FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
大漁日本海庄や


日本海庄や
今回は、長岡駅の悠久山側に車を停め、大手通り側まで歩くとちょうどランチタイムに。
本来の目的の店が休んでおり、ランチ難民の数歩手前でこちらの居酒屋が微笑んでくれた。

若鶏唐揚げ御膳 650円
若鶏唐揚げ御膳
出てきてビックリマークの量で、果たしてこんなに食べられるのか?と疑問に思うほど。
最終的には唐揚げは半分くらいしか食べられなかったけど、この辺でこの量を出すとは・・・

唐揚げ
胸肉を使っているのでそんなにジューシーではないけど、この内容なら満足出来るね。
唐揚げにあまり味が付いていないが、卓上には数種類の塩が用意されており好みでどうぞ。

コーヒー
もちろんこんな寒い時期のドリンクには、ホットなコーヒーが最高!
他にもいろいろと選べるから、その時の気分で選んでみるといいかも。

《お昼のお品がき1》 《お昼のお品がき2》
駅前の店だが店内は縦に長く、相当な人数の宴会でも可能な造りになっている。
カウンター席や個室席もある大箱店で、団体客でも予約なしで食べることが出来る。
ごはん大盛りサービスなどガテン系にも対応してるので、近くの現場で働く人はいいね。

【大漁日本海庄や】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:居酒屋 ジャンル:グルメ
2012⁄02⁄25 00:00 チェーン店 コメント(0) トラックバック(0)








天下一品


天下一品
店の前の交差点に停まり、店内を見ると客が少なかったので久しぶりに入ってみることに。
県外の店には何度も訪れていたけど、こちらの小針店に入るのは超久々で忘れてしまうほど。

からあげ定食 900円
からあげ定食
こちらのこってりが食べたくなったので、他店にもあるこってりこってりを注文してみた。
スープは箸が立つほどで、麺を引っ張り出すのに苦労するし、焦ると麺がプツンと切れる。

からあげ
毛がたっぷりと付いたからあげで、処理がしてない鶏肉も久しぶりに食べた。
コショーが付属するけど、下味がしっかりと付いているのでこのままでも美味しい。

麺 スープライス
どこまでも真っ直ぐなストレートな麺で、こってり過ぎて麺にはたっぷりとスープが。
試しにレンゲにライスを盛り、スープを掛けるとライスの間に染み込んでいかないほど。
今回はこってりな気分だったので、こってりこってりを頼んだけど、普通のこってりで十分。

スタンプカード
会計時、未だこのスタンプカードが使えるか出したところ、普通にスタンプを押してくれた。
今でも新規で発行してもらえるのかは不明だが、どうせなら全店統一カードがほしいところ。

《メニュー》 《味がさね》
店内の室温はものすごく寒くて、店員も厨房に避難していてすぐに出てこない。
料理もすぐに冷めてしまうほどで、今の時期は近寄らない方が身体のためでもある。
店舗自体が傾いてるのか、至る所に隙間が空いており、そこから冷たい風が吹いてくる。
小さなストーブが置いてあるけど役不足で、極寒の中アウトドアで食べてるような店だった。

【天下一品】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄02⁄24 00:00 チェーン店 コメント(1) トラックバック(0)








風の味 らーめん GOINGOIN


らーめんGOINGOIN
もう何度も通っている中で、裏のメニューの中から今回初めてカレーを食べてみる。
値段が安く感じたので量が少ないと思ったら、それは間違いでかなりの盛りで出てきた。

カレー(大) 550円
カレー(大)
画像ではあまり具が見えないけど、実際は豚肉の端の部分がたくさん入っている。
コトコト煮込まれており、カレールーの中に全てが凝縮して溶け込んでいた。
十分な盛りで出てくるので、らーめんとのセットでは(小)の方がいい。

カレー
鶏肉のささみのように縦に裂けるような肉で、確認したら豚の三枚肉を使っているとのこと。
ライスの量に対してルーの量が少なく感じられ、もう少し追加してほしいと思うほどに。
専門店ではないので福神漬けは付かないけど、出来れば彩りに欲しいところ。

《メニュー》 《裏メニュー》
これで食べていないメニューは、このブログでは中田ブラックと風のつけ麺のみになった。
今年中には全メニュー制覇も夢ではなくなったけど、またいずれ限定メニューが出るのかな?
一度でいいから奥の小上がり席に座り、プレモルでも飲みながらまったりと食事を楽しんでみたい。

■過去の記事■
天下無双
ら~めん
和風らーめん
猪や風担々麺

【風の味らーめんGOINGOIN】 地図
営業時間 11:00~15:30
       17:30~22:00(平日)
       11:00~22:00(土・日・祝)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2012⁄02⁄23 00:00 飲食(新潟) コメント(0) トラックバック(0)








らあめん 天山


らあめん天山
今回は久しぶりの天山で、いつもランチタイムではなく、ディナーの時間帯に入っている。
2月の夜の時間帯はどこも客足が悪いけど、この店だけはいつも満席に近いほどの大盛況。

白味噌らあめん 750円
白味噌らあめん
レジ近くにある温かなおしぼりを持って席に着き、メニューを見ながら何にしようかと迷う。
基本線の味噌にすると決めたけど、赤味噌にしようか白味噌にしようかでまた悩んでみる。
結局白味噌の太麺を選んでみたけど、いつもの炙りちゃーしゅーではなくちょっと残念だった。

麺
ここで麺の太さを指定しないと、緑色したクロレラの細麺で出てきます。
赤味噌よりも食べやすく、あっさりとした味噌味で出てくるので子供でもOKかも。
以前は無料だった麺を増量すれば大きな丼で出てきて、更に満腹になるのは確実です。

《メニュー1》 《メニュー2》
いつもはメルマガが入ってくると行っていたけど、今回は何もない中での訪問。
大将不在で若い方が厨房を仕切っていたけど、手際が良く一人で料理を作っている。
学生や居酒屋使いをする客などで混み合うが、他にも若い方達を中心に切り盛りしていた。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【らあめん天山】 地図
営業時間 11:00~24:00(LO 23:45)平日
       11:00~21:00(LO 20:45)日曜・祝日
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄02⁄22 00:00 飲食(中越) コメント(4) トラックバック(0)








マックのコーヒーなう


マクドナルド
食後等に飲むのがマックのコーヒーで、最近内容をリニューアルしたようで宣伝に余念がない。
基本的にお代わりが出来るのでSサイズを頼むけど、セットにした場合Mサイズが来ることが多い。

プレミアムコーヒー
そんなコーヒーのサイズに、M、S、それにSSサイズが登場した。
SSサイズに関しては、蓋も付かないしお代わりが可能かも分からない。
小さめのサイズで頻繁にお代わりをした方が、熱いのが飲めてオススメです。

【マクドナルド】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:マクドナルド ジャンル:グルメ
2012⁄02⁄21 00:00 チェーン店 コメント(0) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2012 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin