遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
中華料理 千滋百味


千滋百味
この夏に新規オープンしたこちらの店で、390円キャンペーンがあったので行ってみることに。
限定メニューが安価の390円で食べられて、あまり期待しなかったけどあまりの出来にビックリした。

タンタンメン 390円
担担麺
最初、「どうせ安いんだから、半分くらいの量かな?」と思ったら、しっかりと一人前があった。
胡麻がたっぷりの辛味を抑えたタンタンメン、これなら定価でも食べてみたいと思わせる一杯。

麺
スープの中からゆで卵が登場し、あまり見たことがないビジュアルで次はなにかを期待する。
挽肉やらがたくさん入り、辛味も程々なので、苦手な方でも十分に堪能出来ます。

《麺類1》 《麺類2》 《定食メニュー》 《セットメニュー》
こちらは砂ずりを使った料理が多く、酒のつまみにぴったりな料理が多かった。
大人120分3280円で食べ飲み放題もやっており、これからの時期には混み合いそう。
店内は意外に広く、テーブル席の他に、小上がりに座敷といろんな席が用意されている。

【中華料理千滋百味】 地図
営業時間 11:00~14:30
       17:00~01:00
定休日 年中無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:担々麺 ジャンル:グルメ
2011⁄11⁄30 00:00 飲食(県央) コメント(2) トラックバック(0)








斉藤健一商店


斉藤健一商店
今回不二食堂へ行くが、不幸があったのか閉まっていたので、近くにあるこちらへ。
食料品店併設の大判焼屋で、大将一人がモクモクと大判焼を焼いている。

大判焼 120円(1ヶ)
大判焼
サイズは極普通の、中のあんこは粒あんオンリーで、珍しい系の味はなかった。
やっとオープンを待ちわびたのか客足が途切れず、一人で大量買いも珍しくはない。

【斉藤健一商店】 地図
営業時間 10月中旬~3月中旬
       11:00~17:00
定休日 営業期間中 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:甘味 ジャンル:グルメ
2011⁄11⁄29 00:00 パン・甘味 コメント(2) トラックバック(0)








食堂 長谷六


食堂長谷六
たまにこちらの店の前を通っていたけど、今回店の前の駐車場が空いていたので入ってみた。
店内にはとても小さなテーブル席があり、そこではもうビールを飲んでる客などがいる。

担々麺 680円
担々麺
柱にはあえてオススメらしく書いてあった、担々麺を今回は食べてみることに。
出来上がってくるまで、「すごく辛いのが出てきたらどうしよう?」とちょっと不安に。
出てきた第一印象は、やはり辛そうな色をしてるけど、ゴマ風味で辛さがないのかな?

麺
早速スープを一口、「ん?辛くはないけど、温い・・・」それも今期最大の温さだった。
上に乗ってる味噌が冷たいので温いのかな?とも思ったけど、スープ全体が温く感じる。
今回だけそうなのか、毎回温いのか、他のメニューと食べ比べてみてから判断したいと思う。

《お品書》
出前もすごくあるようで、店内も、出前も一番人気メニューは、タンメンで決まりだった。
駅前から伸びる商店街の中にあるので、女性一人で食事に来てる客も多かった。
一人客用なのか、店内のかわいいテーブル席の記憶が頭から離れない。

【食堂長谷六】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:00
定休日 4日・14日・24日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:担々麺 ジャンル:グルメ
2011⁄11⁄28 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








レストラン 志なの


レストラン志なの
以前に寄った際、とてもラーメンに人気があったのを思い出し、食べてみようとこちらへ。
レストランでラーメン単品とは、なんだかカテゴリー違いに感じるけど、意外に注文が多い。

ラーメン 550円
ラーメン
生姜醤油をイメージしたけど、全く違い煮干し系のあっさりスープ。
これと言った感じはしないけど、特に年輩の方に支持があるような内容。
近くに飲み屋がたくさんあるので、飲んだ後の〆にちょうどいい感じのする一杯。

麺
量は多くはないけど、少なくもないので、こちらの店で飲んだ後にぴったりな一杯かも。
この絹さやが、若者よりも年輩の人向けだよ~と意思表示してるように思えた。

《メニュー1》 《メニュー2》
さすが今の時期は、隣のアイス屋には活気がなく、こちらの店の前を通る人も少ない。
それでもとりあえず商店街の中にあるので、他のエリアよりは人の数は多い。
駐車場でもあれば、こちらの店はもっと違った展開になったと思う。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【レストラン志なの】 地図
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2011⁄11⁄27 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)








リンガーハット


リンガーハット
リンガーハットが値上げしたとのことで、今回その内容を確かめることに。
メニューを見ると、500円だったちゃんぽんが550円になっており、少しショック。

長崎ちゃんぽん 550円
長崎ちゃんぽん
財布の中には以前のレシートが入っており、それは8月の500円だった頃の懐かしいものだった。
もちろん今回もぎょうざをもらったけど、以前に比べると小さくなっており、こちらも値上げ?
値段が50円増しで、野菜類も少なくなっていたので、実質2割ほどの値上げだと思う。

麺
2倍400gで550円の原価計算をしてあるので、普通盛りばかり頼むと店側が儲かるシステム。
たまにある大盛り無料の店だと、最初からその分を上乗せしてあるので頼まないと損。
麺増量が食べ切れないと思ったら、その時は行かない方が賢い選択だと思う。

【リンガーハット】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ちゃんぽん ジャンル:グルメ
2011⁄11⁄26 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2011 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin