遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
臺灣料理 福臨軒


臺灣料理福臨軒
昨年突如オープンした台湾料理店で、以前はドラッグストアだったので店内は相当に広い。
店内は日本人を良く研究した造りになっており、漫画などが入った本棚もセッティングしてある。

台湾ラーメン 300円
台湾ラーメン
5/12まではこの値段で食べられて、他にもいろいろと値段が安いメニューがある。
店が広くあまり暖房が効かないのか、店内はとにかく寒く、料理もすぐに温くなっていく。

麺
何の調味料が入るのか、たまに妙な味がする時があるけど、今回のスープもそんな味がした。
スープも温くて更にえぐみが出ていたので、同じ食べるならもう少し暖かくなってからの方がいい。

焼きギョウザ 180円
焼きギョウザ
見た目は小振りだが、中には餡が詰まったサイドメニューにちょうどいい餃子。
にんにく臭もあまりしないので、昼間でも堂々と口を開けて食べることが出来る。

店内
以前はドラッグストアだったので店内は広く、店側もそれを大きく使って超大箱店に。
一度に100名以上は座れる造りになっているので、大きなテーブルを独り占めだって可能。

《メニュー1》 《メニュー2》 《メニュー3》
今まで全席が埋まったことがあるかは知らないが、ここまでの広さは必要ないのでは?
普段はパーテーションなどで区切って、客が入りそうな週末だけ大きく使えばいいと思うけど。
節約でなのか、広くてなのか店内はすごく寒いので、早目に策を講じないとお客が来なくなるよん。

閉店しました。

【臺灣料理福臨軒】 地図
営業時間 11:30~14:00
       17:00~24:00
定休日 第三水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄02⁄29 00:00 飲食(県央) コメント(2) トラックバック(0)








うまか亭のカリーナ


うまか亭巻町店
只今旧巻町ではカリーナで町興しをしており、ほか弁チェーンのうまか亭でも買える。
食べ歩くにも最適なコンパクトさがこの街にあるので、いろんな店を食べ比べてみたい。

お弁当カリーナ 380円
お弁当カリーナ
底の深い容器に入れられたカリーナで、麺ではなくてライスで食べたいような・・・
味付けはそんなに辛くはなく、子供さんも食べるのを意識した作りになっています。

カリーナ
ルーが意外に多く入っているので、食べる前にはライスの用意を忘れずにしたい。
そして残ったルーの中にライスを入れて食べ切れば、きっと開発者冥利に尽きるのでは?

マカロニサラダ
こちらの店頭にはマカロニサラダも売っており、もちろん美味そうだったので購入。
大きな容器に入って100円で、味付けも絶妙だったので、これだけを買う価値はあるね。

【うまか亭巻町店】 地図
営業時間 9:00~19:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ご当地名物 ジャンル:グルメ
2012⁄02⁄28 00:00 弁当・駅弁 コメント(4) トラックバック(0)








おそば わたなべ


おそばわたなべ
超久々のわたなべで、いつもは駐車場が一杯なんだけど、今回もなぜか車が停まってない。
店に入ると先客が数組いたけど、その方もいなくなり、残りの女性一人客はなんと店員のランチ。

ラーメン 550円
ラーメン
品書きを見ながら、以前に比べて高くなったかな?と見ても全く値上げがしてなかった。
そば屋のラーメンは以前から好きで、和風スープがあっさりとしておりクセがなく美味しい。

麺
少しビジュアル的にインパクトがないけど、これも企業努力なのか他でがんばっている。
全体に盛りが少なくこれは後ほど語ることにするけど、なんだか違和感だけが残ることに。

おかずセット
以前はなかったおかずなどのセットも置き、更に麺類ご飯物全て大盛り無料の大盤振る舞い。
店内に入ってすぐに置いてあるが、出入りが激しい場所では衛生的にどうかな?と思ってしまう。

おかず
今回のおかずの内容は、白菜の漬け物に煮菜とシーフードサラダにポテサラだった。
ゆで卵も置いてあるが、いつも殻を剥くのが苦手なので食べないけど、好きな人は多い。

《品書き1》 《品書き2》
先ほど違和感があると書いたけど、それはお昼をだいぶ過ぎても客が全く来ないこと。
店内にはラジオが掛かっているけど、その音声も空しくなるほど、場末の食堂と化してた。
今回はたまたまなのか分からないが、いつも店の前を通って気にはなっていたんだけどね。

【おそばわたなべ】 地図
営業時間 11:00~18:30
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄02⁄27 00:00 飲食(県央) コメント(0) トラックバック(0)








献血ルーム 千秋


献血ルーム千秋
今回は、こちらに移転してから初めて献血に行き、室内の豪華さに圧倒された。
大きなSC内にあるけど、あまり献血をする人が少ないのか、室内はガランとしてる。

粗品
無料で医師に健康相談が出来て、尚かつ粗品がもらえるなんて有り難い。
ジュースなども無料で飲めて、最新の雑誌も読み放題だから、行くしかないね。
報道で被災3県の血液が足りないとのことだから、少しでもお役に立てればいいけど。

歩数計
いつも持ち歩いてるのがこの歩数計で、一日一万歩を目標になるべく歩いてる。
ほとんどが車移動なので、普段から階段などを使い、大都市なら初乗り運賃分は歩く。
そうやって歩いてると意外な収穫があり、日頃見落としていた“何か”を発見出来る楽しみが。

【新潟赤十字血液センター】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:献血 ジャンル:ライフ
2012⁄02⁄26 06:00 いろんな話 コメント(0) トラックバック(0)








2012美松サンキューまつり


2012美松サンキューまつり
こちらでランチを食べた後、恒例の店方向を眺めるとあまり行列になっていなく並んでみた。
いつもは店側から駅方向に行列が出来ているけど、今回は大手大橋方向に行列が伸びていた。
2月末まで残り僅かなセール期間だけど、週末は行列が必至なので、平日が少しだけオススメです。

シュークリーム
毎年作り方を工夫してるのか、今年の分は硬くなってもフワフワで食べられる。
カスタードクリームも毎年若干違うのか、甘さにも濃淡があり今年分は濃厚だった。
今年は珍しく熱いお茶のサービスがあったので、来年分はコスト増でまた違った味に。

■関連記事■
(2011美松サンキューまつり)
(2011美松秋のサンキューまつり)

【美松大手店】 地図
営業時間 10:00~18:00
定休日 1月1日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:シュークリーム ジャンル:グルメ
2012⁄02⁄25 12:00 パン・甘味 コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2012 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin