FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
つよし食堂


つよし食堂
今回はごはん物が食べたくなり、人気の餃子はパスしてこちらのみを食べてみた。
お昼時は、次から次に客が訪れており、出前も相変わらず多く、本日も大繁盛でした。

中華丼 600円
中華丼
数あるごはん物の中からこちらを選択し、テレビを観ながらその時を待つ。
出てくると大きな丼いっぱいにあんかけ野菜が乗り、食べ切れるか少し不安に。
最初は餃子も頼もうか迷ったのだけど、食べ切れなきゃ持ち帰りって手もあったな~(^^;

あんかけ野菜
熱々のあんが食べるのを邪魔をし、冷ましながらゆっくりと口の中に。
いろんな種類の具が入るので、野菜不足の僕にぴったりな一品。
それにしても、丼一杯にごはんも盛られるので、かなり辛い。

メニュー
カウンター席に座ろうか、テーブル席にするか迷うけど、テーブル席の方がテレビが観られる。
大将は岡持2ヶを持って出前に出発し、残った女性陣が調理をしながら店を仕切っていた。
こちらでは、ビールと餃子が鉄板らしく、小上がりでは昼酒を楽しんでる客がいる。

■過去の記事■
(その1)

【つよし食堂】 地図
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ: ジャンル:グルメ
2012⁄01⁄26 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








コーヒー村


コーヒー村
その昔、東三条駅を使い通勤通学をしていた方なら、知らないとモグリと言われたほどの店。
以前こちらの店の下にはオーディオ店があり、深夜の時間帯限定のCMがとても刺激的だった。

ナポリタン 800円
ナポリタン
約30年振りの訪問で、店内は懐かしさでいっぱいだったけど、昔に比べてどこか違和感が。
メニューを見ると、値段だけは現代風で、全体的にとても高く、客がいなくなった理由が分かる。
その中から今回はナポリタンを頼んだけど、昔ながらからは程遠い違った感じに仕上げてあった。

パスタ
他にサラダは付いてくるけどドリンクは別で、付けてもらうと大台に突入するのでパス。
粉チーズを掛けて水と共に食べたけど、これくらいの値段ならせめてスープが欲しいな~

《メニュー1》 《メニュー2》 《メニュー3》
昔を知る人なら分かると思うけど、こちらの店周辺は高校生で溢れかえり、とても活気があった。
店の前には神と言われた焼そば屋があり、水の中を浮かぶ当時としては画期的な回転寿司なども。
もう当時の面影などはなく、特に今の時期などは帰りを急ぐ学生しかいなく、あの学生達は一体どこに?

【コーヒー村】 地図
営業時間 9:30~21:30(LO21:00)
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:喫茶店 ジャンル:グルメ
2012⁄01⁄25 00:00 飲食(県央) コメント(4) トラックバック(0)








寿がきや豆腐ラーメン


寿がきや豆腐ラーメン
100円ショップで購入したけど、つい最近も近所のスーパーで叩き売りしていたのでまた購入。
好きな店がなくなった今では、昔の味を知る僕としても、一番その雰囲気に近いと思う。

豆腐ラーメン
麻婆麺とは違い全く辛くなく、とろみが付いていて今の時期にピッタリな麺。
細かな挽肉などもたくさん入っており、スープの中に沈んだ具を探すのもいい。
いずれも醤油味なんだけど、一部の店では味噌味も出すので食べ比べてみたい。

【寿がきや】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カップ麺 ジャンル:グルメ
2012⁄01⁄24 00:00 インスタント コメント(0) トラックバック(0)








すばる屋


すばる屋
ランチタイムに、ちょうどこの店の近くにいたので、久々に親子丼でもと思い、こちらへ。
店の感じが変わっており、暖簾にも以前みたいな高級感がなくなり寂しくなっていた。

白正油と小親子丼セット 900円
白正油と小親子丼セット
メニューも変わっており、白正油ラーメンとタンメンが加わり、逆に牛すじ丼がなくなっていた。
今回は牛すじ丼狙いだっただけに残念だったけど、親子丼が一押しの店なので気を取り直して。
料理の画像は補正をしたので明るく見えるけど、実際は暗くて、手を加えないとまともに見れない。

麺
とにかく使い難い箸で、先端に全くギザギザがなく、値段だけで決めた感があるプラ箸かも。
商品名からしてあっさりなイメージだったけど、実物は意外にこってりしており、背脂入りだった。
別途背油を入れるのがオプションなので、希望しなければ入れないでほしいと客サイドとしては思う。

小親子丼
過去に親子丼は食べているけど、炙りじゃない方は初で、つゆだくで鍋の〆を食べている感覚に。
おじや風な軟らかくなったごはんで、鶏肉の食感も悪く、やはり単品の炙り親子丼が良かったかな?
会計を済ますと、「それでは良い一日を」と見送ってくれるが、言い慣れてないのかたまに噛んでいた。

《メニュー》
とにかく店内は暗く、まともに料理の色も判別出来ないほど真っ暗になっていた。
色合いも料理の一つなので、ここまで暗くして料理を美味そうに見えなくしてる理由は?
暗くて撮影するにしても赤いAF補助光が発光するほどなので、料理が可哀想に思えてくる。

■過去の記事■
(その1)

【すばる屋】 地図
営業時間 11:30~14:30
       18:00~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄01⁄23 00:00 飲食(新潟) コメント(0) トラックバック(0)








夢庵


夢庵
久々に夢庵に入り、携帯クーポンにあったつけうどんを食べてみた。
しゃぶしゃぶの食べ放題などもやっており、いろいろと集客に苦労してる。

夢五郎うどん 576円
夢五郎うどん
定価786円が、携帯クーポンを見せるとこの値段になり、かなりお得なうどんになる。
魚介系つけ汁の中には、お好みで魚粉を入れることが出来て、中華麺でも合うのでは?

麺
うどんが1.5玉も入るのでかなりの量になり、温野菜も別皿で出てきて麺のように浸して食べた。
定価だと食べないと思うけど、安くなった値段ならラーメンを食べるよりもこちらの方が良く見える。

たこ焼き明石風 418円
たこ焼き明石風
地元では馴染みがない出汁で食べるたこ焼きで、明石周辺だと玉子焼きの愛称で親しまれている。
食べてからよく考えてみると、たこ焼き7ヶでこの値段とは、随分と強気な値段設定だと思うな~

【夢庵】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ファミレス ジャンル:グルメ
2012⁄01⁄22 00:00 チェーン店 コメント(0) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2012 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin