欲が沸々と湧き出してくる。
ラーメン激戦区の紫鳥線沿いにあって、コスパと客の入りはいっとう賞獲得!?

■過去の記事■
(その1)

【ラーメンいっとうや】 地図
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2011⁄10⁄26 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








おはしCafe ガスト


おはしCafeガスト
10/20からガストとおはしガストでは、お得なサンクスフェアを実施しており、超久々の大盛況。
最近まで閑古鳥状態だった店内が一転、店の外にまで行列が出来ていてその列の中に。

チーズINハンバーグサラダバーBセット 699円
チーズINハンバーグサラダバーBセット
サラダバーがセットになっているのでこの値段だが、いらなければ390円で食べられる。
390円で、ごはんや飲み放題スープが付いてくるので、実質こちらの方がお得感はあるような。

チーズINハンバーグ
以前ガストで食べてみた、チーズINハンバーグよりも大きく食べ応えはあった。
和風ドミソースを選んでみたけど、サラダバー付きならカレーを掛けるとチーズカレーに。
他にもいろんなドレッシングが用意されているので、その味に飽きたら試してみるのもいいかも。

サラダバー
いつもサラダバーでは、キャベツの千切りやポテサラなど同じのを食べてる記憶が。
やはり同じサラダバーでも、カレーがあるとハンバーグそっちのけでカレーライスが人気。

【おはしCafeガスト】 HP
アメリカに拠点を置く投資会社が大株主になったので、今後はメイドインアメリカになるのかな?
バーガーキングやドミノピザにも投資してるようだから、経営の効率化にもなると思う。
今後も継続するサンクスフェア第2、第3弾からも目が離せない。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ファミレス ジャンル:グルメ
2011⁄10⁄25 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








東京屋


東京屋
いろんな方が訪れている東京屋、その流行の波に乗り遅れまいとして今回はこちらへ。
とても話好きな店主がおり、「ブログ観てきましたか?」との問いに、そうですと素直に答えて。

かつ丼 650円
かつ丼
数あるメニューの中からかつ丼を注文して、最近入れ替えたばかりの地デジテレビを観て待った。
店主一人で調理してるのかと思いきや、母親とみられる方もヘルプで調理場にいるみたい。
どれくらい待っただろうか、別に急いではいなかったけど、長い時間が掛かって登場。

かつ
かつは硬めで、脂身の割合もこれ以上は無理です・・・ギリギリの配分だった。
味付けはちょうど良くて、具材は玉ねぎだけなので甘めに仕上げてある。

松茸のお吸い物
お吸い物そのものは既製品らしいけど、中に入っている松茸は中国産の本物を入れてくれた。
味や香りも良く、かつ丼でこんな豪華な汁物が出てきたのは初めてだったのでびっくり!

《メニュー》 《寿司メニュー》
店主は相当な話好きで、ネットの話から7月にあった水害の話まで、止まらなくなるほど。
そこに先ほどの母親らしい方も登場したけど、愛想がなく店主と真逆の性格の持ち主らしい。
最近はネットを見たとのことで初めての方が多いらしく、ネットの影響はすごいと再認識していた。

【東京屋】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カツ丼 ジャンル:グルメ
2011⁄10⁄24 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








治作


治作
今回は上越に用があり、地元に帰る前に少し腹ごしらえをすることにした。
周辺には味のある店が並び、食堂マニアにはたまらないロードになっている。

ラーメン 450円
ラーメン
動物系で出汁を採ったスープで、少々えぐみが出ているが気になるほどではない。
彩りに絹さやは分かるけど、これイマイチなんだよね・・・せめてほうれん草がいいです。

麺
この手のラーメンにしては太目の麺を使っており、コシも十分に備わっている。
もう少し昔ながらの中華そばをイメージしたけど、これは拍子抜けするほどだった。

《メニュー1》 《メニュー2》
駅前から続く雁木通り、近代と昭和を結ぶ商店街にこちらの店は建っている。
たまに全市一斉雪下ろしの報道を観ることがあるけど、この辺でやるとのこと。
ある程度頑丈に作ってあるとは思うけど、雪を下ろさないと潰れるほど降るらしい。

閉店しました。

【治作】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2011⁄10⁄23 00:00 飲食(上越) コメント(0) トラックバック(0)








轟ラーメン


轟ラーメン
またこちらへおじゃまする機会に恵まれ、超久々に普通のラーメンを食べてみた。
各味のスタミナラーメンに興味があったけど、具だけが豪華かな?と思いノーマルで。

ラーメン 500円
ラーメン
出てきていつものビジュアルで、相当時間が経ったように見える一杯。
とてもスープが少なく、麺がほとんど顔を出している。
その昔に食べて好きだった、チャーシューの部位はもう食べられないのかな?

麺
実際はもちろん伸びてはいないけど、ここまでいつもスープが少ないとは・・・
スープが並々注がれた一杯をイメージしていると、こちらの店では食べられない。
節約なのか、それとも並々注いでも全部飲み干す客が少ないのか、いずれにしろ珍しい。

《メニュー》
昼夜を問わずに、小上がり席ではビールを飲んでる客がいつもいる。
どの席の客とも顔馴染みみたいで、店内では挨拶を欠かさない。
これで一通り食べたので、また間をおいてから出直します。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【轟ラーメン】 地図
営業時間 11:30~14:00
       18:00~23:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2011⁄10⁄22 00:00 飲食(下越) コメント(2) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2011 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin