遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
昔食堂 なおじ


なおじの塩 780円
なおじの塩
こちらの店は別に閉店とかしたわけではないけど、最近全く出さなくなった塩ラーメン。
有名社長が丹精込めて作っていたが、今では店員さんに任せて全く店に出なくなってる。

なおじV3塩 780円
なおじV3塩
こちらは短期間に出していた塩ラーメンの限定版で、他にV2などシリーズ化していた。
どちらの塩も今出せば前みたいに活気がある店になると思うが、利益が少ないのかな?

なおじろう 714円
なおじろう
こちらは今でもあると思うなおじろうで、初代の頃のなおじろうはこんな感じだった。
最近のなおじを全く知らないので、今のビジュアルはどんなものか興味があるけどね。

なおじろう油そば 650円
なおじろう油そば
今でもあるのか知らないが、当時のなおじにはなおじろうの油そばも存在してた。
本店の方はアルコールにも力を入れていたので、これをつまみに焼酎が美味かった。

なおじMENU
この当時、迷走が既に始まっており、開店直後にも関わらず、売り切れの日が多かった。
結局、最後まで2号ラーメンが食べられなかったけど、一体どんなラーメンだったのだろうか?

商品と価格は当時のものです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:思い出の味 ジャンル:グルメ
2012⁄04⁄30 00:00 記憶の一枚 コメント(2) トラックバック(0)








中華料理 千滋百味


中華料理千滋百味
前回あまり気持ちがいい食事が出来なかったので、この辺でもう一度再訪してみた。
接客などは相変わらずで、食べさせてやるって接客に感じるのは果たして僕だけかな?

台湾ラーメン 580円
台湾ラーメン
値段的には安く感じたけど、注文をし出てきたらものすごく高い感じられた。
メニューに写っているのとは違い、見た目が貧相で高い観光地で良く使う手口。
他店はそうでもないけど、少なからずこちらの水原店にはもう行くことはないと思う。

麺
前回のセットと同じで、卵色した麺を使っており、あまり食欲が湧かない。
見た目も味のうちだと思うので、最初からこれでは誰もが食欲が減退するはず。

《おすすめメニュー》 《おすすめメニュー2》
ある程度混み合っても、奥にある大広間は開放せず、客が待っている状態。
見ていても、長続きしなくてもいいように思えるので、腰掛けで商売してるのが分かる。
他の店舗は一生懸命に頑張っているのに、これでは他の店舗にも悪い影響が及ぶのでは?

■過去の記事■
(その1)

【中華料理千滋百味】 地図
営業時間 11:00~22:00
定休日 年中無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄04⁄29 00:00 飲食(下越) コメント(2) トラックバック(0)








中華麺食房 三宝亭


三宝亭
こちらの食事券を使いに、久しぶりに三宝グループ45周年感謝祭第2弾開催中の三宝亭へ。
どこの席でも一人前115円の焼き餃子を注文しており、今回は食べ切れないと判断し断念した。

しょうゆらーめん 525円
しょうゆらーめん
リニューアルしてすぐ食べたけど、その当時に比べて盛り付けが雑になり、海苔なんて沈んでる。
焼き餃子で忙しいのは分かるけど、看板メニューの麺類を疎かにしてまで感謝祭なんて愚の骨頂。

麺
魚介系出汁が和風な感じするけど、スープの中には魚粉が以前に比べたくさん入っている。
これで525円とはこちらのチェーン店では一番CPがいいと思うので、ず~と続けていただきたい。

【三宝亭】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄04⁄27 00:00 チェーン店 コメント(0) トラックバック(0)








県内でスタンプラリー


ロープウェーさんろく駅
新潟県内ではスタンプラリーをやっており、ここ弥彦山ロープウェーのさんろく駅もスタンプの対象。
ちょうど知り合いが花見で弥彦にいるので、顔を出すついでにこちらにも寄ってスタンプを押してみた。
今ではシャトルバスで往復を送迎をしてもらえるので、汗をかきながら坂道を歩かなくてもいいので楽。

登山道入り口
途中、弥彦登山道入り口があり有名なところてんでも食べようとしたけど、サンダルだったので断念。
せめてスニーカーだったら食べることが出来たけど、次回は弥彦山に登って食べてみようと思います。

弥彦公園
弥彦公園内の桜はまだ早く、今週末が一番の見頃を向かえるのではないかな?
この日は天気は良かったけど、風が冷たく弁当を食べてる人も寒そうにしていました。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:お花見 ジャンル:日記
2012⁄04⁄24 00:00 いろんな話 コメント(0) トラックバック(0)








お食事処 みち


お食事処みち
道を挟んだセブンイレブンで用を足し、ここの店内を見ると美味そうなメニューが見えたので入店。
目の前のとうふ屋にもランチの幟が出ており客が押し寄せていたので、次のランチ会場は決まった。

刺身定食 880円
刺身定食
メニューの最初を飾るこの刺身定食に興味があり、値段も手頃だったので頼んでみる。
内容は値段相応だったけど、小鉢の美味しさに絶句し、お代わりを頼みたいくらいだった。
今が旬の筍や煮物に手間を感じて、メインの刺身以上に価値ある内容なのでお得に感じた。

刺身
メインの刺身はこんな感じで、内容はその日によって替わるかも。

《メニュー》
夜営業は酒のつまみがメインになるため、この小鉢がメニューにあるか確認するがなし。
頼めば出してくれるのかは分からないが、この内容なら他の料理にも興味があり食べてみたい。
カウンター席でも、奥の座敷に座っても、どちらにもテレビがあるので、一人で入っても退屈ではない。

【お食事処みち】 地図
営業時間 11:15~13:30
       18:00~22:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2012⁄04⁄23 00:00 飲食(新潟) コメント(0) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2012 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin