遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
幸来軒


幸来軒
旧安田町役場近くには飲食店が点在しており、値段が張るような寿司屋もあり気になった。
こちらの店には駐車場が完備しているが、みなさんは役場の駐車場に置いて食べに来ている。

幸来メン 650円
幸来メン
タンメンは塩味に対して、こちらはあんかけ野菜ラーメン醤油味バージョン。
すごくとろみが強く、野菜から甘みが出ており、醤油味と重なって食べやすくなっている。

麺
珍しいほどの細麺で、あんかけから引っ張り出すのにも細いので切れないか気を使う。
店名の入った冠メニューだが、ほとんどの客がラーメンとミニセットを頼んでいた。

《メニュー》
店内は全体に暗く、ランチタイムでも夜の営業時間のような暗さで、画像を撮るに苦労する。
客のほとんどがミニセットのカツ丼を頼んでいて、普通に一人前も相当数出ていた。
出前の注文もかつ重人気で、かなり気になったので、次回はそれを狙いに。

【幸来軒】 地図
営業時間 11:00~21:30
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2011⁄10⁄31 00:00 飲食(下越) コメント(2) トラックバック(0)








ユニクロのジーンズ


ユニクロ

セルビッチジーンズ
普段あまりユニクロではジーンズなどは見ないけど、なにげに見ていたら赤耳ジーンズが。
それも週末限定で3990円が2990円になっていたので、これも何かの縁だと思い(^^;
それにしてもとてもクオリティが高いジーンズで、この値段なら絶対にお得。

赤耳
ただのレプリカジーンズではなく、縫製もしっかりしており非の打ち所がない。
生ジーンズだったので一度洗いサイズを確認してみたら、思ったよりも縮みが少ない。
持ち込みでチェーンステッチをお願いしたところ、これが2990円だとは誰もが信じなかった。

【ユニクロ】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ユニクロ ジャンル:ファッション・ブランド
2011⁄10⁄30 00:00 ショッピング コメント(6) トラックバック(0)








帰ってきたカリーナ 萬屋


萬屋
最近まき鯛車商店街では、懐かしいカリーナで町興しをしており、そのうちの一軒で買ってみた。
店名の通りなんでも売っている店で、食品から日用品まで所狭しと販売してるのが特徴。

懐かしのカリーナ 380円
懐かしのカリーナ
以前あったラーメンタカノの誕生の地で、焼きそばにカレーソースが掛かっている。
味の方はあまり記憶がないけど、見た目はなんとなく覚えがあるような・・・
同じ県内にある、フレンドのイタリアンにも見えなくもないけど(^^;

カリーナ
以前はステンの皿で盛られてきたような気がするけど、今ではプラの皿に変わっている。
同じ商店街の中には、その場で飲食出来る店と、テイクアウト専門店がある。
恐らく各店いろんな味付けだと思うので、食べ比べてみたい。

【まき鯛車商店街】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ご当地名物 ジャンル:グルメ
2011⁄10⁄29 00:00 惣菜・珍味 コメント(0) トラックバック(0)








食事処 京屋


食事処京屋
今回は普通のラーメンが食べたくなり、またまたこちらの店へ開店一番でお邪魔した。
やはりラーメンの感想が気になるのか、最後にあれこれと聞かれることに。

ラーメン 600円
ラーメン
生姜醤油ラーメンで、具にはクセが強い野菜が入っていたので、ちょっと苦手な味だった。
飲んだ後には少々重く感じるが、この店の大将はいろいろと試行錯誤してる模様。

麺
薄くスライスされたチャーシューが何枚も入り、ほうれん草ならあの店にそっくりなビジュアル。
味の方は見た目ほど濃くはなく、あればライスと一緒に食べたいと思わせる一杯。

《おしながき》
この店の前は、鳥ラーメンで有名な「鳥よし」で、今日も絶好調に賑わっていた。
とにかく肉を焼かれると目を開けていられないそうだから、行くなら開店一番がいい。
いろいろと肉料理があるけど、精肉店直営なのか機会があれば、聞いてみることにする。

■過去の記事■
(その1)

移転しました。

【食事処京屋】 地図
営業時間 18:00~02:00
定休日 火曜or水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2011⁄10⁄28 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








ごはんどきの海苔弁


ごはんどき
ごはんどきを見ていたら、期間限定、数量限定で海苔弁当が売られていた。
何となく食べたい気分になったので、今回は持ち帰りで購入。

特製!学ラン海苔弁当 250円
特製!学ラン海苔弁当
パチスロ押忍!番長2の登場記念なのか、いかにもタイアップしたかのような商品名。
とりあえず食べてみたけど、この値段ならまだいいがこれ以上高いと恐らく買わないと思う。

海苔弁
赤ソーセージやちくわの天ぷらなど、おかずの種類は多いけど量は少な目。
パチンコや、パチスロをやりながら食べるには、ちょうどいい量じゃないのかな?

【ごはんどき】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ
2011⁄10⁄27 00:00 弁当・駅弁 コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2011 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin