遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
王将ラーメンセット


餃子の王将
昨年、折角もらった割引券の有効期限が迫ってきたので極寒の中、新潟駅前店まで。
さすがに行列などは出来ていなく、寒い1階席よりも温かな2階席で食べることが出来た。

王将ラーメンセット 684円
王将ラーメンセット
200円割引してもらった後、ぎょうざ倶楽部会員なので更に5%割引してもらってこの値段。
久々にこのセットを食べたけど、王将ラーメンは東日本限定なので珍しく思えるらしい。

麺
丼の王将マークをなくし、ネギを青ネギ主体にすると、天下一品のこってりラーメンに見える。
天下一品と違うのは豚骨出汁のスープで、こってりに見えるけど、実は意外にあっさりとしてる。
チャーシューだけはいかにも業務用って感じの、ペラペラしてるハムのように思えて貧相に感じた。

ミニ焼めし
餃子と並ぶ王将の看板商品で、プラス100円で普通サイズの焼めしが食べられる。
とてもパラパラしており、味付けなども良くて、王将ラーメンとの相性もバッチリだよん。

割引券
たまにこんな割引券がもらえ、餃子やセットがお得な値段で食べられる。
来週には新潟2号店が開店するので、その時にでも記念に配るかも知れない。

【餃子の王将】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄01⁄31 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








中国料理 上海園


上海園
以前から車がたくさん停まっており、気になっていた店の駐車場に空きがあったので入ってみた。
外観からは想像が出来ないほど店内は意外と広く、満席状態でやっと空いたテーブル席に。

麻婆湯麺 650円
麻婆湯麺
メニューを見ながら、何にしようか迷った挙げ句、定食にもあったマーボーが得意らしいので。
後から来た客も皆、麺類を頼んでいたのでこちらではあまり定食類は人気がない様子。
ピリ辛仕立てで、そんなに辛さはないけど、若干味付けもとろみも薄く感じられた。

麺
出てきて実に食欲が湧くビジュアルで、挽肉もたっぷり入り全部食べ切るには穴あきレンゲが必要。
これだけの実力を持ったマーボーメンで、他の客も頼んでおり他のメニューも期待が出来る。
次回はやはりチャーハンあたりが一番のターゲットになりそうだが、麺類にも誘惑が・・・

《メニュー》
夫婦二人で切り盛りしているが、あまり口数も少ないのをいいことに、客層には悪いのがいっぱい。
混んで待っているのに喫茶店と勘違いしてるのか、食べ終えても席を譲らない客が多かった。
店側はそれでも客なので何も言えないと思うが、特に女だけのグループ客にたくさんいる。

【中国料理上海園】 地図
営業時間 11:30~14:00
       17:00~21:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:マーボーメン ジャンル:グルメ
2012⁄01⁄30 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








ALWAYSのコラボ商品


ALWAYSコラボレーション商品
只今セブンイレブンでは、ALWAYS 三丁目の夕日‘64上演記念としてコラボ商品を発売中。
その中でも安価で子供の頃をを思い出させてくれる、菓子パンを今回は買ってみた。
まだこの頃は生まれていないけど、給食で食べた揚げパンが妙に懐かしい。

きなこあげぱんあんどーなつ
以前まで給食当番と言う名前で移動販売車があったけど、最近ではあまり売らなくなった。
あんどーなつも、以前までパン屋で買っていたけど、そこが潰れてからはご無沙汰に。
すごく甘く話のネタではいいと思うけど、再度買うかと聞かれればNOだと答える。

コラボドリンク
こちらにはコラボするドリンクがあり、ハイボールは覚えがないけど、チェリオには記憶が。
他にオレンジ味があったけど、焼酎と割って飲むつもりなのでグレープを選んでみた。
意外と高い値段が付いてるので、あまり売れ行きの方は芳しくないように思える。

【セブンイレブン】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:コンビニグルメ ジャンル:グルメ
2012⁄01⁄29 00:00 ショッピング コメント(0) トラックバック(0)








AKB48のかつ丼


ロースかつ丼 290円
ロースかつ丼
昨年もやっていたAKBかつ丼が、また今年も更にパワーアップしての登場。
以前はなかった100円引きクーポンを付けて、値段はプライスダウンしてくれた。
最近はミニ丼でもこれ以上の値段が普通で、まさにデフレ時代もここまでかと実感。

かつ丼
定価でも安いと思わせる内容で、それがクーポンを使って買うと290円・・・これは買わないと。
ごはんの盛りも良くて、かつにも厚みがあり、どれを取っても手は抜いてはいなかった。
今までかつやも安くて美味しいと思ったけど、今回どこの店もライバルではない。

【ほっともっと】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カツ丼 ジャンル:グルメ
2012⁄01⁄28 00:00 弁当・駅弁 コメント(4) トラックバック(0)








ドライブイン 小柳


ドライブイン小柳
前回懲りたカツカレーを食べた際、安く気になっていたので今回はそれを食べにこちらまで。
いつもの通り、注文率はカツカレーがNO.1で、僕の横を何度も通り過ぎて行くほど人気が。

ラーメン 450円
ラーメン
さすがはトンカツが有名なだけあって、豚骨ベースの出汁で全体をまとめてある。
しかし前回の記憶を蘇させるのか、カツカレーと同じすり鉢丼で出てきた。
えぐみも出ておらず、あっさりしたとても飲みやすいスープ。

麺
大きな丼の中にはそれなりの量が入っており、意外にも細麺を使っている。
特筆するのはチャーシューで、とても大きく10mmはある厚みが特徴。
これならチャーシュー麺にすれば良かったと後悔したけど。

豆腐
全部の料理の小鉢が付くのか、今回は冷や奴でした。
漬け物とどちらがいいかと聞かれれば、福神漬けの方がいいかも。

《メニュー》
ほとんどの客がカツカレーを頼んでおり、食べ終わったテーブルには空になった丼だけが。
見るからに常連さんぽい人達が食べているので、慣れているのか完食なんて常識。
休日になると、僕のような小食さんが食べに来るので残す率が多いとのこと。
おもしろ半分で大盛りを頼む客がいるので、普通を食べ切ってからに。

■過去の記事■
(その1)

【ドライブイン小柳】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄01⁄27 00:00 飲食(下越) コメント(0) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2012 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin