遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
風の味 らーめん GOINGOIN


らーめんGOINGOIN
今月で店長が店を去ることになり、今回は敬意を込めて店長の名が入ったラーメンを。
ここまで人気店に押し上げた功績はすごいが、新しい店長の下、軌道に乗るかは未知数。

中田ブラック 770円
中田ブラック
富山ブラック新潟バージョンで、割スープとライスが初めから付いてくる。
以前よりも更にパワーアップしており、気合いを入れないと箸が進んでいかない。
この名の入ったメニューがいつまであるのか不明だけど、最後に食べられて良かった。

真っ黒な麺
しょっぱさを緩和するのにライスと交互に食べたけど、ライスの追加が欲しくなるほど。
味の染み込んだチャーシューをライスに乗せ、ねぎもプラスすればチャーシュー丼の完成。

《メニュー》
今まで中田店長と呼ばれていたので、店主やオーナーじゃなく雇われの身だったのかな?
だとしたら地元(富山)に戻り自ら店舗を立ち上げ、本当の一国一城の主になるのか興味が。
頭も低いし、この店長ならどこに行っても、客に恵まれますよ!今まで本当にお疲れ様でした。

■過去の記事■
天下無双
ら~めん
和風らーめん
猪や風担々麺
カレー(大)

【風の味らーめんGOINGOIN】 地図
営業時間 11:00~15:30
       17:30~22:00(平日)
       11:00~22:00(土・日・祝)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄03⁄30 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








食堂 かねさや


食堂かねさや
以前食べた際、どの客も注文していた、ラーメンが気になりこちらまで。
あんかけラーメンもオススメらしく、柱にたくさん貼ってあったが、結局これを。

坦々めん 620円
坦々めん
最初はラーメンと決めて入ったけど、メニューを見ていたら気が変わり、これを注文してみた。
出てきてビックリマークの、見た目はみそラーメンで、食べてみるとピリ辛の坦々めん。
もやしやバラ肉などの具材が入る、珍しい系の坦々めんは値段相応の内容。

麺
あんまり食べたことがない内容で、なぜか箸が止まらなくなる不思議な一杯。
食べ歩いてると、たまにあるのがその店独自の料理で、こちらもそうだと思った。

《メニュー1》 《メニュー2》
店内に入ると、すぐに4人が座れる小さなカウンターがあり、左側には窓側のテーブル席がある。
カウンター席は暗いので、画像を撮るには窓側のテーブル席がきれいに撮れてオススメ!
奥には小上がり席が1卓だけあるけど、常連さんの定位置らしく、避けた方が無難。

■過去の記事■
(その1)

【食堂かねさや】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄03⁄28 00:00 飲食(下越) コメント(0) トラックバック(0)








いけすレストラン 日本海


いけすレストラン日本海
県内で、チャレンジャーやヨシケイを経営してるオーシャンシステムが、寺泊で旅館も経営してる。
旅館内にあるレストランの、数量限定ランチの評判がいいと聞き、早速食べに開店前に行ってみた。

刺身御膳 980円
刺身御膳
数量限定だからこの刺身御膳狙いの客が多く、開店と同時にどこともなく客が現れる。
これがお得かは各自の判断だけど、鮮度に関しては申し分ない内容だからいいのでは?

刺身1 刺身2
今回の刺身の内容はこちら。
二段重ねで出てくる舟盛りは、豪華に見える。

店内
中央に喫煙席が用意されて、その回りを禁煙席が取り囲む形になっている。
魚が大量に泳ぐいけすも至る所にあるので、子供には最高のローケーションかも。

メニュー
ランチの内容はこれだけど、ほとんどの客が980円ランチの中からセレクトしている。
開店と同時に客が押し寄せその後は落ち着くので、12:00くらいが意外と空く時間帯になる。
喫煙席には人気がなく禁煙席希望の客ばかりなので、すぐに食べたい人は逆に狙い目かもね。

【海風亭 寺泊日本海】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:海鮮定食 ジャンル:グルメ
2012⁄03⁄26 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








中華料理 千滋百味


千滋百味
前回食べた際、全体に値段が安くていろんな料理があり、その中から今回はチャーハンを。
しかし本格中華料理店でも、あまりいい思い出がなかっただけに、今回も一抹の不安があった。

炒飯 580円
炒飯
メニューの画像とはだいぶ違うけど、一口食べるとパラパラしてて(゜Д゜)うま~♪
この値段でこのボリューム、そしてこの味なら間違いなく文句はないね~

チャーハン
一緒に付いてきた中華スープの味も良く、細部に渡って全く手を抜いていないのが分かる。
これ以上にお金を取ってもそんなに美味くない店が多いだけに、近年で一番の当たり店かも。

《麺類1》 《麺類2》 《定食メニュー》 《セットメニュー》
大勢で行きいろんな料理を食べたいけど、回りには中国アレルギーの人も多く、ハードルは高い。
市内には同様の先輩格な店があるけど、意外とうるさい店なので最近は全く行ってはいない。
たまに新聞に割引広告を載せてくるけど、仲間うちで評判が悪いのでもう行かないと思う。

■過去の記事■
(その1)

【中華料理千滋百味】 地図
営業時間 11:00~14:30
       17:00~01:00
定休日 年中無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:炒飯 ジャンル:グルメ
2012⁄03⁄25 00:00 飲食(県央) コメント(0) トラックバック(0)








食堂大吉 国道店


食堂大吉
目的の店に振られ走っていると、以前あまりいい記憶がない食堂大吉の他の店舗前を通過。
こちらはどうなのかと興味が湧き、通り過ぎてから回り道してまでも下のパチンコ店に車を停めた。

タンメン 550円
タンメン
入り口には券売機が置かれ、その横にはメニューの一覧表も貼ってあるのでとても親切。
300円のラーメンにも惹かれたけど、こちらの素ラーメンが頭に浮かび、他の方にお任せした。

麺
電光石火の如く出てきたので、あまり期待などしなかったけど、野菜たっぷりで盛りも多い。
味の方も大味ではなく、繊細でジャストな味付けが施されていたので、他のメニューにも期待が。

《メニュー》
店内は主に女将さんが一人で切り盛りしており、大学前店とは違いとても忙しい。
出てくる時間も早く、店内には活気があるので、食べに入るなら断然こちらがオススメ。
テーブル席の他に、小上がり席なども完備してあるので、子供連れにも十分対応しています。

【食堂大吉国道店】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:タンメン ジャンル:グルメ
2012⁄03⁄23 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2012 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin